German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS ニーナちゃん、いらっしゃ〜い

<<   作成日時 : 2013/06/09 19:15   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 16

ちょっと下の記事で、花子の幼馴染のニーナちゃんのこと、ご紹介しましたが、ニーナママが数日、旅行に行くため、またお預かりすることになりました。


http://06201967.at.webry.info/201305/article_8.html



半年ほど前には、2週間近く我が家にお泊りしてたので、もう慣れもんだ、、、って思ってたけど、数日前の顔合わせで、花子とニーナが、ガウガウやりあったので、ちょこっと心配もあったりして。。。


ニーナママは、朝一番の飛行機で出かけるとのことだったので、私は、日中、ニーナをお庭から連れ去るってことになってました。 ニーナは、私のことちゃんと覚えててくれてて、お庭に忍び込むと、大喜びしてくれました。 で、自ら、私の車に乗り込んじゃって、「しゅっぱ〜つ!」 なんて、勢い


でも、我が家に着いたら、やはりちょっと不安になったか、「ピーピーピーピー」 鼻鳴きがはじまって、、、 まずは、クレートに入ってもらって、そこで、バンと花子と合わせました。

画像


ニーナは、外で会うときは、うちの子にも、いつも吼えてるくせに、自分のテリトリーじゃないってわかると、もう、うんともすんとも言わず、おとなしいんですよ〜


なので、いつも、やられっぱなしの花子が、ここぞとばかりに、頭に乗ります。


バンちゃんは、「おいら、どーでもいいっす」 みたいな、、、 我関せず、、というか、関わりたくない、みたいな。 妹の味方もしないんだよね〜

画像
    



ニーナをクレートから出すと、ニーナを執拗に追い掛け回す花子。 追いかけっこって感じでもなく、ニーナが早足で、逃げて、それを、また早足で追いかける花子。。。みたいな。。 なんか、おばさん同士の追いかけっこ?? って感じを想像してみてくださいな〜  


で、家の中を、ぐるぐる、ぐるぐる、あんたたち、回遊魚だったの?  


ニーナが、コーナーに追い詰められちゃって、ちょっとやばいかも、、、って思った瞬間に、喧嘩勃発! すぐに止めることが出来たので、セーフでしたが、なんか、お互い、「あたちが勝った」 って顔してるのよ〜

画像
   「うぁ〜 なんなの、このやばそうな人相、っていうか、犬相は。。。」  ヤンキー娘たち


で、気が済んだのか、お互い 「許してやる」 みたいな感じになって、それからは、2匹とも平和にくつろいでおります。


ニーナ 「今回は、許してやるよ」
画像



花 「ちょっと近すぎなんだけど。。。ってか、さっきは、あたちの勝ちでしょ!」
画像




ニーナ 「なぬ〜?」

画像




う〜〜ん、写真で見る限り、花子ちゃん、不利って感じだけどね〜

画像



まあ、お互い、がんばってくれたまえ


「おいらは、巻き込まれたくね〜」
画像


って、一人、いつもと変わらず、超マイペースなバンちゃん。  


花子とニーナも適当に距離を保ちながら、バンちゃんの次のポジション争いをがんばってますのよ〜

2匹とも、笑っちゃうほどキャラが似てるので、張り合っちゃうんでしょうね〜  なかなかおもしろい毎日ですよ〜




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ニーナちゃん、無事に合宿に入れて良かったね。
やっぱりこうやって上下関係が出来て来るのかな?
ママさん不在の寂しさも
こうやって歓迎してくれたら(?)まぎれるね
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
花ちゃんとの微妙な関係
その後が気になるぅ〜
くぅママ
2013/06/09 22:37
kikiさん アロハ〜

ニーナちゃんと花子ちゃんさっそくやっちゃいましたか
今回ばかりは花子ちゃん頑張って〜
いつも3番手だから今回も無理かな?
キャラかぶってるから楽しそう(*^。^*)
でもシェパード3頭って家の中急に狭くなってないですか〜(^。^)y-.。o○
episode
2013/06/10 05:26
きゃは〜(≧∀≦)
なんか、二匹の追いかけっこ?と喧嘩の様子が想像できて、楽しそう〜
&Kikiさん、目が放せなそう〜^^;
バンちゃんの次のポジションを獲得するのは、どっちでしょうね?
でもって、相変わらずマイペースなバンちゃん♪
二匹の争いに、巻き込まれないようにね〜ん(笑)
りりぃのママ
2013/06/10 11:10
Kikiさん Aloha〜

しばらく賑やかなKiki家ですね*\(^o^)/*
幼馴染のニーナちゃん、花ちゃんとさほど派手にやり遭わず落ち着いてよかったですね♡
バンちゃんの我関せず精神、正〜解p(^_^)q
大人だねぇ〜バンちゃん(#^.^#)

先日のKikiさんのポキみたら、食べたくなって昨夜作って食べました。
ALOHA醤油はないけれど、醤油に麺つゆと砂糖を少し、そしてごま油。新玉ねぎとマグロ、、かなり美味しかったですV(^_^)V


Sakura
URL
2013/06/10 13:18
kikiさん、
これは、
ドリフのヤンキーのおねえちゃんコントみたいだよお(笑)
むっちゃ、お写真がおもしろすぎい(^^)
ニーナちゃん、すっきゃわあ(笑)
バンちゃんはさすがだねえ〜♪
花子ちゃん、明日はきっと仲良しだね(^^)
キキコ
2013/06/10 16:47
今週はこちら、台風も近づいて雨がどさっと降りそうです。必用なんですけれど。

女のこ同士の複雑な争いですね。
でも、最初ガウガウやると、相手を認めて
仲良しさんになりそう。。。
花ちゃんはこの居候は?ってな感じで最初
迫力見せているのかな?

バンちゃんおにいちゃんはわれ間接に。。。って、良いポジション保っていますよ。
3頭楽しんでね!
Sarah mama
2013/06/11 07:24
花ちゃん優しくしてあげてる?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
麗亜は絶対優しくしてあげないからなぁ。
きっと性格超悪いんだろうなぁ。(爆)
しばらくKikiさんも大変だろうけどがんばってね!
あなきん
2013/06/11 08:36
くうママさん
ほんと、犬の上下関係、犬同士で決めるんですよね〜 花子とニーナは、まだはっきり勝負付かずで、女子特有の、なんだか、ネチネチとした争いが、静かに続いてます〜
でも、ニーナもさびしい気持ちにはなってないようで、落ち着いてますよ〜
今日、お迎えがきちゃいます〜
さびしいな〜
Kiki
2013/06/12 05:35
episodeさん
花子への声援ありがとう〜!
彼女にも、たまには、手下を作ってあげたいよね〜
ニーナと花子、まだ、はっきり勝負がついてないのですが、小さいことで、お互い、張り合ってておもしろいですよ〜
やることが全く同じなので、お互い、「何よ」 ってなるんでしょうね〜
今、ただでさえ、家の中、ぐちゃぐちゃなので、犬たちも、窮屈そうだけど、まあ、その分、密着度が増してて、なんとか仲良くやってます。
Kiki
2013/06/12 05:37
りりぃのママ さん
花子とニーナの静かな戦争、、、
まだ、勝負つかずですが、後ほど、ニーナのお迎えが来る予定なので、ちょっと不完全燃焼かな〜?
また、散歩中、鉢合わせたら、喧嘩になりそうよ〜
二日目からは、なんとなく、三兄弟になってきたので、3匹で留守番とかもさせちゃいました。
バンちゃんは、最後まで、我関せずで、公正なお兄ちゃんでいてくれました〜

Kiki
2013/06/12 05:40
Sakura さん
ニーナと花子は、幼馴染で、永遠のライバルみたいな関係なのかな〜?
お互い、鼻をつきあわせて、わたしが上よって、鼻をお互いに高いところに持ってって、フンフンやってるの〜
忙しかったけど、楽しい数日でした。
SakuraさんのPokeおいしそ〜
わたしも、その作り方でまねしてみよ〜っと。
Kiki
2013/06/12 05:43
キキコ さん
きゃ! ドリフコント!
まさに、あのおばさん走りは、そのものかも〜
ニーナと花子のお笑いコンビ、最高ですよ〜
じっとしてても、笑いが出てくる。
楽しい数日間だった〜
今日、ニーナちゃんは、ご帰宅しちゃいますの。。。 寂しいな〜
Kiki
2013/06/12 05:45
Sarah mama さん
ええ〜 もう台風の季節ですか〜?
早い!
たしかに、最初にガウっとしたら、お互い、気が済んだのか、ああいう喧嘩はぴたっとなくなりました。
あとは、小さいことで、2匹で張り合ったりしてるけど、それはそれで、おもしろくって、大笑いしてました〜
楽しい合宿も、今日でおしまい。
また、続きのレポートもお待ちくださいね〜
Kiki
2013/06/12 05:47
あなきんさん
花子とニーナは、初日の喧嘩以来は、おとなしくなってるけど、何気に、お互い、眼飛ばしちゃって、相変わらず、ヤンキー娘ですよ〜
麗亜ちゃんも、小さい子には、優しいじゃないですか〜 根はとっても優しいのよ〜
3匹だと、お散歩がちょっと面倒だったけど、後は、ニーナがいい子だったから、すごく楽でした〜
Kiki
2013/06/12 05:49
あらあら〜
そんなお顔じゃ まだまだヤンキーとは言えなくてよ〜

お写真のニーナちゃん、花ちゃんの口元ペロペロして折り合いつけてる感じかな?
慣れたら案外親友になって、ドッグパークで2トップでブイブイ言わせちゃったりして?
(なんか言い方が全体的に古いかしら?)

バンちゃん優しいから。
中立の立場を保つお兄ちゃんも大変ねー(笑)

ラムmam
2013/06/12 20:52
ラムmam さん
花子はね〜 こう見えて、かなりのヤンキー、いじわる娘なのよ〜 24時間、ニーナをじ〜〜〜っとにらみつけ、眼飛ばしてましたよ〜
だからニーナがいつも、ペロペロしてくれてたのかもね〜 
ほんと、あのお二人さん、大親友になれると思うのですが、なかなか、お互い譲れないみたいですよ。  って、ニーナ、とっくにお家に戻ってるんだけど、、、 
忙しくって、続きのアップができませ〜ん

はい。バンちゃんのおかげで、場がちょっと和んでいたかもね〜  っていうか、「あんた、妹の味方とかしないんだ〜〜」って、、ちょっと心配ですよ〜

Kiki
2013/06/14 04:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ニーナちゃん、いらっしゃ〜い German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる