German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS 一人散歩は苦手なの

<<   作成日時 : 2013/03/31 11:03   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 17

2匹一緒のお散歩だと、バンちゃんと先頭争いをしながら、ズンズン進んでいっちゃうし、ほかの犬にも、ブンスカと、ハッスルしちゃう、花子選手なんだけど〜

画像
  先頭で、まるでリーダー気取りなの。


一匹ずつのお散歩となると、 「あなた、どなた?」 ってつい聞いてしまうような、別犬と化す花子さん 




ちなみに、バンちゃんは、2匹でも1匹でも、あまり態度は変わらず、のほほ〜〜んとお散歩します。


花子ちゃん、まず、1匹ではあまり散歩にも行きたがらないのよね〜 
「お兄ちゃんは〜?」 って、後ろばっかり見ちゃって。  


わたしの数メートル後ろをトボトボ、情けなく付いてくる感じ
画像




「ママ〜 お兄ちゃん、忘れてるよ〜」  って見事なアイコンタクトと、ヒールウォークなんだけど、ただバンちゃんのことが心配なだけ。。。
画像
   



「花子、ここで、お兄ちゃん待ってるから」 って止まっちゃったり
画像




「お兄ちゃんは、今、パパと楽しくお散歩してるんだから、いいの!」 

画像
   「花子もそっち行きたかった。。。」  ってこんな顔されちゃうんですよ〜 失礼な!


って、テンション下がりっぱなしのお散歩でした。  

花子を引っ張りながらのお散歩。 逆に疲れます〜




そうそう。 花子の膀胱炎、薬が効いて、PHも通常の数字に戻りました。 念のため、あと一回、尿検査をしますが、きれいに治ったみたいです。  良かった!





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
花ちゃんのPH
落ち着いて良かったですね。
早目に気付けて良かったのかもね。
そっか、花ちゃん一人散歩は苦手なのね。
今日あったお教室でも多頭飼いの話があって
それぞれ別にお散歩すると良いってでした。
2頭一緒だと、依存が強くなるんだって
バンちゃんは変わらないのなら依存が無いんだろうけど
花ちゃーーーん、頑張ろうね(^O^)/
お散歩はメンタル面でも健康面でもすんごく重要らしいので
Kikiさんも大変でしょうが、花ちゃん散歩
頑張ってみてね。
たまにはご褒美でバンちゃんと一緒散歩したりして…
あっ、花ちゃん嬉しくってテンション上がっちゃうかな?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅママ
2013/03/31 11:29
バンちゃんは、一人っ子の時代があったけど花ちゃんは最初からバンちゃんと一緒の生活しか知らないから、バンちゃん大好きなんでしょうね〜♪
見事なアイコンタクト。。。羨ましい(>_<)
でも、花ちゃんの頭の中ではバン兄ちゃんの事ばかりなのね〜(笑)
ウチは、逆なの〜。
自分が一番!的な?(ーー;)
(誰に似たんだか・・・)
花ちゃんの膀胱炎、治って良かったですね♪
りりぃのママ
URL
2013/03/31 11:45
花ちゃん、良かったですね。
何でも早期発見、早期治療ですね〜
仲良し兄弟が微笑ましいです。

引っ越し時の犬空輸の件、難しいですね。
準備段階で此処まで考えて貰ってバン&花ちゃんは幸せです。
e shinn心
2013/03/31 17:49
ホント!

花ちゃん一人だとトボトボなんですね。
よほど、バンちゃんとの散歩が楽しいかもね。

アイコンタクトが可愛い〜
膀胱炎が治ってよかったです。
コレは辛いですもの。
経験者の私が語っています。(笑)
Sarah mama
2013/04/01 08:12
花ちゃんの顔が本当に心配そうな顔で可愛いのとそれが出すぎていて面白いのとで笑わせていただきました 笑
花ちゃんのPHが通常に戻ってよかったです!これでレディーの花ちゃんも一安心ですね!
Tao
2013/04/01 13:31
花子ちゃん治ってきてよかったですね〜(^^)
このまま調子よくいきますように!!

うちのライラも一緒ですよ〜!
ルークがいないと寂しそうです。
やっぱり後からから来た子は寂しがり屋さんですね(笑
かなみ
2013/04/01 22:19
kikiさん(*^_^*)

あら?花子ちゃんってバンちゃんにないとおとなしいんだ〜
トボトボ歩く花子ちゃんかわいいね〜
借りてきた猫?状態^m^

はなは預けるとそうなるんですよ
トレーナーさんに連れられて歩いてると
「だれ?」っていうぐらいおとなしい・・・
トレーナーさんも笑ってました
そういうのもかわいいんだけど困りものですね

花子ちゃん調子よくなって良かったですね(^_-)-☆次回の検査もOKでありますように(^。^)y-.。o○
episode
2013/04/02 03:45
くうママさん
わたしも、訓練の先生に、2匹目は、最初の6ヶ月間は、先住犬とお散歩は別々にしなさいって言われてたんだけど、ちょっとそれは時間的に無理だ〜ってついつい、いつも2匹一緒にお散歩しちゃってました。
今、先生の言ってたことがよ〜〜〜くわかる!
花子のバンへの依存心、普通じゃないものね〜
バンはバンで、せっかくの楽しい散歩が、花子に邪魔されてばかりだし。。。
多分、一番の被害者はバンちゃんなんだけど。。。
わたしも、できるだけ、別々に連れて行くようにしたいけど、なかなかね〜〜
ってそんなこと言ってちゃ、だめですね!
がんばりま〜〜〜す



KIki
2013/04/02 04:33
りりぃのママさん
花子にとっては、お散歩は、わたしとじゃなくって、バンちゃんと行くものだってインプットされちゃってるようで。。。
なんか、失礼しちゃうって感じなんですけど、そうさせちゃったのは、わたしだったのよね〜〜
アイコンタクトっていうか、必死で、訴えてるだけなの。。。「お兄ちゃんどこ〜?」って。(笑)
おかげさまで、花子、健康体に戻りました〜
ありがとうございます!
Kiki
2013/04/02 04:36
e shinn心さん
花子のこと心配して頂き、ありがとうございました。
おかげさまで、元の健康優良児に戻ったようです。
仲良し兄弟も、ちょっと度を越えて、異常事態なのですが、なんか、シェパード同士の絆ってすごいんですね〜 
犬の空輸の件は、更によく調べて、万全を期して、がんばります!
Kiki
2013/04/02 04:38
Sarah mama さん
ほんと、花子は、2匹の時と1匹の時で、まったく別犬なので、びっくりしちゃいますよ〜
バンのことは、自分の一部だと思ってるようで、離れられないんでしょうね〜

膀胱炎が治って、本当に良かったです。
薬の効き目に、驚いております。
Kiki
2013/04/02 04:41
Tao さん
シェパードって顔の表情がすごくありますね。
顔を見てると、だいたい、会話ができちゃう感じですよね〜
花子の膀胱炎も無事に完治したようなので、安心しました。 ありがとうございます〜
Kiki
2013/04/02 04:42
かなみ さん
膀胱炎、治ったようで、一安心です。
薬ってよく効くんですね〜 3週間も飲んでたけど、初日から、目に見えてよくなりました。
2匹目は、やはり依存心が強くなっちゃうんですね。 
訓練の先生からは、2匹目は、先住犬と6ヶ月は別々にして、育てなさいって、言われてましたが、そんなの無理だし、2匹セットで育てていたら、こんなになっちゃいました〜(笑)
まあ、仲悪い兄弟よりは、いいですよね〜
Kiki
2013/04/02 04:45
episode さん
花子は、バンがいないとまるで別犬なの。
おとなしくって、歩くのも楽なんだけど、すぐに帰ろうって止まっちゃって、散歩になりません。
2匹散歩も、それほど大変でもないので、ついつい、2匹セットで扱っちゃってるので、そうなっちゃったのかな〜?
はなちゃんも、環境が変わるとおとなしくなるんですね〜 かわいいですね〜
明日、最後の検査ですが、多分大丈夫だと思います。 ご心配おかけしました〜
Kiki
2013/04/02 04:52
花ちゃんがこんな性格だから仲良くできてるのかもしれないしねぇ。
いいのよねぇ。
麗亜みたいな性格だったら兄妹仲良くなってないかもよぉ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
花ちゃん完治したみたいでよかったぁ。
あなきん
2013/04/02 11:21
あなきんさん
ほんと、これはこれで、いいコンビなんですよね〜 散歩も、一匹ずつだと花子がこんなになるので、2匹の方が楽だったりしちゃうし。
ここに麗亜ちゃんがいたら、きっと、ボスだね!
それはそれで、うまくまとまるかも知れないですよ〜
膀胱炎は、もう大丈夫みたい。 どうもありがとう〜
Kiki
2013/04/02 17:41
Kikiさん

ありますね〜!私のジョークなんですが、犬のバーベキューか手羽先どっちがいい?って冗談で聞いてみると、よく悲しい顔します 笑
そんな顔されると余計ちょっかい出してしまいたくなる性質なので(迷惑な飼い主です 笑)遊ばれています 笑
あと嬉しい時のあの満面の笑みが堪らなく好きです❤
表情が豊かだと本当に楽しいですね!
Tao
2013/04/04 21:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
一人散歩は苦手なの German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる