German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩再開で〜す、ちょっとだけ

<<   作成日時 : 2013/04/21 06:41   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 21

昨日、ボストンの爆弾犯人が捕まったそうで、安心しました。  


仕事で知り合いの人が、マラソンに参加していたので、心配していましたが、 すでに、ハワイに戻って来てて、 「爆弾の起こる20分前にはゴールしてたよ〜」  ですって。   どうやら、先頭集団だったということを、伝えたかったらしいの。  失礼しました〜   無事で良かったです。



でも、犯人が捕まった後の、ボストン住民の歓声、絶叫振りは、どうかと思います。 そのままパーティーにでも突入? みたいな勢いでしたよ。 そういうアメリカ人の乗りは、いつまでたっても、理解に苦しみます。 犠牲者も出て、犯人も一人射殺されているのにね〜   「悪」 が捕まって、そんなに嬉しいのか。。。 それとも、ようやく、外に出れたから? 
 

ビンラディンが殺された時も、路上で、すごい騒ぎだったことを思い出しました。  


まあ、アメリカ人、全部が全部、ああいう感じではないので、、、夫は、私と同様、「バカじゃないのか。。。」 と、かなり冷ややかに見ていたので、まあ、良かった。  



今日もかわいい写真が撮れました〜

画像




そして、バンちゃんの靴が届いたので、昨日、ほぼ2週間ぶりにお散歩に行きました。

画像
   


花子も、安心したみたい。

画像



とりあえず、慌てて、ネットで買った安い靴でしたが、サイズは、ぴったりで、脱げることもなく、ナイス!  と思ったのもつかの間、家に帰ったら、早くも、擦り切れてて、穴が開きそう〜  後で、補強しなくっちゃ〜   


まだ、散歩しないほうがいいのかもしれないけど、バンちゃんはもちろん、大喜び! くんくん、くんくん、地面の匂いを嗅いで、 空気の匂いもくんくん嗅いで、 満足だったみたいです。 



では、良い週末を〜
画像
    花子ちゃん、伸びしてま〜す




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
kikiさんよかったね〜
バンちゃんやっとお外に行けたんだ〜

でもバンちゃんの傷のおかげ(ごめんね)で
二人の絆が強くなって良かったですね

早く完治して遊びまわれるようになる事を
お祈りいたします

花子ちゃんの伸びかわいいよ(^。^)y-.。o○
episode
2013/04/21 07:38
episode さん
アロハー〜
自己判断で、勝手に散歩に連れてってしまいました〜 少し歩いた方が、血行もよくなりそうだしね〜

たしかに、2匹のくっつき度が、増してますよね〜 このまま、ずっとこうだったらいいのにな。 

花子がバンに対して、かなり上から目線になっているのが、笑えます〜 そのうち、ドカンと仕返しがくるでしょうね〜(笑)
Kiki
2013/04/21 08:39
Kikiさん、Aloha〜*\(^o^)/*
バンちゃんお散歩行かれて良かったね〜、お散歩行かれないって相当なストレスだもん!
花ちゃんも、やっぱり隣にバンちゃんがいないとね!
バンちゃんの靴だけどガムテープを5、6枚重ねて丸く切って貼るといいかも、、、。

その後、バンちゃんの足に出来た物はどうなったの? 小さくなってるといいなぁ〜(≧∇≦)
Sakura
2013/04/21 09:11
バンちゃん、よかったねえ〜(^^)
花子ちゃんも安心したねえ〜♪
そうだった!靴下は擦り切れるんだよね;;
草履みたいなのがあったらいいのになあ。
キキコ
2013/04/21 09:15
まだ途中だったのにコメント押しちゃった〜f^_^;

写真がすっごく可愛くて、思わず保存しちゃいました♡

ボストンの犯人を逮捕のあとの喜びとか、日本ではあまり流さないかも〜、犠牲者の追悼一色でした、。
痛ましい事件でしたから。

でもビンラディンのときは、流石に歓喜一色でしたね。

Sakura
2013/04/21 09:19
Sakura さん アロハー
バンの出来物ね〜 まだ大きなままで、あまり、変わりないです。 ただ、以前より、赤みはないみたいなので、少しはよくなってるのかな〜?

お散歩は、無理やり再開しちゃいました!
ガムテープのアイデア、なるほどですね〜
早速、試してみますね〜 どうもありがとうございます。

そっか、、、ボストンのニュース、日本では、きっとああいう映像は、自粛してるのかもね〜近所の住民が、警察の車や、犯人の乗ってる救急車に向かって、ピーピー、きゃーきゃー、お祭り騒ぎもいいとこでしたよ〜
日本じゃ、考えられないような光景でした。

わ〜2匹の写真、保存してもらって嬉しいです! バンの怪我が治っても、2匹のくっつき度は、変わらないで欲しいな〜
Kiki
2013/04/21 12:52
キキコ さん
草履! ナイスアイデア! 誰か作ってくれないかな〜?
久しぶりの2匹でのお散歩、なんだか嬉しそうでした。
今、フィービーちゃんのビデオ見た〜 フィービーちゃんったら、いつの間にあんなにお利口さんになっちゃって〜
きっと一生懸命練習したのね〜
すごいすごい! でも、最後に、先生を待ってる姿、首がなが〜〜くなっちゃって、鹿さんに見えてしょうがなかった〜(笑) すごくかわいかったです〜
Kiki
2013/04/21 12:55
バンちゃんよかったね〜(^^)
花ちゃんも安心ね♪
わんこの靴ってけっこう難しいですよね。
ライラの靴もすぐに擦れきれちゃいます・・・
かなみ
2013/04/21 21:23
かなみさん
どうもありがとうございます〜

きっともっとお高い靴は丈夫に出来てるんでしょうね〜 
いつもは気が付かなかったけど、後ろ足、結構、スリスリと引きづってるんだな〜 って気が付きました。
それが怪我のせいなのかどうかはわからないんだけど、靴を履かせるだけで、新たな発見がありますね〜
Kiki
2013/04/22 06:33
バンちゃん、よかったねぇ〜
でも、無理しないでね。

お写真でどちらが花ちゃんなのか?バンちゃんなのか?分かりませんが、よ〜く見ていると眼の表情が違うのですね。
それにマズルの長さも。

今回のテロの犯人はすぐ捕まったけれど、これって、情報がすっごく早くて逆に悪いほうへ使われる危険もありますね。
自分自身でコントロールする強い理性が無かったら生きていけないような。。。。
Sarah mama
2013/04/22 07:57
バンちゃん、久々のお散歩良かったね〜♪
Kikiさんも、バンちゃんの嬉しそうな顔が見れて良かったですね♪
最近ね
わたし、何となくバンちゃんと花ちゃんの見分けがつくようになったわって、一人で喜んでたんだけど・・・
ごめんなさい!
一緒に寝てる写真、どっちかちょっと悩んじゃいました〜
でも・・・多分?
右側で横になってるのがバンちゃんで、左側が花ちゃんじゃないですか?
違ってたら、ごめんなさ〜い(^_^;)
でも、どっちも可愛い〜ですよん♪
りりぃのママ
2013/04/22 14:32
バンちゃん!
久々のお散歩、楽しかったねぇ〜
足の傷も心配ですが
外の空気も吸わなきゃ
治る物も治んないよねぇ〜
花ちゃんもまずは一安心だね(笑)
kikiさんも何かと気を使って大変でしょうが、いつも守ってくれてるバンちゃんへの恩返し
頑張って ( ´ ▽ ` )ノ
くぅママ
2013/04/23 09:07
本当にボストンのニュースはねぇ。
犯人が捕まってあれほど歓喜する日本人はいないよね。
国民性もあるのかもだけど、やっぱり個人それぞれなんだよ。
でも解決してよかったよね。
バンちゃんお散歩再開できてよかったぁ。
靴は確かにすぐいたむよね。
でもそんなに嫌がってなくてよかったぁ。
麗亜もいろいろ試したけど、たいがい脱げること多いし、しっくりくるのなかなかなかったよ。
あなきん
2013/04/23 10:49
おひさしぶりです。凄く久しぶりにブログを覗かせて頂きに来たら、あらまあ、色々なことがあったんですね。ばんちゃん再教育とか、兄妹でお医者さんとか、何よりもお引越しの準備が本格的に!700バリケン二つ並べてって、凄い迫力ですよね、きっと。バン兄ちゃんが体重を増やし、花ちんが特大サイズに昇格している一方、舎弟の金ちゃんは105lbs.で最近は安定しています。一時期の110lbs.に戻らないよう必死です。だって最近金ちゃんはベッドで一緒に寝てるんです(苦笑)。踏まれたら死にますよ、マジで。爪、華やかで可愛いですね。果たしてウィスコンシンにも、ジェルネイルのサロンはあるのでしょうか。ネイルをしにロスまで時々遊びに来て下さいな。長くなりましたが、バンちゃんの順調な回復を願ってます!
あいりーん
2013/04/23 12:09
お久しぶりです、2匹がくっついてる写真、めちゃくちゃ可愛いですね〜〜。うちの娘、シェパ見るたびにばん花ちゃんの方が可愛いねって言ってますよ。
ばん様の、足の出来もの可哀そうに・・・、体重もあるから、かばったり、治りかけでも又負荷がかかったり、少し長くかかるかもしれないですね。ゆっくりと、きれいに治りますように。
いやいや、家もバタバタしてますが、KIKIさんちもいよいよ引っ越しに向けて大変ですね、私もこの夏はシンディー連れて日本を満喫してくるので、検疫の書類とも格闘中。家のバリケンでも運ぶの大変だけど、7002個は、、、、、お疲れ様ですじゃ済まないですね〜、でも愛する子供のため親は書類と力仕事頑張りましょうね〜〜
あ〜、引っ越す前に会えるかしら??????
みーまま
2013/04/24 03:45
Sarah mamaさん
どうもありがとうございます〜
無理せず、ボチボチと近くの公園まで歩いたりしてますが、、、なんか、筋肉がすっかり落ちちゃったみたいです。
ごろんと寝てる右側がバンなんですが、マズルの長さというか、太さが全然違いますね〜
バンの方が2倍くらい太いかも(笑)
顔の大きさ自体も全然違うんですよ〜
アメリカの犯罪は、もう常識を超えてますね。。。 巻き込まれたらもう不運としか、いい様がないような。。。
小さい子供も犠牲になって、本当に痛ましい事件でしたね。。。
Kiki
2013/04/24 05:17
りりぃのママ さん
は〜い! 大正解で〜す!
もう、紛らわしい2匹でごめんなさいね〜〜
さすがに、私は、見分けがつくけど、一番の違いは、顔の大きさかな〜?
バンの顔は、花子の2倍くらいでかいです!(えっへん!)
でも、写真になると、遠近法とかでそれもよくわからないのね。。。
でも、2匹の違いを覚えて頂けちゃって、と〜〜〜ってもうれしいです!
どうもありがとうございます。
Kiki
2013/04/24 05:20
くぅママ さん
どうもありがとう
そうそう。外の空気を吸うだけでも違うと思うので、車で公園に行ったり、家の近所だけ歩いたりしてますよ〜
なんか、体がなまって、すっかりバンの筋肉が落ちちゃった。
きっと体重も減ってるだろうね〜
今は、ご飯だけが一日のハイライトなので、がんばって、おいしいご飯を作ってますよ〜
くうちゃんご飯を参考に!
Kiki
2013/04/24 05:22
あなきんさん
そちらでも、見ましたか〜?
あの住民の反応は、ちょっと神経疑っちゃうよね〜  2度と同じ事件が起こらなければいいけど。
靴なんて、初めて買ったのよ〜
とりあえず、安いので試してなんて思ったら、意外にもフィットしてびっくり〜
コンクリートの上を歩かなければ、結構、擦り切れずに使えるかな〜?
4足分あるし、しばらくは、持ちそうです〜(笑)
Kiki
2013/04/24 05:26
あいりーんさん
お久しぶりです〜
わたしは、すっかり読み逃げさせて頂いておりました。 
そうですね〜 いろいろありましたね〜
引越しも、ようやく、この夏には! と本腰を入れております。
こっちがモタモタしているうちに、トッドさんは、すでにシカゴから戻ってらっしゃってるし〜〜
私たち、どれだけ、もたついてるんでしょうね〜(笑)
金ちゃん、相変わらずデカイですね。 でも、全然太ってないから、骨組みがすごいんでしょうね。。。最近、金ちゃんが、グレートデンに見えちゃうの〜

ネイルは、すごく素敵な方のサロンを見つけて、喜んでいるんですが、ウィスコンシンには、ないよね。。。(涙)
はい。田舎からたまには、ロスとか遊びに行きたいです! その際は、是非是非よろしくお願いしま〜す。 引越しの際も、まだ、ロスに寄るという可能性も無きにしも非ずなので、その際も、よろしくお願いいたします〜
Kiki
2013/04/24 05:49
みーまま さん
娘ちゃんたちにそんな風に言ってもらえるなんて、感激です〜
2匹も、だから、娘ちゃんたちがすっかり気に入っちゃったんでしょうね〜 
シンディーちゃん、また日本、ハワイの往復は、大変ですよね。 ハワイから、メインランドっていうのは、狂犬病の予防接種と、健康診断の書類があれば、OKなんです。 なので、その手続きは、簡単。 ただ、バリケンの移動が。。。 友人たち総動員でがんばります〜

そうそう、みーままさん、5月の11、12日のペットExpo 行かれますか〜? もしかして、そこでお会いできたら嬉しいな〜
K子さんとかにも声をかけてみる予定なのですが、後日、メールさせてくださいませ〜
後は、バンの足がよくなったら、ハワイカイのDog Park とかも行きたいな〜〜〜
Kiki
2013/04/24 05:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お散歩再開で〜す、ちょっとだけ German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる