German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS 梨の収穫

<<   作成日時 : 2013/10/02 06:22   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

これは、まったく予想外のことだったのですが、 このお家のお庭に、洋梨の木がありました。


気づいたときは(一ヶ月くらい前)、まだ実もつぼみのように小さくって、こんなの食べれないだろうと思ってましたが、夫が、がんばってお水をたくさんあげてたら、いつの間にか、ちゃんとした洋梨ができていたのです。  


画像



地面にもたくさん落ちてました。

画像



て〜へんだ〜〜ってみんなでお庭に集合

画像



はしごも使って、地面と木から、収穫しました。。。。 

画像


地面に落ちて熟した梨は、2匹も、ムシャムシャと食べてましたよ〜 一緒に、蜂まで食べてたような気がします。。。もう、すっかりワイルドだわ〜

画像
 



農作業もするはめに。。。

画像


まず、お水で洗ってきれいにしました。 この時点で、傷物は、かなり廃棄。 

画像



インターネットで、調べたら、一晩、冷蔵庫に寝かして、その後、紙袋にいれて、熟すまで保管するって書いてあったので、 とりあえず、すべて冷蔵庫に入れました。  いくつ収穫できたかな? 多分、300個くらいはあったと思います〜

お近くなら、皆さんにお裾分けしたいところなんだけどね〜 どうしましょう。 この梨の山。  


庭からの風景

画像


秋っぽくなってるでしょ〜?



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
わぉ〜

神様からのプレゼントですね。
ジャムに出来ませんか?
ばんちゃん&はなちゃんもびっくりしたでしょうね。我が家は柿が落ちて、シェパがこっそり食べています。
剥いてあげると食べない。自分で内緒に食べるとおいしいらしいです。笑

確実に秋が深まっているようで、これから、だんだん冬支度になりますね。
Sarah mama
2013/10/02 07:14
そんなに?
洋梨って日本で買ったら高いのにねぇ。
本当近かったらもらいに行くのに!
我が家は2個くらいでいいけど!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
やっぱりハワイとは違うことがいっぱいだね。
あなきん
2013/10/02 13:56
こんにちは(^^)
ステキなお庭ですね!!!☆彡
洋梨の収穫祭でしたね(^^)
バンちゃん&花子ちゃん。
まっしぐらですね(^^)
たのしそうだなあ〜(^^*)
キキコ
2013/10/02 14:48
お庭に洋梨ってスゴイねぇ〜
バン&花ちゃんもだけど
飼い主もワイルドに変しーんだね
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
ほんと近くならお裾分けに預かりたいわっ
くぅママ
2013/10/03 00:55
綺麗な海が近いハワイも素敵でしたけど、こちらの生活も憧れちゃう環境ですね〜(^^

で、梨300個を冷蔵庫に入れました。って何気なく書いてある辺りがアメリカのお家だなぁ。。(笑)

そうそう、4月に家にもバンちゃん(仔犬♀)来たんですよ。バンちゃん兄貴よろしくね♪


うり
2013/10/03 10:28
洋梨300個が冷蔵庫に!?
ってとこでまずびっくりしました!!
えっ、突っ込みどころが違うって(笑
こっとでは洋梨ってけっこうお高いから、いいなって思っちゃうけどさすがに300個は多いですねー。
でもみんなで収穫して楽しそう♪

窓からの風景がステキ!!
かなみ
2013/10/03 15:31
Sarah mama さん
そうですね。 ジャムにも出来るはず。 今、いろいろとレシピを検索していま〜す。
バンも花子も、サラちゃんと同じで、剥いてあげると食べないの。。。地面から、ムシャムシャ食べるのがおいしいらしいです。
その違い、何なのか、聞いてみたいですよね〜
Kiki
2013/10/04 01:27
あなきんさん
本当に、ここまで違う環境にいる自分が、まだ信じられないくらいです。
まさか、梨を収穫するとは、思ってもいなかった〜
えええ〜2個だけか〜?
200個くらい持ってって〜
Kiki
2013/10/04 01:28
キキコさん
こちら、いろいろとおもしろいです〜
そのうち、自給自足の生活になりそうですわ。
2匹は、地面に落ちてる梨を見つけて、食べるのがブームみたい。 
ちゃんと剥いてあげても食べないの〜
ワイルド感を楽しんでいるのかな〜?(笑)
Kiki
2013/10/04 01:29
くぅママ さん
そのうち、ここ農園になるかも。 夫は、いろんなフルーツの木を植えるって、はりきってますよ〜
りんごの木もあるんだけど、それは、すっぱくって、食べれなかった。。。 来年は、甘くなるかな〜ってちょっと期待しています。
Kiki
2013/10/04 01:31
うりさん
お久しぶり〜
おぉ〜 そちらにもバンちゃんが? でも女の子なの? ぜひぜひ、ブログで紹介して〜〜
次回、帰国したときは、会えるかしら〜?
すごく楽しみ!

ガレージに、前のオーナーが置き去りにした冷蔵庫があるんです。 なので、予備の食料をいろいろと入れたりして。。。
梨300個で、パンパンですけどね〜
Kiki
2013/10/04 01:33
かなみさん
こっちの家って、たいてい、車庫とかに、予備の冷蔵庫があるんですよ〜
我が家は、前のオーナーが置いてった古い冷蔵庫があるので、それを車庫の中で使ってます。
洋ナシ、食べきれないので、ジャムとか、乾燥させて、ドライフルーツとか、、、今、いろいろ調べてます。
ワンコご飯にも、毎日入れちゃってます〜
みんなで収穫、楽しかったですよ〜
Kiki
2013/10/04 01:35
前記事にスミマセン〜
最近、バタバタしてて、今まとめて読んじゃいました^^;
洋ナシ、大収穫でしたね♪
バンちゃん、花ちゃんも嬉し楽しかったね〜(≧∀≦)
蜂さんも食べて、ほんとほんと
ワイルドになってますね〜
で。。。その大量の梨が冷蔵庫に?
って、わたしもソコに一番目が行っちゃった(笑)
思わぬ贈り物に、引越し早々幸先イイ感じですね♪
りりぃのママ
2013/10/05 10:58
りりぃのママさん
今頃、お返事ごめんなさ〜〜い、許してくださいませ。
洋ナシ、あまり食べなれないけど、がんばって、ドライフルーツにしたり、ジャムにしたりしています。
やはり新鮮なせいか、自分の庭で採れたせいか、すごくおいしいです!
二匹も、むしゃむしゃ食べてるし、おやつ代わりになっちゃってます。
ガレージに、前のオーナーの古い冷蔵庫が置き去りになってたんですよ〜 なので、予備に使って、 いい貯蔵庫になってます。
Kiki
2013/10/15 23:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
梨の収穫 German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる