German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS ウィスコンシンのお庭

<<   作成日時 : 2012/10/28 08:19   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

ウィスコンシンのお家、2匹のために、お庭の広さを第一優先に考えて、決めたわけですが、あまりにも、広すぎて、フェンスをつけるとなると、何百万円もかかってしまうことが判明。


この狭いハワイのお家でさえ、もう少し、高さのあるフェンスに変えようとしたら、70万円とかって言われたこともあります。(なので、やめましたが) 


フェンスって意外とお高いもののようです。 今となっては、バンちゃんはジャンプ苦手だし、花子は、怖がりで、自分から、敷地の外に行くなんて、絶対にあり得ないので、70万円、使わなくって良かったです。



で、ウィスコンシンのお家、前庭の方は、道路からの外観もあるので、フェンスを付けることはあきらめ、裏庭の方だけ、どうにかしようと、ご近所の、大工さんに暇なときに、作ってもらうようお願いして、すご〜く安く設置することができました。  

画像
   見えないけど、木の後ろの方に、ワイヤーのフェンスがあります。


出入り口の所だけは、頑丈にしてもらいました。
画像



お家のデッキから、裏庭の風景
画像

9月に滞在したときは、このお庭に、リスさんが、たくさん遊びに来てて、かわいかったんですよ〜  



こちらは、前庭の方
画像
  今、毎朝、行ってる公園よりも広いかもしれません。 



お隣さんと合わせたら、ゴルフが出来そうです。

画像



ファイアーピットでは、毎晩でも、キャンプファイアーが出来そう。  
画像



この日は、アルファの弟たちが遊びに来てました。 

画像



この夜は、天体望遠鏡で、星の観測とかしてたんですよ〜  ロマンチックな男3兄弟です。
画像




9月の滞在中、記念に、植樹をしてきました。 このクリスマスツリーのような、パインツリー。  次回まで、大きく育ってるかな〜?
画像
    実は、お隣さんの、ガラクタを目隠しするために、植えました。






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
お庭が広いと何かと頭の痛いこと起こりますね。ワンコ達が自由に出来る場所だけフェンスをつけたら良いのかも。。。

我家はそんなにデカクはありませんが、シェパなので、近所から苦情が出ないように高いブロックを回しました。表庭には出られないように木戸を付けたりして。万全をきしています。最初費用がかかりましたが、今となっては正解だったと思っています。

安心して大型ワンコを飼えるのはうれしいです。きっとバンちゃん花ちゃんお庭の広いのには最初驚くのでは?
自分のところで散歩に連れて行かなくてもよい広いスペースがあるのは、ラッキーですね。ワンコにとっても。
Sarah mama
2012/10/28 09:33
キャー本当に公園より広い庭なんてすごいねぇ。
Kikiさん〜また弟妹増えたりする?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
星もきれいなんだろうなぁ。
バンちゃん、花ちゃんが新しいお庭で走り回ってる姿が待ち遠しいわぁ。
あなきん
2012/10/28 20:16
すっごーい!
おうちでお散歩できちゃうじゃん(笑)
くぅを連れてったら、迷子になっちゃうね
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
バン&花ちゃんの反応が楽しみだね♪
くぅママ
2012/10/28 20:25
すご〜い!!
ほんとに大きくて綺麗なお庭ですね〜♪
羨ましいかぎりです(^^)
それに毎日キャンプファイヤーなんて、
超嬉しいですね!!

大きなお庭、
花ちゃんもバンちゃんも喜ぶだろうなぁ〜♪
かなみ
2012/10/28 21:00
スケール違いすぎ〜
芝生の手入れは誰がするのかしら〜
心配になる、貧乏性の私(^-^;

お隣とすごく遠いけど協力しあったりするのでしょうね。
星〜綺麗でしょうね(o^_^o)
バンちゃん、花ちゃん幸せですね。
ほんと弟、妹が増えちゃうかなU^エ^U

ちゃた2世聞いてくださいますか。
7匹兄弟の4番目くん。私が問い合わせた時すでに5匹は決まっていました。ちゃたの時、一番小さくて真っ黒の子だったのですが、4番目くんは思った子と決めました。
耳番入れて、我が家にきます。
主人は口に出しませんが、とても待ち遠しいです
ちゃたまま
2012/10/29 08:30
Sarah mamaさん
お金がかかっても安心には変えられませんね。
日本だと、アメリカより、ご近所への迷惑という意識が強いですものね〜
アメリカは、逆に、外観が損なわれるから、どうのこうの、、、と言われる方が多いかも〜
バックヤードのフェンスは、完璧に仕上がっているので、これで心配なしです。
って、一体、いつ、ここにたどり着けるのか。。。 それが一番問題だったりするのですが〜〜  成り行きに任せます。
Kiki
2012/10/30 15:27
あなきんさん
この庭の広さ、私の感覚からすると、あり得ない広さなんだけど、さすがアメリカ、土地だけはあるんだな〜って、改めて、びっくりです。
弟か妹ね〜 考えちゃうけど、やはり、2匹と3匹って、かなり違う気がします。
ちっちゃいのだったら、どうにかなるかな〜? なんて、まず、ここにたどり着かなければ!  まだしばらく時間がかかりそうです。
Kiki
2012/10/30 15:29
くうママさん
ここまで田舎に行くと、土地は、ただみたいですよ〜 どれだけ田舎なんだって、話だけど。。。
くうちゃん、本当に、見失っちゃうかもね(笑)
我が家は、一生懸命、裏にフェンスを作ったのに、近所の犬は、自由に外を一人散歩とかしてたのが、気になりますが、、、
田舎だから、何でもありなのかな〜?
なんだか、行ってみないことには、よくわからないって感じです。
Kiki
2012/10/30 15:32
かなみさん
ありがとうございます。
いつも、かなみさんのキャンプレポ、うらやましく拝見していますが、キャンプファイヤーだけは、毎日出来そうですよ〜
庭にテントをはれば、キャンプも出来るんだけど、それじゃ、意味なさそうな。。。
私も、楽しみなんですが、まだまだハワイでやり残したこともたくさんあり、引越しも時間がかかりそうです〜〜
Kiki
2012/10/30 15:35
ちゃたままさん
芝生の手入れ、よく気がつきましたね〜
そうなんですよ〜! 近所の芝刈りのアルバイトをしている男の子にお願いするんです。
芝が伸びてくると、すかさず、市から、注意が出るそうで、、、外観など、かなりうるさいみたいです。

ちゃた2世くん、希望の子なんですね〜
本当に楽しみです! バンのときは、選択技はなく、一番最後に売れ残ってた飛びぬけて、巨大な子、  花子の時は、選んだ時、一番大きな女の子だったんだけど、受け取ったときは、他の子に抜かれ、一番小さくなってました(笑)
家に来てくれるこが、どの子でも、その子が運命の子ですよね〜
ちゃた2世くん、素敵なママとパパが出来て、良かったね〜

 
Kiki
2012/10/30 15:41
わぁ〜!素敵なお住まいですね 良いな、良いなぁ〜!

落ち着くまでは忙しいことかと思いますが、体調には気をつけて下さい 近所の色々、レポートを楽しみにしています
エリーの母
2012/10/30 22:03
エリーの母さん
こんにちは。
お恥ずかしいのですが、引越しは、まだまだ先なんですよ〜
もったいないけど、ここは空き家になってるんです。 でも、ゆっくり家のリフォームが出来るので、その点はいいのですが、、、
引っ越す前に、また日本に行くと思うので、そのときは、よろしくお願いしまーす。

Kiki
2012/10/31 15:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ウィスコンシンのお庭 German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる