German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS 翌日バンちゃんと

<<   作成日時 : 2013/09/27 03:17   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

花子と歩いたお散歩道があまりにも気持ちよかったので、翌朝、さっそくバンちゃんを連れて行きました。

花子と歩いた道とは、またちょっと違うルートで、、、こっちの方が距離もあって、もっと森林の奥に入って行くような気分。

きっといろんな小動物がいるんでしょう、 匂いかぎに忙しくって。

画像


画像



バンちゃんの似合わない洋服は、一応、車の抜け毛防止で使ってるんだけど、、、この風景には似合いませんね〜

次回は、裸体でいきます!

画像



今にもバンビとか、飛び出してきそうな小道で、、、  

画像



だ〜〜〜れもいなくって、聞こえてくるのは、小鳥のさえずりのみ。  こんな世界があるんだな〜って、

「ある〜日、森の中、熊さんに、であ〜った〜♪ ♪ ♪ 」  って、自然と口ずさんだりして。  まあ、さすがに、熊さんは、いませんけどね〜


今日のルートで、3キロくらい。  お散歩には、ちょうどいい距離かな?

かわいい実がなってる木発見
画像



よく見たら、さくらんぼ でした。  かわいい〜

画像




誰もいないし、2匹連れてっても大丈夫かな? (小動物さえ出てこなければ。。)

画像
 



ハワイのシェパ友から、彼女のアレルギー持ちのシェパ君に、生はちみつを毎日あげてたら、アレルギーが良くなったと聞きました。  最近、いろんな所でおいしそうな生はちみつを見かけては、ゲットしてたので、早速、バンちゃんにもあげてみようと思います。

画像
   



あと、今、こちらで旬の、いろんな種類の 「瓜」 たち

画像


左の黄色いのは、「スパゲッティースクウォッシュ」、  上のひょうたんみたいなのが、「バターナッツスクウォッシュ」、   下の、ストライプのは、「スイートポテトスクウォッシュ」


スパゲッティースクウォッシュは、名前のとおり、スパゲッティーの変わりとして、使えるような、おもしろい瓜です。 スパゲッティーより低カロリーだから、ダイエットとして使う人が多いみたい。


バターナッツは、主にスープに使われて、濃厚なスープができます。 かぼちゃのスープみたいな感じかな?  あと、そのままスライスして、オーブンで焼いても、すごくおいしくなります。


緑のストライプのは、かぼちゃよりさらに甘い感じ。 煮物にしたら、めちゃくちゃおいしかった〜


ほかにもまだまだいろんな種類がありますよ〜  瓜たちは、ワンコご飯にもかなり活用していまーす。





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
バンちゃん、ニオイも楽しんだのかな?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
こんなところお散歩は最高だもんね!
麗亜も車の通ってるところは絶対嫌がるからねぇ。
どんな動物さんがいるのかも楽しみ?
ってバンちゃんと花ちゃんはスイッチ入っちゃうかな?
いろんな瓜、おもしろいねぇ。
あなきん
2013/09/27 09:35
Kiki様ご無沙汰してます。
ついカラフルなかわいい瓜達にコメントしたくなっちゃいました。へぇ食せるんですね。
日本では??って感じでハロウィーンの飾りようかとてっきり思っていました。
かぼちゃ大好きです。そっか ワンにも最適ですね〜ヾ(*´∀`*)ノ
バン花、楽しんでる様子、文章から伝わり、嬉しくてニンマリしておりますよ〜。
我が家のシェパは1才を先日迎え、やんちゃぶりが半端じゃありません。
すっかりお母さんじゃなく子分になり下がり、必死になってちゃーくんの上に見られるように頑張っています。
Kiki様の新居はスケールが壮大で、憧れと羨ましい限りです。
ばん花、頼もしいですね。
ちゃたろう母さん
2013/09/27 12:40
こんにちは(^^)
スパゲッティ瓜(^^)
カロリーが低いのに飛びつきたいくらい(笑)
バンちゃん、鹿さんがでてきたら。
どんなリアクションするかなあ〜〜〜
なんて、想像(^^)
バンちゃん、このお散歩道。
サマに?なっている。
というか、超かっこいい!
ワイルドな感じ、いい男だ!〜❤
キキコ
2013/09/27 12:45
バンちゃんも楽しんできたのねー(^^)
ほんとにいいお散歩道ですねー♪
小鳥のさえずりってなんか映画の世界みたいです(*^^)v
そちらはやっぱり野生動物も多いのかな?
野生動物が多いとやっぱりダニも多いのかな?

生はちみつすごい美味しそうー!!
アレルギーにいいんですねー。
バンちゃんにも効果がありますように♪
かなみ
2013/09/27 20:54
バンちゃん、良いお散歩コースが見つかって良かったね。
3キロでちょうど良いって…
KIKIさんじゃないと私じゃ無理だわ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
うんうん、ここは裸族が似合いそう!
でもマダニに襲われちゃうかな?
野生のさくらんぼって凄ーい!
テンション上がるぅーーー
瓜、良いよねぇ〜
この「スパゲッティースクウォッシュ」は日本にもあるよ!
こっちでは「そうめん瓜」って言うけどね
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
私もくぅも体験済み〜
繊維がパラパラとなって面白いよねぇ。
この大自然の中で、バンちゃんのアレルギーも良くなると良いね(^O^)/
くぅママ
2013/09/28 09:34
どこまでもつづ〜く散歩道。
ばんちゃんもまさか環境がこんなに異なるなんて、思ってもいなかったでしょうね。
どんな小動物がすんでいるのかしら?
楽しみです。
Sarah mama
2013/09/28 09:57
あなきんさん
小動物は、リスとか、あらいぐまとか、ビーバー、スカンク、はりねずみ。 なんでもござれですよ〜
このときも、道を横切る何かが見えました。 2匹とも、気づいてなかったけど、見つけたら、ロックオンしちゃうでしょうね〜
スカンクだけは、遭遇したくないけど〜
Kiki
2013/09/29 02:10
ちゃたろう母さん
お久しぶりです。 ちゃーくん、一歳のお誕生日、おめでとうございました〜早いですね。
一歳から二歳くらいが一番、やんちゃ盛りなのかな〜? 体力勝負です! がんばってね。
こちらの瓜たち、とってもカラフルで、おいしいのかな〜? って疑問でしたが、今のところ、どれもあたりです。 で、ほかにもまだまだ種類があるの。。。 全部試してないですけど。。。
かぼちゃも売ってますよ〜 かぼちゃもすごくおいしかったです!
Kiki
2013/09/29 02:12
キキコさん
スパゲッティー瓜、日本にもあるそうですよ〜
ぜひぜひ、試してみて〜
中からスパゲッティーがいっぱい出てくるので。。。
鹿さんに遭遇したら、ほえるだろうな〜
でも、鹿さん、怖がりなので、すぐに逃げちゃうかも。
バン太郎、ワイルドになりましたか〜?
確かに、体はすごく締まって、更に体重がダウンしたんですよ〜 筋肉質になって、そこは、かっちょよくなったかもしれません。
あとは、相変わらず、ボケーっとしていますが〜
Kiki
2013/09/29 02:15
かなみさん
いいお散歩道を近所に見つけてうれしいです!
慣れるまでは、一匹ずつでのお散歩ですが、毎日行こうって思ってま〜す。
ダニ、いるんでしょうね。 でも、ハワイは年中、フロントラインを使ってたけど、こちらは、11月まででいいとか。。。日本もそうなのかな?
はちみつもおいしいんですよ〜
人間も一緒に、毎日、小さじ一杯、なめてます〜 
Kiki
2013/09/29 02:17
くぅママ さん
ハワイにいたときは、5キロくらいのコースを歩いてたので、ちょっと物足りない気分なの〜
もっと寒くなったら、2周くらいしたらちょうどいいかな〜?
そうめん瓜って、以前教えてもらったよね〜覚えてる覚えてる。 体にもよさそうよね。
見たことない瓜系の野菜がいっぱいあるので、試すのが楽しみです。
で、今日は散歩中に、くるみの実をいっぱい見つけたの〜 散歩してるのか、食べ物採取してるのかわかんなくなってきました〜
Kiki
2013/09/30 11:51
Sarah mama さん
そうですね。2匹は、どう思ってるのかな〜?
ハワイのことも、まだ覚えているかしら〜?
今は、こちらの環境がすごく気に入ってると思います。 毎日、とびっきりの笑顔が見れますよ〜
この散歩道、歩いてる途中で、何か、がさごそと、動く音が聞こえるの。
姿は見えませんが、ちょっと不気味です。
そうそう、この前は、七面鳥が優雅に歩いていましたよ〜
Kiki
2013/09/30 11:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
翌日バンちゃんと German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる