German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS 巨大スーパーへ

<<   作成日時 : 2013/09/20 01:36   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 18

ウィスコンシンの中心地って何ていう町かご存知ですか〜?  「ミルウオーキー」 って町です。 名前くらいは皆さん、ご存知だと思うけど。。。


ビールで有名よね〜 (ってそれだけ?)   夫の縁がなければ、私も全く知らずにいた地域だと思います。


週末、いろいろと用事があってミルウオーキー方面に出かけてきました。 人口的には、ホノルルとどっこいどっこいっていう大きさかな? って感じですが、面積が広いので、東西南北、狙いを決めて出かけるって感じ。


私たちは、南方面に行ったのですが、用事のあと、近くに、この辺りでは最大のアジア系スーパーマーケットがあるということなので、行ってみたの。。。 でも、がっかり。。。


置いてあるもの、ほとんど、中国系の製品ばかりで、日本のものは、ほとんどなく。。。 あっても、韓国製のコピーだったり、古そうだったり、、、あまり買う気にはならなかったわ〜  多分、もう行かない。


その後、帰宅途中に寄った、隣町の巨大スーパーマーケットの方がよっぽど面白かったのでした。


その名は、「woodman's market」 こちらのコストコも巨大ですが、ここは、その二倍はありそうな売り場面積で、さらに、ほとんどが食料品っていう、有り得ないようなお店でした。


画像



どんなにすごかったかというと、、、


オレンジジュースだけで、この一列ぜ〜〜んぶ

画像



こちらは、すべてバター

画像




オリーブオイルもこの種類
画像



選ぶのが大変だったけど。。。



こちらの人、ピザ好きだけど、これも怖い
画像


2列に渡って、全部冷凍ピザ

画像



値段もコストコより安いくらいで、あちらのように大量に買わなくてもいいので、便利です。 会員制とかでもないので、誰でも入れます。 


ウィスコンシンと言えば、チーズなのですが、 チーズコーナーもすごかったよ。 ゴードチーズだけで、こんなにいっぱい

画像




こっちは、ゴロゴロとチェダーチーズのオンパレード
画像



他にも、チーズの種類は、無限大でした。。。  そして、安い安い。  


お肉やお野菜も言うまでもなく安くて新鮮。 インターナショナルな食材も結構揃っていて、日本のものも、アジアンマーケットより、品物が揃っていました。


このスーパーマーケットは、従業員が会社の株を100%所有しているとかで、それがお店のサービスもよくしているとか、、、  他とはかなり違うスーパーでした。


このお店、すべて網羅するには、3日くらいかかりそう。。。
  


それにしても、この大量の食材、、、おデブが多いわけだ〜 





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは(^^)
ミルウォキー、知ってます(^^)」
野球のマイナー、観てたから(笑)
しかし!
すごい、スーパーだ!!!
これは、網羅するのは。
やめよう(笑)
一日、1列?
んなことできないか(笑)
ほんと、すんごいねえ(^^)
こちらは、カッティングチーズを
さがすのだって、大変;;
Kikiさん、オホホやねえ(^^)
キキコ
2013/09/20 09:29
ミルウォーキー…うんうん、名前は知ってる!
すごいスーパーだねぇ。
私だったらどうしていいかわからないよぉ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
きっと1回買ったら1年もつ?
ってもっともつかも。
カロリー半端なさそうだもんね。
あなきん
2013/09/20 10:36
woodman's marketって、超大型ですね。
こんなに種類が多かったら、どれが良いのか?
迷ってしまいますね。
そこにお泊りして隅から隅まで見てみたい〜

もちろん、ドカって買出しして、ストックして置くのでしょ?

お隣町だと、お家から何分ぐらいかかるのですか?興味のある方とお目にかかりましたか?
あのう、おいえの近くで。。。
Sarah mama
2013/09/20 12:31
広くて、凄いですね。
さすがアメリカです。
あっち行って、こっち行って、疲れますね〜
知らない街も徐々に手の内に入って来ますね。
e shinn心
2013/09/20 16:10
凄いですねー!!
この食品の種類!!
こんなにあったら選ぶのに迷ってしまいますね(笑
でもすごい楽しそうー♪
かなみ
2013/09/20 21:57
その巨大なスーパーの品揃えは、もしや大雪で家から出られない間の食糧を買い溜めする為だったりし…ませんよね。目指せ、雪国のサバイバル!カボチャんずは雪でかまくら作って本物のイーグルー(でしたっけ?)で決めるのだ!おーっ!
アイリーン
2013/09/21 02:34
キキコさん
ブルーワーズとかっていうチームでしょ〜?
名前だけは覚えました!
でも、こっちの人ってアメフトに夢中で、野球は、あまり興味なさそう〜
網羅するのは、やはりやめといたほうがいいですね〜 お散歩行くより長距離歩くと思う。。。
このスーパーに行くには、かなり気合が必要です!
Kiki
2013/09/21 05:47
あなきんさん
うん。あなきんさんたちなら、ここで買っても、ほとんどゴミ箱行きだと思うよ〜
我が家もほとんど、ワンコの食材だったかも(笑)
チーズのカロリーは、本当、すごいものね。
ついつい、つまんでしまうけど、気をつけなくっちゃ〜
Kiki
2013/09/21 05:48
Sarah mama さん
すごいスーパーでしょ〜?
私も初めて見ましたよ。こんな超大型スーパー
確かに、連日通ってみたいです。
このスーパーまでは、車で15分くらいかな〜? 一応、一本道でまっすぐ行くとたどりつくので迷子になりません。
興味のありそうなご近所さんは、まだなかなか、、、、
昼間はみなさん、お仕事してるのか、家の周り、だ〜〜〜れもいないの。。。
かなりさびしいかも〜
誰か遊びに来てくださ〜〜い
Kiki
2013/09/21 05:51
e shinn心 さん
はい。ここまで巨大スーパーは、私も初めてみました。 結構新しいお店のようなので、これから増えるかもしれませんね〜
知らない場所に行くのは、楽しいですね。
なかなか道は覚えられないのですが、まあ、少しずつ。。。
Kiki
2013/09/21 05:53
かなみさん
はい。スーパーめぐりは、かなり楽しいですよ〜
もともとスーパーの買い物、大好きなので、知らないスーパーに入ると、時間を忘れてしまいます。
あとは、お魚が充実してればな〜〜って、、、
まあ、それはしょうがないですね〜

Kiki
2013/09/21 05:55
アイリーンさん
えっ、、、そういう裏があったら怖い。。。 でも、有り得たりして〜〜
今のうちに、買いだめしておくべきでしょうか・・・
イグルー、いいですね〜 中は本当に暖かいのでしょうか?? 実験できるチャンスですね!
カボチャんずに、せっせと雪穴を掘ってもらいましょうね〜
あいり〜んさんも、是非、一緒に入ってくださ〜い
Kiki
2013/09/21 05:59
すごい、すごーい
こんなとこ行ったらテンション上がりまくるぞ!
連日で行っちゃいそう
いや、ここに暮らしたいっ!!!
くぅママ
2013/09/23 21:34
大きなスーパーですね〜
日本ではありえない品揃えと量だわ!!
選ぶの大変そうだけど、楽しそう〜
で。。。そちらは、おデブさんが多いんだぁ(笑)
りりぃのママ
2013/09/24 11:35
くうママさん
そうでしょ、そうでしょ? 
夫がいなければ、丸一日は、ついやしてた〜
おもしろい食材のオンパレードでした〜
Kiki
2013/09/25 08:28
りりぃのママさん
オレンジジュースがあんなに種類があって、どうする? って思ったけど、皆さん、何を基準に選ぶのかすごく興味がありました〜
はい。私も含めて、ウィスコンシンって、一番おデブが多い州だそうですよ〜
やはり、チーズの食べすぎは、だめですね。
Kiki
2013/09/25 08:29
Kikiさん
うわぁ〜!!!
超・超・超・巨大スーパーですね!
私がそこにいたらヤバイです(≧∇≦)
先ず。専用の冷凍庫買って、買い溜めですねっ!
Kikiさんのお家から車で15分位とは、、 うらやましいです。
ちなみにオレンジジュースにしてもバターやチーズにしても、その種類の多さは、何がどー違うのかしら?! なーぞー(^^;;笑
日本だと、味噌や醤油は各地の物が集められているけど、そういうことかなぁ?

それだけ巨大だと車で走り回れそう(笑)
Sakura
2013/09/29 08:36
Sakura さん
我が家も、以前、この家に住んでた人が冷蔵庫を置いていったので、それを予備の冷蔵庫として、ガレージに置いてあるんです。
なので、ついつい、買いだめしちゃいます。
ほ〜〜んと、これだけ種類があって、みなさん、どうやって品物を決めているのか、、、値段だけなのか、こだわりがあるのか、さっぱりわかりませんよ〜
ちなみに、私は、やっぱり、安さに惹かれましたが〜〜
チーズは、各地のものがおいてあるようです。 種類も限りなく多くって、聞いたことないようなチーズもたくさんありました〜
そうね、車か自転車で回るのがいいかも〜
Kiki
2013/09/30 11:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
巨大スーパーへ German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる