German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS バッファローのお肉とドックパーク

<<   作成日時 : 2012/07/18 05:25   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

ドライフードでよく見かける、「バッファロー肉入り」 っていう文字。


アレルゲンも少ないようで、ドックフードとしては、人気のようですが、バッファローのお肉って、どうよ? ってことで、 最近、探してたんですよ〜 でも、人間用にはなかなか売ってないようです。



ひき肉だけど、アルファが見つけてきました。 なんと、牛ひき肉の3倍くらいのお値段なんです。

画像



こんな高いお肉が入ってるドックフードって、、、きっと、ほんの欠片程度が含まれてるくらいじゃないのかしら〜?  怪しい。 


肉の味を確かめたかったので、軽く塩、こしょうだけして、グリルで焼いてみました。  (この写真は、後からチーズを足してしまった分ですが、、、)

画像


ふむふむ。。。脂肪分が少なくって、すごくあっさりしたお味。 バッファローなのに、獣臭さみたいのは、まったくなかったです。  すごくおいしいけど、お値段がちょっとね〜〜





さて、2匹を、再度、ドックパークに連れていきました。

ウキウキのバンちゃん
画像




ちょっと、緊張気味の花ちゃん
画像




入り口に近づくと、お出迎えしてくれるワンちゃんたちが、ワラワラと集まってきます。
ここで、花子を吼えさせないよう、気をつけて、中に入ります。  
画像



この日も、大型犬がたくさん来ていました。



画像




でも、フリスビーを出しちゃうと、バンちゃんは、フリスビーでしか遊びたがらないので、ちょっと失敗だったな〜
画像


黒犬さんが、遊ぼう遊ぼうって、いっぱい誘ってくれたのに、バンちゃんは、「邪魔邪魔〜」 ってフリスビーしか目に入らず。。。



でも、一番の収穫は、花子が、普通に犬らしく振舞っていたことでした〜

画像


へっぴり腰にならず、こうやって鼻を突き合わせて挨拶することができるようになったみたい。
(あっ、でも、ちょっと腰が引けてるかもね。。。)



帰り道で、アルファと、「花子が犬っぽかったよね〜〜」 って喜んじゃって。。。

今まで、犬じゃなかったみたいな会話に、一人笑ってしまいました。  



追加
そうそう。書くの忘れた。。。 相変わらず、自信満々のアルファさん、、、一言、「やっぱり、僕が一緒だと、花子には、自信がつくんだな〜」 って。  パパと娘、お互い、相乗効果のようですね〜






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
バッファロー肉すご〜い!!初めて拝見しました
それも人間様のですか
よさそう〜!!
やっぱり普段の買い物もワン中心U'エ'Uですよね(幸)

朝(出勤前なの)からウキウキバンちゃん
犬らしい花ちゃん(≧ω≦)b
ニンマリ〜U^エ^U
お仕事頑張ります。バンちゃん花ちゃんによろしくお伝え下さいヾ(^▽^)ノ
ちゃたまま
2012/07/18 07:58
お久しぶりです。
バンちゃんも花ちゃんもお元気そうで何よりです!
引っ越しして1カ月が過ぎ、ようやくPCを開く余裕が出てきました(引っ越し前後は倒れそうな位疲れました〜
見るからに広々としたドッグパーク、いいですね〜おまけに大型犬が多かったら、あまり気を遣わずに遊べるから更に良いですよね
花ちゃんも一段と成長して立派なシェパガールに
これもkikiさんの日々の忍耐と努力のたまもの…ですね(*^_^*)

牛肉より3倍もお高いバッファロー肉って
そんな珍しいお肉があるなんて、さすがハワイ!脂肪分が少ないなら、健康には良さそうですが…我が家のヴィントは牛肉も無理で鶏肉です^^;
wind mama
2012/07/18 09:26
バッファロー肉って初めて見ました!!
すご〜い!!
ほんとこんな高級お肉、
ドッグフードには少ししか入ってないのかもね〜^^;
花ちゃん犬らしかったんだっ(笑
アルファさんが一緒だとやっぱり安心しるのかしらね〜。

そうそう、
ブログリンクさせてもらってもいいですか?
よろしくです♪
かなみ
2012/07/18 13:36
お肉、高いんですねえ;;
ひき肉の3倍って???!!!
ビックリしましたあ(^^)
だけど、それだけの価値はあるんでしょうねえ〜♪
花子ちゃん、賢いから。
すぐに慣れますよねえ(^^)
ご主人さま、うちのオッサンと一緒だあ(笑)
キキコ
2012/07/18 16:38
バッファローのお肉…どんなのかしら?
お高いんだぁ。
高級なんだね!
花ちゃん犬らしい?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
うちの誰かさんも犬らしくないもんねぇ。
犬のいるところは嫌って感じ漂ってるもんなぁ。
あなきん
2012/07/18 19:30
バッファローってそんなに高いんだ!
ドッグフードの原材料って
使用量が多い順に書いてあるからって知ってるよね。
バッファローのお肉って、何番目に書いてあるんだろうね?
ドッグパーク、上手くいって良かったね。
花ちゃん、お教室でいっぱいお勉強した成果だね(^O^)/
くぅママ
2012/07/18 22:34
バッファローのお肉、私も使ってみたいんですが、こちらではお手頃価格での入手は困難なんです。そちらでも牛の3倍ってかなり高価なお肉なんですね。
ハンバーガーのお写真を見たら、もうバッファローじゃなくても何でも良いから試食したくなっちゃいました〜♪(笑)

今回のドッグパークも大成功でしたね。花ちゃん、急成長していますね〜!!
うちの岳空は、ちょっとガウられたくらいでピーピー泣きわめくくせに、生意気な態度を取るんですよ。そして、ガウられ泣き叫ぶ。そんなお年頃なんでしょうかね。
バンちゃん花ちゃんを目指してちゃんと学習させなきゃ〜(-_-;)

ポップ
URL
2012/07/19 12:51
ちゃたままさん
お返事遅くなってすみません。
バッファローのお肉、すごいでしょう〜?
本物のバッファローって見たことないけど、そのお肉って、想像できなくって。

本当に、毎日のご飯、2匹のご飯が中心に回ってますよ〜〜
人間は、ワンコご飯を進化させて頂いてるって感じです〜(笑)

バンと花子に「おはよう」の挨拶ありがとうございまーす。 ちゃんと伝えておきましたよ〜
Kiki
2012/07/19 16:52
wind mama さん
お久しぶりです! お引越しお疲れさまでした〜 お近くでもやはり大変なんですね。
そろそろ落ち着かれてきたようで、よかったですね〜

花子をよそのワンコたちに慣れさせるのを目的に、ず〜〜〜っと学校にも通ってましたが、思い切って、2匹一緒にドックパークに連れていったことが、一番効果がありました〜
花子は、バンちゃんをお手本にがんばったのかな〜? って、アルファさんじゃなくって、バンちゃんの効果だと思ってます(笑)

そうそう。このバッファローのお肉、さすがに、ワンコご飯には使えませんでした〜 もったいない!


Kiki
2012/07/19 17:00
かなみさん
バッファロー入りのドックフード、かなり怪しいですよね〜 
こんなお高いお肉、もったいなくって、ワンコにはあげれませんわ。

外で犬らしい花子って、本当に、めずらしいんですよ〜
多分、夫じゃなくって、バンちゃん効果かな〜って私は思ってるんですけどね。
リンク、是非お願いいたします。 わたしも、させてくださいね〜
Kiki
2012/07/19 17:03
キキコさん
バッファローのお肉、おいしかったですよ〜
でも、人間用で、特別な日用だな〜

花子には、荒療治が良かったみたいね〜
これから、どんどん、明るい子になってほしいな〜
あはは、そちらのだんな様も一緒、一緒。
こちらは、笑っちゃうほど、自信満々なんですよね〜 うらやましい性格です。
Kiki
2012/07/19 17:09
あなきんさん
バッファローのお肉、さすがのあなきんさんも、食べたことないのね〜
すごくあっさりしてるけど、こくのあるお味でした。

花子さん、この調子で、苦手克服できたらいいんだけど。。。 あきらめずにがんばりますね〜


Kiki
2012/07/19 17:14
くうママさん
ドックフードの表示って、そうなんですね〜
知らなかった。 バッファローのドックフード、もう、無くなっちゃったので、こんど、お店で見てみます。
お肉としては、すごくおいしかったですよ〜
もっと安ければいいのに〜!!

花子は、学校の効果なのか、思い切って、バンちゃんと一緒に連れてったのが良かったのか。。どちらかと言うと、後者のようです。
バンちゃん効果があったみたい(笑)
どっちにしても、すこし苦手が克服できたので、うれしいです。
Kiki
2012/07/19 17:17
ポップさん
さすがに、日本では、バッファローのお肉って、なかなか手に入らなそうですよね〜

アメリカには、結構たくさんいるし、巨大な動物なのに、お肉は高いんですね〜
お味は、さっぱりして、でも、濃くがあるような感じで、おいしかったですよ♪

花子は、苦節3年以上ですよ〜
まさか、バンと一緒に連れて行って、うまくいくとはびっくりです。
私の想像の世界では、他のワンコにガウられ、花子が応戦、バンが花子に加勢、 大喧嘩勃発。。。というシナリオが出来上がっていたので、2匹一緒には、なかなか、連れていく勇気がなかったんです。
がっくんは、まだまだ、若いし、これからこれから。  一緒にがんばりましょう〜
Kiki
2012/07/19 17:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バッファローのお肉とドックパーク German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる