German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS ロープ遊び

<<   作成日時 : 2013/01/25 09:12   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

シェパードに限らず、ワンコって、引張りっことか、大好きですよね〜  


ロープ系のおもちゃ、いっぱい売ってますが、お安く簡単に作れますよ〜


DIY とかで、コットンのロープを買ってきて、ところどころ、結び目をつけるだけでOK.  我が家は、いろんな長さのロープをいくつも作りました。  


100円ショップより安いお値段で、とびっきり丈夫でお気に入りのおもちゃが出来ちゃいます!


家では、特に、バン助君が、大好きで、私たちが暇そうにしてると、おもちゃ箱から、いそいそと、ロープを引っ張り出し、  「相手しろや」 って、催促されちゃいます。

画像



でも、私との引張りっこは、思い切り手加減してるようです。  で、何やら、気のせいか、「しょうがね〜な〜 相手してやるよ。。」 って上から目線なのよ〜



逆でしょ、逆!  こっちが、がんばって、相手してあげてるんだからね〜!! 


画像



「もっとやる気だして、気合入れろや〜」 だって。

別に、ママ、それほど、ハッスルしたいわけでもないですから。。。また四十肩とか、なりたくないしね。


これが、隊長相手だと、すごい真剣勝負。 うーうーうなり声も出ちゃって、見応えありますよ〜


ちょっと動画にしてみたけど、 片手でカメラ、片手でロープだったので、イマイチ。。。
花子の冷めた目線が笑えます。  



毎度のことですが、きちゃないお部屋は、見なかったことに。


花子ちゃんも、誘ってみたけど、お嬢様、こういうラフなお遊び、あまり興味なしなのよね〜  

まあ、あまり花子が楽しそうにやってると、バンちゃんが、やきもち焼いて、花子に体当たりしたりするので、(ダンプカー並みの衝撃)   花子は、普段、バンちゃんがいないときとかに、静かに、この遊びしています。  



花子が 「もういい」 ってなったら、バンちゃんがすっ飛んできちゃった。


お手柔らかに〜




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
うん、好きだよねぇ〜ロープ系!
麗亜もたま〜にだけど遊んで〜って言ってくるよ。
引っ張り合いっこはそんなにはしないけど、激しい時は激しいよ!
バンちゃんよりずっと激しいからびっくりしちゃった。
バンちゃん優しくない?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
こんなにおとなしくしてくれてるなんて絶対手加減してるよね。
麗亜なんてつり上げられるよ。
ロープ遊びは歯磨きにもなるからいいよね!
あなきん
2013/01/25 12:32
Kikiさん おはようございます

バンちゃんのロープ優しいね。花子ちゃんはあまり好きではないのかな?
我が家のはなはブンブン振り回してムチウチになりそうなぐらい激しいです。
コットンロープだと長さが自由で良さそうですね。挑戦して見ます。
Episode
2013/01/26 01:35
ロープでひっぱりっこって好きですよね(^^)
ライラも若い頃はよくやったなぁ〜♪
すんごい力で振り回してました!
今でもたまにするけど、
あまり踏ん張りがきかないから少しだけ、、、
かなみ
2013/01/27 00:14
あなきんさん
麗亜ちゃんもそんなにエキサイトしちゃうなんて、やはりロープ遊びって、よっぽど楽しいんでしょうね〜
あはは、バンより激しい?
でも、これ、めちゃくちゃ手加減してるんですよ〜 本気だしたら、私が怪我するってわかってるみたい。
そうですね! 歯磨きにもすごくいいみたいです。 歯茎も丈夫になるみたいだし。
Kiki
2013/01/28 08:05
Episode さん
花子は、あまり興味ないんですよね〜
そちらのはなちゃんは、ムチウチになりそうなくらい、激しいんだ〜
見てみたいかも。
そうそう、このロープ、長さをいろいろ調整できるし、お友達がいたら、何匹かで綱引きできるし、とっても重宝しています。
Kiki
2013/01/28 08:07
かなみ さん
ライラちゃんも、昔は、激しかったのね〜
確かに、この遊び、後ろ足にかなり重心がいくので、今のライラちゃんには、ちょっと危ないのかな?
バンは、老犬になっても、これだけは、続けそう〜  でも、その前に、夫が、相手できなくなりそうです〜(笑)


Kiki
2013/01/28 08:09
Kiki様
すごい!私も真似する
ちゃー君も 引っ張りっこ大好き!

今は甘噛みが酷く、私の手の甲は真っ黒アザだらけ!可愛いからついつい甘やかしてしまって
主人から怒れ!お前がしつこくするからだと(笑)
ま、お前は茶太郎の子分だもんな。だそうです

うちの場合はタオルを結んで遊んでます。
頭を振る仕草にはホントに可愛くて!
このロープはとてもおしゃれです
なるほど・・・関心してます
Kiki様ありがとうございました(LOVE)
茶太郎母さん
2013/01/28 12:36
茶太郎母さんさま
ちゃーくんにデレデレの茶太郎母さんの姿が目に浮かんで、ニマニマしちゃいます。

わたしも、バンの時は、傷だらけでした〜
甘噛みの噛みどころが悪くって、つめの奥まで傷ついちゃって、病院に行ったこともありました。(痛かった〜〜)
シェパボーイは、引っ張って、ブンブンしてって、大好きですよね〜
ちゃーくんも、きっとロープ気に入ってくれると思います。
いやいや、おしゃれっていうか、、ただの、綱ですから〜(笑)
Kiki
2013/01/28 17:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ロープ遊び German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる