German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS シェパードオフ会

<<   作成日時 : 2013/03/02 13:35   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

旅行記, あとちょっとなんですが、なかなかそのちょっとが、仕上がらないので、気分転換に、先日参加したシェパードのオフ会の様子のご報告です。


見ず知らずの方たちとのオフ会って、初めての経験。 


シェパさん、10匹くらいいたかな〜? 場所は、いつも行くドックパークにて。  


公園に到着する前は、「シェパードのオフ会なんて、何が起こるかわかんないから、十分気をつけようぜ」 とか、「あんたは、バンちゃん、私は、花子担当よ」 と、お互い気合を入れての参加だったんだけど、行ってみたら、どの子も、それはそれは、優しくってフレンドリーなシェパードたちでした。


画像



先日会って、バンちゃんのことをすっかり気に入ってくれたシェパガールも来てて、(↓の子) その子がいきなり、バンちゃんにタックルしてきて、び〜〜〜っくり。  喧嘩売られたのかと思ったけど、歓迎の挨拶だったようです!  バンちゃんの目も、まん丸。   「あなた激しいのね〜」
画像
 花子のことは、まるで無視ってとこに、女子力を感じました。


みんな、すごく楽しそうに走り回ってます。

画像



画像



シェパードたちは、すぐに暑くなっちゃって、お水周りに群がります。
画像



この中に、バンと花子も写ってますよ〜 わかるかな?
画像



うちの2匹はセットになって、ご挨拶です。
画像



ドックパークのフェンスを挟んで、お隣は、広いフィールドになってて、土、日になると、子供たちの、野球やら、サッカーやら、フットボールの練習でにぎわってます。

例によって、 「ウルフがいる〜」 って大騒ぎしている、かわいいちびっこたち。

画像



「犬だよ〜」 っ言っても、あくまでも、「ウルフだ〜」 って。
画像
   



バン様、今日のベストショット
画像




で、今日も平和に終わると思いきや、、、一匹、問題犬がいたんですよ〜
決して、アグレッシブな犬ではなくって、どちらかというと、フレンドリーすぎるのか、ほかの犬に、やたら、ちょっかいを出す犬で、、首の周りの甘噛みやら、走ってるところを妨害したり、どの犬も、かなり我慢してるな〜って感じだったの。


バンちゃんにも、執拗に、近づいてきて、彼のフリスビーを横取りしたりしてね〜  バンちゃんは、う〜って眉毛がぴくっとなってたけど、一応、堪えてました。    それでも、その犬、しつこく、邪魔するので、最後は、私たちが、「こらっ」 って、その犬を追っ払らうことに。  



中には、我慢の限界を超えた犬も出てきて、まず、シェパードさんとその犬の小喧嘩が勃発。  喧嘩はたいしたことなかったけど、なんか、公園の雰囲気が、どんよりしてきました。。。 だって、その犬の飼い主さん、何もしようとしないんですもん。


だんだん、ただのちょっかいが、その犬も調子に乗ってきて、喧嘩をふっかけはじめてきて、最後は、また別の犬と大喧嘩になっちゃいました。


それをめぐり、飼い主同士も大喧嘩!  アメリカ人、沸騰すると怖いです。 もっと冷静に話せないもんかね〜?  


沸騰したのは、被害にあった犬の飼い主さん。  かなり、大声で、怒鳴りはじめました。 問題犬の飼い主さんは、「うちの子は遊んでただけでしょう!」  って、よくある言い訳よね〜  あれは、遊びのレベルを完全に超えてましたけど〜


間違った遊び方が、どれだけよその犬に迷惑かけてるかわかってないんですよね。



結局、激怒したお兄さんが、怒鳴り散らしながら、公園を撤退。 問題犬の飼い主は、そのまま、居続けてたけど、周りの人は、す〜〜〜っと離れていって、ポツンと一人ぼっち。。(夫婦で来てたから、二人だけど)  


そのうち、いなくなりました。   なんか、最後は嫌な雰囲気で終わっちゃいました。  


まあ、当事者にならなくって良かったけどね〜 もし、あんな風に怒鳴られたら、わたし再起不能よ。 ドックパークも、いろいろドラマがありますよね。


油断禁物だ〜 とりあえず、2匹はすご〜く楽しかったみたいなので、また行こうっと。



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜シェパードがいっぱいっ!
みんな楽しそうだったのにねぇ〜
だいたい
そんなワンちゃん、飼い主次第だもん
何なら来なきゃ良いのにって
私の方がプンプンしちゃった(笑)
初めてのオフ会ってドキドキだよね。
知ってる子が居てホッとしたんじゃない?
会場もいつも行く所で良かったね。
それだけでも緊張感違うもんねー
色々とあったにせよ
バン&花ちゃんが楽しかったなら良かった、良かった。
くぅママ
2013/03/02 15:25
シェパードのオフ会・・・
憧れちゃいます^_^;
でもって、記事に書いてある問題犬って、そこにウチの子がいたら間違いなく一番の問題犬になってるの間違いナシ(涙
ウチの子、社会性ゼロだものね。。。
でも、その飼い主みたいに逆ギレはしないと思うけど^_^;
なにはともあれ、多少のゴタゴタがあったみたいですが、バンちゃんも花ちゃんも楽しめたみたいで良かったですね♪
りりぃのママ
2013/03/02 15:43
うわ〜!!シェパード10頭ってすごいな〜
人間も犬も多く集まればいろいろあるんですね〜(汗)
あずきは、、、最近女子に対しては強気に出る光景があるから気をつけたいな〜。
フレンドリーに遊ぶって本当に難しいって痛感します、あずきの場合は一人で遊ぶタイプかな〜。でももめるのは嫌ですからね〜。
いろいろな環境に連れて行って、経験させてあげたいです。
まちゃこ
URL
2013/03/02 16:18
初めてのオフ会、問題なくて、バンちゃん花ちゃん、楽しめてよかったですね。
シェパが集まると当然問題出るでしょうけれど、ワンコよりも飼い主さんがしっかりしてくれなくては、周りの人たち迷惑でしょうね。

私は自分のシェパに自信ないから、オフ会はムリだと思います。

沢山経験したら、バンちゃん花ちゃんはもっと楽しめるのでは?
Sarah mama
2013/03/02 16:23
楽しそう〜(≧∇≦)b
ワンちゃんだけじゃなく、人もテンションが上がりそうですね(*^o^*)
せっかくのシェパのオフ会、最後まで、みんな仲良く遊んで終わりたかったですね(/_;)
でも、バンちゃん花ちゃん上手に遊べたんですね(≧∇≦)b
わたしごとなんですが、やっとスマホにしました(^o^)
ぽろり
2013/03/03 15:26
コメント3連チャンですごめんね〜

 待ってましたシェパオフ会(^^♪
たくさん来てましたね〜
 バンちゃんも花子ちゃんも全然問題なくて良かったですね(^o^)楽しそう\(^o^)/
長毛のシェパってKikiさんファミリーだけなのでどこにいるか見つけやすそうですね
 また、行って来たのかな?癖になりそう?ヽ(^o^)丿
episode
2013/03/03 21:32
くうママさん
はじめての、シェパードのオフ会、ちょっと緊張したけど、いつも行く公園だったので、2匹も、すんなり融け込んでいました。
犬のことは犬同士、まかせてもいいと思うけど、 やはり、ある程度、度をすぎたら、飼い主が注意して、対処しなくっちゃね〜
こちらも、いい勉強になりました。
Kiki
2013/03/04 00:48
りりぃのママ さん
りりいちゃん、子供たちの学校にお手伝いにいったり、すご〜〜くいい子じゃないですか〜
こういう場所に行っても、ぜんぜん大丈夫よ〜
というか、花子も、普通の散歩は、まだまだなんだけど、ノーリードで、こういう場所に放牧しちゃうと、まるで、空気、「その他一匹」 って存在になるんです。 
不思議と、よその犬も花子には、ちょっかい出さないんですよね〜 バンちゃんは、かなり、遊ばれちゃうんだけど。。。
犬同士、ちゃんとお見通しなんだな〜って思います。
Kiki
2013/03/04 00:52
まちゃこ さん
大きなお兄ちゃんができて、あずきちゃん、甘えちゃってるんじゃないですか〜?
これから、そちらの兄妹、目が離せません!
メス同士って、やはり、メラメラってなっちゃうのかな?  花子も、どちらかと言うと、メス犬に嫌われるタイプなんですよ〜〜
シェパードって、オフ会とかで集まっても、結構、一人遊びしてる子とか、飼い主と遊ぶだけの子とか、、あまり犬同士、からむってことないみたいでした。
でも、すごく楽しかったし、いい経験になったので、また是非行きたいです!

Kiki
2013/03/04 00:56
Sarah mama さん
この問題を起こした犬同士は、シェパードではなかったんですよ〜  シェパードたちは、みんな良い子に遊んでいました。
「さすが〜」 って思っちゃいました。

でも、わたしも、一人で、ドックパークに行く勇気はないんです。 何か問題があった時、 きちんと対処できる自身がないもので。。。

バンと花子は、すごく楽んでいるので、出来るだけつれてってあげたいです。

Kiki
2013/03/04 00:59
ぽろりさん
スマホデビュー、おめでとうございまーす。
シェパードがいっぱいって言うだけで、テンション上がりますよね〜
貸切ってわけじゃないので、もちろん、いろんなわんこがいましたが、なんとなく、シェパ同士って、みんな固まってましたよ。
バンは、フリスビーがあれば、それだけで、ハッピーになるので、始終、いい子に遊んでいました。
花子は、空気になって、、なるべく、目立たないようにしてるの(笑) 
週末、出来るだけ連れてってあげたいって思ってまーす。
Kiki
2013/03/04 01:02
episode さん
いっぱいコメントありがとうございます〜
バンも花子も、ずいぶん、慣れてきたので、ちょっと安心して遊ばせられるようになってきました。
ただ、こういう問題犬が出てくると、やはり、避けてなるべく、遠くに行きますけどね〜

シェパ飼いの人にも、長毛ってめずらしいみたい、、でも、皆さん、「抜け毛がすごいでしょ〜」 って、そればっかり。(笑)
「短毛のシェパでもすごいのに、信じられない」 っておっしゃってました。
みなさん、抜け毛で苦労なさってるのね〜 みたいな。。。

Kiki
2013/03/04 01:06
広ーいランにシェパードがいっぱい‼ みんな楽しそうですね♡
私も混ざりた〜い(≧∇≦)幸せ〜。
バンちゃんにアタックしたシェパガールが花子ちゃんを無視するのって、ワンちゃんにもそういう感情ってあるんデスね、ちょっと可愛いヤキモチなのかなf^_^;?

それにしても、迷惑な飼い主には困りもんですね! 自分の犬ぐらいちゃんと管理してくれないとねえ、せっかく楽しもうと集まったのに、、、
そんな飼い主なら、自分たちの犬が小さい時に社会性を身に付けるって事してこなかったんですね。
またバンちゃん、花子ちゃん連れてのドックランの様子楽しみにしていますV(^_^)V
Sakura
2013/03/04 19:00
シェパ10頭って凄いですね〜!!
こんなにシェパがいたらウハウハしちゃいそう♪
私が(笑

わんこ同士上手に遊ぶのって、
なかなか難しいですよね。
ライラも他犬と遊ぶの苦手だし。。。
でも飼い主さんにはちゃんとマナー守ってほしですよね。。。
かなみ
2013/03/04 21:47
おひさしぶりですぅ。沢山のシェパと楽しめて良かったですね、最後は・・・ですけどね。
でも、よくわかります。
シンディーも引っ越してきて2週間くらいの初ドッグパーク@ハワイカイで、ピットブル系ミックスに入るなりアタックされ噛みつかれ、病院駆け込みましたもん。けがはなかったけど、肉離れ的に数日足を引きずりました。でもね、ショックのほうが大きくて、相手飼い主に文句も言えなかったんですよ。
明らかに、相手が悪かったのに、今なら相手の免許とか写真撮るなり、ヒューメインに連絡したり、馬頭出来なくてもわが子は守って見せますよ!!
思い出したら、むくむく怒りがよみがえりました。

ホント、犬たちの遊びとはいえわが子たちのことですから保護監督がしっかりしてないとね。
つい、本能で相手にけがさせてしまったら、お互いにいやな思いしますもんね。
バン様、本気出したら強そうだからこそ、我慢できたのかな。自慢のおこちゃまたちですね♪
みーまま
2013/03/05 03:51
Sakura さん
楽しい時間をすごしましたよ〜
シェパードがいっぱいいるっていうだけで、もう、テンション上がっちゃいますよね。
普段からよく行く公園ですが、あまりシェパードは見かけないので。。。
我が家も、いつ、当事者になるか、油断は出来ないので、夫と二人で行って、わたしは、こういう迷惑犬がいないかどうか、見張り役(笑) です。
トレーニングの先生にも、100%自信がもてなければ、ドックパークには、行かないように、、、って、いつも言われていました。
確かに、そうなんですよね〜
でも、自由に走り回る姿を見れるのは、すごく嬉しいです!

Kiki
2013/03/08 05:34
かなみさん
はい。シェパードがいっぱいいるっていうだけで、かなり、ウハウハでした!

花子は、他の犬、すごく苦手でしたが、それなりに、輪に入れるようになってきたので、良い進歩が見られるようになりました。
最近、散歩中も、よその犬にほえなくなってきて、ドックパーク効果かな〜? って思っています。
時間、かかりましたけどね〜〜(笑)

Kiki
2013/03/08 05:38
みーまま さん
お久しぶりです。 シンディーちゃん、初ドックパークで、ひどい目にあったんですね。 かわいそうに〜 さぞ、みーままさんも、怖かったことでしょう。。。
わたしも、一度、逆切れされた飼い主に怒られて以来、数年間、ドックパークには、いけなくなっちゃいましたよ〜
その時は、まあ、遊びでなんだけど、わたしに飛び掛ってきた犬に対して、バンがその犬を押し倒して、怒ったの。噛んだりはしないので、怪我はなしでしたが、押し倒された犬の飼い主が、怒って、バンを悪者にして、ひどかったんですよ〜〜
一番の被害は、汚れた私の洋服だったのに〜!!
わたしも、その時は、何も言えず、、、
いまだに、くすぶっていますわ。
中には、おかしな飼い主もいるので、その点、ドックパークって、怖いですよね〜
Kiki
2013/03/08 05:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シェパードオフ会 German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる