German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS ニーナ 楽しかったよ

<<   作成日時 : 2012/11/11 03:40   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

ニーナちゃん、無事に10日間の合宿生活を終えて、昨日、無事にママとパパの元に元気に戻って行きました。


家の子たちとはちょっと毛色が違うシェパさんとの生活、普段味わえない経験もいろいろ出来たし、今まで気が付かなかった家の2匹のいいとこなんていうのも、わかったりして、本当に楽しく、貴重な10日間でした。


画像
    最後にみんなで行ったお散歩



画像
    ブサカワなんて言ったら怒られちゃうけど、愛嬌たっぷりでしたよ〜



画像
    寝てる姿は、結構、「おっさん顔」  



バンちゃんと仲良くお昼寝です。  これは、ニーナ滞在3日目くらいだったんだけど、この姿を見て、もう大丈夫だな、、って確信できました。   
画像




また遊ぼうね〜
画像




「おばちゃん、ありがとう」 なんて言ってくれてるみたい    最後の朝散歩中
画像




午前中にお迎えに来ましたが、その日のニーナは、朝早くからなんだかそわそわして、玄関からずっと外を見ているんです。  遠くから、ママとパパの匂いがしてたのかな〜  ニーナのお宅は、我が家から1キロくらい離れた所にあります。



「本当にいい子だったよ〜」 って褒めちぎってあげたら、ママもパパも信じられないって顔してました。



ニーナのお兄ちゃんのロッコ君、彼は、普段から超おっとり、優秀なシェパさんで、ロッコならどのお家でも迷惑かけずに大丈夫だろう、、、と、別のお友達のお家に預けられていたそうなのですが、、、


なんと、ロッコ君は、そのお宅で大暴れしてたようで、、、問題児になっちゃってたそうなんです〜  そのお宅は、大型犬に慣れていないため、大げさなのかもしれないけど。。。  


でも、 「えっ、、、、あのロッコが、、、??」  と、みんな、この意外な展開に驚きでした。



女の子の方が、新しい環境に慣れるのが早いのかな?  


とにかく、私は、ニーナを無事にお返しできて、安心しました。 やはり、よその子を預かるって、何かあったら、取り返しがつきませんから、責任重大、 かなり気を使うのも確か。  



でも、ニーナがいないと、やっぱり寂しい〜


I miss Nina.




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
Kikiさんお疲れ!
そうよねぇ〜責任あるから、楽しいけど疲れるよね。
私もどっと疲れたもん!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
どうしても自分の子より気も使うしね。
でもよかったね〜無事お返しできて!
あなきん
2012/11/11 19:45
Kikiさん、お疲れ様でしたぁ〜
やっぱり気を使っちゃうよね?
それなりのドラマもあって、充実した楽しい日々だったよね。
ちょっと淋しくなっちゃかな?
ニーナちゃんのソワソワ、カワユシ♪
くぅママ
2012/11/11 20:39
Kikiさん、貴重な体験できましたね。
本当にお疲れ様でした。

きっとニーナちゃんも感謝、感謝では?
たぶん動物の本能で飼い主さんが迎えに来る事が察しできるのですね。

逆にバンちゃん&花ちゃんの素晴らしいところも発見できた10日間で、良かったです。

分かります。今はニーナちゃんをMISS
ですね!
可愛い子には旅をさせろ!ってホント。。。
Sarah mama
2012/11/12 08:17
ニーナちゃん、帰ったんですね(T_T)
10日間あっとゆう間でしたか?
バンちゃん花ちゃんも、ご近所さんで会う事はできても少しさみしいかもしれませんね〜

ロッコくんは、問題児だったんですね・・・
家でおとなしくいい子だった子の方が、新しい環境になれるのが苦手なのかもしれないですね(><)
機会があれば、今度はシェパ4匹生活はどんなですか(≧▼≦)
ぽろり
2012/11/12 10:45
アルファ様とKikiさまの愛情にニーナもちゃんと応えてくれたんですね。
ニーナちゃん偉かったね〜
シェパの女の子 どうころんでもかわいいの表現は難しく・・・(笑)

ロッコくん何があったのかな・・ロッコくんの気持ち・・・気になる〜

kikiさま
昨日から新しいシェパやってきました。
お写真お見せしたいですが・・・どしたらいいのかわかりません・・・
ちゃたまま
2012/11/12 12:21
あなきんさん
やっぱり、普通にしようと思っても、気は使いますよね。 ニーナは呼び戻しも聞くし、公園でリードなしでも大丈夫なはずなんだけど、万が一を考えたら出来なかったし。。。
無事に飼い主さんにバトンタッチが出来た瞬間は、ホッとしました〜

Kiki
2012/11/13 03:55
くうママさん
やはり、責任重大な任務だから、気が張ってたみたい。。。週末は、昼寝ばかりしてましたよ(笑)
ニーナのソワソワ、やはり何かが違うってわかるんだな〜ってびっくり!!
私たちが旅行に行ってるときも、そうなのかな〜 なんて思いながら、興味深く観察してました〜
Kiki
2012/11/13 03:56
Sarah mama さん
遠くから見守って頂き、ありがとうございました。
無事、飼い主さんにバトンタッチ出来た瞬間は、夫とハイファイブでしたよ〜
動物の勘って、本当に鋭いですね。
お迎えの数時間前からわかってたみたい。
ニーナちゃん、もう家の子同然なので、これからも、ず〜〜っと仲良くしていきます。
あはは、「かわいい子には旅をさせろ」 ですね〜〜なるほどなるほど〜
Kiki
2012/11/13 03:59
ぽろりさん
本当に、貴重な経験が出来た10日間でした。
知り合いのワンちゃんに限ってなら、またお預かりしたいな〜
ロッコ君の話を聞いて、我が家で預かってあげれば、、、と思いました。
大暴れといっても、網戸を壊したとか、、我が家では日常茶飯事のこと、そのお宅では、大ごとにされちゃったようです。で、その後、ずっとケージに入れられちゃってたそうですよ。 お散歩にも連れてってもらえなかったみたい。  かわいそうですよね〜
Kiki
2012/11/13 04:02
ちゃたままさん
無事に任務を終了しました〜
ほっとしております。
ロッコ君は、やはり脱走しようと網戸を壊したりしちゃったようですよ。
ニーナとロッコ君のパパとママ、旅行帰りで疲れているのに、すぐに2匹をビーチに遊びに連れてってあげてました。
2匹もホッとしているでしょうね。
ちゃたろう君、登場したんですね!!
良かったら、こちら、私のメールアドレスなのですが、こちらに写真を送っていただけたらと思います〜
molsen@pacific-energy.com コピペしてくださいませ。

Kiki
2012/11/13 04:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ニーナ 楽しかったよ German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる