German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS 花子のお花

<<   作成日時 : 2013/04/04 05:55   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 27

「花子」  ってとっても 「和」 の名前だけど、一応、イメージとしては、ハワイで、わたしの一番好きなお花、「プルメリア」でして、このお花のようにかわゆくなってね! って願いを込めての名前でしたのよ。 
(ってシェパ女子じゃ無理があったか〜?)




画像
    我が家の庭に唯一咲いてるお花、プルメリア

わたくし、他のお花は、すべて枯らしてしまう名人ですが、プルメリアだけは、何もしなくっても、生き延びてくれてます。 かわいさよりも、この逞しさ、結構、花子のようだったりして。。。


「ど〜お? あたちのお花、似合ってますでしょ?」
画像




う〜〜ん、どちらかと言うと、バンちゃんの方が似合ってるかも〜
画像
     「おねがいですから、ぼくであそばないでください」

ちなみに、バンちゃんは、「番犬」&「番長」  の「番」 なんですよ〜(かなり単純な命名だったわ)
こちら、名は体を現しちゃった!




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
プルメリア…花ちゃんにぴったりなんじゃない。
強くてきれいで…お花つけた花ちゃん似合ってるよ。
って確かにバンちゃんも似合ってる!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
名前に願いを込めて…素敵なお名前もらったね!
あなきん
2013/04/04 08:33
ブルメリアのお花は小さいんだか?大きいんだか?(笑)
可憐なお花さん、花子ちゃんだわ〜❤
うちにはデビルにサターンが勢ぞろいだけど。
バンちゃんの番長!すきです〜❤

キキコ
2013/04/04 08:46
ブルメリアって、強い花なんですね〜。
いいなぁ、わたしも花を枯らす名人なもので(笑)そんな自分の力で逞しく生きてくれるお花が欲しい〜♪
流石花ちゃんのお花?
よ〜く似合ってますよん☆
勿論、バンちゃんにもね!
あ、でも、バンちゃんの名前の由来・・・
ゴメンナサイ、笑っちゃいました(≧∀≦)
単純だけどナイスな命名ですね!
りりぃのママ
2013/04/04 10:15
あなきんさん
花子に合ってますか〜?
親バカ以外の方からそう言ってもらえると、本当にうれしいわ〜
どうもありがとう〜
どちらも、名前通りになってくれたようですね〜 

Kiki
2013/04/04 16:32
キキコさん
プルメリアのお花って、普通は、木に咲いてるお花なんだけど、我が家のは、小さい植木なの〜
ピンク、白、黄色、いろんな色の木があって、かわいいんですよ〜
番長バンちゃんの名前、笑っちゃうでしょう〜?
もう、そのまんまですから〜
Kiki
2013/04/04 16:34
りりぃのママさん
いいな〜って、羨ましがってくれるとこがそこって、、、似たもの同士で笑ってしまいました!
プルメリアさん、本当は大きな木なんだけど、枝を折って、ブスっと鉢植えに刺すだけで、根づくんですよ〜 いいでしょいいでしょ?
水なんて、数ヶ月忘れてても、生きてるんです! すごいよね〜(感動)

あはは、番ちゃんの単純な命名がばれてしまった〜  どうしても、番犬が欲しかったもので、ついつい。。。「あんたは、番犬番ちゃんね!」 ってなっちゃいました〜
Kiki
2013/04/04 16:39
花ちゃん、プルメリアのお花とっても似合ってるよ〜(≧∇≦)キャワイイ♡
そしてバンちゃん!あなたも似合う!

プルメリア、私も大好きな花なんですっ、多分この世で一番好きかも(*^^*)次に好きな花が桜🌸
Kikiさんちのプルメリア、色が独特じゃなぁ〜い?白と黄色って一般的にあるけどそこにピンク♡
私実は先日のハワイからプルメリアの苗を持ち帰りました〜、コココーブには状態いいのが無くてABCStoreでひとつだけ。そしたらホノルル空港にいいのがいっぱいあって後で買おうって思って結局忘れたー(゚Д゚)
でも、ひとつだけだけど、この寒冷地で育つかどうか、、やって見る予定でーす*\(^o^)/*
!プルメリアってそんなに強いんだ〜(*^^*)花が咲いたらSarahにもつけて見る‼ 似合うかなぁ(笑)
Sakura
URL
2013/04/04 18:47
花ちゃん目が見開いてる〜笑
確かに花子って名前で日本の和の花を想像していました!この写真のバンちゃんが私が昔持っていた、ペンギンの太鼓を打つおもちゃにそっくり!特に花の位置と目遣いが 笑
Tao
2013/04/04 21:06
こんばんは☆
はなちゃんのイメージフラワーなんですね❤
このお花プルメリアって言うんですか〜♪
新婚旅行でハワイに行った時にこのお花のペンダントを買った気がします☆
てっきりハイビスカスだとばかり思っていましたが、今やっと違いに気が付きました(汗)(;^ω^)
とっても良く似合っていますよっ❤
私強面のシェパードですが、花って意外な組み合わせの様ですがとても似合うと思うんです♪
我が家もこの時期は農道に咲いているタンポポを耳の上にさして散歩したりしてます❤
まちゃこ
2013/04/04 21:28
花ちゃん、そうだったんだあ〜♪
とっても可愛い花☆
いつものおてんば花ちゃんには、
お花付けてると全く見えない(笑)
何よりバンちゃんの名前由来は、
凄い素敵ですね!間違いなく番犬だ♪
ひと
2013/04/05 01:01
kikiさん アロハ〜

花子ちゃんのお花かわいいですね〜
プルメリア ハワイのお花ですね〜
棒のような苗を売ってるみたいで
今度行ったら買ってみようと思ってました
バンちゃんもよく似合ってる(*^_^*)
花子ちゃんかと思いました(^^♪

番犬バンちゃんそのまんま
思い道理になって良かったですね(^。^)y-.。o○
episode
2013/04/05 04:55
私もプルメリアだい〜すきです。我家の
トイレもこの香りを置いています。
昔香水も持っていましたよ。

花ちゃん、このお花のように可愛いくて、愛嬌あって、皆に好かれるシェパちゃんです。
香りは分かりませんけれど。(笑)
Sarah mama
2013/04/05 08:34
Sakura さん
アロハー 時差ぼけは取れましたか〜?
わ〜 プルメリア、そんなにお好きなんですか!? とってもかわいいですよね!
で、色に気づいてくださって、さすが〜〜
プルメリアも、木によって、お花の色が全然違うんですよね! わたしは、この淡い桜色のピンクと黄色の組み合わせがすごく好きで、とある公園で、このお花をみつけて、夜中に、枝を頂戴しにいったんです! (泥棒じゃん)
日本で育つかな〜?
さすがに、氷点下とかなっちゃうと厳しいかもしれないので、冬は、家の中とかがいいですね、きっと。 我が家は、鉢植えですが、お花だけは、定期的に咲いてます。
是非是非、お花を咲かせて、Sarahちゃんにレイを作ってあげてくださ〜い!
楽しみに待ってます。
Kiki
2013/04/05 15:24
Tao さん
そのペンギンの人形、見てみた〜〜い!
バンは、狼とか、牛とか、ロバとか、カバとか、呼ばれたことはありますが、 ペンギンは初めて〜!
Kiki
2013/04/05 15:27
まちゃこ さん
イメージガールだなんて〜 似合ってないけど、ありがとうございます〜
ハワイを代表するお花といえば、ハイビスカス(州の花)とプルメリアなんですが、わたしは、プルメリアのお花が好きですね〜
ハイビスカスは色が鮮やかで、はっきりして大きなお花ですが、プルメリアは、淡い色合いで、かわいい感じかな〜? ハワイのレイとかに一番使われています。
わたしも、ペンダント、持ってますよ〜
タンポポもかわいいですね〜
そういえば、ハワイでタンポポ、見たことない、、、
Kiki
2013/04/05 15:32
ひとさん
お花ひとつで、性格も変わって見えちゃうって、便利ですね! きっとせんちゃんも似合うよ〜
バンの名前は、もっと考えてあげたらよかったかも。。。と、ときどき思ったりするんだけど、お陰で、願いどおり、たくましい番犬になってくれちゃいました〜
Kiki
2013/04/05 15:34
episode さん
そうです〜 プルメリアの苗って、棒みたいになって売ってますね。
きっと四国だったら、暖かそうだから、育つんじゃないかな〜?
次回、ハワイに来る際は、是非是非、持って帰ってくださ〜い
バン助くん、意外にも、お花が似合って、笑えますね〜
名は体を現すって、本当だな〜って、しみじみ、思ってしまいました〜
Kiki
2013/04/05 15:36
Sarah mama さん
わ〜 プルメリア、お好きなんですね〜!
お花もかわいいけど、香りも上品で素敵ですよね。 わたしも、石鹸とか、いろいろ使ってます。
花子のこと、そんなに素敵に言って頂いて、ありがとうございます〜
香りは、プーンとお日様の匂いがしてますよ〜
Kiki
2013/04/05 15:39
プルメリア♪
可愛いお花ですね〜(*^^)v
花子ちゃんにぴったり♪
似合ってるよ!!
バンちゃんは番犬や番長のバンちゃんだったのね!!
うちのルークはルークスカイウォーカーです^^;
かなみ
2013/04/05 22:11
写真がないんですが、誰かのブログで見つけました:http://s.webry.info/sp/pasar-raya.at.webry.info/200702/article_34.html
結構可愛くて、お気に入りの一つだったペンギン君です!

・・・うちもカバって言われたことあります・・。シャーペイも入っているので、マズルがものすごく大きくて、顔のアップ写真を撮っておばあちゃんに渡したらカバか豚みたいと言われてしまいました・・・泣
せめてバンちゃんみたいに狼とかなら嬉しいのにな〜☆
Tao
2013/04/05 23:58
かなみさん
どうもありがとうございます♪
ライラちゃんも、お花とか似合いそうですよ〜ん
バンは、もうそのまんまなんで、、、名づけたわたしがびっくりです。
そっかそっか、ルーク君は、スターウォーズからなんですね。かっこいい!
もしや、ライラちゃんは、レイラ姫から。。?
Kiki
2013/04/06 09:16
Taoさん
わざわざ写真送ってもらってありがとうございます! 笑っちゃいました。 
なんか、どこかで見たことある人形だな〜って。。。
Tao君、豚さんは、かわいそうですよね〜
さすがに、バンちゃん、豚と呼ばれたことはないかな〜〜(自信ないけど。。。)


Kiki
2013/04/06 09:19
花ちゃんのお名前、プルメリアから来てたんだぁ〜
可愛いお花だよね。
っで、そんなに強いんだ!
見かけによらず…(笑)
バンちゃんのお名前、番長からだったのね。
バンちゃんも和のお名前だったんだ〜って
今更ながら思いました(爆)
二人とも素敵な名前を貰って良かったね♪
くぅママ
2013/04/07 08:20
くうママさん
2匹の名前の由来でした〜
プルメリア、かわいいんですよ〜
色の具合と、花びらの形が、本当に、素敵だと思います。。。そう、見かけによらず、強いところも、花子とそっくり〜
番ちゃんは、、、そうなんですよ〜
もう、そのままでしょ?
そういえば、くうちゃんの名前は、どっからきてるんだっけ〜?
Kiki
2013/04/08 07:23
Kikiさん

ものすごく懐かしくて、今度家の中を漁って探してみようと思います 笑

ここのサイト:http://www.turtlegardens.org/blog/?p=5528にTaoの弟が2枚目と3枚目のブラックタンの雑種が写っているんです。Taoは大きな立った耳なんですが、この子は垂れた耳なんですが、そっくりさんです。顔を見てもらえれば理解して頂けると思うのですが・・マズルが本当にでかいんです 泣
この顔でアップで撮った写真をおばあちゃんに送ったら、豚かカバに似ているねの一言でした 泣
Tao
2013/04/08 21:44
Tao さん
写真、見ました!
すごくかわいいです。 マズルが太い、こういうワンちゃん、大好き〜
わざわざ送っていただき、ありがとうございました〜
 
Kiki
2013/04/10 08:01
Kikiさん

ありがとうございます!!マズルから額にかけて面積広いです 笑 シェパっぽい歩きをしたり、シェパっぽい行動が出るので、シェパは強いのですが、マズルとかを見るとシャーペイと他に何かな!?って感じなのでDNAテストを考えています。
Tao
2013/04/10 20:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花子のお花 German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる