German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS 一皮剥けた花子

<<   作成日時 : 2013/09/14 08:07   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 20

昨日の最低気温は20度でしたが、今朝の最低気温は10度.


半袖パジャマで2匹と一緒に外に出て、あわてて家の中に戻りました〜 ふ〜いきなりこんなに変化しないで欲しいわ〜


さて、「一皮剥けた花子」 って、もちろん、中身のことじゃなくって、外側のことね〜


引越し前から、皮膚トラブルのあるバンちゃんのブラッシングは、まめにやってたんだけど、 お肌異常なしの花子ちゃんのブラッシングは。。。。。


昨日、そういえば、最後にこのコのブラッシングしたのっていつだっけ〜 もしや、引越し前? ってことで、花子のブラッシングをやりだしたら、もうすごいことに。。。


抜ける抜ける。 わぉ〜 こんなに溜まってたんだ〜  

画像


すごかったので、写真2枚も載せちゃう

画像


本犬もかなり気持ちよかったようで、ブラッシング中は、う〜〜っとりと寝てました。  


一番やっかいな尻毛は、かなりカットして、毛玉を取り除き、最後には、ブラシが通るようになりました〜

さぼっててごめん

画像

   「くるしゅーない、よきにはからえ」   って言われてるような気がしました〜



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいねぇ〜!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
花ちゃん重かったんじゃない?
麗亜はここまで抜けたことないからなぁ。
麗亜がここまで抜けたら全部なくなってるかな?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
あなきん
2013/09/14 09:24
ほんっと抜けますよね〜〜〜〜。
今まだ二頭とも絶賛抜けてて困りんぼです><
あ〜はブラシ好きじゃないからすぐ逃げちゃうしw

そうそう、もうご覧になったかもですが
レオたんに弟ができました!
11月もしこちらに来られるかもしれない
と言う場合は是非会いに行きましょう〜!
今で2ヶ月なので11月だと4ヶ月だから
すでに20kgオーバーかもですがwww
わか
2013/09/14 11:26
一皮剥けたってのは、花ちゃんの毛の事だったんだ〜(笑)
ほんと凄い抜けましたね〜
で、最後のご満悦〜の表情の花ちゃん♪
気持ち良かったのねん(≧∀≦)
そう言えばウチも、最近サボり気味だわ^^;
りりぃのママ
2013/09/14 12:16
すごーい!!
ほんとにいっぱい抜けましたねー!!
これだけ抜けたらすっきりだね(^^)
なんかぬいぐるみとか作れそうー^m^
かなみ
2013/09/14 22:04
うわ〜すごい毛ですね〜
はなもちょっと油断して皮膚炎になっちゃいました
やっぱりこまめにしないとダメですね(>_<)
花子ちゃん毛玉になるんですか???
ロン毛の子って大変ですね(^。^)y-.。o○
episode
2013/09/15 06:00
はなちゃん、すっきりお顔ですね。
たぶんハワイで伸びたお毛毛を記念に持ってきちゃったのかも?

うちはロ毛でないのですが、それでも、冬毛になる前にたくさ〜ん細かいのが抜けています。
紀州犬も。皮膚が弱いこの子は夏の間、コマめに櫛で汚れを落としていたら、皮膚の調子は
よかったです。
Sarah mama
2013/09/15 06:57
花ちゃん、あの毛をつけてペルシャ絨毯の上でバンちゃんとプロレスで遊んじゃ駄目でしょう
Kikiさんがそれだけ忙しかった証拠です。
少しづつペースを取り戻して来ましたか?
ハワイで馴れた体です、暫くは、くれぐれも気をつけてお過ごし下さいね。
e shinn心
2013/09/15 07:56
こんばんは〜☆彡
花子ちゃん、もう一人いるみたいだ(笑)
うちも、すごいの;;
お外、そんなに寒いの???
早くなれますように(^^)
キキコ
2013/09/17 19:48
あなきんさん
お返事が遅くなってごめんなさい
多分麗亜ちゃんの2倍くらいの大きさだったかもね〜
この後も、連日、まだまだ抜けてますよ〜
数キロは落ちたかもね。
家の中、毛だらけになっちゃった〜
Kiki
2013/09/18 08:32
わかさん
お返事が遅くなって申し訳ございませんでした〜
レオたんの弟君、見ました見ました〜
もう、鼻血が出そうなかわいさで、大変です〜
会いに行って、是非是非抱っこしたいです!
ついでにレオたんも抱っこした〜い
そちらのお嬢様たちも、抜け毛の季節なのですね〜 家中、どこを見ても毛が浮いてて、嫌になります〜
そちらに非公開のコメ、送ったんですが届きましたか〜?
わかさんのメルアドを失くしてしまったもので。。。
Kiki
2013/09/18 08:35
りりぃのママさん
今回は、ちょっとさぼりすぎでした〜
この後も、連日ブラッシングしてるんですが、留まるところを知らずに、抜け続けてます。
ブラシしないとやっぱり犬も気持ち悪いのでしょうね? かなり気持ち良さそうでしたよ〜
Kiki
2013/09/18 08:37
かなみさん
これ、かなみさんから教えてもらった、なんとかコームっていう小さいブラシなんですよ〜
あれ、すごいですよね。
アンダーコートだけきれいに取ってくれるので、すごく役に立ってます!
花子のぬいぐるみ2匹くらいできそうかも〜
Kiki
2013/09/18 08:38
episode さん
はなちゃん、よくなってますか?
本当に犬ってちょっと油断するとすぐに悪化しちゃいますよね。
でも、まめにチェックをいれてるEpisode さん、偉いです!
毛玉、お尻の周りにたくさんできちゃうの〜
面倒なので、じょきじょき、切っちゃいますが。。。
そうですね〜 ロン毛のブラッシング、かなり違うかも〜 お友達シェパ、ニーナのブラッシングは、うちのと比べたら、かなり楽だった〜
Kiki
2013/09/18 08:49
Sarah mama さん
花子、すっきりした顔してるでしょ〜?
かなり放置しちゃってたので、申し訳なかったです。
和犬さんは、まめに櫛を入れると、お肌の調子がいいんですね。
バンもやはり同じで、少しでもブラッシングをしてあげると、かゆみも収まるようですよ。
Kiki
2013/09/18 08:55
e shinn心さん
はい、少しずつですが、生活のリズムができてきました〜 といっても、かなりぐーだらな毎日ですが。。。
犬の散歩コースもだいたい決まってきて、なるべくじゅうたんの上でプロレスさせないよう、運動させてます。
ご心配頂き、いつもありがとうございます。
でも、なんだか寒くなってきましたよ〜〜
9月でこれでは、冬は、相当覚悟しないと。。。
Kiki
2013/09/18 08:56
キキコさん
こんにちは〜
花子の分身ができちゃいました。
そちらは、何せ大所帯ですからね〜 抜け毛だけでもどれだけすごいことか。。。
多分、想像を絶してることでしょう。
寒いのよ〜 朝と夜は、もうブルブルです〜
でも寒がっているのは、私だけ、、といううわさも。。。
Kiki
2013/09/18 08:58
ひゃー!すいません><全然気がついてませんでした!
返信させて頂きました。遅くなってごめんなさいー><
わか
2013/09/19 20:26
わかさん
いえいえこちらこそ、メールアドレス、失くしちゃってごめんなさい。
詳細が決まったら、またご連絡しますね。
メールもどうもありがとうございました!
Kiki
2013/09/20 00:38
ほーんと凄い量だわ!
抜けた毛で
くぅが出来ちゃいそう
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅママ
2013/09/24 01:12
くうママさん
あはは。確かに、くうちゃん4匹くらいできたかも〜
抜け毛も少し収まってきましたが、 やはりハワイより寒いから、モコモコ度も増すみたい。
Kiki
2013/09/25 08:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
一皮剥けた花子 German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる