German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS 宴の後。。。

<<   作成日時 : 2012/05/23 10:27   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

こちら、手前がバンちゃん、隣がマカナくん。
画像




すっかり仲良し兄弟になってますが。。。

楽しい宴の最中に、マカナくんが、焼きたてのBBQのお肉を、「ちょっと失敬」 って素早く口に咥え、(まあ、それはいいんだけど。。)

すぐにパパに見つかって、口から出してましたが、それが、どうやらキッチンのごみ箱に入っていたようで、、、何か、ごみ箱を気にしていたようだったんですよね〜


宴の翌日、わたしたちが、見てない隙に、2匹で、ゴミ箱をひっくり返し、あれよあれよという間に、ゴミ箱に入っていた食べ物類、すべて、きれいに平らげていたようです。。。 私の不注意でした。  


気になるところは、、、また、とうもろこしの芯を食べてるようなのですよね〜〜 しかも、何本も。。。


これは、前科があり、その時は、何事もなかったのですが、、、かなり気になるところです。


あと、たしか、骨付き肉の骨とかも、ゴミ箱に入ってたんだよな〜 でも、骨、どこにも見当たらず、、


ってことは、どちらかの腹の中か? 多分、花子には、そこまでの顎力がないので、バンちゃんだな?


知〜〜〜っらないっと。


神様、何事も起こりませんように、お願いいたします。  パンパン と手を叩いておきました。





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
マカナ君家5頭ですか〜シェパの中に人間かなあ
想像超えます〜(羨)

ワン様達さすが!食い意地は天下一品ですね(心)。
わたしも過去、数々の心配エピソード思いだします。

私も日本の空から無事を祈ってます。(・_・)
ちゃたまま
2012/05/23 12:02
翌日、大変なことになってたんですね!
バンちゃん&ハナちゃんが無事に全てを
出し切ってくれるといいのですが。。。経過はいかがですか?
それにしても、マカナがあんなに大胆に、よそ様でお肉を失敬するなんて、まさか思わなかったです、、、大変失礼致しました〜(汗)
自宅でもつい最近、チキンの丸焼きをキッチンのテーブルにちょっとの間おいていたら、マカナが音もなく調達し、お兄ちゃん&お姉ちゃんシェパたちと争うこともなく、みんなで仲良く分け合って食べてしまったんです。。。その時は、チキンの骨のことがかなり心配だったのですが、翌日、きちんと消化されておりました〜。
K子
2012/05/23 15:44
その後いたずらシェパさんたちはいかがですか?
私もごみ箱は充分注意しています。
パピーのころに、あさりましたので。

ワンコの鼻はよ〜くききますから、油断できませんね。
Sarah mama
2012/05/23 18:08
え”〜〜〜
バンちゃん、大丈夫???
ってKikiさんがどーーーんと構えてるので
何だか安心しちゃってますが…(~_~;)
我が家は衛生面や拾い食いを心配して
キッチンには入れない様にしてるけどね。
今回の我が家のワンコパーチーでは
モカ姉ちゃんがチュルッと入って来てた(爆)
くぅは入らないちょっとした隙間も
他のワンコは興味津々で乗り越えちゃうんだねぇ〜
油断も隙もありゃしない
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
それにしても、とうもろこしの芯やお肉の骨
心配…
早く、スッキリ出て来て
安心させてよ、バンちゃん!
くぅママ
2012/05/24 02:40
ちゃたままさん
どうもありがとうございます。
今日も、元気ハツラツなので、心配はしてないのですが。。。
確かに、シェパ飼いには、こんなエピソード、一つや二つ、ありますよね。。。
バンも、今までに、散々、心配させられてきたけど、大事に至ったことは、一度もないので、今回も、無事にクリアーできると踏んでますが、まだ、しばらく油断大敵ですね。

Kiki
2012/05/24 11:32
K子さん
あのときのマカナちゃん、静かで、すご〜〜く早かったですね! 不意をつかれました〜
シェパの教訓、「静かなときは要注意」 って改めて、頭にインプットしましたよ〜

そちらでも、チキンの丸焼きが〜〜 でも、みんな仲良く分け合ってって、想像したら、かなり笑えます〜〜
その場面、見たかった〜

バンも花子も、全然、大丈夫そうです〜
かえってご心配かけてしまって、どうもすみません。
骨も、意外と消化されちゃうものなのかも。。。 特に、バンの消化酵素は、かなり強力そうなので。。。
Kiki
2012/05/24 11:36
Sarah mama さん
2匹ともピンピンしてます〜
胃袋も普段より調子いいくらいです。
最近、すっかり、ゴミ箱あさりとかしなくなったので、油断しちゃいました〜

やはり、お肉の匂いには、かなり敏感ですよね〜〜 恐るべし、シェパの鼻です。
Kiki
2012/05/24 11:38
くうママさん
なんか、2匹とも、全く、異変もなく、普段より元気なくらいなんだけど〜〜 まだ心配したほうがいいのかな〜?って思っちゃいますよ〜

バンちゃんは、キッチンはダメってしつけたんだけど、花子の時から、くずれてしまいました〜〜
花子、いくら言っても、入ってきちゃうんですよ〜〜〜 そうすると、バンちゃんも、ボクも〜〜って、
今は、2匹で争って、料理中の私の両側にぴったりくっついてます。
邪魔なときは、蹴飛ばさないと。。。

ご心配おかけしてますが、今のところ、大丈夫のようなので、ご安心くださいね。
そちらのぱーちーも楽しそうでしたね〜〜
Kiki
2012/05/24 11:43
とりあえず、悪い方向にいかなくって いがったぁ〜(′o`)
人間の子供もそうですが、確信的に悪いことしてる時って、何故か見事に一致団結して静か〜〜なの(笑)要注意ですな!
(でもその時の様子見た〜い(^^)

対策として例えば・・・
なまはげ袋(つぶした空き缶をビニール袋に数個入れておく)のような、触ったり動かしたり落としたら音がするようなモノを ゴミ箱の上に置いておくってぇ〜のはいかがでやんすか?
例えソレをワン'sが怖がらなくっても、音で人間にわかるってことで(笑)

kikiさん、お手数ですがそちらの住所を再度メールで教えてもらえますか?ラム家PC替えたので、よろしくお願いします。

ラムmam
2012/05/24 20:06
ラムmam さん
普段は、バタバタ、ギャンギャン、「うるさい!」って言われてるばかりなのに、こ〜〜いう時だけ、本当に、物音たてずに、行動に出ますよね〜〜
それは、それで、お見事と言ってあげたいけど、、 
おぉ〜〜 なまはげ袋、こんなところにも役に立つのですね〜
覚えておきます!

PC、新しくなったんですね〜 おめでとうございまーす。 これから、もっとラムちゃんの姿を拝見することができるかしら〜?
メール、送りますね!

Kiki
2012/05/25 04:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
宴の後。。。 German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる