German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS 間際になってね〜

<<   作成日時 : 2013/07/03 16:15   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

出発間際に、どちらかが、何かやらかしてくれるだろうとは、想定内ではあったけど、、、


娘っ子の方が、こんな姿になっております。

画像
     こんな写真載せて、パパと花子に怒られるかしら?  



今まで、皮膚トラブルなんて一度もなくって、カイカイのお兄ちゃんを横目に、シレ〜〜っとしてたのに、最近、立場逆転で、お兄ちゃんは、絶好調ですが、花子ちゃん、お尻の辺りがおサルさんの様に、真っ赤っ赤。  ピンチです。



今日から、ステロイドと抗生物質、塗り薬で治療していきますが、旅行中も薬を飲む羽目になってしまい、ちょっと大変かも〜


花子さん、エリカラは、全く受け付けず、つけると、ゲロゲロまでしちゃうほど嫌がるので、パパのパンツで代用してみました。 意外といいかも。。 ステロイドが効いてくれば、引っかくことはなくなると思うので、今日だけだけどね。


移動日まで、あと一週間を切りました。 まだ何かあるかな? ってもう、ドキドキです〜




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
花子ちゃん。
痛い痛いのとんでいけえ!!!
お大事になさってくださいね(^^)
キキコ
2013/07/03 19:23
え〜花ちゃんが…
そんな急になっちゃうものなの?
びっくり!
可哀相に!
大イベント控えてKikiさん心配だねぇ。
何かいろいろ感づいてストレスからもきてるんじゃない?
花ちゃん〜1日も早く治りますように!
あなきん
2013/07/03 21:04
あららら、花ちゃんどうしたの〜〜
おちりが真っ赤っかなんてひと事とは思えませんわ。
早く治まってくれるといいねぇ。
できればこういうのじゃなくて笑えるネタをお願いしたいよね、花ちゃんには。
とにかく道中のみならずその前後も含めて、全てが無事に済みますように、力一杯応援しています。
naoco
2013/07/03 21:17
あらら、Kikiさんも心配ですね。
しかも、このタイミングだし…
花ちゃん、何だか不安だったのかな?
花ちゃん、頑張って強くなっちゃって(^O^)/
うんうん
エリカラのストレスは相当大きいみたいだから
パンツの方が…可愛いしね♪
すんごく似合ってるよ(^O^)/
くぅママ
2013/07/04 06:20
まぁ〜
花子お嬢様、ママたちを困らせて。。。
もしかしたら、はなちゃんは敏感にお引っ越しを分かっているのかも?
やはり私もストレスだと思います。
人間と同じですね。

パパさんのヘインズのパンツお似合いよ〜
旅の安全をお祈りしていま〜す!
Sarah mama
2013/07/04 07:49
Kikiさん Aloha〜🌴
あっらぁ〜(≧∇≦)花子ちゃん笑わせてくれますねえ(^^)
パパパンツは一日限定だったみたいだけど、今日はいかがですか? これから長旅が待っているから心配ですf^_^; ね。
でもどーしたんでしょ、お引越しが何と無くわかってソワソワしちゃったかな?
それとバンちゃんの減量作戦はうまく行ってますか?
あと1週間でなんて、本当に寂しいなー(≧∇≦)
だって今度ハワイに行ってもKikiさんたちいないんだもんね。もうバンちゃん花ちゃんに逢えないんですねー。すっごく寂しいです。
あと1週間、ウィスコンシンにむけて気忙しく大変でしょうが、体調崩さないように頑張ってくださいね。
Sakura
URL
2013/07/04 09:22
kikiさん アロハ〜

あらあら大変ですね
かぶれちゃったの?
子供がお出かけしょうとすると熱を出したり…同じですね(ー_ー)!!
早く治りますように

エリカラ出でゲロゲロなんて花子ちゃんナイーブなんですね

あと一週間kikiさん無事に出発出来ますように(^。^)y-.。o○
episode
2013/07/04 15:03
花ちゃん、だ、大丈夫〜〜???
でもって、おパンツ♪
きゃはっ
似合ってる〜けど、マジで、どっちにも怒られそう^^;
間際になって、これまで以上にはらはらバタバタじゃないですか?
あと一週間?
あれ?もう切ったかな?
花ちゃんの真っ赤なお尻も可愛いでしょうが、
早く治りますように(>_<)
皆が無事に出発出来るように、祈ってますよ〜ん☆
りりぃのママ
2013/07/04 19:20
とうとうハワイを離れちゃうんですね(T^T)ジャスくんにも会えなくなるのかな…。
そして、バンちゃん花ちゃん大移動!!
花ちゃん大変なことになってますが、きっと大丈夫です!!!!あんなに準備されてたんですから!とにかく、無事に着くまで身体を壊さないようにして下さいね。
かめ
2013/07/04 23:40
キキコ さ〜ん
花子ちゃん、薬が効いて、すっかり良くなってます。
ご心配おかけしました〜なんとか飛行機も無事に乗れそうです。
Kiki
2013/07/05 02:27
あなきん さん
どうもありがとう。 そうね〜 皆さんおっしゃってるように、ストレスからかもしれない。。。
家中、箱だらけって日々だし、ゆっくり散歩もしてないからね。。。でも薬のおかげですっかり良くなりました。 お尻も普通に戻ったよ〜
これで、飛行機も大丈夫そう。
Kiki
2013/07/05 02:28
naoco さん
どうもありがとうございます。
ラナちゃんのお尻のこと、頭をよぎりました〜
でも、今回は、早めに対処したおかげか、薬がすぐに効いて、今はすっかり完治してます。
お尻、ちょっとおけけを剃られちゃったけど。。。 ドンマイってことで!
Kiki
2013/07/05 02:30
くぅママ さん
花子は、ほんと、へなちょこ娘なので、逆境に弱いのよね〜 お医者さんも、花子の性格を考えて、飛行機のこと、ちょっと心配してました。 バンちゃんに励ましてもらって、がんばってもらわないと〜
Kiki
2013/07/05 02:32
Sarah mama さん
花子は、結構、感が良くって、敏感なので、きっと引越しのこと、飛行機に乗ること、わかってるんだと思います。 おっしゃるように、多分精神的なものから、きたのかなって。。。
痒みは引いてきているので、なんとか、がんばれそう。 どうもありがとうございます。
Kiki
2013/07/05 02:34
Sakura さん
どうもありがとうございます。
昨日は、バンちゃんの体重、減りました!
5キロも。 これで、重量オーバーの心配はなくなりました〜  彼も、きっと体重減らさなきゃ、置いてきぼりだ〜って感じてたのかな?
あとは、人間が体調を整えて、乗り切らないと〜
あと少しがんばりますね!
Kiki
2013/07/05 02:35
episode さん
うちの子たちって、何か大きなイベントの前に、調子悪くなるパターンが多くって、今回も、覚悟はしてましたが、やっぱり。。。。
でも、早めに対処できたせいか、お尻はすっかりよくなったみたいです。
ステロイドとかあまり飲ませなくないけど、治すことを先決に考えて、ちょっと強い薬にしちゃいました。
花子は、ほんとうに、ナイーブなの。。逆境には、絶対に勝てないタイプ。。。
まあ、そこがかわいいところでもあるんだけどね〜〜
Kiki
2013/07/05 02:38
りりぃのママ さん
夫は、花子のはいたおパンツを自分に再利用するなって、目を光らせていますが、パンツを共有できて、結構うれしそう。 毎日、取り替えているので、なくなってきちゃった。。。(笑)
お尻の方は、すっかり治ったみたいです。
お騒がせしました〜
あとは、飛行機に乗せるだけ!
なんとかなりますように〜
Kiki
2013/07/05 02:41
かめ さん
どうもありがとうございます。
1年以上かけて準備してきたのに、直前になると、いろいろと、予期しないことが出てくるものですね〜
でも、なんとか、なりそうです。
ジャス君とは、先日、最後のお遊びをしてきました。
数年後には、またハワイに戻るかもしれないし、ジャス君が、ウィスコンシンまで遊びに来てくれるかもしれないし。。。また会えると信じています。
Kiki
2013/07/05 02:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
間際になってね〜 German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる