German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS 花子4歳

<<   作成日時 : 2013/01/08 19:12   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 30

1月6日、花子が、無事に、4歳になりました〜


中身は、0歳の頃から、全く変わってない気がしないでもないけど、 外見だけは、一応、シェパードらしくなってきたようですね〜  35キロ近くある、ご立派なお体に成長しました。  


簡単に、4年間の変化を少しだけ


こちら、ブリーダーさんのお宅で、引き取り日の写真です。 リッターの中では、一番ビックな女の子だったんです。

画像




そして、これは、バンちゃんとの初対面。  この頃、かなりのジャイアンだったバンちゃん。 仔犬を傷つけないかどうか、私たちも、周りの友達もすごく心配してました。 初対面は、バンちゃんが縄張り意識を出さないよう、お友達のお庭をおかりしたりして。。。

画像
  お互い、見合って見合って〜




でも、2匹とも、すごく落ち着いちゃって、周囲の心配をよそに、数分後には、こんな感じに。。。

画像




バンちゃん、この日を境に、ママのお顔になってしまい、花子のやりたい放題の生活が始まったのでした。
画像
      


2日目。 平気で、バンちゃんのお皿の顔を突っ込み、食べ始めちゃったりして。。。バンちゃんったら、全然怒らないんです。 

画像

 今、これをしたら、半殺しの目にあうのは、間違いなしですが。。。



 そして、3日目には、こんなに自然になってました。
画像



今思うと、花子が、バンちゃん依存症になってしまったのは、この頃があるからなんでしょうね〜〜
私も、バンちゃんに、花子の世話をやらせすぎたと、反省してます〜  もう、遅いけど。。。



花子、1歳の頃。   
画像





2歳の頃、 この頃は、ヒョロヒョロで、スリムだったのよね〜

画像




こちらは、3歳になった頃。 一年前は、学校もがんばってました〜

画像



そして、今より、スリムだった。。。(人のこと言えませんが)
画像





性格的には、あれこれと課題はある花子さんですが、超健康体だし、とにかく、周りを笑わすことにかけては、天才的。 回りのお友達も、みんな、花子のこと大好きで、、もう、それだけで十分です。 


これからも、楽しくやっていこうね。



誕生日は、花子のために、ターキーの丸焼きよ〜  今シーズン、6個目のターキー。 

何せ、淡白なお肉で、ワンコご飯に最適、オーブンに突っ込んでおくだけで出来ちゃうというのもあり、ついつい、作ってしまいます。
でも、私は、もう、匂いを嗅ぐだけで、嫌になってきちゃった。。。

画像



モモ肉一個ずつ。  (骨は、あとから、取りました)
画像



そして、なんと、パパさんが、花子のために、パンプキンパイを焼いてあげました〜

画像



「おぉ〜〜」 な2匹

画像


ちょこっと、ぶちゃいくですが、すごくおいしかったようです。



バンちゃん、これからも、妹のことよろしく頼みま〜す。 
画像
    あ〜〜嫌そう〜



画像


花子は、これからも、ずっと変わらないんだろうな〜 ずっと、↑ この時のま〜〜んま。 

Happy Birthday, Hanako





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
花たん、4歳おめでとう!!
これからもますます元気でかーいい花たんでいてね♪

ううう、写真がどれも可愛いすぎて胸が苦しい〜!
naoco
2013/01/08 20:06
わぁ〜懐かしい!ってひとりでテンションあがってます。
花ちゃんそうだったね〜こんなにキュートなお顔してたんだよね。
もちろん今も可愛いんだけど、パピーちゃんはもうフワフワモコモコだもんね。
すぐにバンちゃんの仲良くなって羨ましいって思ったの覚えてるよ。
本当におめでとう!
いつまでも変わらない花ちゃんがいいんだよね。
素敵な1年になりますように!
あなきん
2013/01/08 20:32
 Kikiさんおはようございます

 花子ちゃんお誕生日おめでとうございます。
パピー花子ちゃんかわいい!
バンちゃんも若い!
 はなより少しお姉さんですね。

 これからもお兄ちゃんと楽しくすごして下さいね〜
episode
2013/01/09 03:57
Happy birthday, Hanachan!

今日はとっても、素晴らしいばんちゃん&花ちゃんのお写真を沢山見せていただいて、感謝です。ウルウルしてしまいました。
近頃母の容体が悪く沈んでいましたので、本当に元気を戴きました。
我家の2頭にもいつも元気をもらって、明日への活力にしています。

ばんおにいちゃんは最初から花ちゃんを大切に扱ってお世話していたのですね。
花ちゃん、う〜んと感謝してね。

パパさんから美味しいデザートまで、作っていただいて、しあわせシェパちゃんですよ、

これからも、私達を楽しませてくださ〜い!
Sarah mama
2013/01/09 08:56
プリンセス花子ちゃま〜
4才のお誕生日
元気に迎えられおめでとうございます。(*≧∀≦*)
「はなこ〜」っていうkiki様の声が聞こえてくるようです。
たよりになるお兄ちゃんがいてホントに幸せね花ちゃん〜
おいしい手作りのご馳走。
ご家族みんなの愛が伝わり、ウルウルしてます。(´∀`)


茶太郎母さん
2013/01/09 12:28
花ちゃ〜〜ん!
4ちゃいのお誕生日おめでとう
同じ年でお誕生日もチョコっとしか違わないラムなので、いつもパピー写真を拝見しては妄想させてもらってます。
それにしても可愛い。犯罪だわ。
可愛い過ぎて口に入れちゃうバンちゃんの気持ちわかる〜(また見たいなー)

Msプルメリア・花子ちゃん、
健康で幸せいっぱいの4ちゃいでありますように。残りのアロハライフを満喫してね〜♪

ラムmam
2013/01/09 14:31
花ちゃんお誕生日おめでとう〜(^^)
どのお写真もめ〜っちゃ可愛いです♪
花ちゃんの天真爛漫な笑顔、
ほんといいですよね♥
それにバンちゃんは、
花ちゃんが来た時から優しいお兄ちゃんだったんですね(^^)
微笑ましいわっ♪
これからも元気いっぱいで過ごしてね(*^^)v
かなみ
2013/01/09 15:22
花ちゃんハッピーバースデー!!
シェパ(P)れでぃ〜す皆4ちゃいに
なったね〜♪これからも
素敵で可愛い花ちゃんでいてね♪
そしていつの日か会える事を夢見て…!
わか
2013/01/09 18:00
naoco さん
どうもありがとうございます。 
他に、取り柄も見つからないので、かわいさだけは、磨きをかけげあげたいと思います〜

実はね。 私も、この頃の写真を見ると、狭心症になりそうになるの〜〜(へへ)
Kiki
2013/01/09 18:12
あなきんさん
どうもありがとう。
あなきんさんには、本当に、花子が生まれてから、ず〜〜っと見守ってもらってますよね!
そうそう。バンちゃんが、結構、寛大で、一緒にびっくりしましたよね〜
もう、あれから、4年も立つんですね〜
早すぎます!
楽しい一年になるよう、ママとパパで、がんばりますね!
Kiki
2013/01/09 18:14
episode さん
どうもありがとうございます〜
私も、この頃の、写真みて、バンが若い!って、びっくりしちゃいました。毛のつやも違うしな〜〜 って。

これからも、花子は、バンの後を追っかけて、楽しくやっていくと思います〜
健康第一で、がんばりますね!
Kiki
2013/01/09 18:17
Sarah mama さん
お母様、ご様態、いかがですか? さぞ、ご心配のことでしょう。。。
こんな2匹の写真が、少しでも、役に立つなら、いっぱい載せますね!
サラちゃんにも、いっぱい頼って、話を聞いてもらってくださいね。

この一年も、花子とバンのこと、見守ってくださいませ。 どうもありがとうございます。
Kiki
2013/01/09 18:19
茶太郎母さん さん
どうもありがとうございます!
無事に4歳を迎えられて、うれしく思ってます〜
こんなに皆様に見守られて、花子は、とっても幸せものですね!
これからも、よろしくお願いします。
Kiki
2013/01/09 18:21
ラムmam さん
ありがとうございます!
ラムちゃんも、もうすぐね〜 偶然にも、お誕生日が近かった、ラムちゃんと花子。 うんうん、ラムちゃんのパピー時代は、花子をもうちっと、黒くした感じかな〜?(笑)

バンちゃんは、いつも、花子のこと飲み込もうとしてたけど、きっと、まずかったんでしょうね。。。 まあ、無事に育ってくれてやれやれです〜 

きゃっきゃっ、ぷるめりあ花子って、かわゆい〜 使わせてもらおう! ラムンチェルン姫(だっけ?) に対抗できそうだわ!
Kiki
2013/01/09 18:26
かなみさん
どうもありがとうございます〜
パピーの笑顔は、本当に、天使ちゃんですものね〜 見てると、かわいすぎて、苦しくなってしまいます〜(笑)
バンちゃんの、変身ぶりは、周りを本当に驚かせたんですよ〜
まさか、こんなに一生懸命、ママ代わりをしてくれるなんて、、、
ここで、バンちゃんは、忍耐力が鍛えられ、花子は、わがまま娘、一直線になったわけです。。。
ま、2匹とも、元気だし、これでいっかな〜?
Kiki
2013/01/09 18:29
わかさん
は〜い。 しぇぱPレディース、また、揃いましたね! もう、ママさんたちは、どうこうしようという気配もなさそうな。。(笑)
元気で楽しいのが一番ですものね〜
それをモットーにがんばりましょう!
私も、また、2匹に会いたいし、わかさんのお料理も食べたいし。。 夢見ちゃいますよ〜
Kiki
2013/01/09 18:33
花ちゃん、4歳のお誕生日おめでとう〜!
ちいちゃい頃から順に写真見ると、バンちゃんと始めて会った時の笑顔や表情が、今と同じだ〜って分かるね(^^
んも〜ぉ花ちゃん可愛い!4ちゃいも元気で可愛くいきませうね。
うり
2013/01/09 23:31
花子ちゃん、4歳のお誕生日おめでとう

あっ!と、言う間だったでしょう・・・ちびっこの時も、今も可愛いですね〜

この一年もみんな元気で素敵な毎日でありますように
エリーの母
URL
2013/01/10 01:08
Uo・ェ・oU/゚・:*【祝】*:・゚\Uo・ェ・oU
花ちゃん、お誕生日おめでとう

ほーんとバンちゃんと一緒に居る時の花ちゃん
表情変わらないね
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
そして
昔のお写真を見てると…立派になったね!
まぁ、中身は個性という事で
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
健康でいる事
何よりです!
4歳も素敵な毎日を過ごしてね♪
くぅママ
2013/01/10 04:16
HAPPY BIRTHDAY 花ちゃん\(^O^)/
遅れちゃったぁ〜(笑)

4才、りりしいシェパになりましたね(o^∀^o)
私たちがお会いした時は2才だったんかなぁ?
飾ってある写真を見てもだくましくなったなぁって思います(o>ω<o)
また、お会いしたいなぁ♪パパさん、手作りのパイちゃんと4って入ってるんですね(笑)
4才の花ちゃんも、みんなにを笑わせてハッピーにしてね(o^∀^o)
ぽろり
2013/01/10 08:47
花ちゃん、4歳の誕生日おめでとう(^^♪
パピー時代の写真も可愛いけど、今も逞しく?立派なレディーに育ちましたね♪
実は、ウチのも、今月が誕生日なんですよ〜
今、ケーキを注文しようか、肉にしようか考え中です(笑)
手作りパンプキンパイも、イイなぁ( ´ー`)
りりぃのママ
2013/01/10 10:42
花ちゃん、お誕生日おめでとう!!
バンちゃんとのツーショットはもうたまらない可愛さですね。
花ちゃんを見ていると、とっても失礼ですが、「リトルライザ」みたいっと思う時があります。駄目シェパライザみたいにならないで、素敵なお嬢さんシェパになってね。
ライザかか
URL
2013/01/10 11:10
あけましておめでとう!
     &
花ちゃん、お誕生日おめでとう!
大きくなるのはあっと言う間よね〜。花ちゃん可愛かったねー!
うちも、ガルムが去年の12月20日で10歳の大台に乗っちゃったよ〜!でも、すこぶる元気!
また今年もゆるゆるで更新していきます。
よろしくね〜!
あ〜、引っ越し前にHawaiiに行きたいでっす!
ガルッチ
URL
2013/01/11 16:53
うりさん
ご無沙汰しちゃってます。 今年もよろしくお願いしまーす。
ほんと、不思議と、表情は、仔犬のときも、今も、同じなんですよね〜
ラビちゃんのような、スーパードックを目指してましたが、かなり前に挫折。。。
これからも、ずっと、お笑い系で、進んでいきまーす。
Kiki
2013/01/12 04:14
エリーの母 さん
本当に、4歳になってしまったのが、嘘みたい。
あっという間すぎて、あせってしまいます。
この一年も、健康第一で、楽しくやっていきたいです。
今年も、またお会いできる機会があるといいな〜
Kiki
2013/01/12 04:16
くうママさん
大きさは、かなり違うものの、くうちゃんとは、同級生なんだよね〜 って、お誕生日もかなり近い!
これからも、ずっとよろしくお願いします。
そうそう。 健康でいてくれれば、中身は、もう、これでいいや〜
くうちゃんも、4周年、おめでとうございます〜
Kiki
2013/01/12 04:19
ぽろり さん
どうもありがとうございます!
えっえっ! お写真、飾っていただいてるんですか〜〜〜〜
それは、うれしすぎて、涙が出ちゃう!
ぽろりさんにお会いしたときは、2歳でしたね。 でも、あれから、中身は、全く変わってません!  外見は、一応、立派になってますが、、、 相変わらず、弱虫です。
この一年も、またよろしくお願いします。
ぽろりちゃん、素敵なだんな様にも、よろしくお伝えください。
Kiki
2013/01/12 04:21
りりぃのママ さん
どうもありがとうございます。
おぉ〜りりぃちゃんも、1月生まれなんですね〜  ちょっと性格も似てるし、通じるものがありますね〜
パンプキンパイとは聞こえがいいのですが、実際は、出来合いのパイ生地に、パンプキンのペースト缶詰を入れて、焼いただけなんですよ〜 4 ってところは、細長いクッキーを埋めただけ。
かぼちゃ好きなので、喜んで食べてましたけどね〜
お肉かケーキ。。。 迷いますね〜
どちらも、数秒でなくなりそう(笑)
Kiki
2013/01/12 04:25
ライザかか さん
ご無沙汰してしまいました。 お元気ですか〜?
今年もよろしくお願いします。
リトルライザちゃんは、きっともっともっと美人ちゃんだったと思いますよ〜
リサは、いまだに、ライザちゃんのかわいさが一番だって言ってますよ。 携帯の中に、格子戸から顔を出してるライザちゃんの写真が大切に保存されてました。
ああ〜〜私も、またライザちゃんに会いたくなってきちゃった〜
雪で遊ぶ、ライザちゃんの姿を見て、来年の2匹の姿を重ねてるんです。
ライザちゃんにとっても、楽しい一年でありますように。
Kiki
2013/01/12 04:30
ガルッチ さん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしまーす。今年も、またお会いしたいわ〜  ぜひぜひ、ハワイか日本でね!
ガルくん、10歳ですか〜 おめでとうございます。ずっと元気でいてね〜
ガルくんも、やんちゃな妹がいるから、元気なのかな〜?  って、ことは、バンも、長生き出来るよね〜きっと。
がるっちさんの、更新、楽しみにしてますよ〜
Kiki
2013/01/12 04:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花子4歳 German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる