German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS シェパ パーティー

<<   作成日時 : 2012/05/21 17:41   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

多分、今まで開いたパーティーで、一番楽しかったかも〜


総勢、シェパード6匹との我が家でのパーティー♪


夕方、近くの公園で全員集合です。 


お客様は、


ロッコ(4歳オス) & ニーナ(3歳メス) 兄妹、

マル(3歳オス) & マカナ(6ヶ月オス) 兄弟

画像



ロッコとニーナは、顔見知りなので、大丈夫。 マカナ君とも、すっかりお友達なので、OK.


マル君とは、お初なのですが、彼は、と〜〜〜ってもおっとり、優しいシェパボーイ。  ロッコ君も、相変わらずのおっとりボーイ。
画像




そして、マル君、なんと、花子に興味津々。 最初、花子は、「こっち来ないで〜〜〜〜」 って、イ〜〜ッって顔ばかりしてましたが、結構、花子も、マル君のことを気に入ったのか、だんだんと笑顔に。。。


画像



これは、もしかして、花子、初のシェパボーイフレンドが出来るのか〜〜? とかなり期待するわたし。。。


そして、ボールに興味大ありの3匹。 (バン、マル、マカナ)  



バンちゃん、こ〜〜んな優位な位置にいるくせに。。。
画像




あっという間に追いつかれ。。。
画像



でも、マルちゃんも、マカナちゃんも、すご〜〜〜く優しくって、バンちゃんを立ててくれちゃって、ボールは、すべて、バンちゃんに譲ってくれたんです。   マカちゃんとマルちゃんには、お家にクマくんっていうすごく強いお兄ちゃんがいるので、犬社会のルールをちゃんと教え込まれているのですね〜〜


年齢、大きさ、性格的に、バンちゃんをボスにしてくれたようです。 


ボールを譲ってもらったのに気がつかず、自分でゲットしたと思い込む、ご機嫌なバンちゃん。。。

画像


バンちゃんを立ててくれる、マカナくん。。。出来たパピーです。 

画像


そして、後ろの2匹。。。花子ったら、何気に、マルちゃんのそばに行ってます。 うふふ、いい感じだ〜 


この一枚、花子、がんばって、ここまで近づいたよ〜

画像
   「マルさま、、、かっこいい」



みんなが仲良くなってきたところで、我が家に移動して、宴会の始まりでーす。

わたしとしたことが、ワンコに気を撮られ、料理の写真を一枚も撮ってなかったのです! 

皆さん、いろいろと持ち寄ってくれて、それはそれは、豪華なご馳走だったんだけど。。。 一日たっても、まだお腹が一杯です。 


家の中では、外とは、またちょっと雰囲気が変わり、ちょっとした小競り合いは勃発しましたが、 さすがに、シェパ多頭の飼い主となると、皆さん、余裕です。。。 結構、余興として、ケンカも楽しめましたわ。 
  

これが、シェパ以外の飼い主さんだったら、バンちゃんは、直ちに別室送りとなります。 


ニーナちゃんは、すっかり、マカナちゃんが気に入ってしまい、優しいお姉ちゃんに変身しちゃって、マカちゃんのこと、ぺロぺロ、ぺロぺロ、新カップル、まず誕生。


花子さん、お家の中では、またモジモジ娘に変わってしまい、 マルちゃん、マカナちゃんが、せっかく、たくさん誘ってくれたのに、「あっち行って」 って追っ払うだけで。。。 

ハァ〜〜とため息が出てしまいますが、また次回に期待します。

バンちゃんは、ひたすらテーブルの上のお肉しか見てなくって、ずっとこんな感じ〜

画像




マカナちゃんは、バンと花子のおもちゃ箱を発見しちゃって、一人でおもちゃで遊んでました〜 かわゆい!
画像


マカナくん、花子にちょっかい出しては、怒られて、、、を繰り返してましたが、ぜ〜〜〜んぜん、懲りてなくって、かなりの天燃君です。 



笑顔が最高にかわいかった、マルちゃん。 あきらめずに、また花子のこと誘ってね♪

画像



6匹のシェパ、み〜〜〜んな、すごく個性的で、性格も全く違って、本当におもしろかった〜

花子も、精一杯、がんばってたと思います。 そして、今日は、昨日の疲れがでたのか、ずっと寝てます。 

無理せず、次回、また一歩前進できたらいいな、と思います。

本当に、楽しい宴でした。




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
あぁ(’ー’)わかりますぅ!
遊んでるシェパ友を見ては(^−^)
お家にいるシェパ'sを見ても(^−^)
kikiさんと隊長がとっても楽しかったのが伝わってきますー!
わたしもシェパ宴=毎回嬉しくって楽しくって鼻の穴パクパクですもん♪
だから私も毎回 お料理のお写真はありましぇ〜ん(笑;)

ボールのバンちゃん可愛い〜♪
お友達のみんなも性格が優しくってお利口さん、いい子ですね〜
きっとママとパパがきちんとしているのでしょうね〜(’▽’)

可愛いちゃんのリトル花ちゃんは慎重派だからゆっくりでいいんですよぅ♪


ラムmam
2012/05/21 19:11
とっても楽しかったんだね♪
なーんか伝わって来ちゃってるよ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
そうそう、個性が見えて面白いよねぇ〜
みーんな可愛しっ!
お写真撮るのなんて忘れちゃうよ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
シェパが6匹もお家に入るなんて
どんなに広いのぉ〜
我が家は小っちゃい子が3匹
それはそれで楽しかったよ♪
ワンコパーティー、最高っ(^O^)/
くぅママ
2012/05/22 01:27
わぁ〜!
楽しそう〜♪
同じシェパでもほんと個性があって、
楽しいですよね(^^)
みんなとってもお利口さん(*^^)v
かなみ
2012/05/22 14:08
kikiさん、良かったですね。
今までで一番楽しい宴だそうで。

最初外で遊んでから室内に移動したのもよかったかも。

花ちゃん外ではスマイル見られたのに、室内ではシャイになったのかな?
6頭のシェパちゃんがそろっただけでも、楽しそうです。

だんだん、花ちゃんも社交化されると思います.お嬢様ガンバレ!
Sarah mama
2012/05/22 15:15
わぁ!!本当に楽しそう(≧∇≦)
花ちゃんお外でそんなに
近寄れるようになったのは凄く
進歩ですよね!おうちでは
テリトリーって言うのもあって
変に緊張しちゃったのかな?^^
でも本当に楽しそうで素敵です♪
ああ〜私もまざりた〜い!
わか
2012/05/22 18:19
なんとスケールの大きなパーティーでしょうか。シェパードの多頭飼い
改めて尊敬の眼差し

花ちゃんかわいい。バン兄貴かっこいいです(~▽~@)♪♪♪

ドリの金環食ライブ。大切な思い出になりましたよ。体力つけなくちゃと、明日に向けて自分にエールヾ(^▽^)ノ

ホントの日食は通勤電車の中でみれませんでした。残念(/_・、)
ちゃたまま
2012/05/22 19:22
ラムmam さん
本当に、シェパ会は、最高に楽しいですね〜〜
ちょっとスリリングな場面もありましたが、それも、いい余興になってました。
もう、毎週、やりたい!って、心底、思ってますよ〜〜
マルちゃん、マカちゃんは、他に3匹、シェパのお兄ちゃん、お姉ちゃんがお家にいるんですよ〜〜
もう、羨ましくって、羨ましくって!
でも、それぞれ、きちんとしつけられていて、素晴らしいの一言です。

リトル花は、一人、どよ〜〜んと暗いコになってましたが、(本当に、暗い部屋に閉じこもってました) それでも、マカちゃんは、一生懸命、誘ってくれて、、、
あと数回、がんばったら、貝から、出ることができるかしら?
ラムちゃん一家にも参加してもらいたかった〜〜!!
Kiki
2012/05/23 09:50
くうママさんも、ワンコパーティーしてたのね〜〜
小さい子たちだとまた雰囲気が全然、違うんでしょうね〜〜
我が家、全然、大きくないのですが、シェパさんたち、意外と、家の中では、走り回ったりしてなかったので、ぜんぜん、余裕でしたよ〜

大勢の仲間といると、わが子の性格も、また新たな面が見えたりして、本当に勉強になります。
また第2弾、やりたいな〜〜
Kiki
2012/05/23 09:54
かなみさん
大勢いると、本当に、それぞれの個性がよく出て、おもしろいですよね〜〜
危なっかしいのは、我が家の2匹だけで、残りの子たちは、みんな、すごくいい子なんですよ〜〜
本当に楽しい集まりでした!
Kiki
2012/05/23 09:55
Sarah mamaさん
本当に楽しかったです〜〜
花子は、自分の家に、みんながやってきたので、びっくりしたのかもしれないですね〜〜
バンちゃんは、みんなのこと大歓迎だったのですが。。。
お嬢様、イィ〜〜っていう、ブス顔の連発でしたが、もう少しですね!  社交化めざして、がんばりまーす。
Kiki
2012/05/23 09:59
わかさん
こあらさんとともに、参加して欲しかった〜〜
家の中では、花子自慢の歯茎が、ふんだんに見れましたよ!
一人芝居のように、周りは、みんな笑顔なのに。。。一人で、歯茎自慢してるし(涙)

花ちゃん、ブス〜〜って、ゲラゲラ笑われてました〜〜
笑って許してくれるお友達は、本当に、貴重な存在です!
Kiki
2012/05/23 10:04
ちゃたままさん
シェパードの多頭飼いといえば、マカナ&マルちゃんのお家は、シェパ5頭いるんですよ〜〜
羨ましいですよね〜

ライブいいな〜〜
やはり違いますよね〜〜 日本でのコンサートとか、もう20年くらいご無沙汰ですが、、確かに、立ちっぱなしとか、もう、疲れてできないかも〜〜(笑) でも、行きたいな〜
だれか、ハワイに来てライブしてくれないかしら〜?
Kiki
2012/05/23 10:08
ボールをゲットしたバンちゃんのうしろに、"さっすが、バン兄貴!”って言ってる様についてまわるマカナがおかしくって、ケラケラ笑っている間にハナちゃんとマルが接近してたこと、すっかり見落としてました〜。Kikiさん、写真に収めてくれてありがとう☆その後、ハナちゃんがマルに接近してたのも、見逃してましたが、こうやって写真をみると、ハナちゃんの女の子の一面が見れてかわゆ〜いですね!!
長毛のシェパの女の子、実はマルのタイプなんですよ〜。次回の集いでは、ハナちゃんとマルがいちゃいちゃしながら、遊んでるのみてみたいな〜(笑)
K子
2012/05/23 15:19
K子さん
マルちゃんの腰の低さ、、ここまでおだててもらえて、バン兄も、マルちゃんのこと、かわいがっちゃいますよね〜〜
花子も、見習えって、言ってますよ〜

花子のネチ〜っとはっきりしない性格、犬とは思えないのですが、マルちゃんが、優しいから、ここまで接近できちゃって! これは、花子にとっては、画期的な出来事ですよ。

そっか、長毛女子が好きなんですね〜 花子の毛を次回までにもっと長く出来ないかな?(笑)
Kiki
2012/05/24 11:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シェパ パーティー German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる