German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS ドックパークで〜す

<<   作成日時 : 2013/01/23 07:14   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

今年初のドックパークに行って来ました。


パパさんの車に乗るのも、今年初?  
画像


この車に乗る = 楽しいことあり ってわかってるせいか、しばらく、ワサワサとうるさいのですが、5分くらいたつと、2匹同時に、おとなしくなり、パタっとお団子になるの。  

画像



ドックパークの駐車場に着いて、再び起こる興奮状態を落ち着かせるため、しばらく歩き散歩をしてから、公園内に入ります。


でも、花子は、どうしても、自分をコントロールすることが出来ないので、ゲート近くでも、ギャンギャン、ギャンギャン、うるさいのなんの。。。


バンちゃんから、何度も、「うるせ〜!!」  ってガブガブやられても、逆効果だったり、、、


花子のせいで、結局、公園内の、ワンコさんたち、なんや、なんやと、全員ゲート近くに勢ぞろいしちゃうのよね〜
その光景に、尻尾を丸めちゃう花子さん。  


彼女、自ら墓穴を、深く深く掘ってるってこと、気づいてないようで。。。 アホです。 



結局、ワラワラと集まってるワンコの合間を押し分けて、 「は〜い、通りますよ〜」 って、内心、「お願い、喧嘩しないでちょうだい」 って祈りながら、パーク内に入場。 



リードをはずして、フリーにすると、花子の興奮も収まり(不思議)  普通になるんですが。。。  大迷惑なお嬢さんよね〜  ホントに。



バンちゃんは、早速、おニューのフリスビーを、周りに見せびらかしながら、ひたすら、フリスビー遊び。

画像


画像



ここに来ると、いろんなワンちゃんを見れて、楽しいな〜
画像

画像




ここにやって来るワンちゃんたちも、慣れたもんで、花子のように、「こっち来ないでオーラ」 を出している犬は、ちゃんとスルーしてくれるのよね。。。


でも、中には、まだパピーとか、そういうのわかんない子もいて、しつこく、花子に付きまとう子が、時々います。


そういう時は、正義の味方、バン次郎が、ちゃんとその子に教えてあげるの。。。「おいおい、嫌がってるから、それくらいにしておきな」 って。


代わりに遊んだり、走ったり、追っ払ったり、、、やっぱり、花子のこと守ってるんだね〜 



そんな兄の苦労も知らず、花子は、バンちゃんに逆切れしたりしてね。 



自分の匂いを嗅がれるのは、怒ってるくせに、よそのワンコちゃんの匂いは、クンクンしつこい花子さん(左)
画像
  ある意味、うらやましいほど、マイペースなんでしょうか?  




今日も、良い遊びとお勉強になりました。

画像






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
いいな〜、ひろ〜いドッグパークがあって!
うちの近くにはないのでうらやましいわー!
ガルッチ
URL
2013/01/23 14:30
ほんとに、はなお嬢様の性格は面白いですね。バンちゃんがちゃんと守ってくれるので、いいですね。

面白い犬種が見られて羨ましいです。
Sarah mama
2013/01/23 15:21
花ちゃんはアホなんかじゃないよねぇ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
可愛い性格なだけだよね!
それにしてもバンちゃんお兄さんの貫禄なんだねぇ。
すごいなぁ。
麗亜はそんなことするかなぁ?
自分が怖がりだからなぁ。
まっ先に逃げてそうだわ!
あなきん
2013/01/23 17:41
ほーんと広ーいっ!
それに芝生もあって凄い、羨ましいなぁ〜
花ちゃんったら…( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
バンちゃんもさすがお兄ちゃんだね。
偉いぞー(^O^)/
くぅママ
2013/01/24 00:04
あはっ!
花ちゃんて、やっぱりウチのに似てる〜(*^_^*)
お尻を匂われるのは嫌いな癖に、相手のはちゃっかり嗅ぐところとかそっくり♪
シェパ女子って、マイペースな子が多いんですかねぇ^_^;
でもウチの場合、あんなに沢山のワンコの中に放牧したらえらい事になりそうだけど(汗
広くて楽しそう〜
りりぃのママ
2013/01/24 15:56
ガルッチさん
そうですね〜
ドックパーク、オアフ島には、結構、たくさんありますよ〜
ここは、その中でも、広い方かな〜?
恵まれてますね。
Kiki
2013/01/25 05:09
Sarah mama さん
花子さん、公園に入るまでが一苦労です。
入っちゃえば、おとなしく、空気になってるんだけど。。。
バンは逆で、入ったら、はじけちゃうタイプなので、どちらにしても、飼い主は、疲れます〜〜
Kiki
2013/01/25 05:10
あなきん さん
もう、本当に、花子の性格、面倒くさいのよ〜
でも公園の中では、すごくおとなしいので、かわいいもんです。
逆に、バンは、公園内で、結構、はじけちゃうので、そっちの方が要注意。

麗亜ちゃんは、きっとおとなしく、ほかのわんこを冷ややかに見てるのでは?
Kiki
2013/01/25 05:13
くうママさん
そうですね〜 結構、広い公園だから、ちょっと相性が悪そうかな? ってわんこがいたら、思い切り、離れて遊べば問題ないので、そこはありがたいですね〜

正反対な性格な兄妹なので、飼い主は、疲れるよ〜 でも、ここに行くと、いろんなワンコと触れ合えて、私の癒しタイムでもあります。
Kiki
2013/01/25 05:15
りりぃのママ さん
えっ〜 本当ですか?
りりぃちゃんも、自分だけ、匂わせろタイプなのね〜  今の所、優しいワンコさんばかりなので、誰も、花子に文句言わないけど、、、
はたから見てたら、なんて、失礼な! って思っちゃいますよ〜

きっと、りりぃちゃんも、こういう中、放牧されちゃったら、ピタっとおとなしくなるタイプかも知れないですよ〜 公園に入るまではうるさいんだけどね。
そこまで花子と似てたら、笑っちゃうわ〜〜
Kiki
2013/01/25 05:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドックパークで〜す German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる