German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS お子ちゃ魔同士

<<   作成日時 : 2012/10/23 06:36   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 20

来週になりますが、お友達シェパ、ニーナちゃんを10日間ほど、お預かりすることになってます。


よく一緒に公園とかで会ってるし、家にも遊びに来たことがあるし、問題ないはずなのですが、、、出会い頭の挨拶が、いつも、歯茎合戦になっちゃいます。 (お子ちゃ魔〜ズにニーナちゃんも入れて欲しい)


花子とニーナ、同い年で、お互い、優しいお兄ちゃんを持つわがまま妹コンビ、 


昨日も、公園で待ち合わせしてて、お互いに近づくニーナと花子、、、 低姿勢で、一発触発の雰囲気です。


先にワン!って吼えたのがニーナちゃん、、その後、花子が、ギャンギャンギャンって、自慢の歯茎の見せ合いっこが始まりました。 


間に立つ、バンちゃんが。。。。 壁になってしまい、 「うゎっ、なんだよ、なんだよ」 って、、右往左往 (笑)  


大丈夫かな?  バンちゃん、こんな妹がしばらく2匹になりますが、、、耐えてくれ〜
 


ニーナちゃんのママと、お互い、2匹目を考えてた時期が同じころで、、、2匹男の子っていうのは、すごく大変そうだから、女の子がいいね〜なんて、その当時、話をしたことがあったのですが、、、



昨日の帰り道、、「2匹目、男の子の方が、ず〜〜〜〜っと楽だったよね、きっと。。。」 と、お互いポロリとつぶやいてしまった。。ハハハ、、、と笑うしかなかったけど。  


回りの統計を見ても、(数少ない統計だけどね) 優しい兄、姉シェパを持つ、妹シェパっていうのが、くせ者になる確率、高くありません??   って兄のせいにしてみる、、、いいえ、、、私のしつけが行き届いていないのですよね。 



画像

手前から、 花子、バン、 ロッコ(ニーナの兄) ニーナ  



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりですm(__)m
楽しいそうな・・・ドキドキの生活が待っているんですね〜(笑)
シェパ3匹、憧れますね!!うらやましぃ〜

バンちゃんは、しばらく妹が増えて忙しいかもしれないですね(≧▼≦)
ぽろり
2012/10/23 07:21
ひゃ〜
今からたのしみで〜す!
シェパちゃんが3頭となると、Kikiさん、大忙しかも?
でも、またとないチャンスですね。

バンちゃん&花ちゃんの新しい行動や性格がわかるのでは?
ブログ楽しみにいています。
Sarah mama
2012/10/23 07:43
kikiさん、がんばれ〜!!
花ちゃん、うちのモモの反応と似てる…
モモの兄犬(♂)は穏やかでフレンドリーなんですが…汗
なんででしょうねー((+_+))
しつけを頑張ります!!
kana
2012/10/23 08:28
ニーナちゃん達のしばらくの生活日記楽しみです♪( ´▽`)
そうなんだ‼優しい上がいるとしたは伸び伸びとしてしまうのかな?
人間も二番目って自由ですからね〜(笑)
そういうポジションかも知れないですね(^ ^)

私自身が姉妹で、自由な二番目なので花ちゃんの気持ちのよくわかりまーす( ̄▽ ̄)エヘッ
まちゃこ
2012/10/23 10:33
ニーナちゃん達のしばらくの生活日記楽しみです♪( ´▽`)
そうなんだ‼優しい上がいるとしたは伸び伸びとしてしまうのかな?
人間も二番目って自由ですからね〜(笑)
そういうポジションかも知れないですね(^ ^)

私自身が姉妹で、自由な二番目なので花ちゃんの気持ちのよくわかりまーす( ̄▽ ̄)エヘッ
まちゃこ
2012/10/23 10:37
ぎゃぁ‼なかなか投稿出来ないと、ぽちぽちしていたら二つもT^T
ゴメンナサイm(_ _)m‼
まちゃこ
2012/10/23 10:39
わがままなのは女の子なのかな?
その点、うちは優しい姉にはならないから大丈夫だったのかな?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
めちゃめちゃ怖い姉になってただろうなぁ。
だから怖くて踏み切れなかったんだけどね。

ジャス君もう大丈夫?
怖すぎるねぇ。
あなきん
2012/10/23 11:51
すごく絵になっていますね〜。
Kikiさんの心配を思い、
どうなるのか遠い日本の空から応援していま〜す。
バンちゃ〜ん妹が2人(匹)!!
考えただけで賑やかそう〜ブログが楽しみです。

ちゃたまま
2012/10/23 12:44
ぽろりさん
お久しぶりです。 お元気でしたか〜?
ニーナちゃんが加わると、かなり、賑やかになるでしょうね〜
ニーナと花子を仲良くさせるいいチャンスだし、がんばりたいと思います〜
バンちゃんを頼りにしたいけど、どうなることやら〜〜
わたしもシェパ3匹の生活なんて、憧れちゃいます! 期間限定ですが、がんばりますね〜

Kiki
2012/10/24 10:31
Sarah mamaさん
はい。 シェパ3匹と暮らせるなんて、またとない機会なので、楽しみたいと思ってます。
花子とニーナの相性が、あまり良くないので、そこだけちょっと心配ですが、これを機に、仲良くなってくれることを願ってます。
あまり無理せず、がんばりますね〜
楽しみにしててくださいませ。
Kiki
2012/10/24 10:34
kana さん
モモちゃん、花子に似ないでくれるといいんだけど〜〜  女子シェパは、なんだか、複雑で、女子同士だと喧嘩になりやすいのかな〜
モモちゃんも、おっとり兄さんがいるんですね! お家にも、お兄ちゃんがいっぱいいるしね〜
男の子の方が、単純明快でわかりやすいですよね!

Kiki
2012/10/24 10:37
まちゃこさん
このブログのプロバイダー、最近、断続的に故障してるみたい。 記事もなかなかアップできなかったりして、、、ご迷惑おかけしております〜
さて、2番目のポジションって、人間でも同じなんですね!
上がおっとりしてると、下の子は、さらに自由人になるようですね〜
まちゃこさんの例をあげて下さって、なんだか、確信しちゃった〜
でも、シェパの場合、ちょっとやっかいなのですよね〜〜
花子の気持ちをわかって下さって、花子も喜んでいることでしょう。
Kiki
2012/10/24 10:41
あなきんさん
きっと麗亜ちゃんがお姉ちゃんだったら、厳しくしつけてくれそうなので、下の子は、すごくいい子になると思いますよ〜〜
お友達のシェパでも、上がすごくきびしい兄、姉だと、下の子がとっても従順なんですよ〜
ジャス君のご心配、ありがとうございます。
傷の方は良くなってると思うんだけど、心の傷がね〜
私も心配です。

Kiki
2012/10/24 10:44
ちゃたままさん
シェパ3匹、しかも、花子vsニーナの余興付ですから、賑やかになりそうですよね〜
ニーナちゃん、すごくアクティブなので、ついていけるかな〜 お散歩、がんばらなきゃ! でも、すごく楽しみなんですよ〜
記事アップもがんばりますね!
Kiki
2012/10/24 10:48
うわぁ〜(’▽’)楽しみ♪
全員にとって初体験な10日間。
なんだかとってもよい経験&勉強になりそうですねぇ〜
kikiさんのトライ精神、好きだ〜
おおらかに楽しんでくださいねー(^^)

ラムmam
2012/10/24 11:23
ラムmamさん
ニーナちゃんのパパとママが旅行に行くので、ずいぶん前から、話は決まってて、シェパ3匹の生活、すごく楽しみにしてるんです。

花子が一番、影響を受けそうですが、いい経験になってくれるといいな〜と願ってます。

ニーナちゃん、ちょっとチャレンジャーなシェパちゃんだけど、一応、私のことは、すごく慕ってくれているので、なんとかなるかな〜〜と、

ニーナちゃんのお家もご近所なので、お家めざして、脱走させないように、それだけ気をつけなきゃ〜
Kiki
2012/10/25 06:49
お久しぶり〜!
サボリーヌ返上でやっと更新しましたよー、ってほどでもないけど・・・。
またぼちぼち、ゆるゆるな感じで更新するのでよろしくね〜。まだハワイにいるのね。早く行かなきゃ!
ガルッチ
URL
2012/10/25 19:18
Kikiさま
お邪魔と思いますが、どうしても伝えたくて、
とうとうヽ(≧▽≦)/
9月生まれシェパ男の子、予約をしてしまいました。
向こうからやってくるのを待つつもりで耐えていましたが、主人のまだか〜の反応に推され…
来月半ばくらいにやってきます。

バンちゃん〜ありがとうU^エ^U
今から凄いワクワクです。
Kikiさま
周りからは普段家にいないんだから止めなさい、無理と言われたり悩みは耐えません
でも、大きいワンチャンがずーっといた家だから、一番寂しがっているのは主人だと思うんです。休みの日は仕事がちになり、帰ってくると横になってばかり。

ワンを迎える事を思うとやる気がどんどんわいてくるし、やっぱりこのタイミングだ!と決めましたU^エ^U

一番に伝えたくて。勝手な書き込みお許しくださいね。
ニーナちゃんとKikiさま仲良しなんですね
やはり一番思いやるのはワンの気持ちなんだな〜、
ハラハラ反面、バンちゃん花ちゃんの反応も気になる今日この頃です。
ちゃたまま
2012/10/26 09:57
ガルッチさん
お久しぶりです〜
いきなり消えてしまったので、心配してましたよ〜
皆さん、お元気で何よりだわ。
復活おめでとうございます。
まだ、しばらくハワイなので、遊びに来てね!
Kiki
2012/10/27 04:01
ちゃたままさん
ビッグニュースを一番に教えていただき、光栄です〜
私も、びっくり! でも、こういうのって本当に縁なので、いきなり飛び込んでくるもんですよね〜
バンの時も、そんな感じでした(笑)

9月生まれの男の子か〜 私も、すご〜く楽しみですよ〜 うんうん、やっぱり男の子が
いいよ (花子には内緒だけど)
もうどの子とか、決めてるのかな〜?
今、最高にかわいい時期だ〜〜 
ちゃたままさんとパパさんの嬉しさがすごく伝わってきます。 本当に良かったですね。

お仕事との両立、はじめからそういう環境なら、きっとパピーちゃんも、慣れてきますよね。 今は、犬の幼稚園とかもたくさんあるそうだし。
これからも、実況中継、お願いしますね〜

次回、日本に帰ったときは、是非是非、ちゃたろう2世に会わせてもらいたいです!
Kiki
2012/10/27 04:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お子ちゃ魔同士 German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる