German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS 物騒なご近所

<<   作成日時 : 2013/02/02 11:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

最近、 我が家のご近所、ちょっと物騒な事件が多発しています。


我が家の両隣のお宅の車、 外に止めてたら、夜中に、ステレオやら、GPS やらが、盗まれたそうです。


朝、起きたら、うちの前に警察の車が止まっててびっくり。


また別の日には、少し離れたお宅でも、泥棒が入ったとか。。。


我が家は、やはり、2匹のおかげで安心です。  




ガードマン 1号  (バン)
画像





ガードマン 2号 (花子)  
画像





ありゃりゃ〜〜  こんなんですけどね。。。



でも、こういう姿を見ると、かえって、平和だな〜って安心するんですよね〜


まあ、用心するに越したことはないので、気をつけなければ、とは思っていますが。




で、ガードマンたちに、お留守番をお願いして、私たちは、「OutBack Steak House」 の ハッピーアワーへ。。。



ハッピーアワーって、だいたい、5時から7時くらいなんだけど、その時間に行くと、飲み物がお安かったり、 料理が半額だったり、 お得なの。  



テーブルより、バーに座るのが好きな私たち。  「ロングボート」 の生ビールで 

画像






ツナのたたき風  
画像




カラマリフライ  
画像



チーズフライ これ、めちゃくちゃ、高カロリーだけど、めちゃくちゃ、おいしい〜
画像




シーフードミックスグリル
画像



タダ券があったので、ついつい、いっぱい頼んじゃった〜



食べ切れなかった分の、お持ち帰りバック、こちらでは、「Doggie Bag] って呼ばれますが、 我が家は、まさに、Doggie Bag。  外食から戻ると、ちゃん2匹もわかってて、「今日のお土産は〜?」 ってドギーバックを、クンクン、クンクン。  


お留守番のご褒美に、ほとんど、2匹にあげちゃいます。









にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜怖いねぇ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
バンちゃんと花ちゃんいたら安心?
でも気をつけてね!
おいしそうだね。
ドギーバッグ、最近日本でも売ってるよ。
って一番お世話になる私達だけど…。
他の人は残らないのかな?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
あなきん
2013/02/02 12:58
あなきんさん
ちょっと、立て続けに起こったので、物騒ですよね〜
2匹が留守番してたら安心なんだけど、一緒に出かけるときは、留守宅がちょっと心配です。

ドギーバック、そちらでは、買うものなんですか? こちらの量って、半端じゃないから、外食したら、たいてい、ドギーバックの持ち帰りになっちゃいます〜 
kIki
2013/02/02 15:29
うわぁ〜
物騒な事件が立て続けに起きて、恐いですねぇ(@_@;)
でも、二匹がちゃんと番犬してくれるから、イイなぁ。
ウチのは、誰が来ても全然吠えないから、全く番犬にならないの。。。
って言うか、クンクンした後、家の中案内しそう^_^;
なにはともあれ、二匹とお出かけの時は、いつも以上に戸締りしっかりして、気を付けてくださいね〜
りりぃのママ
2013/02/03 10:38
物騒な事件が近所でおきると怖いですよね。
うちも前に車の鍵穴を壊されたことがありました。
壊しきれなかったみたいで、
なにも盗られなかったけど、
しばらく怖かったです(>_<)

そうそう!
砂対策にこんなのありますよ。
http://www.retriever.org/shop/clothes10/ai10_wfdg.html
でも暖かいハワイには少し不向きなのかな。。。
かなみ
2013/02/03 21:17
バンちゃん花ちゃんはホントに頼りになります。助かりますU^エ^U
シェパって思うだけで、恐怖ありますもんね。
自分の子意外私も手はだせません!!
悪いのはやっぱり人間ですね。
やっつけなくたっていいから〜
バンちゃん花ちゃんの存在価値大!!です
非番のときの光景
ホント癒されるわん
やっぱりメニューのも犬のためのチョイスだなって
写真みて思いましたよ〜我が家もちゃー君がすきそうなものつい頼んじゃいますよ(笑)
うれしいね♪ばんちゃん 
お留守番も大変だもんね!花ちゃん


茶太郎母さん
2013/02/05 12:38
りりぃのママ さん
ハワイって、あまり大事件はないんだけど、こういう軽犯罪って、確か、全米一とか、多いんですよ〜
警察も、やる気ないみたいで、捕まる率もすごく低いの。。。
番犬飼ってる人も、すご〜く多いですしね〜

あはは、花子も、実は、全然、役に立たないんだけど、一応、シェパードって見かけだけでも。番犬になってそうなので。。。
ご心配ありがとうございます〜
くれぐれも、気をつけますね。
Kiki
2013/02/05 17:43
かなみさん
そちらも、未遂で、終わってよかったですよね。 しばらく、気味悪いですよね〜
でも、番犬がいるのと、いないのでは、絶対に、違うようなので、2匹には、感謝です。

リンク、ありがとうございます!
大きいサイズもあるんですね。 欲しいけど、かなりお高いのね〜
でも、ちょっと検討してみたいです〜 

Kiki
2013/02/05 17:53
茶太郎母さんさま
シェパードが家にいるっていうだけで、本当に、違いますよね〜
一応、近所には、勝手に裏庭とかに入ったら、絶対に、襲い掛かりますから、って、言いふらしているので、皆さん、怖がってるし、、、 

ちゃーくんは、どんな番犬さんになるかな〜?
うちは、番犬は、実は、バンちゃんだけで、花子は、見掛け倒しですからね〜(笑)

外食、そうなんですよ〜 ついつい、2匹の好きな、お肉とかだと、残して、持って帰ったりしちゃいます。
お留守番のご褒美、ちゃんとあげなきゃね〜

Kiki
2013/02/05 17:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
物騒なご近所 German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる