German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS ハワイで冬毛

<<   作成日時 : 2012/11/18 15:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

今年は、怪現象が起こってるんですよ〜〜


一ヶ月くらい前から、2匹が、どんどん、モッサモッサになってきてるんです〜


もしや、これって、巷で言う、「冬毛」 なんでしょうか〜


ハワイでぜ〜〜〜んぜん、必要ないんですけどね。


っていうか、大迷惑なだけで、、見てるだけで暑苦しいし、掃除は大変だし、どうにかしてよ〜


って2匹にブーブー、文句言ってるのです。


特に、こっちの迷惑な方!  


画像


最近、体もおデブちゃんになってきちゃって、大変ですぅ〜〜

画像



兄ちゃんの方は、「象アザラシ」 みたい
画像



今まで、季節の変わり目でここまではっきりと変化があったことなどないのですが、もしや、ウィスコンシンに引っ越しに備えて、2匹で、「あっちは、寒いそうだから、そろそろ、冬毛に変身しておこうぜ〜〜」、 みたいな会話でもあったとしか思えないわ〜


なんか、不思議なんですよ〜



姪っ子と妹から、「LINE」 に入ってよ〜って、通達が来て、「へっ? LINE って何?」 という所からはじまり、2日後には、LINE を通じて、日本まで、「タダの通話」 を楽しむ所まで、上達しました〜
いままで、日本とのやり取りは、普通の電話か、PCからの、メールしか使えなかったので、携帯で、日本とチャット、電話が出来ちゃうって、すごい! しかも、タダ〜!!  


LINE って、アメリカでは、それほどはやってないけど、日本では、今、ブームだとか、、、使ってる方いらっしゃいますか?  

こういうの、いつも出遅れてるわたしですが、今回は、結構、いい線行ってるかしら〜?  ヤングな姪っ子ちゃんのお陰だわ〜


  

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
バンちゃんと花ちゃんママ達の話聞いてたんだぁ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
むこうの寒さ半端ないからね。
きっと備えてるんだよ!
LINE…私も使ってるよ!
って先日の京都旅行で連絡とるのに便利だったよ。
教えてもらったんだけどね。
そうそう、日本ではすごい人気でさぁ。
スタンプのキャラクターのグッズまで発売されてるんだよぉ。
本当便利だよねぇ。
あなきん
2012/11/18 19:32
すごーい!ぜったいお引っ越しに向けてだわね(笑)不思議!!
モサモサなふたりに抱きついてモフモフしたいなぁ〜♪
ラナは今、毛が抜けて薄毛になってて、そしてなぜか色まで黒っぽく変身中です。この先どうなるのかしら。。。

わーい、LINEは私もやってるよーん。
でもiPadなので時々気がつかなくて返事が遅いんだけど。。。(^^;
naoco
2012/11/18 20:37
わおっ!
LINE、わたしも友達に薦められてつい先日デビューしたばかりですよ〜。凄い偶然♪
まだ不慣れだけど、昨日今日でだいぶ活躍するようになりました(^^♪
わたしも、こう言うの一足も二足も出遅れるタイプなんで・・・もしかして遅いのかも?(笑)
それにしてもバンちゃん花ちゃんの冬毛?
これは完璧に引越し先を考慮しての準備ですね(*^_^*)
りりぃのママ
URL
2012/11/19 10:07
私もこの間スマホに変えて、
友達にLINEすすめられてやってみました♪
ほんと便利ですよね〜(^^)
私もこういうの出遅れるほうなんですよね^^;

バンちゃんと花ちゃん凄いね!!
ウィスコンシンへの引越し準備(*^^)v
かなみ
2012/11/19 14:17
すご〜い!
バンちゃん&花ちゃん、すでに冬毛を備えて、お引っ越し先の事を考えているなんて。

私はキカイ音痴ですが、海外にいる息子と はスカイプで話します。
もちろんタダです。
               
Sarah mama
2012/11/19 14:29
あなきんさん
2匹ったら、いつの間に、私たちの話、聞いてたのかしらね〜?
あなきんさんなら、Line 使ってると、思ってました! そういうの、絶対早いし〜(笑)
機会があったら、是非、Line でお話しましょ!
Kiki
2012/11/19 15:14
naoco さん
意外にも勘のいい2匹にびっくりです!
動物の勘ってやつでしょうか。。。?
このモフモフ具合、ハワイでは、無用の長物なんだけどね〜(笑)

さっそく、黒ラナちゃんをLine に登録してありまーす!
これから、せっせと使用してみようかな〜
お返事が遅いのはお互い様ってことで!
Kiki
2012/11/19 15:17
りりぃのママさん
偶然に重なった記事に、びっくり!
りりぃのママさんに、私と同じ匂いが、プンプンしております〜(ご迷惑ですね笑)

私も、流行のものは、大抵、数年遅れで、追いつきますので、今回は、とっても早い方なんですのよ。
飽きるのも早いのですが。。。
でも、意外と皆さん、使ってらっしゃるようなので、いつの日にか、ママさんとも、これで、連絡が取れたら楽しいですね〜
Kiki
2012/11/19 15:19
かなみさん
私も、一年以上、スマホを使ってますが、ほぼ初めて、電話機能以外のアプリを使ってみました〜 姪っ子にも、「スマホの意味、ぜんぜんないじゃん」 と、いつも怒られてましたよ〜
使い出すと、とっても便利ですね〜
これなら、使いこなせそう〜

2匹は引越し準備完了でしょうかね?
親たちは、まだまだ全然なんですが〜〜
2匹とも先走りすぎです〜〜
Kiki
2012/11/19 15:22
冬毛・・・確かにやっかいですよね?!
うちも、暖房の下にいるから、少しづつ抜けてます(><)
バンちゃん花ちゃんは、長毛だからポロリより大変でしょうね(;^_^A
うちも次は、長毛のシェパが欲しいから抜け毛がすごいだろうなぁ〜(笑)
LINE、私も友達に進められましたよ・・・
でも、何?LINEって?って感じです。
ただ、無料ってゆうのだけわかります(^Q^)/^
お恥ずかしながら、まずスマホにする事が先ですかね(笑)
ぽろり
2012/11/19 15:22
Sarah mama さん
不思議な現象でしょ〜?
ウィスコンシンに行ったら、もっとモサモサになるのかと思うと、そのクマみたいな姿、見て見たいです〜

スカイプも海外通話、無料なんですね!
いいこと聞きました〜
Kiki
2012/11/19 15:25
ぽろりさん
この2匹、モサモサ度もすごいけど、それと平行して、抜け毛もすごいんです〜〜
もう、抜けるなら、生えてくるな〜〜!!
って、イラっとします。
ニーナちゃんのブラッシングをして、どれだけ違うか、よ〜〜〜くわかりました。
日本は、もう暖房なんですね〜〜
信じられない。 今日は、2匹を、カンカン照りの下、お庭で、水シャワーでしたよ〜
日本だったら、風邪引いちゃいますね!

ぽろりさん、いつかLine を始めたら、教えてね! 私も、たいていのことは、数年遅れで腰を上げるのですが、今回は、早かった。。。 そうなの、タダ通話って言葉に惹かれて。(けち!)
Kiki
2012/11/19 15:29
Kikiさま!Lineさすがですね〜。
私の周りの環境では無縁だ・・・
スカイプは会社でやったことありますが・・・途切れたっきりですわ

ハワイでも冬毛になるなってことあるんですね!驚き。
花ちゃんキレイキレイしてもらってお幸せですね。ばんお兄ちゃんも気持ちよさそう〜。

私にとってはお家で留守番しているちゃ〜君を遠隔操作したいな!
ちゃたまま
2012/11/20 12:21
ちゃたままさん
いえいえ、私に出来るなら、世の中の人、誰でも出来るはずですよ〜
ちゃたままさんも是非是非、すごく便利ですよ!

ハワイで冬毛って、笑っちゃいますよね。
本当に、暑苦しそうで、見てるだけで汗が出てきます〜

ちゃー君、大きくなってるかな〜?
バンが仔犬の時は、ケージにビデオカメラを設置して、仕事場のPCから、監視したりしてました。 

Kiki
2012/11/21 04:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハワイで冬毛 German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる