German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS サンクスギビングデー 続き

<<   作成日時 : 2012/11/25 19:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

さて、ニーナちゃんのお次のゲストは、マカナくんと、ブルート君。 

画像
    手前がブルート君  はしゃぎまくりのマカくんに圧倒されてる所



予告どおり、元軍用犬ブルート君 が遊びに来てくれましたよ〜 


軍用犬って聞いていたので、イメージ的には、いかついシェパードを想像していましたが、実物は、とってもコンパクトにまとまったシェパ君でした。  お顔も女の子みたいに愛らしいお顔で、性格は、温厚そのもの。

画像



ブルート君、生まれは、東ヨーロッパ、チェコスロバキアだそうですが、そのあたりのシェパードって、小さめらしいんです。 

画像
    小ぶりのニーナと比べてもちっちゃいの。 (手前がニーナ)




でも、さすが、動きは、すごく機敏で、早い! ちょこっと太めの体系とのギャップに、ムフっと笑いが出てきちゃいました。 



ついこの前まで、アフガニスタンで、爆弾探知という危険なお仕事をずっとしてて、多分、ケージと、仕事場との往復のみ。 こんな風に、誰かのお家のパーティーに招待されるって、8歳にして、初めての経験なんじゃないか、、、なんて言われたときには、「良かったね〜」 って、、ウルっとしちゃいました。


今のお家でも、車に爆弾が仕掛けられてないかって、毎日、調べてくれてるらしいですよ〜〜習慣になってるんですね。 (爆弾あったら、大変だよね〜)


訓練もバッチリ入っているので、お家の中でも、ず〜〜〜っと伏せして、動かないの。 きっと、これも、毎日のお仕事の一環だったのでしょう。  


これからは、もっと自由に動き回っていいんだよ〜 新しいお家にもすっかり慣れて、K子さん宅の女子シェパたちは、ブルート君の魅力に、目がハートらしいです。  



お友達マカちゃんは、相変わらず、おとぼけ君で、バンちゃんにちょっかい出して、怒られては、「ワ〜イ!!怒られた〜」  大喜びしてるの〜  

画像
    「兄ちゃん、もっと怒って〜 もっと噛んで〜」 って 懇願中。 バンちゃんは、ターキーを目の前に、マカちゃんどころじゃありません。   




ということで、5匹のシェパ集合です。 それぞれ、性格が全然違って、おもしろすぎでした。


     ブルート君の尻尾が、バンさまの顔に、バシバシと。。。


画像





予行練習の成果もあり、ターキーもおいしく焼きあがり、アルファが、数種類のグレービーソースや、チーズソース、面倒なお料理を引き受けてくれたため、楽チンでしたよ〜

見事に、食事の写真をぜんぜん撮ってなかった〜  

今年のサンクスギビングメニュー

前菜   
チップス & ガーリックディップ
スモークサーモンのマリネ
マッシュルームミートボール イタリアン風

メイン
ターキーの丸焼き


サイドディッシュ
洋ナシとクランベリーのスタッフィング
クランベリーソース
スイートポテトとマシュマロ焼き
グリーンビーンズとアンチョビのキャセロール
ベイクドポテト



デザート
アルファ手作りアップルパイ  
マカちゃんパパ手作りクランベリーアップルコブラー
ニーナママ手作り スウィートポテトパイ




前菜類は、K子さんが作ってきてくれましたが、、他の品、すべて手作りでがんばってみました。  
ワンコと、そのお友達との縁に感謝しながら、心を込めて、作りました。 年に一回のことだから、がんばれちゃいます!  


どれも、これも、おいしかったのですが、今回、私のヒット作は、グリーンビーンズと、アンチョビのキャセロールかな?   グリーンビーンズ(いんげん)は、サンクスギビングで定番料理ですが、普通は、クリーム系でこってりと仕上がります。
アンチョビを使ったことで、こってり料理の中で、ちょっと塩気のある料理が加わって、ちょうど良かったです。


作り方は、
アンチョビ(缶詰) をバターで、ソテーして、ソースみたいにします。
それを、ゆでたグリーンビーンズと絡めて、オーブンでちょっと焼くだけ。
トッピングに、「Fried Onion] のチップスをのせると、パリパリしてさらにおいしくなりまーす。



あと、アルファさん、手作りアップルパイも、かなりいけるんですよ〜
これも、私の大好物!  おだてて、もっと作ってもらわなくっちゃ!  




人間だけのパーティーとかって、もう、つまんない! なんて、思ってしまう。


ワンコパーティー だったら、毎週でもやりたいですけどね〜


素敵なお友達と、ワンコと過ごせた、Thanksgiving Day, 最高でございました。


また遊びましょうね〜



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
いいないいな!
そうよねぇ〜ワンちゃんがいるだけでなんでこんなに楽しいんだろうねって思うよね!
ブルート君の習性…に泣いちゃいそう!
やっぱりずっとそう教えられてるんだもん仕方ないんだよねぇ。
麗亜もそれくらい修行してもらおうかな?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
Kikiさんもお料理がんばったねぇ。
すごいよ!
あなきん
2012/11/25 19:52
わんこと一緒のパーティーってほんと楽しいですよね♪
しかもみんなシェパさんなんて羨ましわっ!!
料理もすごく豪華!

ブルートくんの習慣・・・
これからはもっと自由にのんびり暮らしていいんだよって言っちゃいたくなりますね(T_T)
かなみ
2012/11/25 22:19
ブルート君、優しい素敵な家族と巡り会えて、本当に良かったね!!
ずっとお仕事だけ(それもすごく危険な!)を一生懸命してきて、こんな風にいろんな人&ワンコと楽しく過ごす時間が初めてだなんて…しかも未だに車の点検を怠らないだなんて…改めてワンコってなんて健気な生き物なんだろう!愛すべき最高のパートナーなんだろう!と思いました。ブルート君、これからは、たくさん甘えて我がまま言っていいんだよ〜って言ってあげたいですね。
それにしても、お料理すご〜い
kikiさんの頑張りに
あ、アルファさんにも
素敵な時間が過ごせて良かったですね〜(^^)v
wind mama
2012/11/26 09:53
Thanksgiving Party、5頭のシェパちゃんと盛り上がりましたね。
楽しそう〜

軍用犬って意外と機敏さが必要なので、小柄なのかな?
残りの犬生、家族の愛情に包まれてゆったり過して欲しいですね。

バンちゃん、大きく見えますね。
ボス貫禄充分です。

パパさんのパイ食べて見たいです。
そちらの方たちはクランベリーをよく使われていますけれど、これって伝統的なんでしょうか?
私もよくご馳走になりました。

いよいよクリスマスですね。
楽しみで〜す!
Sarah mama
2012/11/26 14:23
同じシェパでも皆性格がそれぞれ違ってて、楽しそう〜(*^_^*)
バンちゃんの貫録にも(^_-)-☆
Kikiさんも手作り料理頑張ったんですね。
メニュー見ただけで美味しそう♪
シェパに囲まれてのパーティー、いいな♪いいな♪
それにしても、ブルート君。
もっと勇ましいワンコを想像してたけど、意外に小さくて優しいお顔(@_@;)
こりゃ女子犬が惚れる筈だわ(>_<)
キュートだわん♪
軍用犬としての8年間の習慣はすぐには取れないだろうけど、こんな生活もあるんだなぁって、段々と家庭犬での暮らしに馴染んでくるんでしょうね(笑)
りりぃのママ
URL
2012/11/26 16:30
あなきんさん
ちょっと忙しくって、お返事が遅れてしまいました〜
どうもすみません。
ブルート君、こういう習性はなかなか抜けないのかな〜?
でも、根っから明るそうな子だし、今は、ハッピーで楽しい毎日を送ってて、本当に、良かったですね。
麗亜ちゃんの修行は、ちょっと想像が尽きませんが。。。 やれば出来るよ、きっと。
気合を入れるお料理、年に一度か二度くらいなんだけど、がんばりました〜
またワンコパーティーやりたいです〜
Kiki
2012/11/28 07:37
かなみさん
お返事が遅くなってしまいました。 どうもすみませんでした。
シェパード5匹、楽しかった〜〜!
どの子も個性豊かで、性格が全く違う5匹だし、どの角度で見てても、楽しめましたよ。

きっと、軍用犬という使命だけで、終わってしまうワンコもたくさんいるんでしょうが、ブルート君は、第2の楽しい生活がこれから、いっぱい待ってるので、幸せですね。
わたしも、これからもずっと応援したいと思ってます。
Kiki
2012/11/28 07:40
wind mama さん
おっしゃるとおり、ワンコって本当に健気ですよね〜 泣けてきちゃいますね。
ブルート君、今まで、人間のために、命を賭けてお仕事してくれたのですから、これからは、ゆっくり、楽しい毎日を過ごしてもらわないといけませんね。
私も、これからも、ブルート君をどんどん誘って、いっぱい遊ばせてもらいたいと思います。
バンちゃんとブルート君、ボールをめぐって、一戦交えそうにはなりましたが、ブルート君が大人なので、未遂に終わりました。(ホッ)
でも、数回会えば、きっと、もっと仲良しになれると思います。
早く、また会いたいな〜〜
Kiki
2012/11/28 07:44
Sarah mamaさん
シェパ5匹に囲まれて、至極の時間を過ごしました〜 どの子も、本当にかわいくって、愛らしい子ばかりです。

私も、想像がつかなかったのですが、軍用犬となると、機敏な動きが要求されるので、小さい方がいいんでしょうね。 東欧からのシェパードがよく使われるんですって〜

バンちゃんは、おこがましくも、大きいってだけで、いつもボス気取りなんですよ〜まるで、ジャイアンですね。
適任者は、絶対にブルート君なんだけど。。。
ターキーにクランベリーソースって、伝統的のようですよ。 昔は、あまり、受け付けなかったのですが、最近は、クランベリーソースがなくっちゃ、ものたりない、って思ってくるようになりました。 
日本のご飯には、全く、似合いませんね。(笑)

Kiki
2012/11/28 07:49
りりぃのママさん
この5匹、本当に、性格が、見事に、それぞれ違うので、見てて、本当におもしろかったです。 あっ、、花子とニーナは、ちょっと似てるけど、、ニーナの方がボーイズに積極的にちょっかいかけてました。

ママさんも、ブルート君の魅力、わかります〜? 小さめで、ハンサム、優しい、もてる要素、いっぱいですよね。
大きいジャイアン系男子(バンのような) は、残念ながら、シェパ女子には、あまりもてないの。。。
きっと、ブルート君は、会うたびに、雰囲気が変わっていくでしょうね。 楽しみだな〜
Kiki
2012/11/28 07:56
Kikiさん、先日は大変お世話になりました。すっごく楽しいひと時で、5匹のシェパたちの行動に笑いまくりのThanksgivingでしたね!
興奮してボールを横取りしようとしてるマカナを抑えてるあいだに、バン様は一生懸命、ブルートのおしりのにおいを嗅ごうとして、ブルートの尻尾にバシバシされてたの、かなり笑わせて頂きました。Kikiさんがビデオとっていなかったら、この場面見ることができなかったです〜。もう、何回も見ちゃいましたよ〜。
また、近いうちにみんなで遊びたいですね!
今年のThanksgivingは、私のなが〜いハワイ生活で、一番思い出に残るThanksgivingとなりました♪
ありがとうございました!!
K子
2012/11/28 11:33
羨ましい光景です〜U^E^U
人間の私はくまなくメニューを見てしまいました。
ブルート君みんなと楽しそう〜
マカナ君立派になりましたね!!
それとアルファさんが裸足!に受けてしまいました。
人間も犬みたい!!
我が家のちゃー君は22日で2か月を迎え元気で悪戯して困らせてます(喜)
ちゃたまま
2012/11/28 12:41
K子さん
こちらこそ、お忙しい日に、わざわざ、お越しくださって頂き、本当に、嬉しかったです〜
どうもありがとうございました!
マカちゃんとブルート、いいコンビですよね。 見てて、本当に微笑ましいです。
これからも、いろんな所に遊びに行きたいですね〜
バンとブルートも、ボールさえなければ、きっと仲良くなれるよね〜
花子も、どさくさに紛れながら、ブルートの匂いを取りに、がんばってたんですよ〜  
私にとっても、記録に残る、一番楽しいThanksgiving でしたよ〜  一生忘れられないな〜きっと。
Kiki
2012/11/29 09:38
ちゃたままさん
こんにちは〜
あはは、裸足に受けてしまいましたか〜? ハワイでは、みんな裸足ですよ〜(って嘘)
本当に楽しい祝日でした!
シェパが5匹いると、個性豊かで、どこを見ても、笑ってられます。
ちゃー君、2ヶ月に入って、ますます、いたずら盛りですね〜
かわいいだろうな〜  お留守番もがんばってるのかな〜? えらいですね!
このまますくすくと成長しますように〜
Kiki
2012/11/29 09:41
そーそー、ワンコパーティ
メッチャ楽しいよねぇ♪
ブルートくん、もっとイカツイ奴かと思ってた。
拍子抜けするぐらい優しいお顔だね。
これだけシェパードが揃うと貫禄っ!
マカちゃんの「わーい、怒られちゃった!」って
くぅもこの前、ドッグカフェのサルーキーくんにやってましたヨ
サルーキーくんに「あそぼっ!」ってちょっかい出して
振り向かれると「わーーー、振り向いたー」って
その辺を一回りダッシュ
ニコニコしてて可愛かった(←親ばか)
きっとマカちゃんもそんな感じだったのかな?
ってイメージしてニタニタなう
くぅママ
2012/12/04 03:06
くうママさん
ブルート君、えっこの子が軍用犬? って一瞬、思ってしまうほど、ちっちゃいシェパ君なんだけど、さすが、新飼い主さんの言うことは、バシっと一度ですべて完璧にこなしていましたよ〜 かっこいいったら〜!
そうそう、マカちゃんもそんな感じだったよ〜 違うのは、マカちゃんも、バンも、図体の大きさかわらないのにね〜
あぁ〜 くうちゃんのその姿、想像できて、可笑しくなっちゃいます。 わたしも、ニタニタしちゃうよ〜
Kiki
2012/12/04 15:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サンクスギビングデー 続き German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる