German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS パンプキンちゃん

<<   作成日時 : 2012/05/06 03:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

アメリカ人って、子供たちを呼ぶときに、いろんなかわいい呼び方があって、そういうのが自然に出てくるようになったら、いいのにな〜 なんて、常日頃思っていますが。。。


たとえば、ロッテンマイヤー先生が花子を呼ぶときに、「リトルモンキー」 ってかわいく呼んでくださったりとか。。


今、ちょっと、仕事のお手伝いをしてくれる女性が、週に何度か来てくれているのですが、 若くって、美人な彼女、我が家の2匹がほっておく訳がございません。

なるべく仕事の邪魔にならないように、2匹は別室に入れていますが、休憩時間になると、部屋から出して、挨拶させてもらいます。 2匹ともペロペロ、ペロペロ、しつこいくらい彼女にべったりで。。。


そのときに、彼女が、いつも、「ハ〜〜イ、パンプキンズ(複数形) 」 って言うんですよ〜 その言い方がかわいくって、かわいくって。

 
単数形になると、一匹ずつ、 「リトルパンプキン」 と、「ビックパンプキン」  なんだか、2匹がかぼちゃっぽく見えてきます。。。



画像

   「パンプキンズ」



画像

    「ちっちゃいかぼちゃちゃん」  


りっぱに大きいのに、花子ちゃんには、やっぱり、「リトル」 がついちゃいます。 


画像

           「おっきいかぼちゃちゃん」



こういう表現って、英語独特だな〜〜って、もっともっと英語も勉強しなくっちゃいけないんですけどね〜〜〜 なかなか。。。(ボソボソ。。。)


その彼女は、ヨークシャーテリアを飼ってるそうですが、大型犬は苦手だったそうで。。。 その割りには、最初から、すごく自然に接してくれてました。  2匹を見て、考えが変わって、すっかり、Gシェパードが欲しくなってしまい、今、だんなさんに交渉中だとか。。。  嬉しいですね。






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
あー、私も良く使います。パンプキンって。2、3歳位までの子供にしょっ中使っちゃいます。マンチキンとか、ダンプリングも時々使うし、女の子にはプリンセスも結構使います。

でも、これからはパンプキンはバン花コンビ用にとっておきます。
ちっちゃいカボちゃん(カボチャちゃんって滑舌難易度高し)、おっきいカボちゃんで、ザ・パンプキンズを結成だ〜。
あいりーん
2012/05/06 07:33
あ〜!よく海外ドラマ見ていると
そう言う呼び方聞きますo(*^▽^*)o
「カップケーキちゃん」とか「スウィートローズちゃん」とか(笑)
なんて言うか自然とそう言う呼び方が
出てくるのって本当独特ですよね(゚m゚*)

でも良く考えたらうちも家では
特殊な呼び方してますね〜。
特にアルに関しては色々…(笑)
「うなぎ犬」「10円饅頭」「毛玉ちゃん」などなど(笑)
どれひとつ可愛らしいものは無い
辺りお子ちゃ魔専用って事ですね。
わか
2012/05/06 08:33
何でパンプキンなんでしょうね。
確かにいろいろの呼び方があって、楽しいですね。

特にご主人が奥様を呼ぶとき。。。
聞いている側は何で?ってな顔になりますが〔笑)

シェパのよさを知ってくれる方が増えていいですね。

あのう〜私は初めてそちらに言ったときbaby dollと呼ばれて、いやでした。
Sarah mama
2012/05/06 10:04
お久しぶり!
ちょっとバタバタしてて…。
全部読んで来たよ。
ポロの試合見たくなっちゃったよぉ。
昨日もお散歩でシェパちゃん2頭ずれの人がいて、思わずバンちゃんと花ちゃんだぁ〜って叫んじゃった。
シェパちゃん見て好きにならない人なんていないよね!
あなきん
2012/05/06 13:18
パンプキンズってなんだか可愛い〜♪
アメリカ人って上手いこと呼び名をつけるんですね!
すらっとそういうのがでてくるのって、いいなっ^m^
かなみ
2012/05/06 14:20
あいりーん さん
お〜実際に使ってらっしゃるのですね〜〜
さすがだわ〜
周りに小さい子供って全然いないので、なんだか、聞いたときは、とっても新鮮で、かわいい〜♪ って思っちゃいました。

是非、あいり〜んさんも、パンプキンちゃんって、呼んであげてくださーい
2匹もすご〜く気にいってるようなんですよ〜〜
Kiki
2012/05/06 16:36
わかさん
そうそう、ドラマでも、いろいろ出てきますよね〜 いつも、何のこっちゃ、、って聞き流していますが、実際に、うちの子たちがそう呼ばれちゃうと、なんだか、うふふ、って思っちゃいました。

やだ〜〜あーたん、10円饅頭って!(爆)
あの表が黒っぽくって、下が、茶色いお饅頭ですよね〜〜 そっくり〜〜 おもしろくって、腹筋が痛い!

Kiki
2012/05/06 16:42
Sarah mama さん
おぉ〜〜 ママさん、Baby Doll
とは!!  かわいいじゃないですか〜〜
でも、確かにそんな風に呼ばれると、恥ずかしいですね〜〜

皆さん、想像力豊かに、いろんな呼び方、なさってますよね〜〜
未だに、そういうところ、ついていけてないです。。。
Kiki
2012/05/06 16:45
あなきんさん
ひっさしぶりで〜す!
お休みなので、きっと旅行中なんだろうな〜〜って思ってたけど、遠出してましたか?
ポロの試合、おもしろいですよ〜〜
お馬さん見てるだけでも楽しいのに、ワンコ連れOKなんて、すごく寛大ですよね!

わ〜〜シェパ2匹で、思い出してもらえたなんて、うれしいです! どんなシェパちゃんだったのかな〜?


Kiki
2012/05/06 16:48
かなみさん
なんだか、英語、独特の呼び方ですよね〜
「カボチャちゃん」 なんて、日本語ではまずないし。
わたしも、そういう所って、なかなか、慣れなくって、ダメなんです。。。
スラスラ、スマートに言えたら、いいですよね〜〜
Kiki
2012/05/06 16:49
"パンプキンズ”なんて、すっごくかわい〜!!確かに、バンちゃん&ハナちゃんがかぼちゃちゃんにみえてきますね(笑)
うちのボーイズたちなんて、主人の妹や弟からは"モンキーズ”って、よばれてますよ〜。
K子
2012/05/09 16:31
可愛いニックネーム
羨ましいなぁ〜
くぅだったら、なんて呼ばれるのかな?
呼ばれてみたぁ〜い
くぅママ
2012/05/10 01:32
K子さん
是非、マカちゃんもパンプキンズに加わってくださ〜い
バンの大顔が、本当に、かぼちゃっぽく見えてきちゃいますよ〜

うふふ、そちらは、モンキーズですね。 花子もトレーニングの先生からは、「リトルモンキー」 って言われてるんです。
その名前もかわいくって好きなんですよ〜

土曜日、超楽しみにしていまーす。
Kiki
2012/05/10 04:13
くぅママさん
かわいいニックネームでしょう〜?
わたしが呼んでもあまり、かわいく聞こえないのよ〜
やはり、アメリカンの発音と雰囲気の人が呼ばないと、ダメみたい(笑)
くぅちゃんは、どちらかと言うと、「リトルモンキー?」 怒られちゃうかな〜〜?

Kiki
2012/05/10 04:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パンプキンちゃん German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる