German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS 花子とお水と食べること

<<   作成日時 : 2013/06/07 15:59   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

花子さん、泳げないくせに、 ちまたでは、「ウォーターサイコ」 と呼ばれております。


同じシャワーなのに、バスタブでのシャンプーになると、岩のように固まります。 


お外のシャワーは、開放的になっちゃうのかしらね〜? お子ちゃ魔のなぞのひとつ。。。


暑い日だったので (っていつも暑いけどね)、外でシャンプーしようと思ったけど、やっぱり、無理〜


画像



シャワーヘッドに食らいついて、じっと出来ませぬ
画像



くだらな〜いビデオですが、お笑い担当の、生花子でもどうぞ〜  




こちらは、お水、飲んでるのかしらね〜? よくわからないわ〜







毎日行きつけの地元スーパー、「Times」 ですが、長年、待ち望んでいたお魚売り場がようやく充実したの〜 (今頃になって。。)

画像



ハワイと言えば、「ポキ」 ですが、それも、毎日、いろんな種類のものが楽しめます〜 味見も出来ちゃうので、助かります。 (たまに、失敗っていう味もあるのでね〜)

画像



すごく新鮮なお魚が手に入るようになったので、毎日のように、ハワイのお魚を食べてますよ〜

今日も、新鮮そうなお魚がブロックで売られていたので、お刺身にしてみた〜 ハワイ産のマグロです。

画像
  

二人で、山盛り刺身を食べまくり。


おいしそうな物があると、嗅ぎつけてこの体勢でがんばっちゃう食いしん坊さん
画像
   バン助くん

まあ、日本の鮮魚に比べたら、冗談みたいだけど。。。ハワイでは、おぉ〜ってことで!



ついでにね。。。最近、やたら焼き鳥が食べたくなって(しかも、皮の部分)、 ハワイの和食のお店でも、焼き鳥の皮って、あまりお見かけしたことないので、自分で作ってみたら、なんと、めちゃくちゃおいしかった〜

画像
  

2匹用に買ってる、ホールチキンの皮をはいで、作ってみたの。。。 執念です!


こちらは、日本に帰ったり、日本から家族が来るときは、いつも、大量に明太子を運んできて、冷凍庫で大切に保管。  勝手に食べる奴がいたら、鞭で打つよ、、くらいの罰を与える覚悟ですが、、、これが最後の一腹。。。。 気合入れて、とびっきりおいしい明太子スパが完成!  

画像
   記念撮影までしちゃってね〜 でも、トッピングの明太子、ノリで隠れてます。。。おほほ〜



実は、明日から、花子の悪友、お子ちゃ魔2号の 「ニーナ」 が数日、お泊りに来る予定です。 朝、ニーナ宅 (留守宅) から、ニーナを誘拐してきます。  予行練習では、ルンルンで、私に誘拐されてたので、多分大丈夫。





詳しいレポは、また後ほど〜





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ハワイのお魚種類が沢山ありますね。
お魚食べて、健康を維持しましょう!

バンちゃんのお顔がテーブルに出現しているのが愉快です。
アザラシさんみたいな。。。

お外でお水遊びして、ついでにシャンプーできたら、kikiさん手間が省けるのに。
でも、一心不乱に遊んでいる様子はかわいいですね。
Sarah mama
2013/06/07 16:33
花ちゃんのお水遊び、
ライラと同じだわ〜(^^)
ライラもお外だとヘッドに噛みついてきます。
いくつ壊したかしら。。。(笑
かなみ
2013/06/07 20:44
昨日は日本のTVで福岡の紹介があってました。
くぅ地方の福岡
焼き鳥もちょっと自慢できるもんだと
初めて知った(爆)
確かに
こちらの鶏皮って、抜群に美味しいと思うよ
(お店にもよるけどね)
是非、こちらにきたら焼き鳥も楽しんで欲しいわ〜って
いつくるの?  今でしょ(^O^)/
(↑これ、今はやりの奴です:爆)
花ちゃん、メッチャ楽しそう♪
くぅもこんな風に水遊びしてくれたらなぁ〜
くぅママ
URL
2013/06/07 23:20
花ちゃん楽しそう!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
麗亜はこんな遊びはまずしないのよねぇ。
顔にお水かかるの絶対嫌がるからねぇ。
暑い時は最高よね!
焼き鳥の皮?
私、鳥は好きなんだけど皮食べれないんだよぉ。
おいしいんだぁ。
あなきん
2013/06/08 11:29
花子ちゃん。
シャワーダンスですな(^^)
あれは、お水を食べてるんだと思う(笑)
新鮮なお魚、いいなあ(^^)
明太子パスタ、うまそう!!!☆彡
バンちゃん、いただけたかな(^^)
キキコ
2013/06/08 15:07
Kikiさん Aloha〜♪

花ちゃんシャワーの楽しんでますね〜
よく牛乳は噛んで飲みなさいって可笑しなこと言われたけど、花ちゃんはお水を噛んで食べてるね?

スーパーにお魚コーナーが充実するって嬉しいですね、滞在中ポキを作ろうとスーパー行ったら、アメリカンサイズで売られてて明日帰国見たいな日だったから買えなかったことがありました、だから、アロハ醤油を買って帰るぞって思ったのに、アロハ醤油を買って帰るのを忘れましたーっ、、。

焼き鳥も明太子スパも美味しそう♡
Kikiさん、お料理お上手なんですね!
バンちゃんのお口にもはいったのかしら、、、

残り少ないハワイ、楽しんでくださいね〜*\(^o^)/*
私、26日からハワイ行こうと計画してましたが、義母の体調も心配なので行かない事にしました、もう一度、Kikiさんに逢いたかった〜、バンちゃん、花ちゃんに触れたかった〜、パパさまにも会ってみたかった〜(≧∇≦)
Sakura
URL
2013/06/08 20:30
Sarah mama さん
ハワイのお魚、日本の魚とは、やはり違うので、慣れるまで、時間がかかりましたが、今は、ありがた〜〜く頂いています。
本土に行ったら、こういうお魚とも縁がなくなってしまいそうですね〜〜
今のうちに食いだめしないと〜(笑)
バンちゃんは、人間の食事が終わりそうになると、この場所に顔を出してくるんですよ〜
そろそろ、何かもらえるかな? って。。。

花子は、本当にお遊びついでにシャンプーできればいいのですが、ちょっと無理。。。
でも、バスタブに連れていくと、微動だにしないので、そっちの方が楽なんですよ〜
Kiki
2013/06/09 11:05
かなみ さん
ライラちゃんも同じなんですね〜〜
ってことは、この先も花子は、ずっとこんな調子ってことでもあるのね〜〜
まあ、楽しそうなのでいいんですが、、
女の子に多いのかしら〜?、
横で、バンは、さめた目で見てますよ〜
Kiki
2013/06/09 11:07
くぅママさん
いつくるの?  今でしょ って初めて聞いた〜
ほんと、今、行きたい!
じゃあ、福岡は、明太子も焼き鳥もベストってことね〜〜 もう、絶対、はずせないよね〜
確かに、九州旅行したときは、食べ物のおいしさに、驚きだったものね〜
いいな〜〜〜くぅママさん!
Kiki
2013/06/09 11:09
あなきん さん
花子、楽しそうでしょ〜?
麗亜ちゃんは、苦手なのね。。。実は、バンも泳ぐのは大好きなくせに、こういう場所で、顔に水がかかるのは、大嫌いで、花子がこの遊びを始めると、遠くに避難しています。
鶏肉の皮、調理方法によるかな〜?
焼き鳥は好きだけど、煮物とかだと苦手〜 みたいな。。。
でも、カロリー高そうだから気をつけないとね(笑)
Kiki
2013/06/09 11:11
キキコ さん
そっか〜お水食べてるんだ〜
器用なことしてくれますね。

日本のご飯とは比べ物にならないんだけど、、、ハワイでは、がんばりました〜
で、大満足だったのでした〜

我が家もいざって時は篭城ですよ〜
ハワイは、津波が怖いから、高台に住めば、大丈夫かな〜って思ってますけど、引っ越したらどうなるかな〜〜 
Kiki
2013/06/09 11:50
Sakura さん
あはは、牛乳のように噛んで食べてるんだ〜
おもしろいことしてくれますよね〜
本当は、お刺身は、わさび醤油で食べるのが一番だけど、多分、こっちのお魚は、少し癖があったりするので、ポキみたいな味付けにしてるんだと思います〜
慣れてくればおいしいけど、私は、昔は、嫌いでした。。。今は、お味によりけりだけど、おいしく頂いていまーす。

わたしも、もう一度、Sakura さんにお会いしたかった〜
でも、お義母さまの方が大切ですものね。
いつか、またどこかでお会いできる日を楽しみにしています!
それか、ハワイを通り越して、ウィスコンシンまでいかがでしょうか〜? 
これぞ、アメリカって場所ですよ〜ん
Kiki
2013/06/09 11:56
出遅れました〜(汗)
今頃はニーナちゃんが加わったお子ちゃ魔ズに、奮闘してる頃かしら?
シャワーの水に格闘する花ちゃん、凄い!
飽きずに楽しんでますね〜♪
ウチのはシャワーの水が自分の方に向けられただけで、逃げ腰になっちゃうんですよ〜。
他のワンコにガウる時の、あの強気なヤンチャ娘はドコに?ってくらい(笑)
で、マグロのお刺身を狙ってるバンちゃん、可愛いわぁ♪
明太子パスタも美味しそう(^◇^)
りりぃのママ
2013/06/09 14:14
りりぃのママさん
こんばんは〜
ご想像通り、ニーナが加わった生活に奮闘しております。初日は、ちょっと目を離せなかったけど、 今は、3匹で仲良く留守番もしちゃって、うまいことやってます。

りりいちゃん、お水遊び嫌いなんですね〜
花子は、パピーの時に、この遊びにはまってしまい、それ以来、ホースの水を見ると、性格変わるんですよ〜 こんなに集中力が高まることってないくらいで。。笑
週末の日課です。
この日は、かなり大量のお刺身だったので、ワンズにもおすそ分けしてあげました〜


Kiki
2013/06/09 19:22
kikiさん アロハ〜

またまた遅くなりました

花子ちゃんとはなの水遊び一緒です〜
はなもあんな感じに食らいついてきますよ
ただ、井戸水なので飲めません
だから手加減してもらってます

やっぱり日本人ですね
たまにはこういう食事もいいですね
ご主人もOKなのかしら?

次にも行っちゃいますね(^。^)y-.。o○
episode
2013/06/10 05:20
episode さん
はなちゃんも、同じ遊び方しますか〜?
なんか、想像できちゃう。
バンは、全く興味なしで、ホースの水が顔とかにかかるのがすごく嫌みたい。 しぶきが飛んでくるって、花子に怒ってるんですよ〜

引越し先は、井戸水なんです。 でも、なんとかシステムっていうのがついてて、飲むこともできるようです。 水道代がただなのが嬉しいです!

主人は、私以上に、和食が好きなんですよ〜
納豆とかもOKで、、、おもしろいでしょ〜?
Kiki
2013/06/12 05:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花子とお水と食べること German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる