German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS ニーナちゃんと

<<   作成日時 : 2013/05/24 07:07   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

近所のシェパ友、ニーナちゃんのこと覚えてるかな〜?


画像



花子の幼馴染でもあり、悪友、けんか友達、 仲良し姉妹、 時と場合により、いろんなシチュエーションが楽しめるお友達なんだけど。。。


去年は、我が家に10日間ほどお泊り合宿もしましたよ〜


ここ数ヶ月、忙しかったし、連絡してなかったんだけど、なんと、ニーナママとパパ、離婚しちゃったそうなんです。


とっても仲良しなご夫婦だっただけに、かなり驚きましたが、まだ、お若いカップルだったし、まあ、それはしょうがない、、、としても、ニーナって、ロッコ君っていうシェパ兄がいるんですよ〜   うちの子たちみたいに、すごく仲良し兄妹だったの。  


パパがロッコ君を連れて行ってしまったので、ニーナとロッコは、別れ別れになってしまいました。


それが一番、辛いところ。。。ニーナ、寂しいだろうな〜 ロッコもきっとママが恋しいよね〜


ニーナママと会ったときも、「ロッコのこと、ニーナの気持ちを思うと、たまらないので、考えないようにしてる」  って言ってたので、私が、寂しいとか、言ったら申し訳ないし、何も言えなかった〜


うちの子たちで、気が紛れるかな〜? なんて、久しぶりに会ったんだけど、花子を見て、ニーナ、ガウるガウる。 花子も負けてないのよ。  2匹の間で立ち往生したバンちゃんが、「またかよ〜〜〜おめーら、毎度毎度、、、」 って、ため息ついているように見えましたが。



画像



ニーナと花子の距離感。。。


画像



花子、ず〜〜〜っとニーナにお尻向けてた(爆)


ってことで、我が家の2匹では、ニーナちゃんのお相手は、あまり務まらなかったんだけど、また、遊ぼうね〜



ガレージの奥に、こんなものがありました。 バンちゃんが子犬の時に使ってたケージです。 

「ちょっと入ってみて〜」 って2匹を入れてみたけど。。。 

画像



オタオタ、オロオロ、、、シンクロな動作で、「出してけろ〜」

画像


 
なんか、笑えた〜


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらは昨日から湿度も低く、カラッとした
凌ぎやすい天気に恵まれています。
めったにない、天気なので、ルンルン気分です。

人間の離婚がワンコまで影響しているのですね。離婚は簡単だけれど。。
なんか切ないです。

ニーナちゃんと花ちゃん面白いですね。
お互い意地っ張りなのかな?
素直になれば仲良しさんになれる気がしますが。ワンコの世界も複雑なのかな〜
Sarah mama
2013/05/24 08:03
いや〜ん…ニーナちゃんとロッコ君、離ればなれになっちゃったの?
きっとどちらもなんとなくそんな状況わかってるんだろうなぁ。
残念だけど、仕方ないよねぇ。
ニーナちゃん、きっとそんな気持ちから花ちゃんに八つ当たりしたのかもねぇ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
今度は一緒に仲良く遊べるといいね!
あなきん
2013/05/24 09:58
大人の事情はいろいろとあるのですが。
きょうだいが離れ離れになるのは、つらいですね。
ニーナちゃんとい花子ちゃん。
ほんと、ギャグかってくらい背中あわせ(笑)
バンちゃん、お疲れさまでしたねえ(^^)
ゲージの中でのシンクロ、これもギャグか(笑)
って、わらってしまった!!!
ごめんね。バンちゃん&花子ちゃん〜♪
キキコ
2013/05/24 12:52
そっか、ニーナちゃん寂しかったね。
っで
”私がママを守らなきゃ!”だったのかな?
花ちゃんとニーナちゃん
ほーんとバッチリ背中合わせ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
背中を見せるって、的じゃないって思ってるとか言うけど
視界に入れたくないっとかもあるみたいだし
どっちだろう???

バンちゃんがパピーの頃に使ってたって…
やっぱりゲージも大きいね(笑)
くぅママ
2013/05/25 21:44
Kikiさん Aloha〜
久しぶりに会ったのに〜花ちゃんとニーナちゃん、微妙な位置関係だーf^_^;
それにしても人間の都合で一緒にいたもの同士が離ればなれだなんて、、、敏感に感じて、きっと不安定にだってなっただろうに。
Kikiさんが引っ越したあとも心配だけど、他にシェパ友できるといいねV(^_^)V
Sarah
URL
2013/05/25 23:55
kikiさん アロハ〜

ニーナちゃん大変だったんですね
ワンコがいると考えちゃいますよね
私だったら???って考えちゃいました
はなを連れて1人で住むと所探して…なんてね
たまには話し相手になってあげてくださいね
ワンコえの影響ってあるんですね(>_<)

バンちゃんのゲージやっぱり大きいですね
二人でシンクロ面白そう(^^♪
引越しの片付けしてるといろんな思い出の品が
出てきますよね(^。^)y-.。o○
episode
2013/05/26 03:11
Sarah mama さん
さわやかなお天気、まだ続いていますか〜?
ハワイは、逆に不快指数すごいことになってます。 蒸し暑くって、日本の真夏みたいですよ〜  お散歩も夜中に行ってます。
離婚、アメリカでは多いし、めずらしくもないんだけど、ペットが絡んでくると、いろいろとありますよね。。。
パパとママ、どちらかが、急にいなくなったら、 どう思うんでしょうね。。。 
花子とニーナ、どちらも、怖がりで、性格が似てるの〜 お互い、先手必勝って思ってるみたいです。(笑)

Kiki
2013/05/26 04:47
あなきんさん
そうなの〜ニーナとロッコが別れ別れに、、、 まさかの事態に、私も、言葉を失いました。。。 当人たちは、すっきりしているようだけど、犬たちは、やはりかわいそうだよね〜
少しでもニーナの気持ちがまぎれれば、、、と思ったけど、逆効果だったかしらね〜?
ニーナも花子も性格がそっくりなので、お互い、鏡を見てるみたいよ〜
前回のお泊り合宿で、すごく仲良しになったのに、忘れちゃったのかしらね〜 おバカちゃんたちね〜
Kiki
2013/05/26 04:58
キキコさん
本当に、大人の事情はご勝手に、という感じだけど、兄弟が別れ別れになるのは、つらいですよね。。。 心が痛みます〜
花子の周りは、常にギャクだらけなのよ〜
そういえば、ステラちゃんが、花子にそっくりになってきたな〜って思ってるんだけど〜 ギャグ系にならないようにね〜
ジャックに精油が効いて、良かった〜 アロマの香りで、気持ち的にもリラックス出来るといいな〜って思ってます。
がんばろう!
Kiki
2013/05/26 05:02
くうママさん
ニーナちゃんも、ストレスたまってたんだろうね〜  応戦しちゃう、花子も花子だけどね〜
背中向けてる理由は、まさに、視界に入れたくないって感じだったよ〜
もう、丸無視状態で、笑っちゃった〜
まあ、喧嘩するよりいいけどね。
でも、また近いうち、ニーナちゃんがお泊りに来るかも。。。 どうなることやら、今から楽しみ〜
Kiki
2013/05/26 05:04
Sakuraさん
このお嬢さんたち、すごく仲良くなったと安心しても、数日立つと、また、ガウから始まるのよ〜 全く、面倒くさい性格なガールズなの。
上位関係も、微妙で、どちらも、こいつには、負けないぞ! って思ってるようで〜
ニーナちゃん、ほかに犬友達がいないみたいなので、私も、ちょっと心配なんです。
ママさんも、離婚後でちょっと不安定みたいだし。  ハワイにいる間は少しでもサポート出来ればと思ってます。

Kiki
2013/05/26 05:08
episode さん
アメリカで離婚ってめずらしくないけど、身近な人ではお初だったので、びっくりしました。
何よりも、兄妹が別れ別れになるって、本当に、つらいです。
私も、これが、バンと花子だったら、、、って思うと、涙が出ちゃいますよ〜
で、どっちが、どっちを? なんて、決められない! 
荷造りしてると、ほんと、いろんな物が出てきますね。。。 古いものは、どんどん捨てちゃってるけど、パピーの時使ってた首輪とか、ワンコグッズは、なかなか捨てられないね〜  って考えながらやってると、すごく時間がかかっちゃって〜  大変です。
Kiki
2013/05/26 05:13
オホホ〜(^^)
ステラはすでに花子ちゃん2号ちゃんだわよ(笑)
ギャグ連発(笑)
キキコ
2013/05/27 11:53
あちゃ〜 キキコさん
それは、たいへ〜〜ん
この先、修正不可能になりますわよ〜ん
おほほほほ〜
Kiki
2013/05/28 04:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ニーナちゃんと German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる