German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS この砂め〜

<<   作成日時 : 2013/01/31 13:52   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

週末に行った楽しいビーチですが、砂被害、想像以上に酷でした。



「この砂め〜〜」 って、砂に目くじらたててますが、本当に、2匹の体にべったりこびりついて、取れないったら!



バンちゃんも
画像



花子も 砂だらけだったもんね〜
画像




もっふもっふの尻毛の奥深く、入り込んだ砂なんて、一生とれないんじゃ? って思うほど。



ビーチに行った当日のシャンプーは、疲れちゃって、かなり手抜きだったため、朝起きたら、家の中、砂場? みたいな。。。  足元、ザラザラですのよ。



しょうがないから、人間様用の、ジェットバスを使い、2匹をお風呂に入れて、お尻周りを中心に、ジェットをあててみたりしました。


このお風呂に入れるには、アルファさんが、2匹を持ち上げなければ、入れられないような構造になってて、、、


バンちゃんを持ち上げるのは、数年ぶりかな?  念入りに準備体操してましたよ。


ぎっくり腰にでもなったら、大変ですからね。。。


って、その後、バスタブのフィルターにからみついた毛を掃除したりして、バスタイムとお掃除タイムを合わせると、ほぼ、半日がかりの作業でございました。  


こんな犠牲をはらっても、まだ取れてないよ。 この砂め〜!  


でも、また行きたいって思うのは、やはり、それだけのビーチだったのよね〜  


全身ゆっくり湯船につかった2匹。。。  なんだか、一皮向けたような、毛の色が、薄くなったような。。。


うん、絶対、かなり、きれいになってる。


その前は、かなり薄汚れたってことなんだね〜 ま、汚れが目立たないお色ですから、いいや。




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
そっか…砂って確かにねぇ〜細かくて毛の奥まで入っちゃうよね。
麗亜も海で遊ぶと頭の上まで砂が…
でも、麗亜の場合毛が貧相なので(笑)わりとすぐに取れちゃうのよ。
ロングコートチワワって言いながらスムースよりちょっと多い、長いくらいだからね!
その点、楽なのかも!
でも一度、妹のところのクリーム(ダックス)を洗ったとき、そんなに長くもないはずなのにめっちゃ大変だったの思い出したわ!
麗亜よりずっと乾くのも遅くて、きっと毛質が違うんだねぇ。
バンちゃん達だと洗う面積も大きいから本当大変だよねぇ。
ぎっくり腰だけには気をつけてね。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
あなきん
2013/01/31 15:08
海は楽しいけど、遊んだ後が大変ですよね〜。
ウチのは海はまだ未体験だけど、一世は海が大好きでその度シャンプーが大変でしたもん。
わたしは、軍手を使ってゴシゴシ水洗いした後、もう一度やっぱり軍手でシャンプーしてました。
一度では、とても皮膚にこびりついた砂が取れない取れない(汗)
でも、ジェットバスだと、地肌も毛も両方キレイになりそうですね♪
アルファさん、準備運動して正解〜(笑)
でもって、後片付けもさぞ大変だったでしょうね^_^;
バンちゃんも花ちゃんも含め、御苦労さまでした(>_<)
りりぃのママ
2013/01/31 16:15
Kikiさんまたまたおはようございます

うわ~やっぱり砂大変なんだ~( ̄◇ ̄;)2匹となればなおさら…バンちゃん何キロだっけ?持ち上げるなんて…(・□・;) すごい!それよか いいんだ~私もジェットバス入りたい!って思いましたよ
episode
2013/02/01 03:20
ごぶさたです。
母は92歳で安らかに1月21日に永眠いたしました。4年半の闘病生活でしたので、今は先に天国に逝った父と再会してしていることでしょう。

当分私も抜け殻ら状態ですが、また元気で、新しい生活に入るつもりです。

これからもバンちゃん&花ちゃん、そして、
kikiさん、よろしくお願いいたします。
Sarah mama
2013/02/01 12:03
Kiki様
ワイルド感が伝わってきます。
2匹っ とさらりと書いてありますが、当然別々に洗うのでしょう?
ホントに目に浮かぶようです。
海で遊んだあとは!って感じですね
ご苦労様です。
だけどスキンシップは最高でしょうね〜
ばんちゃんも花ちゃんもきっと幸せ噛み締めていると思います。


茶太郎母さん
2013/02/01 12:25
砂ってほんと大変ですよね。。。
海に行った後は家の中が砂だらけになるって分かる〜!!
お布団が砂でザラザラになっちゃったりしますよね(笑
かなみ
2013/02/01 21:40
あなきんさん
犬によって、毛質が全然違いますものね。
チワちゃんにも、いろいろあるんだろうね〜

シェパードは、ダブルコートだし、うちは、さらに、ロングコートなので、やはり大変かも。。。 2匹の中でも、花子の方が、サラサラしてる毛質なので、取れやすいんだけど、バンの方は、もっさりしてる上に、皮膚がちょっとねっとりした感じなので、大変です〜 (って、まだ現在進行形)

ぎっくり腰はなりたくないよ〜  それでなくても、常に、どこか、筋肉痛で痛いのに〜(笑)
Kiki
2013/02/02 04:14
りりぃのママ さん
一世くんは、海大好きだったんだ〜 ラブさんたちは、泳ぎ上手だもんね〜
バンも泳ぐときは、耳を収納して、ラブラドールに見えるんですよ〜 (アザラシにも見えるけど〜)

軍手って良さそうですね〜
今度、軍手で洗ってみます!
かなりゴシゴシいけそうですね〜
いいこと教えてくれてありがとうございます〜
Kiki
2013/02/02 04:16
episode さん
バンを持ち上げるって、かなり、怖いですよ〜〜  じっとしてないし、今、45キロくらいかな〜?

ジェットバス、我が家の唯一の贅沢品です〜
毛がからまって、壊れるとやだから、ワンコには使いたくないんだけどね〜
最後の手段で、使っちゃいました。
でも、結構、きれいになりましたよ。
なので、良しとします。

Kiki
2013/02/02 04:18
Sarah mama さん
お久しぶりです。
お母様のご冥福、心よりお祈り申し上げます。
ママさんも、長いこと看病が大変だったことでしょう。。。 お疲れさまでした。しばらく、ゆ〜〜っくりお休みください。 お母様も、天国から、感謝されていることと存じます。

こちらこそ、またよろしくお願いします。
ママさんの優しいコメントに、いつも、励まされております。

Kiki
2013/02/02 04:22
茶太郎母さん さま
もちろん、一匹ずつ、バスルームに入れて洗いました〜
海、本当に楽しいけど、やはり、そのツケは、大きいですね〜
幸せかみ締めるわりには、かなり抵抗してましたけどね〜〜(笑)
でも、また行きたいです!


Kiki
2013/02/02 04:25
かなみさん
家の中も、車も、もう砂だらけで、、、
そうそう。ベッドの中にも、入り込んでました。
ワンコベッドなんて、砂場状態でしたよ〜
次に備えて、何かいい対策ないかな〜って考え中です。
犬用のウェットスーツとかあればいいんだけどな〜〜〜
Kiki
2013/02/02 04:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
この砂め〜 German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる