German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS ちゃぶ台み〜〜っけ

<<   作成日時 : 2013/09/13 08:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

またお家関係ですが、ウィスコンシンのお家は、暖炉があって、冬は、暖炉の前で、ぬくぬくしながら、鍋したり、お茶したりっていう光景をちょっと夢みていたんですよ〜


なので、リビングのテーブルは、日本のちゃぶ台チックなのが欲しい! って、思ってたの。


こっちに来て、かなり多くの家具屋さんを回っりましたが、どれもこれも、懲りすぎちゃったり、大きさがしっくりこなかったり、 これっていうのがなかなか。。。  ただ、丸か正方形で、4本足がついてればいいんだけど〜〜 そういうシンプルなのが、まったくないんですよ〜


Craig’s List って、中古品の売買をするサイトで、 これいいんじゃない? っていうのを見つけて、たったの65ドルだというので、買っちゃった。  しかも、Thomasville っていう有名な家具屋さんのもので、もとの値段は、1000ドル近くだったとか。。。  わ〜〜ラッキー!  


売り手のおじさん、とってもリッチそうな人で、他にもいろいろと見せてくれて、すごく素敵な大きな鏡を10ドルでいいよとか、アートワークなどなど、他にも何点か譲ってもらっちゃいました。


このおじさまと趣味がばっちり合っちゃったのです〜


これから、活躍してくれそうなテーブルです!  しかも、二匹のプロレスリングを阻止できました〜

画像





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
え〜、折角オシャレなお宅に、ちゃぶ台〜?
って、笑っちゃいましたが(笑)
シンプルな色とデザインで、暖炉のお部屋にも合ってますね♪
でも・・・
プロレスリングが・・・って、ガッカリしたお目目で見てるのは、バンちゃんかな?
りりぃのママ
2013/09/13 10:16
素敵な方にお会いできましたね。
これも縁かな?
すべてよい方向へ進んでいますよ〜

私も暖炉の生活あこがれました。
特にクリスマスの時には。。。

うちのお隣さんところは暖炉があるんです。でも家が大きすぎて奥様文句タラタラ。
ご主人様が一存で買いましたので。
せっせと巻き割りしています。(笑)
あのぅ〜灰のお掃除は専門家に?
Sarah mama
2013/09/13 11:20
ちゃぶ台、てっきり丸いこげ茶のを想像してました(^_^;
でも、アメリカにもそんな形の机があるんですね?!
お鍋、楽しみですね(ゝω∂)
最近、花ちゃんの顔つきがすごくたくましくなった気がするんですが…
あたしだけでしょうか?
ぽろり
2013/09/13 12:20
なんかこれ見てる感じだと、日本って感じよねぇ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
やっぱり落ち着くよねぇ。
これで鍋はいいよね!
バンちゃんと花ちゃんもテーブルの上の食事がよ〜く見えてうれしいんじゃない?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
あなきん
2013/09/13 12:54
暖炉の前にちゃぶ台!?
って思ったけど、
けっこうあってますね(笑
冬に暖炉の前でお鍋!!
いいですねー♪

やっぱり暖炉羨ましいーー!!
かなみ
2013/09/13 22:17
この卓袱台の周りで、カボチャんずがプロレスしたら、そこは一発、星一徹のようにどか〜んとちゃぶ台ひっくり返して叱っちゃって下さいな。カボチャんずといえば、もうすぐハロウィーンですよ!ウィスコンシンのハロウィーン、どんなかな〜?
あいりーん
2013/09/13 23:11
卓袱台のある風景
まるで日本のお家みたい!
って思ってたら
あなきんさんもおなじ感想( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
暖炉、憧れるなぁ〜
寒くなるのがちょっぴり楽しみですね。
くぅママ
2013/09/14 01:42
りりぃのママさん
いやいや、おしゃれなお家といったらママさんのツタンカーメン、いや、スフィンクスだっけ(?) の君臨しているお部屋ですよ〜〜
あれはかなり印象に残ってますの。

2匹は、どてっと置かれたテーブルに、ええ〜〜って不満な顔してますね〜
写真は、バンちゃんで正解で〜す
Kiki
2013/09/14 07:44
Sarah mamaさん
ケンタッキーのお家には暖炉はなかったのかしら〜?
暖炉でも、本当に火を焚く暖炉と、中はガスストーブの暖炉があるそうですよ。
我が家のは、本当に火を入れるものなので、すすはらいは、夫の仕事になるんでしょうね〜 人に頼むとすご〜〜くお高いそうなのd。。。 お隣さんも、だんな様の仕事なのかしら〜?
薪は、こちらはすごく安く買えるので、出来上がったのを買ってます〜
Kiki
2013/09/14 07:46
ぽろりさん
そうですね。私もこげ茶の丸いのを探してましたが、まったく見つからず、この正方形のテーブルで妥協しました〜
あと、日本の卓袱台より、少し高さがあるかも〜
花子、本当に顔が変わったんですよ〜
少しだけ自信がついたのかな〜?なんて。。。  
ハワイでもこちらでも前線部隊で、お家の見回り、がんばってますよ〜

Kiki
2013/09/14 07:49
あなきんさん
うん。ここに座ると、やっぱり落ち着く〜
ダイニングテーブルもあるけど、床に座っての食事はいいよね〜
冬のお鍋が楽しみ。 でもその前に、材料どこで買えばいいのか。。。
そこからスタートです〜
Kiki
2013/09/14 07:50
かなみさん
暖炉、すごく暖かいですよ〜冬は、これだけで、暖房がいらないかも。 経済的にもすごく助かりそうです。
卓袱台は、ハワイにいたときから欲しかったんですけど、引越ししたら買おうって思ってました。 ようやく念願かない、床に座って、あれこれできるわ〜 って、変な所で喜んでま〜す。
Kiki
2013/09/14 07:52
あいりーんさん
すっかり、忘れてたお名前、かぼちゃんずって、やっぱりかわいい〜 今、かなり野獣的な二匹ですが、素敵な呼び方、ありがとうございます〜
あはは、星一徹か〜 もう爆笑しちゃいましたよ〜  卓袱台ひっくり返し! いつかやってみたいわ〜
こちらのハロウィーン、あまりにも田舎なので、どこかに出向かないと何も楽しめそうにありませ〜ん

Kiki
2013/09/14 07:55
くうママさん
やはり、少しは、日本の感じもないと、落ち着かないでしょ〜?
本当、あなきんさんと同じ感想でしたね〜(笑)
暖炉、本当に暖かいんですよ〜
日本のお家でも普通についてれば、ストーブいらないかも〜
寒くなるの、もう時間の問題かも。。
Kiki
2013/09/14 07:57
私も丸いの想像しちゃいました
みんな同じなのね^m^
床に座る生活やっぱりいいですよね〜
そのうちこたつ…なんてことになりませんように(*^_^*)

二人のリングは無くなったけどじゅうたんは守れましたね(^。^)y-.。o○
episode
2013/09/15 05:55
episodeさん
床に座るの、本当に落ち着く〜
ハワイでは、床がタイルだったので、なかなかそういう気分にはならなかったの。。。
そのうちこたつ、、、考えてる考えてる!
2匹は相変わらず、テーブルの周りでプロレスしてます〜 この前なんて、花子は、テーブルを足場にジャンプして、バンから逃げてたし〜

Kiki
2013/09/18 09:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちゃぶ台み〜〜っけ German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる