German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS 噛まれました

<<   作成日時 : 2012/12/06 04:31   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 22

今日は、朝から、大変なことが。。。


たっぷり公園で遊んで、家に戻る途中、道路を横切るノーリードの中型犬と鉢合わせ。


この犬、常習犯で、盛りのついたオス犬なんです。 近所のヒート中の雌犬をめざして、たびたび、早朝に一人散歩しているの。  お隣さんの犬も、この犬に妊娠させられたりして。。。


今までも、朝散歩で、何十回と見かけたことがあり、その都度、 花子は、吼えまくり、バンも、未去勢のオス犬には、かなり反応しちゃうので、フガフガ、「てめ〜勝手に歩いてんじゃね〜」 って 今にも、一喝しそうな雰囲気になり、その犬が通り過ぎるまで、なんとか、2匹を押さえるのですが、


今朝は、その犬があまりにも、接近してたため、 2匹とも、フルパワーで、リードを引っ張り、 私は、腕がもげそうになり、リードを離してしまいました。  



その犬めがけて、車道を突っ走る2匹。 車は、それに気づいてくれて、止まってくれましたが、もう、私は、心臓麻痺を起こしそうで、 走って追いかけなきゃいけないのに、足が動かない。。。



家からもすぐ近くだったので、ガレージにいたアルファが、すぐに飛び出してきて、(これは、神の助け)  


10メートルくらいダッシュしたところで、バンが、その犬に追いつき、押さえつけてました。  一瞬、団子状態になり、すぐに離れて、その犬は、どこかに、消えて行きましたが、、、。。


バンは口から、ポタポタと流血していました。 道路の真ん中だったので、とりあえず、そのまま家に連れて戻りました。  


も〜〜なんて大迷惑な犬なんでしょう。 どこの犬かわかれば、今までの迷惑も含め、訴えてやるんだけど。。。
今のところ、飼い主不明です。


バンの傷、くちびるが2箇所切れてて、1時間くらい、ずっと出血していました。 


でも、今は、血は止まっているので、薬を塗って、様子を見ています。  そのバカ犬が、予防接種とか受けてなかったら (多分受けていないでしょうね)、  変な病気が感染するとかって危険はあるのでしょうか??


なんだか、そっちの方が心配なんですけど。。。


吼えまくり、喧嘩をけしかけた花子も悪いし、スルーできなかったバンちゃんにも問題はあり、2匹をストップできなかった、私にも責任はありますが、一歩間違えれば、大惨事になるところ、この程度の怪我で済んだのは、不幸中の幸いだったのかな?



それにしても、この犬の飼い主、どうやったら探すことができるのか、しばらく探偵KIKIとなり、絶対に、探し出したいと思っています!   


マジ喧嘩したバンちゃん、初めて見ました。。。  かなりの迫力。 それも、ショック。。。




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
え〜タイトルみてドキドキしちゃったよ!
もう怖すぎる。
バンちゃんが噛まれるなんて!
きっと花ちゃんとKikiさんを守ってくれたんだよねぇ。
小型犬でも噛まれたらただですまないもの。
バンちゃんの傷も、Kikiさんの言う通り何か病気でも持ってないか心配だよねぇ。
なんて迷惑な飼い主なんだろう!
バンちゃん早く治ってね。
あなきん
2012/12/06 08:20
うわ〜っ、バンちゃん大丈夫ですか?
でも、マジ喧嘩中の愛犬の姿にショックって気持ち、解ります〜^^;
ウチも、先代犬。やられてばかりじゃなくて、放し飼いのワン子が襲いかかってきた時、返り討ちにした事があって(ーー;)
口が相手の犬の血で真っ赤になってるの見て、ちょっとショックでしたもん(汗
でも、どこの国にも平気で放し飼いにしてる飼い主がいるんですね。
探偵Kikiさま。是非是非、ノーリードの犬の犯人(飼い主)、見つけてこらしめて下さいね!(^^)!
りりぃのママ
URL
2012/12/06 10:45
悪犬め〜
ホント、「てめ〜勝手に歩いてんじゃね〜」ですよね!!
 Σ(゚д゚lll)なんで〜ひどい!
勇敢なばんちゃん!!!傷が配です
Kiki様の心の傷も心配。早く癒されます様に・・・
悪い犬!!め〜許さん!!
ちゃたまま
2012/12/06 12:19
KIKIさんはじめまして
いつも読み逃げさせていただいてました。

 大変でしたね〜
 でも、バンちゃんのケガ(的)軽傷で
よかったですね。
 大型犬を連れているとこういう時に
どうすればいいのか・・・
足がすくみ動けません 
 アルファさんがいて本当に良かったですね。

 バンちやんに変な病気が移りませんように!
そしてその犬の飼い主が見つかり町に
平和が戻りますように…

episode
2012/12/06 12:22
あなきんさん
ご心配ありがとうございます。
多分、相手の犬も負傷してると思うんだけど、普段は、動じない私も、今日は、かなり、落ち込みました。。。
バンは元気なような、元気がないような。。。すごく静かです。
唇のお肉が盛り上がって、ちょっとかわいそうだけど、このまま化膿せず、治ってくれますようにと祈ってます。
本当に、腹の虫が収まらないので、絶対に、飼い主を見つけようと思ってますよ〜
Kiki
2012/12/06 13:05
りりぃのママさん
ありがとうございます。
おお〜 一世君も、同じことが!
そうそう、口の中が血だらけで、何が何やら、わかりませんでした。。。 相手の犬は、すぐに消え去ったので、どれだけ負傷してるのかわかりませんが、かなり怪我してるかもね。 また現れたら、絶対に追跡して、飼い主を割り出しますよ〜〜

その犬の飼い主の神経、本当に理解できません。 どれだけの犬と人間が迷惑してるのか、まったく知らないんでしょうね〜
絶対に、とっちめてやらないと〜
Kiki
2012/12/06 13:10
ちゃたままさん
ありがとうございます。
普段、あまり動じない私も、今朝は、かなり落ち込みました〜
バンも、やけに静かなんだけど、傷は、それほど深くなさそうなので、きっと大丈夫でしょう。
その犬の飼い主、絶対に許しません!!
わたしも、意外と執念深いので(さそり座だし) 絶対に、犯人(勝手に犯人扱い) を割り出して、出すとこに、出してやる〜って気分ですよ〜〜
Kiki
2012/12/06 13:14
episode さん
はじめまして。 そして、コメントありがとうございます。

今まで、こんなこともなかったので、私も油断しちゃいました。大型犬、力では、かないませんね。 夫が飛び出てこなかったら、もっとひどいことになってたかも知れません。

本当に、またこの犬を見かけたら、どうにかして、飼い主を探してやろうと思ってますよ〜
ご心配、どうもありがとうございます。
Kiki
2012/12/06 13:19
フーびっくりしました。
しっかりと自分はワンコたちと散歩していても、今回のようなことも突然起こりますね。
大惨事にならなくて本当によかったです。

バンちゃんも皆を守らなくては?と思っての行動だとおもいます。
パパさんお近くにいられてラッキーでした。

確かにこのワンコの飼い主が分かるといいですね。
今度会っても速逃げると思います。
kikiさん、心臓パクパクだったのでは?
血圧上がりますね。
お大事に。。。
Sarah mama
2012/12/06 14:04
バンちゃん、花ちゃん、Kikiさんが
大事にいたらなくって本当に良かったです。
車との事故に巻き込まれなくって、本当に本当によかったです。考えただけでも、ぞっとしますよね。。。
バンちゃんの傷、化膿しなければいいのですが。。。
でも、本当に大迷惑な飼い主ですよね。犬を飼うからには、きちんと責任をもってマナーを守って飼ってほしいですよね!!早く飼い主がみつかりますように。バンちゃん、Kikiさん
お大事に。
K子
2012/12/06 16:36
バンちゃん大丈夫ですか?
タイトル見てびっくりしました。
大事にならなくてよかったですね。
こういう時って足が震えたりして、
思うように動けなくんるんですよね。。。
にしてもほんとに迷惑な飼い主ですね。
バンちゃんが病気に感染しませんように。
飼い主が見つかってちゃんとしてくれますように。
かなみ
2012/12/06 19:01
もーーードキドキしちゃったよ
なにっその飼い主っ!
絶対に許せないっ!!
Kikiさんも大丈夫?
そりゃショックだよ。 
動けなくなっちゃうの解るぅ〜
バンちゃんは、Kikiさんと花ちゃんを守ろうと
頑張ったんだよね。
本当は元気だけど…
落ち込んだKikiさんが気になって静かなんじゃないかな?
とは言え、絶対にその飼い主さん見つけて
懲らしめてやって!
どーゆーことよ!って
(でも、そんな飼い主さんに言っても解るかな?って不安もあるけど…)
とにかく、応援してるからね。
Kikiさんとバンちゃんが早く元気になりますよーに
くぅママ
2012/12/07 03:02
兎にも角にもkikiさんも
バンちゃんも花ちゃんも
大怪我にならず、良かったです。
恐らくバンちゃん怪我はしたけど
ちゃんと勝利してますね。
相手ワンコ今度バンちゃん見たら
逃げていくと思うから追跡ですよ!

しかしいつも思いますが
こう言う時悪いのはワンコじゃなくて
飼い主ですよね。ワンコも被害犬…。
そんな飼い主に飼われて可愛そうに…。
絶対犯人を挙げて責任取らせて
やって下さい!!!名探偵Kikiさん
ファイトです!!
でもきっと何言っても通じなさそうなので
割り出せたら公共機関に任せる
のが一番良さそうですね。

大変な思いをされて落ち込んでらっしゃる
でしょうけど、元気出して下さいね〜!
わか
2012/12/07 06:44
バンちゃん、口だけでよかったってゆっていいのかな?
縫わないといけない傷じゃなかったから良かったですよね。
花ちゃんは、大丈夫だったんですか?
kikiさんもビックリしたでしょうね!?
捕まえなくちゃいけないけど、足が動かない。
わかります!!あたしもポロリで経験しました(><)家の子の違う唸り声と一面に唖然としてしまって・・・でも、パパさんも駆け付けてきてくれて良かったですね。
ノーリードの犬の飼い主、わかったらいいですね(`へ´)
ぽろり
2012/12/07 08:39
Sarah mamaさん
本当に、昨日は、血圧が大幅に上がっていたんだと思います。 心臓がずっとバクバクしちゃいました!
一日たって、少し落ち着いて考えてみたら、
バンも、変なところで、スイッチが入ってしまうので、そこはどうにかしないといけないな〜って反省してます。
しばらく、散歩に出るのが、怖くなっちゃいましたが、明日くらいからは、少しずつ、復活したいと思ってます。
バンも、今日は少し元気になりました。
ご心配おかけして、どうもすみませんでした!
Kiki
2012/12/07 14:52
K子さん
メールもどうもありがとうございました。
昨日は、愚痴モードになってしまいましたが、明日から、少しずつ、散歩も復活しようかなと思ってます。
バンの傷は、まだ心配なのですが、これも、明日までまだ塞がってなかったら、病院行きですね。。。
本当に、小さい傷なんだけど、深かったのかな〜?

車の事故に巻き込まれていたらと思うと、本当にぞっとします。。。
これから、もっと気を引き締めていかないと。。。  放浪犬も、絶対に探し出しますよ〜〜
Kiki
2012/12/07 14:55
かなみさん
ご心配おかけしてどうもすみません。
昨日は、私も、動揺して、なんだか、ブログにぶちまけてしまいました。。。
落ち着いて考えてみたら、うちの子たちも、あんなにロックオンしちゃって、悪いんですよね。。。
まあ、一番悪いのは、相手の飼い主だと思いますが。
昨日は、2匹を追いかけるより、車が走ってきたので、もうだめだ〜って目を覆ってしまったの。。。
もう二度と、こういうことに巻き込まれないよう、私たちも、十分気をつけたいと思います。
Kiki
2012/12/07 14:58
くうママさん
心配性のママさんを心配させちゃったかな?
どうもすみません。
そうね。。バンは、花子と私を守ろうとしたのかもね〜 余計なお世話なんだけど。
バンも、多分、喧嘩したこと、怪我したこと、ショックなんだろうね。。。
魂抜かれちゃったみたいよ〜
傷も、まだ塞がってないので、明日くらい、病院かな〜って感じなのですが。。。
本当に、相手の飼い主、ただじゃおかないぞ〜 って、絶対に、見つけ出すからね!

Kiki
2012/12/07 15:03
わかさん
ご心配ありがとうございます。
今日は、少し冷静にいろいろと考えることが出来ました。
バンちゃんは、相変わらず、し〜〜〜んとしてます。 一応、彼もショックを受けてるようですよ。  

おっしゃる通り、悪いのは、このバカ飼い主ですよね!! もう、何年も、この犬を見かけているので、常習犯もいいとこですよ〜
絶対に、懲らしめてやらないと気がすみません! 本当に、この犬だって、ちゃんとお家にいれば、こういう目には合わなかったんだし。。。 どの程度の怪我なのか、わかりませんが、シェパードとの喧嘩じゃ、多分、相当ですよね。。。
お気の毒に。。。
探偵KIKI,がんばります!!
Kiki
2012/12/07 15:10
ぽろりさん
ご心配ありがとうございます。
縫うほどの傷じゃないと思うのですが、まだ傷口が開いているので、明日の様子次第で、病院に行こうと思います。

花子は、無傷ですよ〜  彼女も、バンの本気喧嘩を目の辺りにして、固まってました。 自分がけしかけておいて、どういうことでしょう!!

ポロリちゃんも経験ありなんですか〜?
私なんか、車が走ってたので、「もうだめ〜轢かれちゃう」 って思わず、目を塞いでしまいました。。。
で、あんなバンちゃんを見たのは初めてだったので、怖かったです。

この犬の飼い主、絶対に、見つけ出します!
犬の写真だけでも撮れれば、広告を作っちゃうんだけど。 Wanted って。
Kiki
2012/12/07 15:14
kikiさん、大災難でしたねぇ;
でも、先ず車に轢かれなくって
ほんとうに本当によかった!!!

怪我も軽症で済んだのかもしれませんが、なんの問題もなく早く完治しますように。
ラムが以前噛まれて逃げられた時も、
やはり予防接種してなかったら?!と、心配で病院へ行ったことがありました。
なのでkikiさんのお気持ち、お察しします。
しばらくトラウマになるかもしれませんが、この経験を是非これからに生かしてくださいね!

バンちゃん、花ちゃん、お大事にね。



ラムmam
2012/12/07 15:40
ラムMam さん
ご心配おかけしちゃいました。
なんとなく、傷口もふさがってきているようなので、大丈夫でしょう。
本当に、災難というか、油断してる時に、こういうことって起こるんですよね〜〜

私も、いろいろと反省しちゃいました〜
また、気持ちを新たに、お散歩を楽しめるようにしたいと思います。
どうもありがとうございます〜〜
Kiki
2012/12/09 09:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
噛まれました German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる