German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS マカちゃんと、アルファの帰宅

<<   作成日時 : 2012/06/23 05:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

バンちゃんの弟分、「マカちゃん」 とママのK子さんが、わざわざ遊びに来てくれました。


バンちゃんのお誕生日のプレゼントで、フリスビーを頂いて、ご機嫌なバンちゃんです。

画像



マカちゃんは、本当に、バンちゃんのことが大好きで、常に、一歩後ろを確保してるんです。 マカちゃん、5匹のシェパードの中の末っ子なので、犬社会のルール、ちゃんと理解してます。 めっちゃくっちゃいい子なんですよ〜〜

画像



調子に乗っちゃうバンちゃんが、ちょっと一喝すると、マカちゃん、ママの椅子の下に避難です。

画像



花子は、相変わらず、一緒に遊ぼうとはしてなかったけど、一応、同じ空間で、静かに楽しんでおりました。
この日は、マカちゃんから、ぺろぺろされても、前回のように、ブス顔になることもなかったし、また一歩、前進できたかな〜?

画像
   「楽しんでまーす」



天然マカちゃん、楽しんでもらえたようで良かった〜
画像



画像




バンちゃんも、楽しそうでした〜

画像




K子さんから、九州のお土産を頂きました。 

画像


画像


おいちかった〜

楽しい午後のひとときでした。




そして、アップが遅くなりましたが、アルファが、ウィスコンシンから2週間ぶりに帰宅した様子です。

キャンキャンうるさいのは、もちろん、花子です。









にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
マカちゃん、おっきくなったような・・・
バンちゃんの後ろ、しっかりキープで花ちゃんやきもちやかないですか??
バンちゃん、プレゼントのフリスビーよかったね♪♪♪
あっ!!通りもんおいしいですよね!?
私も九州の親戚に送ってもらいますよ(笑)
パパさん、帰ってきたんですね〜
バンちゃん花ちゃん、うれしいね☆
シェパ2匹だから、うれしいけど激しいですね(笑)
ぽろり
2012/06/23 07:18
あはは!!
花ちゃん、大興奮ですなー(*^_^*)
うちのを見てるような感じです☆
シェパードはやっぱ、かわいいなぁ!
ほんと、みんないいおめめしてる☆

パパは帰宅してこんなに喜んでくれるなんて、うれしいですよね(*^_^*)
うちなんて、パパ帰宅で興奮気味で喜ぶのはモモだけ…(笑)犬ってかわいいですよねぇ!
kana
2012/06/23 08:27
パパさん、お帰りなさ〜い!
バンちゃん、はなちゃんのウエルカム攻撃で疲れも吹っ飛んでしまわれたのでは?

マカちゃんはロン毛ではないのですか?
バンちゃんをとっても慕っていますね。
花ちゃんはクールなんだ。

だんだん慣れてくるでしょうね。
シェパはやっぱり素敵な犬種です。

Sarah mama
2012/06/23 09:51
お友達が遊びに来てくれるっていいね!
バンちゃんに怒られてもすぐまた一緒に遊べるんでしょう?
麗亜に怒られるとみんな二度と麗亜に近寄らないよ!
これって絶対2度と近寄るなって言ってるだよねぇ。
本当意地悪娘なんだと思うわ!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
お迎え歓迎度すごいねぇ。
ってプードル軍団の時はこんな感じだったけど、麗亜はねぇ…自分のベッドに寝たままだよ。
花ちゃんもうれしくてしかたないんだよね。
可愛いわぁ。
あなきん
2012/06/23 10:10
ぽろりさん
マカちゃん、会うたびに大きくなってますよ〜
まだまだ大きくなりそうです。
花子も、一緒に、バンちゃんの隣に行きたいんだと思いますが、モジモジちゃんなんですよ〜〜
ぽろりさんから頂いた、フリスビーも、ボロボロになりながらも、まだ活躍中です。

通りもん っておいしかった〜
あの、ねっとりした感じがおいしいですよね。
2匹の歓迎モードは、ふんばっていないと、倒れちゃいます。
でも、夫は、大喜びでしたけどね〜
Kiki
2012/06/23 17:49
kana さん
モモちゃんと花子って、かなりかぶってるキャラが多いですからね。 同じようなテンションなんだろうな〜〜

あはは、パパさん帰宅に喜ぶモモちゃん、かわいいでしょうね〜〜
我が家も、私の分を、2匹にカバーしてもらってまーす。
Kiki
2012/06/23 17:51
Sarah mama さん
このお帰り攻撃がないと、物足りないでしょうね〜〜 夫も、飛行機の中から、2匹の歓迎ぶりが目に浮かんで、ニヤニヤしていたそうですよ〜

マカちゃんは、正統派シェパさんですね。
バンちゃんのこと、こんなに大好きになってくれて、本当に嬉しい限りです。
性格も最高で、我が家に養子にほしいくらいです〜
Kiki
2012/06/23 17:53
アルファさん、おかえりなさ〜い♪2匹に大歓迎されたら顔がゆるみっぱなしだったでしょうね♪

マカちゃん本当に良い子で可愛いですね。K子さんからお話を伺ってますます実物に会ってみたくなりました。
花ちゃんも随分とお姉さんらしくなっちゃってうちの返り咲きした「花ちゃん」とは大違いですぞ。

博多通りもん。お散歩ついでによく買って食べるおやつです♪美味しかったでしょ〜♪
ポップ
2012/06/23 17:54
あなきんさん
バンちゃんとマカちゃんは、あっという間に仲直りしてました〜
本気じゃないけど、やっぱり、マカちゃんは、バンに怒られると、怖いんでしょうね〜

お迎えはいつもこんな感じだけど、そっか〜プードルちゃんも、テンション、高いのね。
麗亜ちゃんは、やはりお姫様だから、自分からは、動かないのね(笑)
さすがです。
Kiki
2012/06/23 17:59
マカちゃん可愛い♪
ちゃーんと社会性が付いてるんだね、エライ!
そうそう、楽しみ方ってそれぞれで違うもんね。
花ちゃんも、花ちゃんなりに楽しんでたんだろうね。
これからも時々遊びに来て貰ったら
花ちゃんもだんだん慣れて来るよ。
それにしても、マカちゃん
ママの所に避難だなんて
大きくってもやっぱりママが良いんだね
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
こんな歓迎されちゃったら、アルファーパパさんもご機嫌だね。
くぅもお迎えはこんな感じかなぁ〜
だから、早く帰りたくなっちゃうの
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅママ
2012/06/24 10:17
アルファさんが帰ってきて、バンちゃん花ちゃん、大喜びですね!大喜びしてくれるから、早くおうちに帰ってきたくなりますよね〜。

マカナは、バンちゃん&花ちゃんのことが大好きでたまらないようです。帰り際にみせた、リーシュをひっぱってKikiさんちにもどりたがる態度でよくわかります☆
お泊りでもしたい勢いでしたよね(笑)
また、近いうちに遊んでくださいね〜♪
K子
2012/06/24 10:55
ポップさん
わたしも、K子さんから、がっくん、ジョウくんのお話、伺って、ますます身近に感じてしまい、会いたくなっちゃってます。
がっくんの、「花子返り咲き」現象、おもしろいですね! 受け狙いでしょうか?
ジョウくんのお顔の大きさも、ぜひ、この目で見て、確かめたいな〜〜〜

まさか、ハワイで博多名物が食べられるなんて、おいしくって、感激しちゃいました〜
Kiki
2012/06/25 07:16
くうママさん
このマカちゃんの天然さのおかげで、花子から、何度も拒否されても、負けずと挑戦してくれて、花子にとっても、すごくいい刺激になってるんですよ〜〜〜
本当にありがたいお友達です。
5シェパの中での末っ子なので、自然と、社会性も身についているんですよね〜
すごく遠慮がちのマカちゃんなんです。
バンちゃんは、かわいい子分が出来ちゃって、本当にご機嫌ですよ。

お帰り攻撃、うまくかわさないと、マジで怪我しちゃいます。
あはは、くうちゃんも同じですね。 くうちゃんは、一人でお留守番だから、余計にテンションアップかもしれないですね〜

Kiki
2012/06/25 07:21
K子さん
2匹でこの歓迎振りなので、そちらの5兄弟からは、さぞかし、、、想像すると、怖いかも。。。(笑)

マカちゃん、本当に、いつもかわいくって、かわいくって、たまらないです。
バンちゃんは、ますます、兄貴面してますね〜
いじわるな花子にも、ひるむことなく、接してくれて、彼女にも、本当にいい経験になってますよね〜〜
お泊り大歓迎なので、いつか、ホームステイしてちょうだい!
Kiki
2012/06/25 07:24
きゃー〜
かわいいです。もう笑い泣き中です。まいった〜
シェパ2頭ほんとにかわいい
すみませんマカ君はマジかわいいです。
なんてできたシェパでしょうね〜
Kikiさんブログがupするまで、アーカイブを見てたのしんでいました。
2匹のパピー時代etc
そしてアルファさんお帰りなさ〜い
バン花アタック
見事に見せていただきうれしい限りです。
花ちゃんよかったね!バンちゃんよかったね!!
ちゃたまま
2012/06/25 12:58
アルファさんお帰りなさい(^^)
花ちゃん大喜びですね〜♪
こんなに喜んでもらえたら、
アルファさんも嬉しいですよね〜!
ふたりとも可愛いわっ^m^
かなみ
2012/06/25 15:15
ちゃたままさん
こんにちは〜
過去記事まで見ていただいて、恥ずかしいやらうれしいやら。。。
ちなみに、わたしのお勧め記事は、花子が登場したあたりの、2009年3月ごろなんです。 バンちゃんとのやりとりが、毎日、おもしろくって、わたしも、たまに、その辺りの記事、読んでるんですよ〜

こういうテンションは、2匹だと倍じゃなくって、10倍くらいになるんですよね〜
ビデオ、気に入って頂けてうれしいで〜す。
Kiki
2012/06/26 09:48
かなみさん
こんにちは〜
夫も無事に戻ってきて、ちょっと落ち着きました。
2匹だと、こういうテンションって、10倍くらいになるんですよね。
きっとルークくんとライラちゃんも同じでしょうね〜〜(笑)

Kiki
2012/06/26 09:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マカちゃんと、アルファの帰宅 German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる