German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS ウィスコンシン生活一ヶ月目

<<   作成日時 : 2013/08/31 09:33   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 16

また、旅行記は、ちょっと置いといて、こちらの生活のことを少し。。。


引越してきて、一ヶ月目に突入しております。  到着してからしばらくの間、すごく寒くって、夏でこんなのでは、冬になったら一体、、 無理無理〜 と心配したけど、その時期は、記録的な冷夏だったそうです。 だって、夜は、10度以下、昼間も14,5 度くらいの気温だったんですよ〜


今は、普通に夏っぽく、30度くらいになってます。  でも、やはり夜は、ぐぐ〜〜んと冷えて、15度くらいかな〜?

ハワイでは感じられないぴりっとした空気がすごく気持ち良いです。

生活に関しては、自分ひとりで運転して、お買い物にも行けるようになりました。

家の周りは、な〜〜〜んにもありませんが、車で5分くらいの所に、大きなスーパーマーケットが2件あり、その周りには、ちょこちょこと生活に必要なお店はそろっています。

さらに、数キロ先に行くと、結構大きなショッピング街もあって、お買い物が更に楽しめます。

ハワイでも、郊外に住んでいたけど、こちらの郊外の方が、お店は、かなり充実している感じ。 

お家の周りは、あちこちに農家が点在してて、ドライブしてると、「Fresh Egg」  「Fresh Vegetable」などの看板があって、卵、ミルク、野菜なんかは、超新鮮で、安く買うことも出来るし、この前は、お肉の卸売りの農家も見つけて、そこで、新鮮なお肉も購入可能。

ハワイでは考えられない新鮮な食材が手に入り、しかも安いので、生活費がぜんぜん違います。

なんか、こっちに来て、ほとんどお金使ってないかも(笑)

ただ、、、新鮮はお魚だけは、手に入らない。。。  コストコまで行って、サーモンとか、トラウトとかのお魚を買うしかなさそう。。。 まあね〜 ないものねだりをしてもしょうがないしね。。。 あと、ハワイではどこでも売られていたお豆腐とか、納豆とかも、無理〜  

まだこれから、アジア食材のお店なんかも発見できるかもしれないし、気長に探してみま〜す。

あと、今、ネットでも日本食をいろいろと注文できるので、一度、それで、お米やのり、お豆などを購入してみました。

ちょっと送料がかかったけど、しょうがないかな〜

あと、うれしいのが、やはり、自然がいっぱいで、公園などが、すごく充実してること。

まだ実際に行ってないんだけど、我が家から車で、10分以内で、5,6箇所、巨大な公園があり、しかも、どの公園にも、ハイキングコースがあって、楽しめそうです。 リードを付ければ、犬もすべてオッケーです。 

でも、緑が多い = 虫が多いのよね〜 毎日、蚊に刺されちゃって、大変です〜

ハイキングコースなんか行ったら、全身蚊にさされそうで、ちょっと怖い。。。 なので、もう少し秋っぽくなるのを待ってるんです。 

2匹も新生活にすっかり慣れて、お庭で走り回っています。 裏庭、表庭とあって、表庭の方が広いんだけど、フェンスがないので、遊ぶのは、裏庭が多いです。

画像


バンちゃん、こっちに来てから、俊足なのよ〜 

画像




画像


花子ちゃんは、やっぱり、花子で〜す




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
新しいところでの生活興味満点ですぅ〜
さすがに新鮮な野菜や卵がお安く手に入るのは田舎住まいの得点ですね。

何よりも自然がいいですよ。
これからばんちゃん&はんちゃんとたくさ〜ん
楽しめますね。
冬は厳しいかも?南国育ちのシェパちゃんたちにとって。雪もお初かな?

これからのブログがとってもたのしみで〜す!
Sarah mama
2013/08/31 10:40
ひとりでお買い物に行けるようになってよかったね!
そりゃ環境が違うんだもん、慣れるまでいろいろあるよね。
ちょっと更新ないとKikiさんホームシックになってるんじゃないかな?って心配してたんだよ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
バンちゃんと花ちゃんは変わらず元気なんだぁ。
でもそれが一番安心だよね。
ふたりがショック受けたりしてたら心配でいられないよね。
お庭気持ちよさそうだなぁ。
冬になったら一面雪?
初体験多すぎるねぇ。
あなきん
2013/08/31 12:54
こんにちは(^^)
新しい生活になれてきてよかったあ〜♪
朱に交わればシュラシュシュシュだよねえ(笑)
お庭がすごく、ステキだなあ(^^)
あ、冬場の運転、気をつけてね(^^)
花子ちゃんは花子ちゃん(笑)
名言だあ(^^)
バンちゃん、花子ちゃん。
新しい生活を満喫ねえ(^^)
かわいいなあ〜❤
キキコ
2013/08/31 13:25
ウィスコンシンの生活がスターとして少し落ち着いて来たんでしょうか?
バン&花ちゃんも新しい環境にすぐに溶け込んだ様で良かったです。
溜まった疲れが出ません様に.....
ハワイと大きく違う気候にくれぐれも気をつけてお過ごし下さい。
旅行記の続き楽しみにしています。
e shinn心
2013/08/31 17:42
生活にもなれてきたようでよかったです(^^)
広い公園があったり、
食材が安く買えたり、
なかなか住みやすそうなところですね♪
わんこにもいい環境だし(^^)
お庭も広くて綺麗ですねー♪
バンちゃんも花子ちゃんも満喫してますねー!
かなみ
2013/08/31 20:52
Sarah mama さん
こちらに来て、ボーっとしている時間も多いのですが、一日が過ぎるのもあっという間で。。。  はい。これからこちらの様子もいろいろとお届けしていきま〜す。
今は、まだ暑い日々ですが、これから、どんどん涼しくなっていくんでしょうね〜
で、あっという間に冬なのかも。
ちょっと肝試し的な気分ですが、2匹の反応は本当に楽しみです。
今でも少し涼しくなると、走る量がかなり増すんですよ〜
Kiki
2013/08/31 23:57
あなきんさん
心配してくれてたの〜? どうもありがとう。
確かに、ホームシックになることあるのよ。やはりすごい田舎だし、何かあってもすぐに身動き取れないって考えると、かなり不安だし。。。
でも2匹が楽しそうならそれでいいかな〜って。 広いお庭で遊ぶ2匹を見てるのが一番のリラックスです。
うわさによると、10月くらいから雪が降ることもあるとか。。。
なんだか、怖いです〜〜
Kiki
2013/09/01 00:00
キキコさん
だって〜 花子ったら、ハワイにいる時と少しも変化ないんですよ〜
バンちゃんはそれなりに、足が速くなったとか、動きが機敏になったとか、、、変化が見られるのにね〜
ま、変わらないでいてくれるのも安心ってことですね〜
冬場の運転ね〜雪が降ったら、家から出ないってことにしていま〜す。
ってことは、冬の間は、本当に冬眠しちゃうかもね〜
秋はすごくきれいだそうだけど、すごく短いそうです。 冬は怖いけど、秋は楽しみだな〜
Kiki
2013/09/01 00:02
e shinn心 さん
そうですね〜 到着した当所よりは、かなり生活にも慣れてきました。
車さえあれば、不便は感じないのですが、田舎道の運転は、鹿とかに気をつけなければいけないんですよ〜
この前も、車の前をバンビが飛び出てきて、びっくりしました。
2匹は、私たちと一緒なら、どこでも大丈夫なんでしょうね〜 体調も好く、食欲もあり、睡眠もいっぱい取ってます。 あとは、季節の変化にどう対応するかですね〜
今からドキドキです!
Kiki
2013/09/01 00:07
かなみさん
はい。 こんな自然に囲まれた生活は、私の人生でももちろん初めてなので、今はいろいろと新鮮で楽しんでます。
でも、これから、厳しい冬をどう乗り切るか、、、それは、冬が来てみないとわからないですね〜〜 泣いて、ハワイに戻るかもしれませ〜ん
2匹には、本当に良い環境ですね。
私も、もっとなれてきたら、いろいろと二匹を連れて遊びに行きたいのですが。。。
今は、ほとんどお庭で我慢してもらってます〜

Kiki
2013/09/01 00:09
kikiさん

ここのところ読み逃げばかりでごめんなさい

楽しく過ごしてるみたいですね
日本食が手に入りにくい以外は快適みたいですね
本当に日本人が少ないんだろうね
日本語忘れないようにね〜

バンちゃんも花子ちゃんも楽しそうで良かったです\(^o^)/
写真を撮ろうにも広すぎて撮れないんじゃあないの〜
これからもいろんな情報楽しみにしています(^。^)y-.。o○
episode
2013/09/03 05:53
Kikiさんこんにちは!ご無沙汰してます^^
新しい生活にも大分慣れてこられた
御様子なので新生活ご挨拶に(///∇//)
ハワイも素敵でしたがこちらも
本当に緑が多くて素敵ですね!
お庭が広いのがとってもうらやましい〜〜。
冬が大変そうですけど、じっとり暑い
日本の夏よりわんこ達には格段に
良さそうですね^^人間は色々苦労
しちゃうかもですが、新生活頑張って下さい〜!
わか
2013/09/03 11:05
episode さん
こちらこそ、読み逃げばかりでごめんね〜
でも、はなちゃんのことは、ちゃんとチェック入れてますよ〜
ウィスコンシン、日本食がもう少し手に入りやすくて、冬が暖かければ、すごく人気の町になると思います〜
人もすごく親切だし、いい感じよ〜
日本人には、まだ一人も会ったことないです。。。ってあまり出歩いてないからかも。
広いお庭は本当にありがたいですね。
でも、お散歩さぼってしまって、人間はどんどんおデブになる一方だ〜
Kiki
2013/09/04 00:42
わかさん
お久しぶりです〜
わざわざご挨拶ありがとうございました!
そちらは、保護者会が頻繁に行われているようでうらやましい限りです。
こっちはますます遠くなっちゃったな〜〜
おかげさまで、新生活には、ちょっと慣れてきました。 周りの人は、やはり冬の寒さに私が耐えられるか、、、って心配していますが、冬になってみなくっちゃわかりませんね〜
今も、朝晩は、かなり寒くって、びっくりですが、2匹は、大喜びなんですよ〜
ダブルコートがようやく役に立つってことで、2匹も嬉しいでしょうね〜
そうそう。また改めてご連絡しますが、11月にちょっと用事で大阪に行くかもです〜
Kiki
2013/09/04 00:48
おお!11月大阪に?!
是非詳細決まればご連絡下さいませ〜〜!★゜.:*:.ヽ(*゜▽゜*)ノ。.:*:.゜★
わか
2013/09/05 12:38
わかさん
はい。 必ずご連絡しますね!
Kiki
2013/09/07 23:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ウィスコンシン生活一ヶ月目 German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる