German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS 近所の散歩道

<<   作成日時 : 2013/09/25 08:21   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

最近、カメラをすっかり持ち歩かなくなってしまって、ブログ用の写真がなかなか撮れないんです。

旅行中に、コンパクトカメラが壊れてしまい、大きな一眼レフのカメラを持ち歩くのがどうもうっとうしくって。。。、

で、新たに買った安いコンパクトカメラは、安いだけあって、しっくりこなくって、、、

ブログがどんどんさぼり気味になっていく〜

まあ、全員、元気にやっておりますのでご安心を。 


ウィスコンシンは、もう秋真っ盛りですよ〜

朝晩は、やっぱり寒くって、10度以下は当たり前。 昼間は、毎日いろいろ。 寒い日は、ほとんど気温が上がりませんが、暖かい日は、20度くらいになるし、、、  平均して、すご〜〜く気持ちのいい毎日です。

ハワイで、毎日汗をかいてた生活が嘘のよう。 今は、散歩しても、汗かかない程度に体がぽかぽかするって、なんて気持ちがいいのかしら。  

すっかり忘れていた秋、冬の生活。 まだまだ寒くなるのでしょうが、今がきっと一番気持ちのいい季節なんでしょうね〜 

週末は、いたるところで、秋のフェスティバルとかが行われていて、それも楽しいですよ〜


何せ、周りは農家だらけなので、そこから直送される、チーズ、ジャム、ピクルス、果物、いろんなパイなどなど、もう、おいしすぎる〜〜 って、いろいろと買い込んでいるんです。 


で、先週から、ようやく、近所の公園を、探索しはじめました。 大きな公園になると、ハイキングコースがいくつもあって、だいたい1キロくらいのものから、長くても5キロくらいで、すごく歩きやすいトレイルができています。

今日は、初めて、家から一番近い公園に、一人で行ってみました。 車で、5分もかかりません。 お供は、一匹になると、途端におとなしくなり楽チンな花子ちゃん 

画像



画像


ずっと平坦な道でした。 地元の高校生たちが、ジョギングしながらトレーニングをしてたので、後をついてったような感じ。  


画像



もう落ち葉がちらほら、、、紅葉も少しずつ始まっていますよ〜

画像



画像



画像



素敵な散歩道でしょ〜?  明日は、バンちゃんと行ってみようと思います。

一匹ずつだと、本当にいい子に歩くんだけどね〜〜  グルになると、相変わらず、うるさいです。 


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
Kikiさんのブログで紅葉って見れると思わなかった!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
こちらも少しずつ涼しくなってるよ。
でもまだ日中は暑くて…。
麗亜だけ喜んでます。
カメラか…iPhoneにすればカメラにもなるよぉ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
あなきん
2013/09/25 09:48
秋ですね〜♪
kikiさんの秋風景見てたら、
こちら北海道千歳に似た紅葉具合だなあ〜と思い、
ふと北緯?調べたら、ほとんど同じだった♪
経度の違いで多少の誤差はあるでしょうが、
冬に向かう寒さは似てますね★
こちらも今が一番過ごしやすいですもん(^^)
そしてこれから、寒くなってきますね!!
朝の散歩前は寒くて身体億劫になる次期突入ですが、軽めの薄着で散歩GO!ですよ♪
寒い時期こそ、すぐに身体がポカポカで、
暑くなりますから(^m^)
楽しみな季節ですね〜〜♪♪
ひと
2013/09/25 10:29
こんにちは(^^)
自然がきれいな散歩道ですね。
ほんのちょっと前までは。
陽ざしガンガンのバンちゃん、
花子ちゃんしか知らなかったけど。
紅葉と花子ちゃん。
たのしみだあ〜〜〜(^^)
キキコ
2013/09/25 13:05
ほんと素敵なお散歩コースだね。
くぅと一緒にお散歩したーい!
って遠過ぎだわ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
気温が10度以下って…もう冬ジャン
くぅ地方はまだまだ30度超えの毎日です(汗)
くぅママ
2013/09/26 00:50
そちらはあき本番ですね。
紅葉もきっとカラフルだと思います。

はなちゃん、ママさん独り占めでゆったり新しいところを散歩できましたね。

わぁ〜
ピクルス大好きです。
おいしいでしょうね。私のお世話になったご家庭でもピクルスたくさんジャーに詰めていました。懐かしいです。
Sarah mama
2013/09/26 14:29
素敵なお散歩道ですねー(^^)
綺麗な青い海の花ちゃんのイメージが強いから、秋の景色の花ちゃんが不思議な感じ♪

農家からの直送って聞いただけで、
なんだか美味しそうですねー!!笑
食べ物が美味しいのって幸せですよねー^m^
かなみ
2013/09/26 21:34
あなきんさん
でしょ〜? 私も、まさか、自分が秋をお届けするとは、、、びっくり!
そっか〜 日本は、まだまだ暑いのね。
まだ9月だもんね〜
iPhone, 惹かれます。 今の契約切れたら、そうしようかな?
Kiki
2013/09/27 03:19
ひとさん
そうなんですよ〜
一昔前に、さっぽろ、ミュンヘン、ミルウォーキーって、ビールのCMがあったそうです。
この3都市、緯度が同じで、ビールがうまい、っていう。。。
多分、同じような気候なんだと思います。
これから、お話が合いそうですね(笑)
「薄着で散歩にGO!」 覚えておきます。
確かに、先日、厚着しすぎで、失敗しました‘
でも、毎日、本当に気持ちよくって、かなりテンションアップしてます〜

Kiki
2013/09/27 03:22
キキコ さん
本当に、この前までは、日差しガンガンの中でのお散歩で、朝か、夕方しか外に出れませんでしたもんね。
この違い、何なんでしょう?
今は、日中でも、車の中でのお留守番でも、何でも来い! って環境です。
ブログの内容もがらりと変わりますね〜
楽しみにしてもらえて、どうもありがとう〜
Kiki
2013/09/27 03:24
くぅママ さん
わ〜 まだそちらは30度いきますか?
やっぱり、こちらは、北国なんだな〜
寒い中の、散歩、個人的には、すご〜〜く気に入りました!
ハワイの散歩に比べて、気持ち良過ぎです!
うんうん、くうちゃん、遊びに来て〜
いつか待ってるよ〜
Kiki
2013/09/27 03:26
Sarah mama さん
はい。いつの間にか、秋本番になってました。
もう冬もすぐそこですよね〜
今を楽しまなければ!
こっちって、ピクルスとか、いろんな瓶詰めがありますね。 農家によって、いろいろと味付けも違ってて、どれもこれもおいしかったですよ〜
いつか自宅でも作ってみたいけど。。。
そのうちね〜
Kiki
2013/09/27 03:27
かなみさん
ほんと、以前は、お出かけってなると、ビーチでしたからね。
ハワイでも、ハイキングコースはありましたが、結構、一日がかりのイベントになっちゃって。。。
こちらは、近くで気軽に楽しめるっていうのがとてもいいです。
やはり、別世界に来たんだな〜って実感しちゃいます〜
食べ物、いろんなところでスタンドが出てて、野菜とかは、本当にフレッシュで、安くておいしいです。
でも、冬の間は、どうなるのか。。。
やはり今、楽しんでおかないとね〜

Kiki
2013/09/27 03:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
近所の散歩道 German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる