German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS Pet Walk  お友達

<<   作成日時 : 2012/10/09 16:20   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

今年のPet Walk は、たくさんのお友達と一緒に歩くことが出来て、一生の思い出になりそうです。

参加数も過去3,4年の中で一番多かった気がします。

バン花家、「早起き」 という文字は辞書にないくらい、ワンコも含め、早起きの苦手なファミリーです。

パパさんは、仕事上、早起きしなくちゃいけない日もありますが、わたしとワンコは、めざまし時計のない生活。

しかし、この日は、夜明け前に起床。 でも、こんな楽しい日が待ってると思うと、自然と目も覚めました。

家を出たときには、きれいな朝焼けが、、最近、息が出来ないくらい、湿気の多く、気温の高いハワイ。 この日も、暑くなりそうだな〜

画像



朝早く、車に乗って、何事か、、、って顔してます。 バンちゃん
画像



画像
   「も〜 あたくし、ビューティースリープがもっと必要ですの〜」



7時半ごろ、アラモアナビーチパークの会場に着くと、もう、人と犬がこんなにたくさん

画像



この日は、いろんなお友達に会えましたよ〜


こんなにすごい人と犬の中でも、シェパード2匹だと、目立っていたのか、いろんな人から声をかけて頂きました。


まず、2匹のシッターさんのリサ
画像
  2匹とも甘えちゃって〜


そして、ハワイの前、前知事カエタノさん(顔、隠れちゃった〜) 
画像


彼は、シェパードを3匹飼ってるそうで、10分くらいシェパードについて、立ち話しをしちゃいました。 普通のおじさんって感じですごく好感が持てました。  バンと花子のことも、立派だね〜って褒めてくださって。 

今、ホノルルの市長選に立候補されてますが、こういう面を知ってしまうと、是非、一票投じたいですね〜(私は、選挙権ないのですが。。。) 
ちなみに、奥様は、犬のレスキューなどにも携わっていて、最近、身近なところでも、大きな助け舟を出してくださったんですよ〜 (その話はまた後日)


そして、この日、同じくハワイ在住、ブログ友達ともはじめてお会いすることが出来ました。 しかも、偶然に。 シェパード2匹連れてる私に気がついて、声をかけてくださったんです。 

画像
  逆光で見にくいです。 すみません。 


彼女は、Roxie ちゃん ( ↑ 真ん中の黒いワンちゃん) というセラピードックと、いろんな病院を回って、精力的に活動されてます。 彼女のブログを読んでると、とっても元気が沸いてきます! 少々、辛いことがあっても、がんばらなきゃ〜っていつも力をもらってる感じ。 と〜っても素敵なブログなので、是非、覗いてみてください。

「イルカにさそわれて」 



あと、こちらのかわいいお嬢さんは、「シンディーちゃん」 
画像



こちら、主婦の鑑のようなみーままさんのブログも素敵なハワイ生活が満載です。

みーままさんの所の人間のお嬢さんと、我が家の2匹も、すっかりお友達になったようで、特に、花子のことをすごく気に入ってくれちゃって、いっぱいなでなでしてもらっちゃいました〜

画像



花子さん、お犬さんは苦手ですが、人間の赤ちゃんの扱いは、すご〜く上手なんです。 本当に優しく、ぺろぺろしてあげることが出来ます。 結構、母性本能が強いのかしら〜?  バンちゃんは、その辺の加減がよくわからないようで、ズンズン突進しちゃって、転ばしたりしちゃうので、要注意。




そして、おなじみジャスくん
画像



こちらもおなじみ、マカちゃん
画像

マカちゃん、じっとしてないから、こんな写真しかないよ〜 


あっあった! と思ったら、花子さんが、こんな顔してるし〜
画像
   写真を撮ってるパパさんに、離れすぎ! って怒ってるところ。


8時にWalking がスタートです。 ここ、スタート地点
画像



素敵なお友達との偶然の出会いもあり、歩いている途中、いろんな人から声をかけてもらったり、バンと花子のお陰で、本当に素敵な世界が広がりました。 いい思い出がまた一つ増えたね〜



おまけ、、、

シェパード軍団に、スクールで顔見知りのシェパ君がいました。 以前から、花子さん、彼にちょこっと気があるようで、、、遠くから、よく見つめていたんです。 

画像
   

 




画像


このときも、じ〜〜っとルーク君のことばかり見てた〜

かなりタイプらしいですよ。 まさに、優しい王子様ってタイプだからね〜 


もう少し、Pet Walk 関係の記事、続きます。


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
わんこと一緒に住んでると、
たくさんお友達できますよね〜♪
こういうイベントで偶然会えるってのも、
素敵です(^^)
かなみ
2012/10/09 21:05
沢山のワンコお写真楽しい〜!
人間もワンコたちも、楽しいムードがちゃんと伝わってきます。ありがとうございます。

はなちゃん、人間の赤ちゃんの接し方上手なんですね。私の好みのシェパだわ〜
憧れの君にあえてきっとワクワクしていたのでしょうね。

ハイワならではのこのイベントは絶対続けてもらいたいですね。
バン&花家にとっても素晴らしい思い出をつくってくれたのですから。。。
パパさんも誇らしげですね。
同じシェパのオーナーとして、その気持ちよくわかりま〜す!
Sarah mama
2012/10/10 07:05
アルファさん!かっこいい〜
ばんちゃん花ちゃん堂々としていて絵になっています。シェパの存在感改めて大きいですね〜州知事さんには申し訳ありませんが、アルファさんかっこいいです(誇)
やっぱりシェパがいい〜!シェパとご縁がありますように。お空のちゃたろうU^エ^U♪よろしく頼みます。

Kikiさま
続き楽しみにしています。ジャス君も嬉しそう!!
それにしても規模の大きさにびっくり!!アラモアナパークいっぱいくらいかしら!

ちゃたまま
2012/10/10 12:05
かなみさん
本当に、2匹のお陰で、素敵なお友達がいっぱいできました!
ワンコのパワーってすごいですね〜
そういうことを実感した一日でした。
Kiki
2012/10/10 17:31
Sarah mama さん
花子の自慢できるところって、これくらいかな〜?(なんてね)
でも、不思議と、赤ちゃんを見ると、花子の表情が変わるんですよ〜
すごく優しいお顔になります。
我が家に赤ちゃんがいたら、きっといいベビーシッターになってたでしょうね。

夫は、本当に自慢気でしょう〜?
もうこの日は嬉しくってたまらなかったようですよ〜
Kiki
2012/10/10 17:37
ちゃたままさん
お〜 まさか、夫を褒めていただけるとは!
貴重なコメント、夫にしっかり伝えておきますね! 涙して喜ぶと思います。

うんうん、やはり、シェパは、かっこいいですよね〜! わが子ながら、この日は、いいぞいいぞ〜って内心、ホクホクしちゃいましたよ〜
ちゃたままさんに素敵なご縁がありますように! ってこちらからも祈ってますね〜

アラモアナビーチパーク、こんなににぎわったことは、過去、ないんじゃないかしら?
スタート地点は、まるで、デパートの歳末商戦のような賑わいでした!
Kiki
2012/10/10 17:41
花ちゃんすごいねぇ〜小さい子供さんにも優しいなんて!
麗亜のこと見たらびっくりするよね。
本当に楽しそうなイベントだね!
でも麗亜と一緒には参加無理そうよねぇ。
あなきん
2012/10/10 19:01
あなきんさん
花子のいい所って考えたら、それくらいかな〜なんて言ったら怒られちゃいますね。
麗亜ちゃんも、きっとこの数の犬と人を見たら、圧倒されちゃって、おとなしくなっちゃうと思いますよ〜
こういうイベント、もっといろんな所で行われるといいですね〜

Kkki
2012/10/12 04:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Pet Walk  お友達 German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる