German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS ノースショアへ

<<   作成日時 : 2013/06/03 06:42   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

昨日の土曜日は、楽しかった〜


ランチにガールフレンドたちと和食のビュッフェが楽しめるお店に行って、山のようなランチを食べて、そのあと、コーヒーショップで、ベラベラと時間を忘れるほど、、、話が尽きなかったよね〜


家に戻って、今度は、夕方から、ノースショアにみんなで行ってきました。 ノースショアまで、我が家からは、割りと近くって、30分ほどで、行けちゃいます。


画像
    花子運転手、今日は、ノースまでお願いね〜



画像
    大丈夫なのかよ〜  ってバンちゃんが心配してます〜



画像
    じゃあ、お兄ちゃんは、留守番してなちゃい





ノースショアをドライブしてると、道沿いは、ずっとビーチなんだけど、その中でも、アルファが好きな場所が、「Three Tables」 っていうわりと小さなビーチです。  


着いた頃は、日も沈みかけてる7時前。。。でも、人もまばらで、ちょうどよかった〜


いつものごとく、フリスビーで遊んだだけなんだけどね。。。
画像



ときどき、海の中に、投げて、泳ぎも楽しみましたよ〜ん

画像



穴掘りも忘れずに
画像





花子は、ずっとバンちゃんの隣で一緒に走ったり、邪魔したり。。。 泳ぎは相変わらず、苦手なので、海の中には、入らないけど。
画像



画像




それでも、十分楽しいんだよね〜
画像



パパと花子のツーショット〜

画像
   お顔を見ておわかりのように、娘には、超甘甘です。  



4月の最初に怪我をして以来、かなり運動不足になってるバンちゃん。。。動きが鈍くって、休憩ばかりしてて、ちょっと心配しました。。 でも、帰ろうとすると、「まだまだ〜」 って、何度も、何度も、フリスビーを持ってきたので、大丈夫なんでしょう。  
画像



ちょっと好きな一枚
画像


こんな姿を見ると、ハワイが名残惜しくなってしまう。



画像


まあ、ハワイに戻りたくなれば、またいつでも戻れるって信じて。


で、日も暮れて暗くなってきたところで、(すでに8時近く)


ノースショアで、大好きなお店 「ハレイワ ジョー」 っていうレストランに寄りました。   2匹は、車の中で待機。 ビーチで疲れて、眠ってたようです。  

ここ、ロケーションも、最高だけど、 グルメレストランのくせに、なんとな〜く、素人が作ってるんじゃないか? みたいな、素朴な感じもあって、惹かれます。 

カクテルとかも、すごくおいしい!

待ち時間がちょっとあったので、まず、バーで一杯。

画像



その後、外のテーブルでお食事です。
画像



で、で、でも、、、 サラダでちょっと失敗。。。実は、店内が暗くって、メニューがよく見えない〜 (あ〜〜ん、めがね、忘れちまった。。。)


適当に、「パラダイスサラダ」 とかって、頼んだら、サラダに、ミカンの缶詰みたいなのが、のってたの。。。 

画像

わたくし、サラダに、フルーツが入ってるのって、あまり好きじゃないのよね〜〜

まずくはなかったけど〜 絶対失敗。


メインの料理は、ウェイトレスさんに説明してもらって、これに決めたんだけど。。。これな〜〜んだ?  
画像


やっぱり、素人さんが作ってるよね〜 味は、すご〜〜〜くおいしかったんだけどね。
お魚の味噌バター焼きなの。。。 でも、外側、かなり、焦げてますが〜〜  一応、そこも、パリパリとおいしかったけど、プロとしてどうよ?  みたいな。。。


アルファさんは、ハワイで採れた、丸ごとのお魚を素揚げしてて、ちょっと甘めのソースがかかってるのを。。。
画像

こちらも、見かけは、いまいちですが、お味は、すごく良かったよ〜 

また行きたいな〜


帰りも花子ちゃんに運転してもらったの。。。
画像
   「もう!ガソリンないじゃないよ〜」  と、ガソリンスタンドで、またより道しました〜




「ふあ〜 僕は、すごく楽しかったです!」  

画像






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜みんな楽しかったんだね!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
バンちゃん砂だらけ…。
楽しそうなのがわかるわぁ。
確かにハワイが名残惜しくなっちゃうよねぇ。
でもまた遊びに行くって言うのも新鮮でいいかもよぉ。
あなきん
2013/06/03 19:15
私はサーフィンをやりませんが、ノースショアは日本のサーファー憧れのビーチですよね。
長閑なハワイのビーチで素敵な時間ですね。
美味しいディナーも素敵、ワンズ共々ハワイの残り時間を楽しんで下さい。
e shinn心
2013/06/03 19:34
そうそう女子トーク、楽しいよねぇ〜
何で尽きないんだろうね?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
バンちゃん泳いだ後に穴掘りぃーーー?
キャーーー私だったら気絶しちゃいそう(爆)
花子ドライバーも板について来た事だし
お引越ししても名ドライバーの運転で
ハワイに遊びに行っちゃう?
くぅママ
2013/06/04 02:18
あなきんさん
久しぶりのビーチだったので、2匹も大喜びでした〜
日が暮れそうで、寒そうだったけど、平気で泳いでたしね。
そうそう。たまに遊びに行くのがきっと新鮮でいいよね。。。 
そういう日が来るかな〜?
Kiki
2013/06/04 05:03
e shinn心 さん
ノースは、サーフィンのメッカですね。
ハワイでも、波の高い11月頃に、世界大会みたいな、すごく大きな規模のサーフィンの大会があるんですよ〜
週末は、人も多いのですが、ちょっと遅い時間だったり、平日なんかは、ひっそりしています。
田舎の雰囲気もあって、素朴なハワイを楽しめると思います。
はい。 時間の許す限り、ハワイを楽しみたいと思っていますよ〜
Kiki
2013/06/04 05:06
くぅママ さん
そちらも、いつも女子会やってるよね〜
こちらも、負けずにがんばらなきゃ〜
なんか、ノースショアの砂って、体から取れやすいんですよ〜 なので、2匹は簡単なシャンプーで済むので、私は、すご〜く楽なの。(それでも大変だけどね)
花子選手に、ドライブがんばってもらって、いろいろ行きたいな〜

Kiki
2013/06/04 05:08
ほんと、ステキなビーチですね!
夕暮れ、バンちゃん?
背中がたくましい!!!
花子ドライバー、やっぱり、サマになるね(^^)
レストランのお料理。
素朴すぎる見た目?^^;
なんか、おもしろすぎる(^^)
キキコ
2013/06/04 11:56
ハワイでの生活、名残惜しいお気持ちわかりま〜す!
きっとバンちゃん、花ちゃんも分かってきているかも。。。
何かが始まるぞ!って。

ハワイはやっぱり、ビーチですね。
最期のお写真良いですねぇ〜
Sarah mama
2013/06/04 15:27
わたしも、サラダとか料理にフルーツが入ってるの、物凄く苦手ですぅ。
酸味と甘みを同時に加えたいんだろうけど、なんというか・・・別々に食べた方が絶対に美味しい感じ?
(わたしの個人的な意見ですが(^^ゞ)
それにしても、最近すっかり花ちゃんの運転手姿が板についてますね〜
体格的には十分だし、もしかして
警察官も間違ってドアをコンコンとかしちゃったりして(笑)
日が沈む前の海を見つめるバンちゃんの後姿の写真。
ホント素敵☆
ハワイが名残惜しくもなりますよね〜。
りりぃのママ
2013/06/05 16:06
キキコさん
バンちゃんの大きな背中がちょっと寂しいって語ってるかな〜? なんちゃって。
この日も、大喜びでフリスビーがんばってましたよ〜
花子ドライバーは、隙があると、すぐに運転したがちゃって〜 いつか本当に運転しちゃいそう〜
この素朴な見かけを出せるレストランって、そうないと思うんですよ〜
ある意味、すごい!
Kiki
2013/06/05 17:02
Sarah mamaさん
2匹も何か感づいているかもですね。。
出発まで、全員、出発まで万全の体調を整えていかなきゃって、それだけ、気をつけてます。
でも、大事なときに、いつも、何かしでかすバン様が、、、ちょっと心配。
やはり、ハワイのビーチは、最高ですね。
特にノースショアまで来ると、もう、楽園そのものです〜
Kiki
2013/06/05 17:04
りりぃのママ さん
わ〜い、やっぱり、フルーツと野菜って、合わないですよね〜  あと、レーズンとかそういうのも、トッピングしないで〜って思っちゃいます!
花子運転手、よっぽど運転したいのね〜
いつか、本当に車を動かしそうで、怖いです〜
2匹を車で留守番させてても、花子は、ず〜〜〜っと運転席に座ってるの。 (そういえば、りりぃちゃんもそうだったよね〜?)
ハワイのきれいなビーチに来ちゃうと、すごく名残惜しくなります。
あと、何回行けるかわからないけど、なるべく、通いたいな〜って夢見ております〜

Kiki
2013/06/05 17:08
Kikiさん、ALOHA〜🌴

またまた花ちゃん運転で、ノースでしたか、、
一度並みが高い頃見て見たいけどいつごろでしょー?
ビーチ沿いのおウチは世界中から波目当てにきているかサーファーが借りてるみたいですね。

前行った時はノースのビーチに端から寄って見ましたψ(`∇´)ψ なつかし〜

番ちゃん、早く体力戻るといいですね♡

Sakura
URL
2013/06/07 01:13
Sakura さん
アロハー
サーフィンの大会があるのが、毎年11月とかなので、その辺が一番波が高いのかな〜?
でも、冬の間は、高い日が多いですよ〜
あまり高い波だと、あの道が通れなくなっちゃいます。
実は、地元のサーファーたちって、よそものを入れたくないっていうのがあって、結構、いじわるしたりするんだって〜
って話を聞いたことあります。
ノースショアは、のんびり出来ていいですよね〜
次回も、また行ってくださいね!
(って私も一緒に行きたいな〜)
バンちゃんの体力、ずいぶん、戻ってきました。
早朝、だれもいない公園で2匹で鳥を追いかけさせて、走らせてます〜
Kiki
2013/06/07 16:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ノースショアへ German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる