German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS 2匹密着中

<<   作成日時 : 2012/11/30 10:58   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

アルファさんのソーラーのお仕事、12月は、魔の季節。 


12月に入ると、税金控除を受けようと、慌てて、ソーラーシステムを取り付ける人が多いのです。 しかも、何を血迷ったか、ハワイの知事さん、独断で、来年度から、ハワイ州での、ソーラーの税金控除を取りやめることを決定したので、更に多くの人が駆け込みでシステムを取り付けようと焦っているようです。


今まで、州から35%、国から30%の控除がもらえてたのが、来年度からは、国からの30%のみ。 

100万円で取り付けたとして、今年までだと、税金で65万円が戻ってきたのに、来年からは、30万円だけ、、、かなり大きな違いですよね。  



ソーラーを取り付ける人も、来年から、どっと減るでしょうし、ハワイで、今、ブームなビジネスは、ソーラー関係のみと言われているのに、経済的にもあちこちで大打撃でしょうね。。。  なんて、バカな知事なんだと、あちこちで言われてますが、、、どうなるんでしょ?   って、私たちには、引っ越しの予定もあるし、結構、人ごと。。。
この12月だけ、一生懸命働けば、あとは、ゆっくり出来るかな〜 なんて、期待していますが。


2匹にも、そんなことしったこっちゃない、、毎日、ママのオフィスでお昼寝しようか、パパのオフィスでお昼寝しようか、、、 悩むことはそれくらいなのかしら?


悔しいことに、パパのオフィスの方が、冷房がガンガンに効いているので、そっちに行く確率多し。 ただ、ときどき、花子が、フンガ〜〜とか、ピーピーとか、変な声を出すので、、(電話中の時とかに限って)  追い出されることも多いんです。


今日は、 パパさんのオフィスで、すごく密着してました。

画像




こうやってくれると、体長の違いがわかりやす〜い
画像



画像




そろそろ、追い出されそうなので、2匹でトボトボ、私のところに来るかな?



今日は、これから、花子の病院でーす。 検診以外で行くのは、すご〜くめずらしいのですが、
後ろ足に変な出来物が出来てるんですよ〜  大きくて、固いおできみたいな。。。
一年前くらいに気が付いたのですが、前回の検診の時は、大きくなってないんだったら、特に問題ないって言われたので、ほっといてたけど、最近、大きくなってるんです。
何でもないといいけど。。。 花子さん、病院苦手なので、、、

病院も、変えてみました。 今までの先生、超怖がりの花子のこと、怖がるんですよね〜〜
もっとちゃんと触診してくださいって言いたくなっちゃうくらい。  

新しい先生とは、相性がいいといいんだけど。。。





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜忙しい季節突入なんだぁ。
まぁ〜忙しいのはよいことだもんね!
本当にバンちゃんと花ちゃんの大きさ、めっちゃ違うねぇ。
麗亜と本物のチワワちゃんくらい?
って意味わからないかぁ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
花ちゃん病院行くの?
心配だねぇ。
本当なんでもないといいのにねぇ。
あなきん
2012/11/30 11:27
あなきんさん
そうね〜 忙しくなくっちゃ、収入がなくなっちゃうものね〜 感謝しながら、乗り切ります〜
あなきんさんのブログ見て、お出かけしたつもりにでもならなきゃ〜(笑)
麗亜ちゃんの例えわかりますよ〜 多分、それくらい大きさ違うかな?
でも、花子がぐんぐん大きくなってるので、これでも、随分差が縮まったの。
花子の病院、出来物は、おおきなニキビみたいなもんだそうです。 思春期なのかしらね〜? 何でもなかったので安心しました〜
Kiki
2012/11/30 16:09
記事を読んで、心配症の私 花ちゃんの「おでき」すごく心配になってしまいましたが、↑コメント拝見してホッとしました。
何でもなくて本当に良かったです!!
kikiさんにいつも健康に気配りしてもらえてるから、バンちゃんも花ちゃんも安心ですよね〜
背中をピトッとくっつけて寝ている姿がとっても微笑ましいですね〜

ソーラーシステム、ハワイ州って65%も控除されるなんていいですね〜国からの30%だけでもすごい。日本なんかまだまだ(-_-;)
wind mama
2012/11/30 17:14
wind mama さん
心配性のママさんを、心配させてしまって、申し訳ございませんでした〜
健康だけが取り得の花子に限って、悪いものではないって、思ってましたが、やはり、ずっと気になっていたので、改めて、心配するものではないって、確認できて、良かったです〜

ハワイでのソーラーシステム、税金控除を考えたら、2,3年で元が取れてしまい、その後は、一生、電気代ゼロですから、取り付けない方が大損ですよね〜 
日本も、そういう所にもっと税金を使って欲しいですよね。  
Kiki
2012/12/01 06:40
季節柄、仕事も急がしい時期ですね!
kikiさん所は自営業だから、
ある意味、忙しいのは何よりかな!?
そして今回はハワイ最後の大仕事かな?

コメント欄見て、花ちゃんのおでき?ニキビで安心しました!
実はせんも、花ちゃん同様に
おできのようなシコリあるんです(・_・;
ずっと気になってはいるのですが、
大きくなる訳でもなく、痛がる様子もなく、様子見てる状態。。
花ちゃん同様にせんの通ってる
獣医の先生もせんが、
逃げ回って怯え、しまいには何もされてないのに、
びびションするもんだから、、
触診もしないんで…どうしたもんか
と、私も考え中なんです(´・_・`)
私もニキビだろうとは、
思ってるんですがね。。
セカンドオピニオン?これも検討かな。そうなると問題は主人だな(苦笑)
ひと
2012/12/01 17:08
ひとさん
自営業、忙しくないと収入が入ってきませんからね〜 文句は言えないんだけど。。。。
そうなんです〜ハワイで最後の大仕事になりそう。 年末まで順調に行くといいのですが。。。

せんちゃんと花子、病院でのびびり方もそっくりだな〜〜
花子も、びびりションは、お決まりですよ〜
部屋の隅で固まって、ブルブルしちゃうので、先生も、何されるかわかったもんじゃないって思うんでしょうね。
花子の前の先生も、ほとんど花子のこと触れなかったの。。。
ガウガウ吼えてるバンのことは、おかまいなしに診察してたのに。。。
おできの写真が参考になって良かったです!
Kiki
2012/12/03 08:20
そっか、今からが忙しい時期になるんだね。
ハワイ最後の大忙し
頑張って乗り切ってね(^O^)/
バンちゃんと花ちゃん
やっぱり大きさ違うねぇ〜
ほーんとモフモフしてるー
モフモフにお顔をうずめたーい(←えっ)
花ちゃんのおでき、心配なくって良かったね。
くぅにこんなおできが出来てたら、そりゃ大騒動だわ
Kikiさんの冷静さ、分けて欲しい(^_^;)
くぅママ
2012/12/04 02:38
くうママさん
あと一ヶ月、がんばれば、あとは、スローな生活が待ってるはずなので、がんばります〜
この余計なモフモフのお陰で、掃除が大変になったのよ〜
大迷惑〜 でも、確かに、顔をうずめたくなるんです。 私も。。。

あはは、くうママさんがママだったら、花子ももっと早く病院に直行だったかしら〜?
冷静というか、花子に限ってね〜 なんて、思っちゃって。。。花子のキャラに惑わされました〜

Kiki
2012/12/04 15:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2匹密着中 German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる