German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS 緊急プチ手術 

<<   作成日時 : 2013/04/09 17:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

バンちゃんったら、やらかしてくれました〜 ちょうどペット保険の話とかしてた所だったのにね〜 早くも、また請求ですよ! 


もう! この子ったら、何をふんづけたんだか知りませんが、 今朝、やたらと、後ろ足の肉球をペロペロしてたので、どうしたの〜? って、何気に見てみたら、あれ?  肉球がひとつ増えてません?  しかも、真っ赤っかじゃありませんか。  


よく見ると、肉球の真ん中にある肉球のようなものは、何かが大きく腫上がって盛り上がっているようでした。



虫眼鏡でさらによ〜〜く見ると、なんだか、奥の方、更にグロテスクなことになってるし〜 何か刺さってるようにも見えるし。  


で、急遽、病院行き〜   ちょうど、すぐに予約が取れたのでラッキー

画像
    バンちゃんにとってははじめての病院です。 先生にちょっと吼えちゃったけど、先生、全く動じず。 バンちゃんもすぐに慣れました。  良かった〜





では、ちょっとグロイ写真いきますよ〜



















画像
  こ〜んな感じ〜



先生も、なんだこれ? 状態でしたが、 切ってみないとわからないな〜 って言うものですから、言われるがまま。



ただ、先生、 「全身麻酔になりますね〜」 っていうの。  切ることよりも、麻酔の方が怖いので、「局部麻酔でできないですか〜? ちゃんと押さえつけますから」 って、 がんばったんだけど、結局、絶対に動いちゃうから難しいとのことで、 仕方なく、病院に半日お預けしてきました。


別れ際に、バンちゃんに、がんばるんだよ〜 って、クッキーをひとつあげたら、先生が、「こら〜これから麻酔なんだから、食べさせちゃだめ〜」 って、怒られちゃった〜  



横でアルファが麻酔のリスクとかなんとか話しを聞いてるときだったので、「今のクッキーが、一番危ないね」 な〜んて、言われちゃいましたよ。  



結局、原因不明だったんだけど、




こちら、手術後 (先生、もじゃ毛とか切ってくれればいいのに〜〜)  
画像
   腫れ物は、きれいに無くなってました。 



無事、麻酔からもお目覚めになり、迎えに行くと、見事なパラボラアンテナを付けて、バンちゃん登場。

画像
 


なんか、楽しそうですが、もちろん、嫌がっております。 

画像


散らかりっぱなしの我が家、あちこちに、ぶつかって、それはそれは大変そうです〜 自分で慣れてってね。


ちょうど、花子の、薬が終わったところだったのに、これから2週間、バンさまの薬が始まりました。  あ〜〜やだやだ。  

画像




で、もうひとつ、驚愕の事実が、、、、 


絶対、病院の体重計が狂ってるって思うんだけど、バン様の体重が大変なことに〜〜〜〜


108ポンド(49キロ) ってどういうこと〜〜〜??? (じぇじぇじぇ〜 ’jjj’ )(←あまちゃん見てるの)


去年の9月の検診時では、92ポンド (42キロ) だったのよ! 


108ポンドじゃあ、引越しの時、飛行機乗れませんがな! クレートの重さと合わせて、150ポンドまでなんだよ〜


クレートが45ポンドなので、 108+45+=153 ポンド!! 3ポンドオーバー、 やばいよやばいよ! 


一体、いつの間にそんなにデブってたんじゃ〜 手術よりも、そっちの方がショックだったりして。。。


まあ、でも、今、わかって良かった。  これが、飛行機のチェックインの時だったら、乗せてもらえなかったかも〜


気合入れて、しばらく、みんなでダイエットね〜  


毎日、何か騒動がありますが、 重なる時って、重なるのよね〜〜


ということで、かなり、バタバタした一日だったのです。  申し訳ございませんが、コメントのお返事、遅れております。。。



画像







にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村





 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
バンちゃん、何かにささったんですかね(・_・、)
かなり痛そうに腫れてましたね!?
でも、すぐに取れて良かったですよね〜バンちゃんの、エリザベスだから大きそ
う〜(*^o^*)
しばらくの辛抱ですね(。>A<。)
kikiさん、麻酔前はクッキーダメですよ!!(笑)
バンちゃん、ダイエット頑張って〜(≧∇≦)b
ぽろり
2013/04/09 20:35
手術ってタイトル見てびっくりしました。
なにか踏んで化膿しちゃったのかな。。。
でも無事にとれたみたいでよかったです!!
エリカラってちょっとじゃまだけど、
少しの辛抱だね。
ダイエットも頑張ってね♪
かなみ
2013/04/09 20:53
びっくりしたあ〜〜!!
でも、バンちゃんのお顔見て
無事に摘出終わったみたいで安心しました(><)
エリカラ、、昔のアンテナみたいに大きいですね(笑)
それにしても何だったんでしょうね???
本当、犬って『なしたの!?』って事、
よく起こりますよね(笑)
飼い主としては、
何か起きる度にヒヤヒヤもんですよね。。。
でも、無事で良かったです♪

P・S kikiさんから、あまちゃん用語が出た事に
   爆笑しちゃった☆私も見てる〜〜☆
   ハワイに連ドラ、じぇじぇじぇ〜〜!!!
ひと
2013/04/09 21:29
やだ〜バンちゃん!
大丈夫?
痛々しいエリザベスカラーつけられちゃって!
ちょっと切るだけでも全身麻酔になっちゃうもんね。
でも無事終了しててちょっと安心したわぁ。
早く治ってはずせるといいのにねぇ。
体重…大変!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
飛行機乗れなきゃ困るどころじゃないもんね。
ダイエットの方が大変かもだけど、バンちゃんがんばれ!
あなきん
2013/04/09 22:39
バンちゃーん、どーしたのー?
ビツクリしましたよー(゚Д゚)
何だったんでしょうね⁉
全身麻酔は確かに怖いけど、仕方ないんだねえf^_^;

その、、エリカラ、デカっ! ごめんチョット笑っちゃったりして、、、
明日には自分の幅に慣れるかな、、、

バンちゃん、体重48キロもあったの?すっごいね〜Sarahよりプラス10キロだよ〜ψ(`∇´)ψひょえ〜
ダイエットしないとねV(^_^)V
Sakura
URL
2013/04/09 23:17
ぽろり さん
なんだったんでしょうね〜?
前日、見たときは、全く、腫れてなかったんです。
で、痛くもないみたいで、触っても、全く反応なしで。。。
エリザベス、大きすぎです〜 ちょっとかわいそうなので、こちらが見てるときは、取っちゃってます。
クッキー、駄目ですよね。ついつい、何も考えずあげちゃいました〜
先生、マジで、困ってたし。。。
何事もなく、元気で生還してきて、良かったです!
Kiki
2013/04/10 08:15
かなみ さん
原因わからないんですが、ハチとかでも、踏んで、刺されたのかもね〜 なんて、推理してるんですが、何だったんだろう?
今日から、ダイエットで、食事を少し減らしてます。 しばらく散歩も行けないし、家にいるから、ますます太っちゃいますね〜
ちょっとかわいそうなバンちゃんですが、がんばってもらいます。
Kiki
2013/04/10 08:17
ひとさん
ご心配おかけしました。
無事に、治療は終わって、あとは、傷口がよくなるのを待つだけ。。。
2週間くらいは、散歩はお預けなので、ちょっとかわいそうですね〜〜

「あまちゃん」おもしろ〜〜い! 
ハワイでも、ネットがあれば、何でも、見れちゃうんですよ〜〜
日本いたときより、日本のドラマ、見てるかもしれません (じぇじぇ!)
Kiki
2013/04/10 08:19
あなきんさん
このエリザベスさん、巨大すぎて、バンちゃん、部屋に入れないんですよ〜〜
いくらなんでも、このサイズは、ないんじゃない?って思ったけど。。。
かわいそうなので、靴下履かせて、カラーは、取り外してしまいました〜
これから、ダイエット、大変だ〜
わたしも、一緒にがんばろうと思います。

Kiki
2013/04/10 08:22
Sakuraさん
ご心配かけてしまいました〜
バンは、全く痛がってないし、ピンピンしてるのですが、 放置するわけにもいかないし〜〜
なんだったのか、先生にも、結局、わからず終いだったんですよ〜
このエリザベスさま、巨大すぎです〜〜
お部屋のドアのサイズより大きいので、バンちゃん、いちいち、つっかえて、かわいそうなことになってます。。。
あまりにも、気の毒なので、カラーは、取ってしまいました。。。

ちょっとデブすぎですよね! がんばって、最低、5キロは落とさないと。。。  わたしも、一緒にがんばろうって思ってるんだけど、 無理かな〜(私は。。)
Kiki
2013/04/10 08:26
バンちゃんトンダ災難でしたね。
たぶん何かさしてそこから、ばい菌に。。。と素人の私の想像です。

でも、早く処置してよかったですね。
散歩のとき肉球チェックは注意しています。
昔の犬の経験上。

あらら〜
オーバーウエイトですか?
私もそうですよ。(笑)

  
我家のシェパはもともと痩せの体質ですが
獣医さんにはいつも太らせるな〜って言われています。おやつはあまりあげません。
お腹が弱いほうですし。

バンちゃん空港で置き去りされないように
頑張って少し体重減らそうね。
最期のお写真可愛いでも、何だか寂しそう!
Sarah mama
2013/04/10 08:39
バンちゃん、ど、どうしちゃったの〜!?
痛々しいお足。。。
一体ナニしてたら、そんな風になっちゃうのかしら?
でも、手術も成功して、バンちゃんも元気そうでなによりです♪
エリザベス姿でご飯食べる姿って、お間抜けで可愛いですよね〜。
バンちゃんには悪いけど、にんまりとしちゃいました〜。
体重も、今解って良かったですね。
これから、ダイエット?
頑張って下さい(笑)
りりぃのママ
2013/04/10 11:10
バンちゃんのできものなんだったのか気になりますね!でも無事取れてよかったです!

バンちゃん結構増えましたね!しかも重量オーバーはやばい!これからダイエット大変だろうけど頑張ってください!
Tao
2013/04/10 19:49
バンちゃん大変でしたね〜
なんだったんでしょうか?
それにしても全身麻酔で取らないとって言われたらビックリですよね
無事に取れてよかったです

大きなパラボラアンテナ付けて…
かわいそうだけど笑ってしまいました
花子ちゃんはどんな反応したのか教えてくださいね

うわ〜バンちゃん体重が大変な事に…
7キロ太ってたんですか〜
ってことは花子ちゃんも???
ダイエット頑張ってくださいね〜(^。^)y-.。o○
episode
2013/04/11 05:08
キャーーーすんごい
腫れものも痛そう(>_<)
だけど
肉球の大きさにもビックリしちゃった(←そこ?)
何か黴菌が入っちゃったのかな?
痛そうーーー(T_T)
んで
この場に及んで発覚した体重ぅ〜
そりゃ、置いてけぼりされない様に頑張らなきゃね。
水分が多いお野菜とかでカサ増ししてあげたら
チッコも増えてデトックスにもなるし
カサ増しで少しはストレスが軽減されるかもね。
後は、お口を使う遊びやカミカミするおやつやご飯で頑張ってみて!!!
成功と早い回復を祈ってます。
くぅママ
2013/04/11 07:14
Sarah mama さん
この前日に、夫がバンの肉球が赤くなってるって気が付いてはいたんですが、一日で、こんなに腫れちゃってて、びっくりしました〜
私たちもいろいろと推理してるんですが、ハチでも踏んだんじゃないかっというのが有力候補です。

犬は太らせたらかわいそうですよね! がんばって、体重減らします〜(私も一緒に)
ほんと、空港で置いてけぼりにならないように。。。
今、気が付いてよかったです〜
Kiki
2013/04/11 11:06
りりぃのママ さん
不思議ですよね〜 でも、まあ、無事に取り除くことができてよかったです!
エリザベスは、早々に取り外してしまいましたが、かなり、お間抜けで、笑っちゃいました。
で、犬だからすぐに慣れるかと思いきや、なかなか、感覚がわからなかったようで、あっちこっち、ぶつかるわ、物を落とすわで、大変でした〜

これを機会に、バンと一緒にみんなでダイエットです! 花子もきっと同じように太っているに違いない!
Kiki
2013/04/11 11:12
Tao さん
ありがとうございます。
ずっと92ポンドだとばかり思ってたので、かなり衝撃的な事実でした。
でも、今わかってよかったです。 
エアライン、厳しいので、きっと重量オーバーだったら、載せてもらえなかったですよね〜
ダイエット、がんばります! でも、当分、散歩に行けないので、なかなか減らないかもしれないですね〜〜〜
Kiki
2013/04/11 11:14
episode さん
多分、軽い麻酔だったのでしょうが、それでも、心配ですよね〜
ぶじに目覚めてくれて良かったです。
原因不明ですが、夫と、ハチでも踏んだのかね〜なんて話してるんですが、真相はどうなんだろう??

7キロ太ってたの〜 すごすぎ〜
でも、わたしもハワイに来て、軽く、それくらい太ってるな〜〜(笑)
一緒にダイエットがんばりますね〜
Kiki
2013/04/11 11:16
くうママさん
あはは、肉球の大きさにびっくりですか〜?
たしかに、わたしの手のひらより大きいもんね。
触っても、全然反応しないので、痛くはないみたいなんだけど、犬にとって、肉球は大切ですからね〜  ちゃんと治してあげないと。。。

もう、この体重、簡便して〜〜〜
いつの間にそんなに太ってたんだか。。。
そちらの方が、ミステリーよ〜
なるほど〜 水分の多い野菜ですね!
早速、今日のご飯から、水炊き風にしようかな?  アドバイス、ありがとうございます!
Kiki
2013/04/11 11:19
Kikiさん

92ポンドからはかなりの差なのでびっくりですね・・・。しばらく無理でも筋肉が落ちたらその分少しは痩せるのでは!?と思ってしまったりもします!?
Tao
2013/04/19 02:32
Tao さん
フードを手作りにしたら、結構、落ちてきたみたい。。。 ドライフードで太ったのかな〜 
あと、そうですね、、、今、筋肉落ちてますから、体重も減ったと思います。。。
かわいそうだけど。
Kiki
2013/04/19 16:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
緊急プチ手術  German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる