German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS 張り合いたい

<<   作成日時 : 2013/06/14 16:03   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

シェパードで、よく訓練系とか、ショー系とか、言われてるけど、実は、わたし、その辺の違いがよくわからなくって、どっちも、シェパードじゃん、同じでしょ? みたいに思っていました。  


でもでも、ニーナを見てると、動きがね、うちの子たちとは、段違い。 早い早い。 で、小回り利くし、観察力がすごいの!  初日、私と夫の動きを、とにかく、じ〜〜〜〜〜っと穴が開くほど見て、いろいろとインプットしてるような感じで、その後は、家のルールをすぐに覚えてくれて、本当に、楽ちんでした。 さすが、訓練系シェパードさん、頭いいのね〜


ってニーナちゃん、とっくに帰宅しちゃったんだけどね。かわいかったですよ。

画像



甘えん坊ぶりは、うちの子たち以上で、常に私にべったりでした。 男性は、苦手のようで、夫には、あまり近づかなかった。  
画像




さて、ヤンキー娘たちのその後は、どうだったでしょう?


お互いに、常に監視し合ってるみたいな。 どっちかが遊んでると、どっちかが、「あんた、やけに楽しそうじゃん」 って、眼飛ばしてるのよね〜
画像



で、アヒルさんから、骨に切り替えるニーナ。。。「しょがねーな、アヒルはやるよ」 みたいな。
画像




今度は、骨を楽しむニーナをずっと監視
画像




花子の無言の圧力がうっとうしいのか、ソファーに避難するニーナ、、、だけど、勝手にさせるもんかって、隣を陣取るいじわる娘
画像



とっとと、仲良くすればいいのにね〜 それは嫌なようで、結局、最後まで、こんな感じでした〜


散歩も、張り合ってますよ。

画像
   「あたちの前にでるな」 って、これまた早足のドリフのコント (キキコさんナイス〜)



バンちゃん、どうにかして〜
画像
   ってバンちゃんが入ると、接着剤がはがれて、2匹の間に空間が。。。 ニーナは、バンちゃんの前には出ないの。  いい子でしょ〜?



ニーナの帰宅を満面の笑顔で送りだした花子ちゃんでした〜 こ〜んな幼馴染のお二人さんですが、お互いに他にあまりお友達いないから、2匹にとっては、親友なのかもね〜



いよいよ、ハワイを離れる日が決まりました〜  あと、一ヶ月もありません。
もう、頭の中が真っ白状態です〜  
とにかく、無事に犬連れ、アメリカ大陸横断の引越しが無事に終わるように〜って祈るばかり。  
ブログも、多分、こちらの更新で手一杯になりそうなので、あまり、ご訪問できませんが、お許しください。



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
鬱陶しい天気にどんより気分です。

ふふふ!
2頭のヤンキーお嬢さんお互い競り合って、
愉快ですね

バンちゃんには一目置いて、パパさんの3頭引きのお散歩姿は驚きです。流石です。

お引っ越しが決まったのですね。
これからは心せわしい日々をお過ごしでは?
ハナちゃん&バンちゃん、何か感じているのでしょうね。
どうぞ、ブログは気にせず、あとで、ゆっくりと。レポート楽しみにしています。
お体を大切に!
Sarah mama
2013/06/14 16:22
わぁ〜おもしろねぇ。
うんうん、行動をよ〜く観察してるなって思うことあるよね。
麗亜もクールだけどそんなところちゃんと見てるからパパの真似ばっかり(悪い方のね)してるもん。
そんなこと教えてないのに…ってことよくある!
花ちゃんもプライドあるんだもん、ニーナちゃんに負けたくないよね。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
とうとう、引っ越しが決まったの?
そっか…やっぱり心配だよねぇ。
なんか私までドキドキしちゃう!
無事にバンちゃんと花ちゃんが新しいお家に到着しますように!
あなきん
2013/06/14 17:31
Kikiさん Aloha〜

私も訓練系だのショー系だのわかりませんでしたf^_^;
でも訓練系のニーナちゃん違うんですねぇ〜、観察力が違うんだー。
甘え上手って可愛いですよね。

ニーナちゃんと花ちゃんの関係面白いです、ちょうどいい関係なんですね、そこに番ちゃんが加わるとまた面白いね。
あと一ヶ月もないなんて、、寂しいな〜(≧∇≦)次にハワイに行ってもお逢いできないんだねえ。
どうぞウィスコンシンに行ってもお体にお気をつけられ、番ちゃん花ちゃんの楽しいブログをお願いしまーす。
Sakura
URL
2013/06/14 21:03
ほーんと面白いねぇ〜
ニーナちゃんと花ちゃん
結局、どんな上下関係になったんだろうね
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
お引越し
1ヶ月も無いんだ!
そりゃバタバタだね。
バン&花ちゃんもお引越しの邪魔しないよーにね。
向こうに行ったら、すんごく素敵な生活が待ってるよ!
荷物だけでも大変なのに
人とワンコの大移動
大変だと言っても始まらないから
楽しんでね(^O^)/
無事にお引っ越しが終わる事を祈ってます。
くぅママ
2013/06/14 23:54
ニーナちゃんと花ちゃんの関係面白いですね!!
訓練系と展覧会系ってぜんぜん違いますよね〜。
友達とこの訓練系の子とライラが同じ歳なんですけど、
動きがぜんぜん違います。
機敏だし若々しいの。
ライラはぽ〜っとしてます。
体型も違うし同じ犬種じゃないみたいです。

引越しの日程が決まったんですね!!
いよいよですね(^^)
お疲れが出ませんように。
でもアメリカ大陸横断楽しんでくださいね(*^^)v
楽しそうで羨ましいです♪
かなみ
2013/06/15 00:05
kikiさん アロハ〜

ニーナちゃん無事にお家に帰れてよかったです
ニーナちゃんがkikiさんのお膝にいる時花子ちゃんはどうしてたんだろう?
考えただけでも面白いです
我慢する事を覚えれたかな?

え〜あと1カ月もしないうちに引越しですか?じゃあバタバタするね〜
ところでバンちゃんと花子ちゃんの体重どうなったか知りたいです(^。^)y-.。o○
episode
2013/06/15 05:16
Kikiさま
いよいよお決まりになったんですね。
無事を案じて、心の中で応援しています。
バン花ちゃん冒険の旅が始まるね。
父ちゃんとママの言うことちゃんと聞いてね。
ちゃ〜くんの母さん
2013/06/15 10:02
ウチの子も訓練系だけど、わたしも良く違いが解りませ〜ん。
大きい子がショータイプだと思ってました(笑)
訓練系は、確かに動きは機敏ですよ〜。
でもって、ジっと見る見る^_^;
だからニーナちゃんの様子も、な〜んとなく想像がつきました♪
花ちゃんとは面白い関係が折角築けてるのに、もうすぐお別れになっちゃうんですね。
ニーナちゃんもお友達が少ないみたいなんで、きっと寂しくなるでしょうね(涙)
Kikiさん、これから益々忙しくなるでしょうが、お体には十分気をつけて準備の方進めてくださいね。
りりぃのママ
2013/06/15 11:27
預かりニーナちゃんと花子&バンちゃんの
距離感が笑ったり、頷いたり面白かったです。
引っ越し先のウェスコンシンはシカゴのの北の方ですよね。
以前にカナダ側五大湖周辺で遊び車で国境を越えシカゴを目指した時に通過した都市だったと思います。
楽しいドライブでゴルフ旅行を思い出します。
素晴らしい紅葉をと思いますが.....
冬は寒いでしょうが自然豊かで素晴らしい所ですよね。
新天地からの花&バンちゃんの便り、楽しみに待ってますよ〜
楽しい引っ越し旅行にして下さいね。
e shinn心
2013/06/15 14:15
Sarah mama さん
こんばんは〜
ハワイも毎日暑くって大変ですよ〜
花子とニーナ、一日中、笑わせてくれました〜
夫の3頭引き、ニーナがいい子に歩いてくれたので、なんとか、、、
私も、すぐ後ろで補助係りでしたけどね〜
引越しは、なるようになれ〜という気分で臨みたいと思います。
体力勝負だと思うので、健康だけは気をつけたいと思います〜
ありがとうございます。
Kiki
2013/06/15 16:44
あなきんさん
あはは、麗亜ちゃんも、じっと観察するタイプなんだ〜 うちの子たち、あまりそんな感じじゃないので、ちょっと新鮮でしたよ〜
花子とニーナ、結局、勝負はお預けだったのかな〜?
きっとお互い、自分が上だと思ってるんでしょうね。。 おかしな2匹でした。
ようやく引越し日が決定しましたよ〜
もう、このまま中止にしようかと思ったくらい、時間かかったけど。。。
あとは、なるようになれ〜 って感じで、
がんばりますね! ほんと、無事に新居に到着できますように〜って私も、願いはそれだけよ〜
Kiki
2013/06/15 16:47
Sakura さん
アロハー
訓練系の子も、何匹か知ってるんですが、やはりどの子も、きびきびしてて、動きが全然違うのよ〜
うちの子たち、シェパードです、、って言えなくなっちゃう。 でも、かわいければどっちでもいいけどね〜
ニーナと花子、また週末に、バトルがあるかもしれません。 数日たつと、一緒に過ごしたこと忘れちゃうみたいなので、きっと、ガうがう挨拶から始まるんでしょうね〜〜
ハワイの家も、少しの間は、残しておくので、またすぐに遊びに行っちゃうかもしれませ〜ん
でも、とりあえずは、ウィスコンシンの生活がどうなるか、、、楽しみでもあり、不安でもあります。
見守っててくださ〜い
Kiki
2013/06/15 16:52
くうママさん
花子とニーナ、結局、勝負つかず、お預け状態みたいよ〜 双子みたいなので、それでいいのかな〜?
なんだかんだ言って、かわいいヤンキー娘たちでした〜
うん。引越しは、心配してもしょうがないし、もう、楽しむ覚悟で臨みます!
どうもありがとう〜  
本当に素敵な生活が待ってるといいけどな〜〜
Kiki
2013/06/15 16:54
かなみさん
訓練系の子って、体系も、いかにも動きが機敏って感じですものね〜
うちの2匹も、ぼ〜〜っとしてるし、同じシェパードとは思えないくらい。

ようやく日程が決まったので、どうなることやら、、、という毎日ですが、健康だけ気をつけてがんばりますね〜
ありがとうございます!
Kiki
2013/06/15 16:56
episode さん
はい。ニーナちゃん、無事にお届けできて、ほっとしました。預かるのは楽しいけど、やはり責任重大だものね〜
ニーナが私のひざで甘えてたとき、花子は、もちろん、すぐ近くで、ガン飛ばしてましたよ〜
でも、何も言えず、我慢してたみたい。 そうね〜 我慢、覚えたかな?
 ちょっとは。。。

Episode さん、鋭い質問だ〜
体重ね、まだ危ないの〜 ちょうど数日前に、夫が抱っこして体重量りました。なかなかバンの体重が減りませんよ〜 おやつ食べすぎなんだと思うので、おやつカットだわ〜
やばいやばい。
Kiki
2013/06/15 16:59
ちゃ〜くんの母さん
はい。いよいよ、決まりました〜
楽しい旅になるかどうか、2匹にかかってます!
そちらからも、祈っててくださいませ!
どうもありがとうございます。
Kiki
2013/06/15 17:01
りりぃのママさん
なんか、りりぃちゃん見てると、いつも、ニーナと似てるな〜って思うんですよ〜
すごく怖がりなくせに、外では、強がって、彼女もかなり、吼えるの。。。
お兄ちゃんのロッコがいなくなってしまったので、きっと不安でいっぱいなんだと思うんです。
唯一、一緒にいて大丈夫なのが、うちの2匹だけなので、なるべく、練習台として使ってもらいたいんだけど、これからそうもいかなくなっちゃいます。
私もニーナに情が移ってしまい、半分、自分の子みたいな気持ちです。
なので、時間が許す限り、ニーナの犬慣れに付き合ってあげたいって思ってます〜
って、ニーナの心配してる場合でもないのですがね。。。。花子も人のこと言えないし〜 えへへ。。。
引越しも、がんばります! ありがとうございま〜す
Kiki
2013/06/15 17:06
e shinn心 さん
こんばんは〜 
おぉ〜 さすが、e shinn心 さんです。 あの辺りを知ってる日本人ってめったにいないんですよ〜
そうですそうです。 シカゴの上にあるんですよ〜 
たしかに、自然には恵まれてて、犬には、最高の場所だと思います。 
どんな生活が待っているのか、不安と楽しみが半々くらいですが、あちらでも、犬を通じてきっと素敵な出会いがあると期待しています。
これからも、e shinn心さんのご経験、いろいろ教えてくださいね〜
あと、心ちゃんの眼ももう少しでエリカラが取れるのかな〜? 日々、回復してるよう祈っております。  
Kiki
2013/06/15 17:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
張り合いたい German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる