German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑いので

<<   作成日時 : 2012/07/13 10:22   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

ハワイは常夏ではありますが、夏の間は、ぐ〜んと気温が上がり、更に暑くなります。

それでも、湿度はないので、過ごしやすいといえば、過ごしやすいのですが、、、

2匹には、プールで涼をとってもらいます。 一瞬、目を離したすきに、犠牲になってしまったホースさん。。。

プールで遊ぶより、ホースで遊ぶ方が楽しいようです。

画像



バンちゃんのお尻半分が涼しくなりました〜

気が付かないうちに、毛玉がいっぱい発生しちゃって、もう切るしか方法がなく、かなりバッサリと。

画像



もう片方は、もっさもっさ
画像



あまりにもアンバランスなので、こっち側もバッサリいこうかな〜と思ってます。


人間は、辛い料理で、暑さを乗り切ろう〜 って理由もありますが、最近、かなりの頻度で我が家の食卓を飾っている、韓国料理。

ハワイには、日本食専門スーパーもありますが、何せ、値段が結構するんですよね〜 日本で買う倍以上。


しかし、韓国系スーパーに行くと、同じもの、、というか、日本のものをそのままコピーしたような商品が、かなり安く手に入るんです。

お肉や野菜も、断然安い!  表示が韓国語だけのものもあり、これなんだろう〜? っていう品物もいっぱいありますが、安いのでとりあえず、買っちゃえ〜 みたいな。。。楽しさも味わえますの。

お惣菜売り場には、おいしそうなお弁当類がいっぱい並んでます。 とりあえず、あれこれ買って、昨日のランチ。

画像



こちらは、お買い物品
画像


きのことかも、日系スーパーの半額くらいかな〜?  

画像

こちらは、豆乳ドリンク。 ↑ 誰かの鼻が。。。。


オヤツに、チンできる、韓国風オヤキを買ってみました。 8個くらい入ってて、3ドルとか。。。 怖い位、安いけど。。。 ちゃんと粒アンが入ってておいしかったよ。

画像



韓国のお酒、「マッコリ」 も、安かったので、試してみましたが。。。
画像


これは、微妙なお味でした。。。 甘酒みたいな感じですね。 ミルキー色で、見かけは、かわいいんだけど。。。



さて、韓国食品続きで、先日、友達に教えてもらって、早速、アルファと行ってみた、隠れ家的な韓国料理屋さん。

周りは、韓国人だらけで、韓国語だけのメニューもあったりして、ちょっとおっかなびっくりでしたが、お店の人もすごく感じよくって、メニューをいろいろと説明してくれました。  


アルファが、ハイネケンを頼んだら、切らしてるということで、薦められた、韓国ビール。
日本のビールみたいで、おいしかったです。

画像



韓国料理といえば、たくさん出てくる付けだしの小皿が楽しみですよね〜 お代わり自由なんですよ〜
で、この付け出しのこと、韓国語で、「Banchan」 って言うんですって〜!!

画像



こちらは、シーフードの炒め物。 中辛にしてしまったら、しびれる辛さでした〜〜
画像



こちらは、少しマイルドにしてもらった、豆腐チゲ 
画像



あとは、雑穀米のご飯も山盛りついてきて、一人10ドルちょっと。 (ビールを除く)

ここは、また行かなきゃ〜

エスニック料理をいろいろ試せるハワイで、今までは、タイ料理が一番好きだったけど、今は、韓国料理が好きかも〜  



アンニョンハセヨ〜



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
Kikiさん〜韓国にはまりすぎ?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
マッコリって日本で誰かさんがCMしてるんだよぉ。
知ってる?
プールよりホースが?
なんでだろう?
おもしろいねぇ。
あなきん
2012/07/13 11:51
わぁ 気持ちよさそう〜
思いっきりお水かけてもらって!!
ハワイのシェパ様ダブルコートは本当に大変だろうなあ・・・
韓国料理ですか?いいですね
私もランチとかお世話になってました。味も変化に富んでいて飽きないですよね。ホント夏バテ防止にバッチリですよね〜いいなぁ 
韓国ビールですか?初めてみました。
おいしそう〜!!
ばんちゃんか花ちゃんか??
豆乳ドリンクのとこにかっこいいノーズが!!
ちゃんとチェックしててかわいい〜っU^エ^U
ちゃたまま
2012/07/13 12:46
リーズナブルで美味しそうです(^^)
こちらではとても食べれないかも?^^;
Banchan、いいなあ(^^)←韓国のつきだし。
おちり、両方、カットしちゃう?(^^)
そうだ、うちの叔母はね。
毎年、こちらが梅雨の時季になると。
ハワイへいってたんです。
帰国して言うことはいつも、
「みずむしが治ったわ!」って(笑)

キキコ
2012/07/13 14:15
夏はやっぱりお水遊びですよね〜♪
見てるだけで涼しげだわ〜^m^
こちら大阪はジメジメしてて、
すんごい蒸し暑いです(>_<)

韓国食品いっぱいね〜!
私はキムチ系が苦手なので、
きっと韓国料理は苦手なものが多いかも〜。。。
かなみ
2012/07/13 16:02
kikiさん、すっかり韓国料理にはまってしまいましたね。
それにしても、お安いこと。
日本だとけっこうしますけれど。

私は冬にはよく甘酒を飲みますので、マッコリ試しました。
けっこう美味しかったです。でもメーカーによってちょこっと違うのですけれど。

banchanと言うのですね。
これって私も大好きです。
特にお漬物は。。。

暑い時には辛さも必用らしいですよ。
Sarah mama
2012/07/13 18:13
あなきんさん
あはは、本当に、はまりすぎちゃってるかな〜? でも、暑いハワイに、辛い韓国料理って、合うのよね〜
CM、知ってるよ〜 それで、飲んで見たくなっちゃったもん。(笑)
2匹で、ホースの引っ張り合いして、そこら中に穴をあけて、そこから、シューっと出てくるお水でまた遊んじゃって、、、
もう切がないんですよ〜〜
Kiki
2012/07/14 08:06
ちゃたままさん
2匹でホースの引っ張り合いをするのが、癖になっちゃって、目を離すと、あっという間に、ホースを破壊されちゃうんです。
半日は、飽きずに、お水で遊んでますよ〜

ハワイにいると、やはり辛いものが食べたくなるんですよね〜〜今までは、タイ料理が多かったけど、最近は、韓国料理にはまってます! 和食より全然お安いし、モリモリ食べちゃいます〜

スーパーから帰ると、すかさず、ビニール袋をチェックしまくる2匹です。
ぼくたちのオヤツは〜? って、必死です。
Kiki
2012/07/14 08:09
キキコさん
きゃはは、おばさん、すごいですね〜 ハワイで、水虫を治しちゃうなんて!
確かに、湿気が少ないのは、一番効果がありそうですよね〜〜

Banchan、おいしそうでしょ〜?
お味も、すごく良かったんですよ〜
調子にのって、今晩も行こうかな〜なんて計画してまーす。

Kiki
2012/07/14 08:11
かなみさん
そちらのキャンプレポもすごく気持ちよさそうで、うらやましいです〜
でも、日本は今、一番暑くて、ムシムシしちゃう時期かもしれませんね。 
がんばって乗り切ってくださいね〜

キムチ、私も、ずっと食わず嫌いだったんですよ〜 今も、大好きとは言えないんだけど、レストランに行くと、他にもおいしいお料理がい〜っぱいあることを発見しました!
今は、ちょっとはまっちゃってます。
Kiki
2012/07/14 08:13
Sarah mama さん
多分、日本のマッコリの方が、炭酸が効いてて、おいしいのかもしれないです。
でも、いろいろ種類があるみたいなので、また、別のに挑戦してみようかな〜?

Banchanって名前は、バンの名前をつけたときに、お隣の韓国人のおばさんが、「付出しのことよ〜」 って教えてくれたことがありました。 でも、本当かどうか定かでなかったのですが、このレストランのおばさんに確認したら、やはりそうでした〜〜
バンちゃんは、漬物って意味か〜 って笑ってしまいましたよ〜
Kiki
2012/07/14 08:17
ほんとにホースで遊ぶの大好きですよね!
はなすもんか〜ってかんじでかじりついちゃってますよね(笑)
我が家も何本だめにされたか。。。。
マルなんて、Vacation中に預けてたペットホテルのホースを穴だらけにしてしまったんですが、心の広いオーナーで一緒に遊んでくれて、おまけにペットホテルのFace Bookにその様子のビデオを載せてくれてました♪
ハワイの韓国料理、とってもおいしいですよね!私も大好きで、週に1回は必ず食べにいきます。それにしても、とっても良心的なお値段のお店!!今度お店教えてくださいませ〜。
K子
2012/07/14 17:26
K子さん
こんにちは〜♪
やはり、そちらもホースに目がないんですね。
我が家も、これで何本目でしょう。
ホースを見ると、食らいついてくるんですよね〜 何がそんなに楽しいんでしょう。
K子さんたちも、韓国料理お好きなんですね〜  なんだか、癖になっちゃうおいしさですよね。
このお店、おととい、また行ってきました!
いつか一緒に行きたいですね。
ちょこっと秘密にしておきたいようなお店でもあるので、場所はメールでご連絡しまーす。
Kiki
2012/07/16 06:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
暑いので German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる