German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS たまには仲良し

<<   作成日時 : 2013/01/30 06:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今朝の公園。  追いかけっこで遊んだ後、めずらしく、木の枝に反応していました。


大きな幹ごと地面に落ちていたのを、パッキン、パッキンと、共同作業で分解バラバラにして、残りがこの枝。


仲良く、分け合ってました。  何の味がするんでしょうかね〜? 

画像






日本のニュースを見ていたら、ロットワイラー6匹が人を襲ったとのこと。  また、悲しいニュースです。  



ロットワイラーも、シェパードと同様、しっかりとした飼い方をしなければいけない犬種だと思いますが、私の知ってるロットさんたちは、どの子も、おっとりしてて、のっそのっそしている子ばかりなので、想像がつきません。



バンがまだ仔犬で、お散歩デビューしたての頃、この公園に毎日来ていた、ロットワイラーのお兄ちゃんが、バンちゃんに、犬との遊び方をいっぱい教えてくれました。 


まさに怪獣的仔犬だったバンちゃん相手に、すごく忍耐深く、時に厳しく、とっても優しく、賢いワンちゃんでした。


(って、今のバンちゃん、そのロットさんに似てきたかもね〜)  



その後、病気がちになって、最後は、胃捻転を起こして、10歳で、亡くなってしまいましたが、、、なんだか思い出してしまいました。



事件を起こした飼い主が、厳しく罰せられることを願います。 




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
仲良く木の枝で遊んだの?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
可愛いね。
ロットワイヤーの件ねぇ。
本当に飼い主の責任だよねぇ。
ひどすぎるよね!
あなきん
2013/01/30 19:13
あなきんさん
木の枝で遊ぶなんて、初めてだったんだけど、気分転換だったのかな?

その後、ロットさんたち、どうなったのか、気になります。 殺処分とかだったら、犬も被害者ですよね〜〜

Kiki
2013/01/31 13:20
Kikiさんおはようございます

バンちゃんと花子ちゃんの共同作業で木の枝をバキバキする姿って…けっこうハードだったのかな~ (;゜0゜)静かにバキバキしたのかしら?見たかつたな~(^◇^)
ワンコの事件って結構ありますよね!いつも主人に「気をつけてよ!」って言ってます。はなが吠えてビックリして転んで怪我をさせても困りますからね。犬の嫌いな人には特に気をつけてます。
episode
2013/02/01 03:11
episode さん
おはようございます。
共同作業での、まき割りは、結構、静かでしたよ〜  でも、力、入ってました。
私の力じゃ、折れないだろうな〜って太さの枝でしたから。。。

犬の事件、私も、細心の注意は図ってるつもりですが、ついつい、気の抜けちゃうときもありますよね〜
でそういう時に限って、なにかあったりするんですよね〜〜
犬の嫌いな人は、すご〜〜く、いやそうな顔して睨みながら、通りすぎますよね。。。 2匹も、睨み返してますよ〜  わかるんでしょうね。

Kiki
2013/02/02 04:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
たまには仲良し German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる