German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本も物騒なのね〜

<<   作成日時 : 2013/03/20 03:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

先日、ハワイの物騒なお話をしたら、日本でもやはり同じなのね〜 


実家の母と電話で話してたら、鼻息荒く教えてくれましたが。。。


「郵便です〜」 みたいな言い回しで、誰かやってきたそうです。 ちょうど、その時、ハワイからの届け物を首を長くして待ってた時だったので、ほいほいと勢いよくドアを開けてしまったとか。。。


そしたら、郵便局の人じゃなくって、ただの押し売り。  母も結構、そういうの厳しく追っ払う方なんだけど、そいつ、ドアを閉めさせまいと、頑として動かないんだって。


あまりにもしつこいので、「警察呼びますよ」 って言っても、「どうぞ呼んで下さい」 って開き直り。


居間でテレビを見てた父を、「お父さん、ちょっと来て〜」 って呼んだところ、、、  うちのお父様って、顔面神経痛があるため、かなり人相悪く、 最近、話方もはっきりしないし、足も悪い。 


のっしのっしと、すご〜〜くゆっくり居間から玄関にやってきた老人が、かなり凄みのある顔。 一言(あまりしゃべれないから)  「何だ?」 ってガラガラ声を出したら、その押し売り、どうやら、 パパさんをあちらの世界の方とでも勘違いしたのか、血相変えて、逃げてったって。。。  どんだけ人相悪いんだか。 



もう大笑いしちゃった〜  でも、うちのだんなさんも、最初は、すごく怖かったらしい。 まだ婚約とかする前に、一緒に日本に行ったんだけど、本人は、そこで、結婚の承諾みたいなもんをもらおうと、計画してたらしいんですが、 怖くって結局、何も言えずにハワイに戻ってきたっていうオチがあるくらいで。  
あの時、お父様としては、どうか娘をもらってくれと、最高のおもてなしをして、あちこち連れ回してあげてたのにね〜  まあ、今でも、アルファさん、父に関しては、一抹の疑惑が拭えないらしいけどね(爆)   ただの善良老人ですよ〜



実家には、怖ろしいお父様、 ハワイには、バンちゃん。 

なんか、最強コンビだ〜

世間には誤解されてますが、どちらも、優しさではダントツだよね〜 

画像
    ほ〜ら、こんなに優しいお顔でお出迎えできま〜す。 泥棒でも、押し売りでも、カモーン


実家は神奈川ですが、その押し売り、いろんな所に出没してるとか。 何か買わせてローンを組ますっていうのが手口みたいですよ。  皆様もお気をつけくださいね。




オマケ:  カウアイ島での、一押しお土産は、なんといっても、「カウアイコーヒー」 だよ〜  

画像
      毎朝、コーヒーが楽しみ♪  




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
そうです!
最近、こちらでも物騒な世の中になっています。我家はシェパの犬舎が門の傍なので、
めったに押し売りは来ません。
凄い声を出して威嚇しますので。
 
先日お彼岸でお坊さんが来ましたら、門を開けてうろうろしていました。(笑)
室内では日本犬に吠えられて。。。

お互い気をつけましょう!

いえいえお父様はお優しいかたですよ。
国際結婚を許して下さったのですから。
Sarah mama
2013/03/20 08:11
バンちゃん、きゃーーー!かわいいお顔がーー!(笑)(笑)お父様も誤解されてるみたいで…
kikiさんのお父様だから絶対お優しいと思いますが☆
なんだか笑ってしまいましたーー\(^o^)/
うちにも一時期宗教の勧誘がすごかったのー!
で、一回そのおばちゃんがきたとき、
家の中で遊んでた犬がそのおばちゃんに向かって突撃!!(笑) 吠えまくったので、
もう二度と来なくなりましたー(笑)
うちのはチビだけど、シェパは役に立つワン子ですよね〜(^.^)
kana
2013/03/20 09:35
日本も物騒になりました・・・。
有名な「俺俺詐欺」も、最近は色々アレンジしてまだ出没してますし、押売りらしきセールスもやっぱり多いですねぇ。
この間なんか、宗教の勧誘で、面倒だからインターホン越しに「ウチは仏教一筋です」っとか応えたら、「奥様に是非見て欲しいパンフレットがありますので、ポストに入れときますね」って。
後で見て見たら、「離婚について」ですって!
失礼な(−−〆)
まだ離婚話は出てませんわよ(笑)ってな事がありました。
・・・あれ?
物騒な話とは、かけ離れちゃったかしら?
ウチの子は全然番犬にならないから、バンちゃんをお借りしたいです〜♪
りりぃのママ
2013/03/20 11:59
怖いねぇ!
でもお父様すごい!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
だいたいパッと見怖い人の方が本当は優しいんだよね。
バンちゃんは全然怖そうじゃないけど…。
麗亜なんてパッと見それほど怖そうじゃないかもだけど、めっちゃ怖いしねぇ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
あなきん
2013/03/20 17:30
kikiさん連続コメです

 何処も物騒ですね〜
我が家も知らない人の時ははなと一緒に行きます(*^。^*)
はながダッシュで玄関から門のとこに走って手前からワンワン言うと大抵は帰ってくれます^_^;(こんな使い方してごめんね)

 我が地方では花泥棒がいるんですよ(+o+)
お花を見てるふりしてプランターごと車の中に…だからいい物は門の外に出せません(>_<)
花まで取らなくても…今の所無事なんですけどね(^。^)y-.。o○
episode
2013/03/21 09:42
Sarah mama さん
門のそばにシェパードがいて、家の中に入ってこれる人ってめったにいないでしょうね〜
日本もだんだん物騒になってきて、怖いですね。
和犬さんも、結構、番犬になりますよね!
ママさんのお宅は、安泰ですね〜

はい。行き遅れそうだった私のことを案じて、もう誰でもいいから結婚しろ、状態だったと思います〜〜(笑)
Kiki
2013/03/21 15:51
kana さん
最近では、バンちゃんのこういう顔、花子相手にしかしてくれないんだけど(笑)
この顔も、隣には、花子がいた所でしたよ。

およよ、モモちゃんもやりますね〜
勧誘のおばちゃん、撃退しましたか〜!
偉い偉い!
花子はバンと逆で、人が来ると逃げて行くので、あまり役に立たないんですけどね〜(笑)
Kiki
2013/03/21 15:53
りりぃのママさん
っま! なんて失礼なセールスだこと〜
でも、離婚についてのパンフレットを入れて、その人の、何の役に立つのやら。。。 

こちらも、とある宗教団体が、なぜか、この家には日本人がいるって突き止めたのか、日本人のおばちゃんがよく勧誘に来るんですよ〜
すごいネットワーク!ってそこだけ感心しちゃいましたけど。
最近はバンちゃんのおかげで来なくなったかな?
あらあら、りりいちゃん、番犬にならない所も、花子さんとそっくりだわ。
人が来ると、隣の部屋とかに逃げていくタイプですか?

Kiki
2013/03/21 15:58
あなきんさん
そうそう、見かけが怖い人、犬こそ、優しいんだよね〜〜  私も、最近、よくそれを感じます。
あはは、この写真見て、怖くないって言ってくれる人、何人いるかしら〜? どうもありがとう。
麗亜ちゃんも、ぜんぜん怖くないよね〜
Kiki
2013/03/21 16:00
episode さん
おっはなちゃん大活躍〜
ちゃんとワンワンしてくれるんだ〜
お仕事してくれて偉いね〜
そこは、花子と違うな〜 花子は、ピンポーンってなると、どこかに隠れちゃうので。。。
お兄ちゃんにお任せ〜って気分なのかしら〜?

えええ花泥棒ですか!?
それは、なんともセコイ泥棒ですね。
episode さんのお家、すてきなお花がいっぱいあるから、要注意ですね!
気をつけてくださーーい
Kiki
2013/03/21 16:02
すっかり出遅れコメントになっちゃいました(笑)
そーゆー押し売りいるいる!
旦那の実家に来たのなんて、佃煮売り歩いていたんだけど、買ってくれないんなら俺の歌を聞いてくれみたいな事言って、歌い出す変な押し売りが有名だったよーっ(≧∇≦)
それを延々と歌ってやめないものだから、分かったわかった買うから帰ってくれ、みたいな。
旦那のお父さんは、もっと歌え〜さぁ歌え〜ってやって、相手が根負けしたって。
それにしてもお父さまの何だの一言、ビビっただろうねぇ〜笑っちゃいました!
Sakura
URL
2013/03/23 00:36
Sakura さん
およよ、まさかのハワイからのコメントですね!
どうもありがとうございます。
佃煮のおじさん、すごいですね〜
おもしろすぎです。 で、だんなさまのお父様も、ツワモノだ〜 
ハワイで佃煮、売りに来てくれたら、絶対に買っちゃうんだけどな〜〜
食べたい。。。

Kiki
2013/03/23 05:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日本も物騒なのね〜 German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる