German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS 2匹一緒にドックパーク

<<   作成日時 : 2012/07/06 03:52   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

昨日、アメリカは、「独立記念日」 で休日でした。


私は、朝から、大好きなFTの音楽を聴いたり (おほほ、はまってることの一つ)、 たまっていたドラマを見たり、大忙し。


これで、かなり充電できたので、夕方は、思い切って、2匹一緒にドックパークに連れて行きました。



2匹一緒になると、かなり迷惑なテンションになるので、実は、2匹でドックパークに行くのは、これが初めてだったんです。


いつものことながら、妙に2匹に自信満々のアルファさんに、すべてをお任せして、わたしは、遠くから見守る係りになろうっと。。



しかし、こちらの心配をよそに、2匹は、入り口を入った途端、弾けまくり、ほかのワンコさんと走り回りました。

画像



最近、マカちゃんとかといっぱい遊んでいるので、社交性がかなりアップしたのかも知れません。

画像



呼んだら、ちゃんと来たし。 

画像
 でも、「も〜用がないなら呼ばないでよ〜!」 ってまた、プィッと、ワンコたちのもとに、走り去っていきましたが。。。




バンちゃんは、横にいる、シェパードMix の女の子が、すご〜〜く気に入っちゃったようで、しつこく、しつこく、追っかけまわし、彼女もまんざらじゃなかったようで、2匹で、いちゃいちゃしてるんですよ〜〜

画像
   妬けちゃう。



しかし、シェパMix ちゃんが、ほかのワンコに、こんなことされても、助けようとはしなかった。。。

画像
  シレ〜っと通り過ぎるバン

う〜〜〜ん、ボーイフレンドにするには、意外と薄情なヤツなのかも知れません。



思いがけなく、大成功だった、ドックパーク。 でも、この日は、たまたま、他のワンちゃんたちが、いい子ばかりだった、、、というのもあるのかも。  


他に、アルファ犬がいたら、バンちゃんも、ムキってなっちゃうこともありそうだし。。。 まあ、そればかりは、行ってみないと、わからないですものね。   でも、花子が、すごく楽しんでいたのは、大きな進歩でした〜



お家に戻り、夜は、パールハーバーの花火を楽しみ、いい一日でした。



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ♪
バンちゃん、花ちゃん、
着実にお利口さん階段上ってますね〜(^人^)
花ちゃんを、勝手にせんに重ねちゃってるので(笑)何か我が子の様に嬉しい♪

後、アルファさんの二匹に妙に自信ある…何かすっごく解る!!
うちも同じですσ(^_^;)
何を根拠?に、自信あるか【?】ですが、それが男なんでしょうね。。
言う事利かせれるという、妙な自信(笑)読んでて笑っちゃいました( ̄▽ ̄)
ひと
2012/07/06 09:08
ひとさん
こんにちは〜♪
一緒に喜んでくれて、どうもありがとうございます。 本当に、せんちゃんと花子は、すごく似ているキャラですよね〜

ご主人も同じですか〜 そうなんですよ! 私も、昨日は、「その自信の根拠は?」 って聞きました。  返事が、「なんで、こんなにいい子なのに、自信がないんだ!?」 と、逆に、質問される始末で。。。
親バカとはまた違う、奇妙な勘違いをしているの夫なのです。 
まあ、それが功を奏しているようなので、いいんだけど。。。おもしろいですよね〜

Kiki
2012/07/06 10:54
アメリカの独立記念日は恒例の花火大会ですね。
一日ワンコと一緒に楽しめてよかったぁ!

確かにバンちゃん、花ちゃん他のワンコと遊べて進歩ですね。
広いところで、追いかけっこして、スカッとしたのでは?
大型ワンコが走っている姿はかっこいいですもの。
見ているほうも楽しめますね。
Sarah mama
2012/07/06 15:40
独立記念日…
ネットで、ある商品を購入したら
『4日は独立記念日により、商品の発送が遅くなります』だって!
それで記念日覚えました!!(*^_^*)
アメリカのそういうとこがなんだかおおらかで好き(笑)
ドッグパークでみんな、楽しく、いいですねぇ!すごい広い!
バンちゃん、マイペースなのかしらぁ〜!!
(^^♪ 
こんなに運動したらこのあと、みんなぐっすりでしょうか〜!!
kana
2012/07/07 08:22
わあ〜広〜いですね〜
バンちゃんヾ(^▽^)ノ花ちゃんヾ(^▽^)ノいいこと〜
ハワイのわんこ気持ちよさそう〜
アルファさんそりゃそうでしょっ
自慢のバン&花ちゃん
かっこいいですよ〜
kikiさんいいな〜(羨)

そっか〜4日ですね。今頃、毎年4島のうちのどこかでキルト展があり渡ハしてましたっけ。
ちゃたまま
2012/07/07 09:25
バンちゃん&花子ちゃん。
はっちゃけえ!!!(^^)
おんと、ほかのワンちゃんたちと
こうやって、はっちゃけてくれるの。
すごく、うれしいですよねえ(^^)
バンちゃん、やきもちやきすぎて。
知らん顔したのかな?(^^)
花子ちゃん、ニッコニコ!☆彡
キキコ
2012/07/07 16:19
Sarah mama さん
独立記念日、アメリカ人にとっては、意味のある祝日みたいですね〜
花火も、結構、盛大にやってましたよ〜

2匹とも、思い切り走れて、こんなにスタミナがあるんだな〜ってこちらがびっくりしちゃいました。
かなりストレス発散になったでしょうね。
たまたまなのか、大型犬が多くって、みんなで走ってる姿、かっこよかったです!
フェンスの向こうに、ちょこっと人だかりも出来てましたよ〜
Kiki
2012/07/07 17:42
kana さん
ネットショッピングにまで影響があったなんて! 祝日になると、あっさり仕事しなくなるんですね〜〜アメリカ人って。

ドックパーク、なにせ、悪がきだったバンちゃんが、何年か前に、締め出しをくらったトラウマがあるので、私は、なかなか、足が向かないんですよ〜
でも、この姿を見て、また連れていってあげたくなりました〜

Kiki
2012/07/07 17:48
ちゃたままさん
郊外のドックパークなので、結構、広いんですよ〜  で、大型犬が多いんです。
今回は、みんなと相性が良かったので、問題なく、遊べて、本当に、ほっとしました〜
でも、夫の自信過剰は、ちょっと、冷や冷やしますが。。。
また連れていってあげようと思います。

お〜〜キルト展なんてあるんですね。そのために、ハワイまでいらっしゃるとは、かなり、はまってましたね!
私も、今度、探して、行ってみたいです〜


Kiki
2012/07/07 17:51
キキコさん
なんだか、私一人、ハラハラ、ドキドキしてましたが、なんだか、取り越し苦労だったようでした〜
2匹は、本当に、はっちゃけ全開でしたよ〜
これからは、もっともっと、こういう姿が見れそうで、私も、うれしいです!!
Kiki
2012/07/07 17:53
わぁ〜、メチャ楽しそう♪
花ちゃんも凄くない?
レディーへの階段、一っ跳びだね
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
KIKIさんが「妬ける」って解る気がするよ。
息子に恋人が出来た母の気持ちかな?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
でも、ちょっとバンちゃん!
助けなきゃだよーーー
そんな楽しい中でも、呼び戻しが効くって
さすがだわ、素敵♪
くぅママ
2012/07/07 23:11
素敵な一日でしたね〜♪
ドッグパークうらやましい!
バンちゃんも花ちゃんもすごく良い
時間を過ごせたようで良かったですね〜^^

やはり毎日他犬と触れ合わせるのは
良い事ですよね。
アルも毎日会う子には一切ガウらない
のでやはり慣れさせるのって
必要だと思ってます。
日々まだまだ修行しつつがんばります!
わか
2012/07/09 16:13
うらやましいくらい広いドッグパークですね♪こんな広場があるなんて良いな。我が家は通報されて遊び場を失ってしまいましたよ。(笑)

バンちゃんも花ちゃんも確実に成長していますね。我が家の岳空は誰にでも激しい遊ぼう攻撃をするので、最近は冷や冷やすることが多くって、初対面はかな〜り気を遣いますよ〜

バンちゃん、よっぽど気に入ったんでしょうね。そりゃ妬いちゃいますね(*^m^*)
でも、2匹とも良い経験ができて良かったですね♪きっと次に繋がりますよ〜
ポップ
URL
2012/07/09 17:45
くうママさん
花子、意外にも、普通の犬らしく振舞っていたので、もう、びっくりでした〜(ってどういうレベルなんでしょ?)

私が、花子は、よその犬が駄目だからって、思い込んでいる部分もあるのかもしれないけど、 まあ、夫が全く逆の性格でよかったわ(爆)
これを機会に、また行ってみようと思います。
呼び戻しきくんだけど、一瞬で、ひるがえりますから〜〜

Kiki
2012/07/09 17:51
わかさん
2匹揃って、ドックパークに行くなんて、わたしは、もうあきらめていたんですよ〜
バンは、楽しんでいるけど、乱暴になっちゃう時があるし、花子は、全く、楽しんでくれないし、逃げようと必死になるだけで、、、

最近、他のお友達と遊んでいるのが、いい経験になってるのでしょうね。

これからも、時間を見つけて、こういう機会を作ってあげないといけませんね。
がんばりましょ〜
Kiki
2012/07/09 18:08
ポップさん
あら〜 もしや、お山の広場とか通報されちゃったんですか〜?
せっかく素敵な遊び場が!

2匹揃うと、かなりテンションがアップしちゃうので、どういう感じになるのか、全く予想がつかなくって、今まで、足が遠のいていましたが、これからは、なんとかなりそうかも。。。
がっちゅんも、お年頃なのね〜〜バンもその年代のころは、それはそれは、KYで。。。。
思い出しちゃいます〜〜
Kiki
2012/07/09 18:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2匹一緒にドックパーク German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる