German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょこっとお家紹介

<<   作成日時 : 2013/09/11 09:25   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2匹は、やはり広いお庭が一番のお気に入りのようですよ〜


勝手に出入りはさせてないけど、お庭に出してあげると、とりあえず、ぐるぐる走り回ってます。

画像




画像




でも、すぐに飽きちゃって、花子は、いつものように、へんてこな行動をしてますし〜

画像



バンちゃんは、フリスビー投げて〜 って。

画像



所変わっても、やることは一緒ね〜




ここ一週間くらい、すごく気温が高いです。 30度以上で、湿度も日本並かも。 もゎ〜〜〜っとするので、長いこと外にいられません。


早く涼しくならないかな〜なんて言ったら、夫に「今の言葉、すぐに後悔することになるだろう。。。」 なんて、言われました。


お家の中ですが、 そろそろ、家の中から段ボール箱もなくなって、ちょっと写真を載せられるくらいには片付いたかな〜?


リビングルームに、ペルシャ絨毯を敷いたんだけど、すっかりワンコ用になってる。 こ〜〜れ〜〜は〜〜〜高かったの。 どうか破壊しないでちょうだいませ〜

画像

しかし、すでに、プロレスのリング状態よ。  



ソファーも、すっかり占領されております。

画像



ここは、ちょっとハワイアンコーナー  お店でやしの木が売られてたので、即ゲット。
いつまで元気でいてくれるかな〜?

画像



今のところ、こちらで唯一購入した家具でダイニングセット

画像

すごく気に入ってま〜す  これも、多少傷物なので、すごく安かったの〜


他の家具は、アルファの家族がいらない家具を寄付してくれたりとか、安く譲ってくれたりとか、、、

ボロボロの家具は、すぐに処分したけど、使えそうなものは、とりあえず、キープして、再利用しております。

気に入った家具とか見つかったら、少しずつ取り替えていく予定ですが、まあ、気長に。

リフォームも、ボチボチやってます。 週に何回か、大工さんが来てくれて、あれこれ直してくれてるの。

だんだんと住みやすくなっているので、気分的にも楽になってきました〜


画像
キッチンは、まだ未完成で、ごちゃごちゃです〜  でも、もったいないくらいの大きさ




画像


やっぱり、この絨毯は持ちそうにないかも。




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜ん、素敵♪
お高い絨毯でも、バンちゃん花ちゃんには
丁度良いプロレスのリングですねん。
二匹とも、大事に遊ぼうね〜(笑)
ハワイアンコーナーも、イイですね〜
もう、ハワイが恋しくなってたりして(笑)
りりぃのママ
2013/09/11 15:55
そりゃお庭が広いってうれしいよねぇ。
バンちゃんと花ちゃん専用のお庭なんだもん。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
Kikiさん、パパさんにそんなこと言われたの?
でも私も後悔すると思うよぉ。
∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
あなきん
2013/09/11 16:22
りりぃのママさん
床がちょっと滑りやすいみたいなので、カーペットを敷いた所がちょうどいい具合にプロレスできるんですよね〜
じゅうたん、使わなきゃ宝(ってほどじゃないですが) の持ち腐れだし、破壊されるのも、もったいないし、、
どうしましょうね〜?
はい〜 ハワイも恋しいです〜
食べ物と友達が!  同じくらい日本も恋しいし〜  こちらに慣れるまでは、まだまだ時間がかかりそうです。

Kiki
2013/09/12 02:30
あなきんさん
本当に、このお家を選んだのは、二匹のためのお庭が広いってことだったからね〜
ようやく念願がかない、二匹も気に入ってくれて安心しました〜
うん、やっぱり、あの言葉、後悔しそうよ。。今日は、めっきり涼しいし〜
Kiki
2013/09/12 02:32
お庭も広いし、お家も綺麗で
羨ましいなぁ〜
私もくぅも、こんなとこに住んでみたいとウットリ眺めてるよ(笑)
そっちはめっきり涼しいんだ!
こっちは…暑さが戻って、今日の予報は32度っ!
もうビックリだよねぇ〜
くぅママ
2013/09/12 05:58
すべてが大きい〜

私が約5年そちらにいて帰国した時に、
玄関に入るやいなや、わぁ〜狭い!
これが大一声でした。
とにかくこちらはサイズが違いすぎます。
気がつかないで過ごしていたのですね。

ばんちゃん&はなちゃんのひろ〜いお庭でどう遊んでよいのやら、戸惑っているのでは?
わかりま〜す!

だんだん慣れてくるでしょうね。
どんなにすばらしい環境にいるかを。
はなちゃん、ばんちゃん、思う存分走って!
おうちの中は控えめにネ!
Sarah mama
2013/09/12 07:08
人にも犬にも素晴らしい環境の家ですね。
ハワイで体が馴れているので今年の冬は厳しいかも知れませんね。
でも、犬は馴れに早いので雪の中の庭を白クマのようになって走るのでしょうね。
ウィシコンシン通信、楽しみにしています。
e shinn心
2013/09/12 09:34
くうママさん
そうですね〜 ワンコには、本当にいい場所なんだろうな〜
私は、まだまだ慣れるまで時間がかかりそうだけど。。。
こちらは、毎日、暑かったり、涼しかったりいろいろです。 でも、確実に涼しくなってるような。。。
もう紅葉も始まりそうですよ〜〜
Kiki
2013/09/13 08:28
Sarah mamaさん
ハワイの家は、どちらかと言うと日本サイズでしたが、こちらの家は、やはり大きいですね〜〜
二人プラス2匹では、大きすぎ。 お掃除大変なんですよ〜
贅沢を言えば、田舎なので、散歩道が狭くって、車が通ると、ちょっと怖いんです。
まあ、気をつければいいだけなのですが、、、 他の環境を考えたら文句言えませんね〜
2匹も幸せだって思ってくれてるといいな〜
Kiki
2013/09/13 08:32
e shinn心 さん
毎日暑かったり、涼しかったり、繰り返しています。 でもやはり少しずつ気温は下がっているような気がします。
まだまだ半そでで大丈夫ですけどね。
これから短い秋がきて、恐怖の冬がやってくるのですね。
二匹が雪を見る日が待ち遠しいような、来て欲しくないような。。。
いろいろとウィスコンシンの様子をお届けできたらと思っています! ありがとうございます。
Kiki
2013/09/13 08:34
広いお庭で遊ぶ姿はいいですね〜
そしてペルシャじゅうたんの上でプロレス???
う…我が家では考えられない…ホットカーペットのカバーも毎年2枚使い捨てなんですよ〜
クリーニング代高いもんで…

広くて素敵なお家ですね
これからどんどん自分流になっていくんでしょうね楽しみです(^。^)y-.。o○
episode
2013/09/15 05:45
episode さん
じゅうたん、もうあきらめました。。。
ヨタッてしてきた〜(涙)
でも、使わないとそれはそれでもったいないしね〜
こまめに掃除してがんばります〜
古い家でしたが、少しずつ直しながら、好きなように変えてます。
(低予算で)
そのうち、日本の家になりそう。。。
Kiki
2013/09/18 09:02
Kikiさん
素敵なお家〜(≧∇≦)
広いに越したことないですよーっ
何より、バンちゃんと花ちゃんがイキイキと遊べる環境って、、羨ましい限りです!

ん〜っ ペルシャ絨毯は、少々痛いですね〜、だって高いもの〜(^^;;
でも、ふたりとも良さがわかってるのかも。って考えたら、すっごく有効に使ってるってことかな(笑)
Sakura
2013/09/29 08:23
Sakuraさん
そうですね。 広いお庭には、大感謝です。
お散歩さぼっても、2匹で走ってもらえるし〜
よく、大きな木のまわりを、2匹で追いかけっこして、ぐるぐる、ぐるぐる、何周もしてるんです。 まるでちびくろサンボのトラさんみたい、、バターになりそうですよ〜 (知ってます?)

じゅうたんも、しまっておこうかとも思いましたが、それはそれで、もったいないものね〜
思い切って使っていますが、最近は、その上にさらに、お布団しいてまーす。
Kiki
2013/09/30 12:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちょこっとお家紹介 German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる