German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS バンちゃん検診の日

<<   作成日時 : 2012/09/04 17:33   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は、バンさま、予防注射を兼ねての検診の日でした。


最近は、お肌の調子もよくって、快食快便。 何のトラブルもないって、かなり、レア〜な日々だぞ。  


血液検査の結果はまだ数日後ですが、先生からも、健康優良児の太鼓判をもらえたので、一安心です。


以前、散歩中に、変なおばさんから、言われた一言が、少しだけ頭の中に引っかかっていたので、 先生に、
足腰も、ちょっと念入りにチェック入れてくださいとお願いしました。


(そのときの変なおばさんの記事です ↓)
http://06201967.at.webry.info/201206/article_8.html


まだ、足腰が悪いなんて兆候なま〜〜ったくないよ、とのことなので、これも安心です。


先生曰く、バンと花子は、シェパードにしては、腰が結構高くって、(ショードックにはなれない体系らしい) それも幸いしていると思うっておっしゃってました。   へぇ〜 腰、高いんだ〜って今頃気づいた飼い主でしたが。。。


一応、間接用のサプリなども、今から飲んでおいてもいいですよ、、って言われましたが、値段を聞いて、、「まだいっかな。。?」 で今回は、パスしてしまいました〜 あとで、ネットで安いお店、探そうっと。  


あとは、散歩、適度なジョギングなどもきちんと続けること。  最近、わたしもがんばって、5キロの散歩(ジョギングもときどき) 週3回は、行ってるんですよ〜  残りの日は、アルファが担当。  


すこ〜〜し、わたしの体重も減ったので、いい感じです。


バンの体重は、43キロ。 贅肉なしで、ちょうどいいそうです。 


このまま、ママもバンちゃんも、健康な一年を過ごせたらいいな〜と願っております。



画像

    「またこの写真でつか?」 



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
Kikiさま

検診とりあえず無事で何より、お疲れ様でございましたです(o^-')b
バンちゃんに代わり、アルファぱぱとKikiままお二人に感謝申し上げますU^エ^U
花子さんも感謝との事です。
わんこ中心→一喜一憂、ご苦労耐えないと思いますがU^エ^U
わんの笑顔がすべてを語っています(^o^)
ちゃたろうが恋しい今日この頃です。
バンちゃんにむぎゅーってしたいです〜
ちゃたまま
2012/09/04 19:42
ちゃたままさん
おはようございます。
毎回、検針日には、ちょっとドキドキしますね〜 今回は、気になってたことも、大丈夫だったので、嬉しかったです〜
ちゃたろう君、恋しいでしょうね。。。
お気持ちお察しします。  
ちゃたろう君の穴を埋めるのは、やはり、未来のシェパさんかしら?
それまではこの2匹で我慢してね。(って何の役にも立ちませんよね〜〜)
Kiki
2012/09/05 04:21
ばんちゃん、何もなくてよかった〜ですね。
私も一頭ワクチンに連れて行きました。
この夏湿疹も軽くて助かりましたが、日ごろのチェックが効いたのかな?

バンちゃん、モデル犬ですね。
おとなしく撮影させてくれて、おりこうさんシェパ!
Sarah mama
2012/09/05 07:07
バンちゃん、健康でなによりです!金太も腰が高いんですよ〜。全然急激に曲がってないからシェパらしくないというか・・・・。体高があるからでっかく見えるし、アメリカンシェパなんですかね。ず〜ん腰が落ちているよりはショーになんて出られなくっても健康でいてくれる方がいいやって、思う家庭犬シェパの母です(笑)。
ロコモコ・・・涎が。
あいりーん
2012/09/05 09:11
Sarah Mama さん
日ごろの成果が検診に現れると、嬉しいですよね〜 わたしも、ガッツポーズをしそうになりましたよ〜〜

バンちゃんは、結構、モデル犬になれそうかも。。。 何を着せても、誰かさんと違って、反応がないので。。。
おりこうと言うのか、、鈍感と言うのか、、微妙ですね。
Kiki
2012/09/05 14:12
あいり〜んさん
ありがとうございまーす。
金ちゃんは、腰高というより、足長のような気が。。。まあ、結果同じことですね。(笑)
これからは、腰高兄弟として、仲良くしましょう。
なんとなく、なんで、バンちゃんは、ああいうシェパポーズにならないんだろうか。。。、とは、思ってましたが、腰が高いだけだったのね。。。
それが、HDの予防になるなら、ありがたや〜〜 ですよね〜!

ちなみに、花子はホースのお水は、飲む振りだけしているようですよ〜 しかも、2匹とも胃袋も頑丈に出来ているので、お水ごときじゃ、ピーピーにはなりませぬのよ。
Kiki
2012/09/05 14:16
健康1番!快便最高!
バンちゃん、カイカイも無くなって
よかったね〜(;▽;)
また男前度UPしちゃうわね〜
しかも脚長!
「キャーッ!バンさまぁ〜(黄色声)」

あのおばさんねぇ、やっぱり知ったかぶりの話したガールだったのね〜


ラムmam
2012/09/07 11:34
ラムmam さん
久々の、黄色い声、ありがとう〜♪
まさかの、足長バンちゃんでした。。
シェパとしてのかっこ良さには欠けちゃうけど、引き続き、黄色い声援、お願いしまーす。

あのおばさん、覚えてます〜? そちらの、おじさんは、その後、出没していますか?
あのおばさんに会ったら、一言、言ってやんなきゃ〜と思ってるんだけど、そういう時に限って、なかなか出没しないんですよね〜

Kiki
2012/09/07 16:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バンちゃん検診の日 German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる