German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS クレートトレーニング開始

<<   作成日時 : 2013/04/02 05:17   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 19

花子用に購入した、ジャイアントサイズのクレートが届きました。


二つ並べると、かなりのスペース取られるわ〜 家具が一つ増えたような感じ。
画像



2匹とも、過去に一応、クレートトレーニングはしてるんだけど、最近、全く使ってなかったのです。



画像
   花子ちゃん、新しいクレート、出たり入ったり、チェック入れてます。



画像
 バンちゃんも、一応、クンクンしてますが、扉が閉まる前に、すぐに外に出ちゃう。



オヤツで誘導して、2匹のお昼寝タイムに合わせ、少しずつ、慣れさせるようにしています。
画像



画像
   眠たい時間なので、文句も言わず、おとなしく入ってます〜(バンちゃん)


画像
    花子は、余裕。  クレートの中、好きみたいです。  



画像
    バンちゃん、縦のサイズ、ギリギリ。。。 ちょっときつそうだけど、大丈夫だよね〜?


これから、昼間と夜と、数時間ずつ、クレートタイムを設けて、本番に備えます。 普段も、こうやって使えば、おとなしくなっていいわね〜





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
花ちゃんのクレート流石に大きいですね。
ワンコって元来洞穴の狭い所にすんでいたので、落ちつくそうですよ。
人間が考えるほど広いスペースは必要ないと訓練士さんに言われました。

一日こうして、訓練するとバンちゃん、はなちゃんも自分の安定した場所として認めるようになるのでは?

kikiさん、用意周到ですね!
Sarah mama
2013/04/02 07:37
700か、2つになるとさすがに場所をとりますよね(^^;)
ポロリが2匹余裕で入れるぐらいの大きさです(≧∇≦)b
空輸って、色々決まり事があるんですね!?
バンちゃんも花ちゃんもクレート、問題なさそう〜(*^_^*)
ぽろり
2013/04/02 08:15
Sarah mama
クレートの選び方って、意外と難しいですよね。 花子の場合、これよりひとつ小さいと、かなり窮屈そうだし、このサイズだと、ちょっと大きすぎるような感じもするし〜
この中間くらいのサイズがあればちょうどいいんだけど〜

毎日、少しずつでも、使用していけば、かなり慣れてくれるかな〜と期待して、数時間ずつですが、2匹も気持ちよさそうにお昼寝してます。

Kiki
2013/04/02 09:11
ぽろりさん
おはようございます。
500と700ってすごく大きさが違うんですよね〜  たしかに、小ぶりのシェパだと、2匹余裕で入りそうですよ〜
アメリカの空輸は、本当に、複雑です。
犬は、車で移動しろってことなんでしょうかね〜? ハワイからだと飛行機使うしかないし、、、
そうですね。 クレートに入ってしまえば、2匹とも大人しくなると思うのですが、入る前と、出した後、大騒ぎしそうです〜 
Kiki
2013/04/02 09:14
犬って、狭いところ好きみたいですね〜
ウチも、普段使ってないバリケンを見っけると、勝手に入ります(≧∀≦)
で、一度空輸を経験したワンコって、この後も暫くクレートの中で好んで寝るようになるって、他の方のブログで読んだ事があります。
きっと、ココが安全で落ち着ける場所だって気付くんでしょうね♪
でも、普段ウロウロしてる二匹が居ない時間って、何か物足りなく感じたりしません?
クレート訓練は、意外にも飼い主の練習だったりして^_^;(わたしだけ?)
Kikiさん、いよいよ引越しですか?
りりぃのママ
URL
2013/04/02 10:52
そうなんだよね!
大事なんだよねぇ。
たまに嫌がる子もいるみたいだしね。
麗亜は最初からめっちゃ好きだったし、練習なんてしなかったけどバッグ大好きだからねぇ。
麗亜も玄関に置いてるキャリーに時々勝手に入って寝てるし…。
ふたりとも少し長く入らなきゃいけなくなるからがんばってね!
あなきん
2013/04/02 11:20
あなきんさん
そっか〜麗亜ちゃんは、トレーニングも必要なかったのね〜
家は、バンちゃんが、クレートでおとなしくなるまで、結構、時間かかりましたよ〜 
花子は、もともと狭い所が大好きなので、あまり問題なかったけど。。。
ただ、家の中と飛行機の中では、またがらりと環境が違うからね〜
どうなることやら。。。
心配は尽きません。。。
Kiki
2013/04/02 17:36
りりぃのママさん
花子は、狭いところ大好きなので、クレートも結構気に入ってるんだけど、バン様がね〜〜
いつも、広々したところで、で〜〜〜んと寝てるので、、、 こういう所に入れられるのって、ちょっと屈辱的なのか、うらめしそうな顔して入ってます〜 ま、暴れないだけいっかな?
小さい時は、ソフトクレートを何個も破壊されたのでね〜
飛行機旅行の後、好きになってくれるかな、、大っ嫌いになりそうな気もしますが。。。
確かに、いつも邪魔な所でお昼寝してる2匹がいないと、寂しいって気持ちになりますなります!
ついつい、様子を見に行っちゃって。。。
引越しは、まだちょっと先かな〜?
無駄な準備ばかり進めてるんですけどね〜
Kiki
2013/04/02 17:39
こんばんは^^
わ〜☆真っ白なクレートが二つ❤
きっとすごい存在感なんでしょうね!!

今バリケンが欲しい私には、この写真を見て
オッ☆!!と反応してしまいました(笑)

あずきは夜はバリケンで過ごしていますが
バリケンの中だから安心と言うわけでは無くて
ひとの近くでバリケンの中だと安心しているんですが場所が変わるとバリケンの中だろうと
ギャンギャンです〜。

新しいクレートでも落ち着いた2頭
流石です〜☆
バンちゃん花ちゃんなら数日で慣れてくれそうですね❤
まちゃこ
2013/04/02 23:14
うちも全員、クレートです〜(^^)
コマンドもそのまま、「クレート!」(笑)
ウルトラサイズでも、リリスにはちっちゃいかなって(笑)
バンちゃん、花子ちゃん、本当にいい子〜❤
キキコ
2013/04/03 13:53
Kikiさーん あろーはー
いよいよクレート訓練開始ですね〜V(^_^)V
花ちゃんは大丈夫なんだ〜、問題はバンちゃん?
でも、もう慣れてクレートでお昼寝できるほどだなんて、流石バンちゃん花ちゃん木p(^_^)q
うちはバリケンで留守番が多いんですけど、バリケンの中が一番の安全圏だと訓練したから楽勝ですV(^_^)Vハワイ移住計画第一歩かな〜(笑)
バンちゃん、花ちゃん、ファイト〜♡
Sakura
URL
2013/04/03 14:15
kikiさん アロハ〜

バンちゃんと花子ちゃん見て我が家のはなの車に乗ってギャンギャン言うのって
クレートが嫌なの?って思いました
我が家もクレートトレーニングしてみようかな?
以外に花子ちゃんが大丈夫なんですね〜
裏切られた気分^m^
花子ちゃんらしくギャンギャン言ってほしかった^_^;やれば出来る!花子ちゃんさすが〜(^。^)y-.。o○
episode
2013/04/04 03:21
まちゃこさん
このクレート2台は、かなり存在感ありますね〜
かなり邪魔です〜(笑)
これから、どんどん活用したいと思ってますが、うちの子たちも、移動中とか、別の場所で、使うとなったら、どうなることやら。。。
特に飛行機だと、ぶっつけ本番ですからね〜
できるだけ、今、慣らしておいてあげたいと思ってます。
KIki
2013/04/04 04:52
キキコさん
お久しぶりです〜
ブログの復活、待ち遠しかったですよ〜
リリスちゃん、背が高いもんね〜 頭がつっかえちゃいますね〜
うちの子たちは、相変わらず、おバカなことやってる毎日ですよ。
またよろしくお願いしまーす。
Kiki
2013/04/04 04:59
Sakura さん
アロハー 時差ぼけは直りましたか〜?
花子は、いつも、クローゼットの中とか、本棚の隙間とか、狭い所で寝てるので、クレート、問題ないんですが、バンちゃんがね〜
それでも、あきらめモードで入ってくれるので、なんとかなるかな〜? 
サラちゃんは、お得意なんですね〜 
それは、移住計画に大きな助け船だ〜
Kiki
2013/04/04 05:04
episode さん
おほほ、 花子は、これだけは、問題なくクリアーできそう。。。
でも、はなちゃんのように、車の中とかだったら、暴れるかもね〜 
いえいえ、期待を裏切ってないので、大丈夫ですよ〜
そっかそっか、もしかしたら、はなちゃんも、そのクレートで、お家の中から練習したらいいかもね〜  
是非是非、試してみて〜
花子は、車から出るとき、いつも大騒ぎですよ〜 
もう、興奮状態MAXになっちゃって、うるさいうるさい。
Kiki
2013/04/04 05:09
うわ〜バンちゃんあのジャイアントサイズでギリギリって大きい〜!2匹とも落ち着いていてよかった!うちは始めどうにかして出るチャンスをうかがってる感が漂っていました・・汗
Tao
2013/04/04 21:08
クレートだけだと大きさが解らないけど
きっと大きいんだろうなぁ〜
くぅのクレート、並べてみたくなったよ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
最初はくぅもクレートを怖がって
我が家のは天井が外れるタイプなので
まずは天井と入り口を外してぇ…ってところから始めたけど
おやつで吊ったら何の事無く入る様になったよ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
でも、今は逃げ場(避難所)になってて
お散歩やお手入れを拒否る時しか長時間入ってる事ないなぁ(爆)
二人がクレートの中に居る時は足元気にせず動けるんじゃない?
我が家もトレーニングしてみようかなぁ〜
本番に向けて
そして本番も頑張ってね (^O^)/
くぅママ
2013/04/07 08:25
くうママさん
ほんと、くうちゃんのクレートと並べてみたいな〜  2匹のはわたしでも、余裕でお昼寝できちゃいますよ。で、結構居心地いいので、使えそう〜(笑)
今は、クレートタイムに、掃除機かけて、モップかけて〜って、すごく楽になりましたよ〜
本番は、また違うんだろうけど、まあ、できるだけ、練習して、臨むしかないですね!
声援、ありがとうございま〜す。

Kiki
2013/04/08 07:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クレートトレーニング開始 German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる