German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS Nina Day 2

<<   作成日時 : 2012/11/05 15:59   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

こちらのブログサーバーさんがダウンしてたため、続きがなかなかアップデート出来ませんでした。

さぞかし皆様、バンと花子がニーナのことをとっちめているのではとヤキモキされていたのでは?


さて、ニーナちゃん、お留守番開始日のその夜も、ずっと玄関のそばから離れようとせず、朝まで、玄関のそばでじっとしていたんですよ。  私も、ニーナのそばのソファーでその夜は、寝たのですが、ニーナちゃん、ちゃんと寝てたのかな〜?   
Nina worried me little bit on the first night. She didn’t move at all by the front door. She stayed there all night. I slept in living room so that I can watch Nina during the night. I wonder if Nina slept at all.

画像
   玄関にいるニーナ。。。花子が様子を見にきたけど、偉そうにしてますね〜〜
Hanako looks bossy, but actually she was worried about Nina.


おトイレもずっと我慢してて、ご飯は食べたけど、それ以外は、全く動かなくって、心配しました。


2日目に入って、少しずつ、家の中も探索したりして、動き始めましたが、今度は、家から脱走しようと必死なんです。

自分のお家がご近所なだけに、帰り道も知っている。 私もそれは一番心配していた所でした。

On Day 2, Nina started moving around and looks little more comfortable. However, she was desperately trying to escape from the house. She tried from the front door or outside gate.



ニーナちゃん、訓練系シェパってだけあって、動きがすごく早くって、我が家の2匹では考えられないような素早さなんですよ〜  
Nina is working type Shepherd so her motion is very fast. That is very different from our dogs.


何度か、脱走を試みようとしたので、終いに、私も雷を落としてしまいました。 かなり思い切り叱ったら、もともと怖がり屋さんなので、すごくシュンとしちゃいました。  でも、驚いたことに、その瞬間から、ニーナの態度ががらりと変化したんですよ〜

It was so close to escape and it could cause the big accident, so I scold her strongly. She may be afraid of me, but her attitude changed suddenly after that.


「しょうがない、このおばちゃんに付いて行こう」 と決心してくれたのか、私のそばから一歩たりとも動かないんです。  かわいいったら、もう。 
Now she is following me everywhere and staying by me 24 hours.

バンと花子にもびっくりさせられてます。 ニーナが玄関にへばりついていたときは、そっとしておくのが一番だと思ったのか、ちょっかいを出すこともなく、いい感じで無視してくれて、 
Ban & Hanako knew how to approach Nina already. They gave her some space when she was feeling down.


だんだん慣れてきたときには、2匹もニーナの様子をちょくちょく伺いに、「だいじょーぶー」 なんて、話しかけてるみたいで。。。 After Nina is getting used to us little bit, Ban & Hanako were both checking on her once a while.

犬同士、ちゃんとわかっているのですね。 
It was so amazed to see how they communicate.


今は、もうすっかり家の子みたいになっちゃった。
Now Nina is totally our pack member.



画像



画像
   ニーナちゃんのお顔も全然違います。 See Nina's expression is so different now.

で、ちょっと大変だった2日目は、ちょうどハロウィーンでした。 どこにも行けなかったけど、犬の骨の残りでデコレーション
画像


ここ何年かは、ハロウィーン当日は、家にいて、近所の子供たちにお菓子をあげるのも楽しく思えてます。

中には、高校生くらいの大人? って子が、「Trick or Treat」 なんてやってきますが、、、年齢制限ってないのかな〜?





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ニーナちゃんいい笑顔になり安心しました。

ちゃん〜んと群のリーダーを理解するんですね。ニーナちゃん偉いですね。Kikiさまの愛情の深さを感じます(喜)。

トリックオアトリートヽ(≧▽≦)/
10月11日にキルト仲間と作品頑張って完成させた打ち上げでディズニーシーへ。
合い言葉のトリックオアトリートを言うとキャンディくれる人がカボチャの入れ物を持って立っていました。
私恥ずかしかったけど2回ももらいましたよ〜。すごく楽しかった
年齢あるど許して〜
ちゃたまま
2012/11/05 19:14
ほんとやっと終わったみたいねぇ。
もう引っ越してよかったけど、お友達のブログも多いからねぇ。
ニーナちゃんすごい!
こんなにすぐに慣れちゃうなんて、偉いね。
Kikiさんお別れが淋しくなっちゃうよぉ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
あなきん
2012/11/05 20:13
メンテナンス、長かったよねぇ〜
何度お引越しを考えたか…
結局、面倒になってそのままなんですけどね(笑)
ニーナちゃん、KIKIさんをボスってちゃーんと解ったんですね。
やっぱり怒る時は、怒らなきゃなんですよねぇ〜
って、思いつつも我が子には甘々で…怒れない(爆)
ニーナちゃんも落ち着いて良かったね。
バン&花ちゃんも…ワンコ同士って凄いね
くぅママ
2012/11/05 22:25
ちょっと心配していました。
訓練犬だけにニーナちゃんは、飼い主ONLYなのかな?

バンちゃん&花ちゃん、シェパ同士、ニーナちゃんの心のうちを理解していますね。
素晴らしい〜

ニーナちゃんもだんだんkikiさん家族の雰囲気つかんで、残りの日々を楽しく過せると
おもいます。そんなにナーバスになる必要いらないかもですね。
お写真楽しみにしていま〜す!
Sarah mama
2012/11/06 09:41
ちゃたままさん
はい。 もう、ニーナちゃんは安心です。
私にべったりなので、かわいくってかわいくって。 このままお家に置いておきたくなってしまいます。
Trick or Treat! ディズニーシーでやってるんですね〜
大人も、、、(笑)  まあ、くれるんだから、もらわなきゃね! 楽しいイベントだったんだろうな〜〜 うらやましいです。

Kiki
2012/11/06 14:13
あなきんさん
新しいブログは如何ですか?
私も、近いうちに考えてみます〜 一応、F2にアカウントはあるので、あとは、記事を載せるだけなんだけど。。。
やっぱり慣れてるのが簡単だしって考えると、なかなか踏ん切りがつきません。
もう、今から、お別れが寂しくって寂しくって、、、このまま引き取りたいくらいですよ〜  あと5日間、がんばりまーす。
Kiki
2012/11/06 14:16
くうママさん
本当に、大迷惑でしたよね〜
私も、引越し途中までしてたんです! そしたら、復活してたので、まあ、とりあえず、しばらくは、このままだけど〜
それほど厳しく怒ったつもりもなかったんだけど、ニーナちゃん、花子と似て、すごく繊細なので、堪えちゃったみたい。。。
バンと花子も、なかなかやるじゃんって、思える時が何度もあって、毎日、いろんな発見がありますよ〜
みんなにとって、すごくいい経験になってます。 お別れが寂しくなっちゃいます。
Kiki
2012/11/06 14:19
Sarah mamaさん
訓練系のシェパってこんなに違うんだ〜ってびっくりする毎日です。
動きは早いし、言うことはよく聞くし、本当に、飼い主オンリーなんですね! 今は、それが私になっているので、もうかわいくって、かわいくって〜
順応能力も、すごく優れているんだと思います。 すっかり我が家の習慣が理解できてるみたいで、すごく助かってます。
それに比べて、我が家の2匹は〜〜
まったりしすぎです!! ニーナちゃんのお陰で、それがよ〜〜〜くわかりました。
Kiki
2012/11/06 14:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Nina Day 2 German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる