German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS 大聖堂と近所のドライブ

<<   作成日時 : 2012/09/30 09:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

「おにーちゃん、ごはんまだかな〜?」

「まだまだだよ、がまんするのだ」

画像
   悲壮な表情のお二人さんですが、おいしそ〜なご飯がカウンターの上にあるのに、熱々なので、冷めるのを待つまで、いつも、こ〜〜んな悲しそうな顔をするんですよ〜 


ウィスコンシンの新居の近く(と言っても、車で15分くらいですが) アメリカではめずらしいような、ヨーロッパ調の大聖堂があるんですよ。  日曜日のブランチを終えたあと、そこを訪れてみました。


画像

画像

画像

画像


塔の上まで細い階段を上って行けるので、上って見ました。上から見た景色。 我が家もこの中のどこかにあるんですが、、、

画像
   田舎度がわかりますね。

画像


紅葉の頃来たら、またきれいでしょうね〜 寒そうだけど。 

教会を後に、この辺りをドライブしてみました。

おっ鉄道があったけど、貨物のみだそうです〜〜(がっかり) やはり、車社会からは逃れられないようです。 
画像



道路は、行けども行けども、こういう風景。 
画像



と思ったら、日曜日なので、ファーマーズマーケットが開かれてました。 周りは、ファーマーばかりだからね。

画像

ハワイのファーマーズマーケットとは比べ物にならないほどの安さ。 ピクルスやら、はちみつやら、保存食みたいのを買ってみました。 すごくおいしかったです。 これは、毎週行きたくなりそう。


道路沿いに、「Fresh Egg」 という看板があったので、その農家の敷地に行ってみると、、、

卵やら、野菜、丸ごとチキンさんが、冷蔵庫と冷凍庫に入ってて、お金を入れて、勝手にお取りください、って書いてありました。

画像


卵は、すごく新鮮でした。 ハワイでは、サルモネラとかが怖くって試したことないのですが、生卵で、「卵かけご飯」 が食べれるかも〜〜と期待しちゃいます。 今回は、旅先だったので、念のため、やめておきました〜


丸ごとチキンも、いつか試してみたいです。 たったの3ドル50セントだって!


今回は、旅行というより、生活圏を探索する目的だったので、その目的は、結構、果たせました。


そうそう、家から一番近い、日本食レストランにも挑戦してみましたよ〜 (家から10分くらい)

まず、名前が、「Ninja」 って日本人は、あまりこういう名前は付けないから、怪しい、、、韓国人か中国人の経営だろうと思いながら、お店に入ると、やはり、そうでした〜〜


お店の人は、中国人っぽかったけど、お店の中には、思い切り、Kポップの歌が流れてて、、、寿司カウンターがあったので、そこで、基本のお寿司を頼んでみました。 

日本語が全然出来ないシェフが、私、日本人にジロジロ見られていたせいか、すごく緊張しながら、お寿司を握ってました。  (そんな怖い顔はしてなかったと思いますが。。。)

「お味はどうですか。。?」 と聞かれたので、おいしいですよ、と言ってあげました。 ハワイや日本のレベルには、到底及びませんが、、、ウィスコンシンの片田舎だから、しょうがないね〜〜


残りのウィスコンシンの日々は、業者さんやら、大工さんやら、次々と出入りしたりして、あまり、外出できなかったんです。 掃除ばかりしてたような。。。(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
今こちらは台風の通過待ちです。
だんだん雨風が激しくなってきましたので、なが〜い夜になりそうです。

ステキな大聖堂ですね。
クリスマスタイムはどうな様子になるのかしら?

ワタシがいたKyの田舎町のような・・・
新鮮な食べ物が安く手に入りますね。
ハワイは消費税がNY並みにお高いのでは?

ばんちゃん、はなちゃん、食事を待つのは辛いわね。
でも、2頭で静かに待っておりこうさんです。
Sarah mama
2012/09/30 18:15
ふたりで一生懸命待ってる姿…可愛い!
でも寝て待ってるってすごくない?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
すごい景色だねぇ。
やっぱり日本と違うよねぇ。
住んでみないとわからないこともいっぱいあるもんねぇ。
でもせっかくなんだもん、いろいろ楽しまないとね!
あなきん
2012/09/30 18:22
こんばんは☆
我が家も仕方無く待つ時は(笑)あずきもあごをつけて耐えたように伏せしてます❤
可愛そ可愛いんですよね(悪魔な私)

あ〜海外でもセルフ販売あるんですね〜!!
しかも冷蔵庫!!なんかすごい!!!
それだけ田舎の方は治安が良いってことでしょうか?
お寿司屋さん(´∀`*)ウフフ
店長さんは緊張なさったでしょうね〜。

住んで行くともっともっと発見がありそうですね♪
まちゃこ
2012/09/30 19:44
Sarah mama さん
台風は、大丈夫でしたか? 昨日、実家に電話したら、屋根が吹っ飛ぶかも、、と心配そうでした〜
ケンタッキーの田舎も同じような感じなのかもしれないですね。 是非、行ってみたいな〜
周りに酪農農家がたくさんあるので、新鮮な、お肉や卵などは、手に入りそうで嬉しいです。
ハワイは、消費税は、4.5%なので、それほど高くないけど、もともとの値段がすべて高めです。 やはり、島なので、空輸されてくるものが多いので、しょうがないのですかね〜?
2匹は、ご飯前に、騒ぐと、さらにお預けになることを、ようやく学んできたようですよ〜 
Kiki
2012/10/01 07:47
あなきんさん
2匹は、あきらめの境地に入ると、こうやって、寝ちゃいます。 目線だけは、ずっとお皿を見てますけどね(笑)

本当に、おっしゃる通り、どうせなら、いろいろ経験して楽しまないとね!
あちらの生活が、少しでも快適になるよう、今、がんばってます!!
Kiki
2012/10/01 07:49
まちゃこさん
あずきちゃんも同じポーズですか〜 そうなんです、かわいそうなんだけど、かわいい姿を楽しんじゃいます。

セルフサービスで、いいですよね〜
冷蔵庫の中に、卵がぎっしり入ってましたよ〜
ハワイだったら、絶対に、盗まれる可能性大ですが、この光景を見て、治安がいいんだな〜って安心しました。

なんだか、まちゃこさん地方と風景が似てるって思いましたが、どうかな〜?
田んぼの代わりに、こちらは、とうもろこし畑ばかりでした〜
Kiki
2012/10/01 07:53
週末安曇野(実家)でして、台風17号避け会社に、特急アズサで向かってます。
いいお天気

バンちゃん、花ちゃん、偉い偉い!!
もう〜真剣に本気の顔('∇')シェパって感じ〜。かわいいですっ。
ウィスコンシン、広大ですね〜
ファーマーズマーケットいいな〜
もち!Kikiさんも運転されるんでしたよね〜
楽しみたくさんですねっバイリンガルKikiさん羨ましいです。
ちゃたまま
2012/10/01 09:06
ちゃたままさん
特急あずさでの通勤、楽しそう〜
今日は、台風一過なのかしら?

きゃ〜2匹のこんな姿まで褒められちゃって、どうしましょう〜
ありがとうございます。
わたし、ハワイでは運転してますが、初めての土地は、なかなか、、引っ越したら、練習します。田舎道って、信号がないので、交差点とかが結構、怖いんですよ〜〜
あとは、夜は、鹿との交通事故を気をつけろと言われてまして、、、
どんな所なんだ〜 ですよね〜
Kiki
2012/10/01 11:37
あぁ。。田舎具合に「素敵〜!」を連発してます。
暖炉のあるお家もほんっと素敵ですね。「あな〜た〜」の隣に居るのは仔犬じゃなくて、でっかいバンちゃんなのがまたよいオチですね(^^

アメリカにも「商品とってお金置いてってね」方式の露店があるのはちと意外でした(失礼)平和な土地柄なのでしょうね。
うり
2012/10/02 23:48
うりさん
おはようございまーす。
みなさん、お元気ですか〜?
田舎具合、すごいですよ!
まだ山とかあれば楽しそうだけど、ずっと平地で、コーン畑ばかり。あくびが出っ放しでした〜
そういえば、あな〜た〜の横には、子犬だったね〜〜 かなりイメージが違いますね(笑)

多分、ハワイで、セルフのお店だしたら、数秒で、物はなくなり、お金はゼロってなりそうだけど、場所によって、ずいぶん違うんですね。
確かに、かなり平和そうでしたわ〜
あら、またあくびが〜〜
Kiki
2012/10/03 08:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大聖堂と近所のドライブ German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる