German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS フィッシングとかおみやげとか

<<   作成日時 : 2013/10/16 01:14   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

またまた間が開いちゃいました〜 お久しぶりです。

なにやら、いろいろとありまして、すっかりご無沙汰しちゃいました。

一番大きな出来事は、夫が、「フィッシャーマン」 に転身したことです〜 なんちゃって!

画像



実は、フィッシング用のボートを購入したの。 

画像
  「パトリシア アン号」 偶然にも、夫の亡きお母さんの名前とまったく同じ名前で、、それが購入した大きな理由だったりして。。。


中古で、嘘みたいな値段だったし、これでミシガン湖のおいしいお魚がいっぱい食べれるなら安いもんだって。。。


ハワイで、ボートを買うなんて、夢の夢だけど、ウィスコンシンなら可能って、どれだけ、値段の格差があるんだってことですね〜  

ボートの練習もかねて、ボートを売ってくれたおじさんと一緒にさっそく釣りに出かけました。

画像


画像



そして、こ〜〜〜んなにすごいサーモンが釣れたのよ〜 日本では、ニジマスって言うのかしら? よくわからないけど、ミシガン湖で、大きなサーモンが釣れるんですよ!  

画像



3匹釣れました。  大漁です。  
画像



一緒に行った夫の友達がお魚をさばいてくれました。

画像


おいしそうでしょ〜?


BUT,「ちょっと待った!」

これ、捨てちゃうのぉ〜〜?

画像


アラの部分、こちらの人は、捨てちゃうのよ。 ゴミ箱から回収して、すべて残さず、圧力鍋で、調理して、ワンコご飯になりましたよ。

画像



人間用には、そのまま、BBQグリルしたり、燻製にしたり、西京漬けにしたり、フライにしたり、冷凍したり、当分、お魚には困りません。


お味の方も、身がしまっておいしいの〜 (さすがに、湖の魚なので、お刺身にする勇気はありませんが、、、、)


ミシガン湖、水温がかなり低いので、お魚もおいしいのでしょうね。 お水もすごく澄んでる湖だし、安心して食べられます。  


ただ、フィッシングのシーズンは、4月から10月一杯まで。 10月31日までに、ボートをハーバーから出して、お家に置いておかなくてはいけません。 湖が凍る場合もあるので、ボートが破損されてしまうらしいです。


なので、今シーズンは、あと2回くらいいけるかいけないか。。。かな?



そして、先週は、なんと、日本から、初ビジターがやってきて、毎日、あちこち出かけていたのでした。

わざわざ、遠い日本から遊びに来てくれる貴重なお友達、最高のおもてなしをしなければ、、、とがんばったの〜

彼女、Kちゃん、今は、日本に住んでいますが、20年ほど前、なんと、今私の住んでいる町のすぐ近くの中学、高校で、日本語教師をしていたんです。 すごい偶然でしょ?

なので、わたしがこの場所に引っ越してきた時から、ずっとこの懐かしい場所に遊びに来たかったみたい。

世界は狭いですよ〜  でも、Kちゃん、犬がちょっとというか、かなり苦手な女性で、うちの子たちが、最初から最後まで怖かったようです。  2匹が近寄ると、「きゃーきゃー」 言って、怖がってました。。。 そうなると、2匹は、おもしろがっちゃって、さらに、接近するのよね〜

ってそう言っても、最後まで、きゃーきゃー、きゃーきゃー、言い通しでした〜 もう遊びに来てくれないかもね。。。 で、最後の最後まで、バンと花子の区別がつかずに、帰っていったのでした〜 「これどっち?」 って何度聞かれたかな?  


で、二匹が部屋に入らないよう、彼女は部屋のドアをずっと閉めてましたが、そうなると、ますます入りたくなるのが、世の常で、、、 Kちゃんのお部屋のまん前に常に陣取ってた2匹。 Kちゃんが、部屋から出てくると同時に、「やった〜〜 出てきた!」 って、大喜びの2匹。  彼女と2匹のやりとり、ギャグ満載の一週間でしたよ〜


でも、犬苦手な人にとったら、ジャーマンシェパードなんて、本気で怖いものね。。。なので、一応、2匹には、飛びついたりはしないよう気をつけました。。。 たまに、花子ちゃん、フェイントでジャンピングキスしてましたが、そういう時は、心で、笑って、口では、注意しました〜



さらにうれしいサプライズで、ラムmom さんから、わざわざ、こんな田舎まで、日本から差し入れをしてくれたの〜


画像




さらに、こ〜んなかわいいブーツまで! 

画像


部屋履きにするか、お散歩用にするか考え中です。 


この前はハワイのお友達も、いろいろと送ってくれたし、本当にありがとうね〜


これで、ウィスコンシンの生活も、さらに快適になりそうです!


ながながとすみません、以上、近況報告でした。  


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
大分慣れてきたみたいですね〜
なんか文章か楽しいって言ってます。

湖で釣りをするためのボート???
ボートは海の物と思ってたけどやっぱり大きな湖は違うんですね〜
魚も人間用、犬用とたくさん出来ましたね〜
刺身が無いのがちょっとさみしいですね。

犬が苦手なお友達、来るだけすごいですよ〜
我が家なんて庭にも入りませんよ!家を閉めてもムリだそうです。
バンちゃんと花子ちゃん面白がって遊んでたのね。
異常な反応が、見てて面白いですよね!
また遊びに来てくれますよ〜本当に嫌だったらホテルに泊まるはずですから!

日本からの差し入れよかったですね〜
最近はいろんな物が出来て便利ですよね〜
「ちりめん山椒」我が家も使ってますよ〜(^。^)y-.。o○
episode
2013/10/16 04:09
ミシガン湖でサーモン!
驚きました。知らなかったです。

パパさん、新しい趣味にご満足では?
ばんちゃん、はなちゃんこれからお魚を
たっぷり食べられますね。

2頭に迫られてキャーキャー逃げている光景を
想像してニヤニヤしています。笑
本当にワンコ嫌いな人っているのですね。
でも、最初から大型は、ちょっとビビルかしら。
Sarah mama
2013/10/16 09:56
キャーそんなボートって大きなお船まで買っちゃったの?
って操縦はできるの?
すごいなぁ〜もうますます想像できない世界だねぇ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
でもこれからも仲良くしてね!
犬嫌いな人にとってシェパちゃんは…地獄かな?
私なら天国なのに…。
ふたりの区別がつかないってすごいよね。
似てるのは認めるけど一緒にいたらわかるよねぇ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
そうそう、私にも早く新住所教えて!
あなきん
2013/10/16 10:05
episode さん
ご無沙汰してしまいました。
はなちゃんは、相変わらず元気でかわいらしいですね〜
遊びに来てくれた友人が、地元の古い友人を紹介してくれたりして、ちょっと人脈が増え、心強くなってきたんです。
やはり文章に表れるものなんですね〜
Episode さん、鋭いです!
やはり、犬の苦手な人に、シェパードは、ちょっとハードル高いですね!
でも、なんとなく楽しそうに逃げてたので、実は、楽しんでた? なんて、勝手に解釈しちゃいました〜
また遊びに来てくれることを期待してます!
Kiki
2013/10/17 00:45
Sarah mama さん
ミシガン湖でサーモンが取れるって、意外でしょ〜? わたしも、初めは耳を疑いましたよ〜
でも、食べてみたら、サーモンでした!
Kちゃんは、犬嫌いというより、犬と生活したことないので、どう接していいのか全くわからず、、、でも、やはりいきなりシェパードは、ハードル高いですよね。
2匹も、今まで我が家で会った人は、誰もが、2匹のこと、最初からかわいがってくれた人ばかりだったので、今回、ちょっと違うぞって、それがかえって、Kちゃんへの興味をそそってしまったようです。。。
でも、おもしろいやりとりが一杯で、こちらは、かなり楽しませてもらっちゃいました。
Kiki
2013/10/17 00:48
わぁ〜
立派なサーモンっ!
こんな丸ごとって見た事無いや
お庭にオリーブ、ボートで釣り
なーんてステキな生活でしょ
羨ましい限りです。
自給自足も夢じゃないんじゃない?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
ワンコご飯
これにしょうがを一緒に煮込んでも良いかも
火を通したしょうがは体温を上げてくれるので
代謝が良くなると思うよ!
そう言えば、我が家も最近しょうがを使ってなかったなぁ〜
ワンコ苦手なお友達とバン&花ちゃんとの様子が面白いっ
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
私もドアの前で待ち伏せして欲しいなぁ〜
くぅママ
2013/10/17 01:03
あなきんさん
こちらって、よほどの大型船じゃない限り、免許とかいらないんですよ〜
ちょっと怖いでしょ?
値段も、ボロボロの中古車より安いって感じで、、、 
ぜんぜん、すごくないのよ〜
犬の苦手な人にやはりシェパードは地獄だったかもね。。。 彼女、私に、「どうやって、二匹の区別がつくの?」 って、真剣に質問していました。。。答えに困っちゃったよ〜 こちらにしたら、どこもかしこも、違うもんね〜
新住所、すぐに送りますね〜
こちらこそ、これからも、ずっと仲良くしてくださいね!
Kiki
2013/10/17 01:26
くうママさん
ほんと、そのうち、自給自足生活も夢じゃなさそう。 来年は、野菜とかもがんばって、育ててみようと思ってます。
でも、その前に、長い長い、冬があるのよね。。。  その間は、もう、何も食べずに冬眠したい気分(笑)
お友達とバン&花子は、ほんと、毎日、コントだったよ〜  2匹を最初からかわいがってくれる友達もありがたいけど、こういう、扱いをしてくれる友達も、新鮮で、おもしろかった〜!
2匹は、ちょっと怖がられてるなんて、全く察していなかったようで、きゃーきゃー、遊んでくれてると思ってたかもね。
いつか、くうママさんも遊びに来てくれるの待ってるわ〜


Kiki
2013/10/17 01:51
こんにちは。
キキコの夫、キキ男です。
はじめまして。
サーモンのアラは圧力鍋でシュシュと。
キキコがやっています。
それは、わんちゃんにとてもいいらしいですね。
広大な湖でのフィッシャー。
あこがれます。
キキ男
2013/10/17 08:32
キキ男 さん
はじめまして。
わざわざコメントを残して頂き、ありがとうございます。
キキ子さんも、サーモンのアラでワンコご飯を作ってらっしゃるんですね〜
出来上がりは、人間も一緒に食べちゃうくらいおいしく出来上がりますよね〜
なんちゃってフィッシャーマンですが、楽しい趣味を見つけたようです。
キキ子さん、くれぐれもお大事になさってくださいね。
Kiki
2013/10/17 23:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フィッシングとかおみやげとか German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる