German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS ジェット君 ラブ

<<   作成日時 : 2013/05/02 08:02   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

今日は、花子ちゃんの数少ないボーイフレンドをご紹介しまーす。


4年の歳月をかけて、や〜〜〜っと、仲良しになりましたよ〜  


こちら、黒ラブのジェット君 10歳です。 朝散歩で、たま〜〜に、お会いするの。
画像




ジェット君は、りっぱな介助犬  車椅子の飼い主さんの横をお散歩してます。
画像




花子ちゃん、初めてジェット君の飼い主さんの車椅子を見たときに、びびりまくって、その後、数年間、全くおじさんとジェット君に近づけませんでした。


でも、ジェット君はサービスドックだし、これ以上、優しいワンちゃんは、世界中探してもいませんよね〜


で、花子もようやく、「ジェット君って、おとなしいんだ〜」 ってわかったようです。(時間かかりすぎだけどね)  

そうとわかると、彼女、一気に上から目線になりますから〜 今日も、ジェット君のお耳を、ぺロぺロぺロぺロぺロぺロぺロぺロ   しつこいってば〜〜! っていうくらいまでにきれいにお掃除してあげてました。  その間、ジェット君は、じ〜〜〜っとされるがまま。 この忍耐力、感動もんです〜


画像


おじ様も、本当に優しい方で、バンのことも、花子のことも、いつも、撫で回してくれて、優しい言葉をかけてくれます。   


ジェット君、かわいいな〜〜 ず〜〜〜っと元気でね。
画像



足はご不自由ですが、腕力がすごそうなおじさま、坂道を車椅子で、ぐんぐん上がって行き、ほぼ毎日、数キロのお散歩に行かれてるんですよ〜

画像
    でも、かなり車道に飛び出ているので、気をつけてね〜


しばらく、おじさまとジェット君の安全を見届けてから、帰宅します〜


なんか、すごく暑かったので、朝ご飯は、スムージーにしてみました。

画像
    いちご、バナナ、ヨーグルト、ヤギミルク、 セロリ、リンゴ、ハチミツ 入りで、ガーっとミキサーで。   人間も一緒にね。   


画像



ひとつ、質問なんですが、 こちら、先日、初めて受けた狂犬病のタグですが、このS時型のフックがついてきたんだけど、どうやって使うものなんですか〜?
画像
    これじゃあ、首輪に引っかからないんだけど〜〜  





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
あら、花ちゃんが4年もの歳月をかけてゲットしたボーイフレンド♪(意味違うけど)
黒ラブのジェット君、毛がツヤツヤしてて素敵な紳士っぽいですね(笑)
4年かぁ・・・
ウチのも、いつかじゃれ会えるボーイフレンドが出来たらイイんだけど^^;
今の所友達居ませんからね<(`^´)>
それにしても、ジェット君の飼い主さん。
もう完全に車道走ってるよ〜〜〜(汗)
だ、大丈夫なの(;一_一)?
Kikiさんが見届けちゃう気持ち、解ります〜(笑)
狂犬病のS字フック?
ホント、何に使うのかしら・・・スミマセン、解りませ〜ん。
りりぃのママ
2013/05/02 10:45
花ちゃんのボーイフレンド可愛いし優しいねぇ。
見る目あるね〜花ちゃん!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
飼い主さんが優しいって言うのも大事よね。
S字フック…首輪とかに取り付けて自分で曲げて合わせるってことじゃないの?
あなきん
2013/05/02 11:21
金太にもガールフレンドが出来たらいいな。奇跡だろうけど…。
鑑札のフックは片方を首輪に、片方を鑑札に通してペンチでぐいっと曲げるのです。原始的ですよね。金太の鑑札も同じです。
あいりーん
2013/05/02 14:08
初めまして!我家にも来月で3歳になるジャーマンシェパードの男の子がいます。ロサンゼルス在住です。いつもこちらのブログからスマイルをもらっています。(^^)
kingのママ
2013/05/03 02:02
りりぃのママ さん
ジェット君、かわいいし、紳士だし、100点満点のワンコさんなんですよ〜
花子ったら、4年越しですが、気心が知れると一気に、ずーずーしくなるので、きっと、ジェット君は、いい迷惑だろうな〜〜

おじさんったら、本当に、冷や冷やしちゃうんですよ〜 私たちと立ち話をする時も、道のど真ん中で、止まっちゃうので、もうちょっと、脇に来て〜ってなっちゃいます。
まあ、車道と言っても、住宅街の中なので、スピード出す車はいないんだけど、万が一ってこともありますものね〜〜
↓のコメントで、フックの使い方教えてもらいましたが、、、頭を悩ませてしまいましたよ〜
Kiki
2013/05/03 03:12
あなきんさん
うんうん、花子、見る目があるよね!
わたしも、こんなボーイフレンド、ほしいわ〜
サービスドックって、こんなに忍耐強いんだ〜って、改めて感動しちゃいます!
このフック、自分で捻じ曲げるみたいですね〜
かなり怪力が必要かも〜
Kiki
2013/05/03 03:53
あいりーんさん
金ちゃんにも、いつかかわいいガールフレンドが出きるに違いないですよ〜
ジェット君のようなサービスドックさんなら、ハードル低いかも〜(笑)
フックの使い方、やはり、ペンチ使って、自分でねじまげるんですね! 素手でがんばってたので、どうにもなりませんでした〜
Kiki
2013/05/03 03:56
kingのママ さん
はじめまして〜 コメントありがとうございます!
ロスで3歳のシェパボーイ君なんですね! ↑のあいり〜んさんの所の金ちゃんと一緒だ〜 金ちゃんの英語名は、King だったと思うし。 

こ〜〜んなブログで、お恥ずかしいですが、また遊びにいらしてください。 よろしくお願いいたします。
Kiki
2013/05/03 03:59
おはようございます。
日本ではGW後半が今日から始まりました。

人ごみが苦手なので、家で、のんびりします。近場をサイクリングでも。

花ちゃんのボーイフレンド、ジェット君、本当に優しそうですね。
花ちゃん本当の優しさに参ってしまったかな?
ジェット君黒ラブなので、日差しの強いハワイで、体が熱ってしまわないかな〜って一瞬思いました。でも、飼い主さんが、よいかたなのでずっと一緒に過せるといいですね。
Sarah mama
2013/05/03 07:35
なかなかの紳士のようですねジェットくん*\(^o^)/*花ちゃん見る目あるんだね〜(*^^*)うふ♡
飼い主さんも良いパートナー.ジェットくんを大切にされているのがわかります、だってジェットくんピッカピカだもんね!幸せそう*\(^o^)/*おじさん道にあんなに出ちゃったら、、心配だぁ〜~_~;

スムージーいいですね、内容によるのかダイエットにいいって聞きますよね、Sarahも私も太めだからいいかも〜f^_^;

狂犬病のフック、そ〜なんだぁ⁉ 流石にハンドパワーでは無理でしたねψ(`∇´)ψ

Sakura
URL
2013/05/03 09:44
ジェットくん、素敵なボーイフレンドだね。
お顔もとっても優しそう♪
狂犬病のフック、凄いねぇ〜
ちびチワワにはこんなに頑丈なフックは無縁だわ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅママ
2013/05/03 11:57
この鑑札のフック、ピアスだ!!!
ありえないよねえ^^;
車いすで生活をなさっているかたは、
かなり上腕の筋肉がすごいみたいです。
ジェットくん、やさしいねえ(^^)
花子ちゃん、すきすき❤
ペロペロ攻撃、いじらしいねえ(^^*)
キキコ
2013/05/03 15:13
Sarah mama さん
GW,そろそろ終わりなのかな〜?
ワイキキも日本人が多かったんでしょうね〜 って私には、なんだか他人事ですが。。。
ジェット君、さすがサービスドックですよ〜
何年も花子に吼えられても、微動だにせずでした。
最近の花子の積極的なラブラブ攻撃には、後ずさりしてるけど。。。(笑)
たしかに、黒犬、ハワイでは暑いですよね〜
うちのも、背中は真っ黒だから、朝は8時前、夕方は、日の沈むころしか歩けませ〜ん
Kiki
2013/05/05 05:04
Sakuraさん
ジェット君の飼い主さま、本当に優しくって愛犬家の方で、うちの2匹の調子が悪いときなんか、本当に親身になってくれるんですよ〜
でも、おじさん、道、はずれすぎ〜〜
ハラハラしちゃいますよね〜

スムージーとか、スープとか、水分もいっぱい取れるし、ワンコにもいいと思うよ〜
もちろん、人間にもね!
手作り食にすると、体重が減る傾向があるので、重量オーバーのバンちゃんの減量、いい感じで減ってきてますよ〜  人間もがんばらなきゃ〜
Kiki
2013/05/05 05:17
くうママさん
ジェット君、さすがサービスドックよね〜
いつも、会うたびに、癒されてます。
このフック、頑丈すぎですよね〜
ま、普通のだとすぐに落ちちゃったりするので、これくらい頑丈の方がいいのかもしれないけど〜
Kiki
2013/05/05 05:19
キキコさん
あはは〜たしかにピアスだね〜
でも、太すぎて、耳に大穴が開いちゃう〜
ジェット君、素敵でしょ〜?
ちょっとジャック君みたいかも〜って勝手に思ってますが〜
やさしくって、忍耐強くって、最高のワンちゃんですね〜 いつも癒されちゃってます〜
Kiki
2013/05/05 05:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ジェット君 ラブ German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる