German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS メモリーフォームのベッド

<<   作成日時 : 2012/10/14 16:56   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

アメリカでは、マットレスとか枕に、「メモリーフォーム」 がよく使われてますが、日本でもありますか〜?

日本は、気持ちいいお布団がいろいろあるから、知られてないかな〜?


わたしは、枕を、メモリーフォームの枕に変えてから、すご〜く良く眠れるんですよ〜 (前も良く寝れてたけど、更に)


マットレスにもメモリーフォームを愛用してましたが、アルファさんの背中には、あまり良くないようなので、ワンコにお譲りすることにしました。



今日は、そのカバーを作りま〜す。  久しぶりのお裁縫。 


マットレス大だったメモリーフォームを4つに切って、それを、2枚ずつ重ねて、ちょっと分厚いベットにします。

画像



ちょうど家にあった布を使って、ワンコベッドが二つできました〜

画像

花子さん、ためし寝です。  緑の方が、ちょっとサイズが大きすぎて、しわしわになってしまったので、作り直さなきゃだわ。 


花子さん、気に入っちゃったようで、なかなか動いてくれません。
画像





はい。 ぴったりサイズになりました。
画像
    

直線にダダダとミシンをかけるだけなので、あっという間に完成。 


ピンク、わかりにくいけど、ハワイアン柄です。
画像





花子ちゃんのは、ピンクですよ〜 
画像




かなり、気に入ったようですね〜
画像


わたしも寝てみたけど、お昼寝にちょうどいいかも〜 



バンちゃんは、冷暗所で、ひんやりタイルの上がいいそうです。。。
画像




夜、寝るときは、使ってね〜 



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
Kikiさま
マットレス初耳でございます。

まあ〜っ(*^_^*)
花ちゃんいいですね〜
得意げな視線、満足そう〜
バンちゃんやはりヒンヤリが好きなんですね。広いお家U^エ^U自由に自分スペース
いいですね(羨)

アルファさんのお譲りで満足なのでしょうね〜。
花ちゃんめっちゃ可愛い〜モデルポーズナイス(o^-')b
ちゃたまま
2012/10/14 18:07
ほんとー、わたしも初耳〜!
花ちゃん、ほんとかわいい!
すぐ気に入ってくれてよかったですね!!
バンちゃんは、夜、どうでしたか〜(^^)
kana
2012/10/15 08:39
ちゃたままさん
やはり、日本では知られてないのですね〜
低反発のマットレスなんです。
広くないけど、バンちゃんは、家の中、常に、涼しい場所を求めて、ウロウロしています。

花子は、最近、カメラを向けると、本当にポーズを取るんですよ〜
モデル犬として、目覚めちゃったかしら〜?
Kiki
2012/10/15 09:34
kana さん
やっぱり初耳ですか〜
低反発のマットレスで、犬用でも、老犬用とかで、結構いいお値段で売られてるんですよ〜
バンちゃん、夜、ピンクの方で、しっかり寝てらっしゃいました〜(爆)
Kiki
2012/10/15 09:35
,
低反発のマットレスはこちらでもありますよ。ちょっとお高いですけれど。私もやはり使えません。

バンちゃん、はなちゃん、気にいってくれてよかったです。きっとママさんのニオイが沢山して落ち着けたのかもしれませんね。

我家はお昼寝用の長座布団を安売りのときに
買いだめして使っています。
やはりへたれてきますので、惜しげなく使えますし、お天気の良いときには干してふっくらさせます。
Sarah mama
2012/10/16 08:02
あ〜、同じ事考えてらっしゃる!私も使わないメモリフォームのクイーンサイズがあって、切って犬用のベッドにしようと思ってるんですが、なかなか重い腰が・・・・。ちなみに、メモリーフォームってどうやって切ったんですか?うちのは結構ごついのでハサミは無理だし、のこぎりか?とか思って二の足を踏んでたんです。結局コスコで売ってるメモリーフォームのバスマットを二つ広げて金太のクレートには敷き詰めてます。でも居間用に、ベッドのマットレス、使いたいな〜ってずっとずっと思ってたんです。Kiki先輩ってば流石。ハワイアンな布地も、実は同じ事を考えていてハワイで買った布を用意してはあるんです〜。凄い偶然で嬉しくなってやる気もちょっと出てきちゃいました。
アイリーン
2012/10/16 10:14
Sarah mama さん
日本のお座布団はいいですよね〜
なんだか、懐かしい。
寝具類は、日本の方が、断然、気持ちいいと思ってます。
質が違う感じで。
たしかに、わたしと夫の臭いが染み付いていたかな〜?(笑)
気に入ってもらえて、私もうれしかったです。
Kiki
2012/10/16 16:03
Sarah mama さん
日本のお座布団はいいですよね〜
なんだか、懐かしい。
寝具類は、日本の方が、断然、気持ちいいと思ってます。
質が違う感じで。
たしかに、わたしと夫の臭いが染み付いていたかな〜?(笑)
気に入ってもらえて、私もうれしかったです。
Kiki
2012/10/16 16:19
アイリーンさん
それは、なんという奇遇でしょう!!
びっくりしました〜〜
実はね。 私も、使ってなかったこのメモリーフォーム、部屋の隅にず〜〜〜っとおきっぱなしになってて、数ヶ月たって、ようやく重たい腰を上げた次第でした〜

すさまじく、ガタガタですが、必死で大きなはさみで切りましたよ〜 2インチの幅があったので、手が痛くなっちゃった。 
こういうとこ、すっごくいい加減なので、見えないからいっかな? って。
で、途中からは、手で、ビーっと引き裂いたりして、、、でも、これが一番、きれいに切れましたの。 うふふ、ベッドカバーの中身は絶対にお見せできません。

ハワイアン柄、かわいいですよね〜
そちらのベッドが出来上がったら、是非、見せてくださいね〜
あと、マウイで買われた、ブルージンジャーのワンピ、すご〜くかわいかったです!
Kiki
2012/10/16 16:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
メモリーフォームのベッド German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる