German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS ぜいたくな午後

<<   作成日時 : 2013/10/21 11:45   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

昨日の午後は、めずらしく予定がなく、しかも、晴天。(寒かったけど) 二人と二匹でゆっくり近所のお散歩を楽しむことが出来ました。


これって、すごく、贅沢な時間ですよね〜  バン&花も、パパママ揃って、嬉しそうでした〜


近所の公園をハシゴしちゃいました。


一つ目の公園は、以前、来たときは、蚊の攻撃にあって、そそくさと退散しましたが、すっかり寒くなったため、今回は、その心配もなく、ゆっくり楽しみました〜

まず、川を発見してしまった2匹は、静止も聞かず、躊躇なくダイビング(多分、気温は、5度前後)


画像
     「わ〜〜〜いお水〜」


画像
     「ドボン」



もう、いいよ、好きなだけお遊び
画像



画像



まあ、多少は寒かったんでしょう。。。全身、ずっぽり入水はしてなかったし。。。

でも、最後まで浸かってたのは、花子ちゃん、 なかなか出てきません。

画像



その後は、散歩しながら、自然乾燥です。 

画像


寒い中、散歩している人もいなそうだったので、2匹は、しばしノーリード

画像



なんか、枯れ果てた畑が見えたので、何だろうって見てみたら、なんとなんと、大豆の畑でした〜

画像


ウィスコンシンって、大豆の産地なんですよ〜  「キッコーマン」 のアメリカ工場は、ウィスコンシンにあるんです!  
へえ〜〜って感じでしょ〜?  わたしも、びっくりしました。  アメリカでも、おしょうゆは、今や、普通に食卓に使われてますからね〜


画像




画像



画像
     この林のきれいさ、毎回、毎回、ため息ものです〜


画像



ただ、2匹は、やはり、野生の匂いがプンプンで、あちこちで、リスが行き来してるのを見て、興奮度アップなの。

画像



最近は、小動物にかなり反応してしまい、制御が利かないときもあり、一人と一匹散歩です。  夫が一緒の時だけ2匹連れてってますが、、、


バンちゃん、スリムになったでしょ〜? 

画像




画像




場所を変えて、次の公園へ。。 といっても、5分もかからないのよ。 何せ、ウィスコンシンは、公園だらけ。


画像



ウィスコンシンって、物価は、ハワイに比べてかなり安いですが、住民税は、すごく高いの。 でも、その税金が、こういう素晴らしい公園に使われてるとわかれば、なんか、納得しちゃいます。


次の公園も、同じような風景ですが、、、 


画像



これから、ワンコの季節到来なんでしょうが、人間がついていけるかどうか、、、 今朝は、はじめて、氷点下でしたよ〜    今週は、マイナス何度って日が続くようです。 きゃ〜 怖い




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
寒いのにお水にダイブ!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
ワイルドだねぇ。
でも楽しそうなのが一番いいよね!
公園ばっかりっていいなぁ。
まぁ〜たまには都会で遊びたくなるけどねぇ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
あなきん
2013/10/21 18:39
え゛〜もう氷点下ぁ〜
こっちはまだやっと25度ぐらいになったよ!
距離を感じるなぁ…
バンちゃんも花ちゃんも活き活きしてて
こっちまで嬉しくなっちゃうよ♪
人間頑張れっ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅママ
2013/10/21 22:16
お初です!ミナですσ(゚∀゚*)me♪Kikiさんのブログよく見てます(‘∀’o)ィィヤン!!(o’∀’)ィィヤン!!ヽ(o’∀’o)ノィィ?ヤン!!!でも見てるだけってのも寂しいと思ったので今日はコメントしちゃいました(´∀`*)あ!それでですね…実はKikiさんのことちょっと気になってますズキュ━━(〃´A`〃)━━>>ンッもしよかったらでいいんですけど、お友達になりたいです!フリメ持ってないので携帯に直メもらえるとうれしいです(◎>U<◎)まってますね(o≧∇≦)o
minaminko@i.softbank...
2013/10/22 05:58
はいはい!ばんちゃん、引き締まってますね、それにパパさんもダウン着ちゃって。
背景が全く違うので新鮮です。

今から氷点下は厳しいですね。
住めば都ですので、これからの生活にときめいてくださ〜い!

美しい林!!!
心まで洗われそうです。普段汚いので。笑
Sarah mama
2013/10/22 07:43
あなきん さん
ほんと、公園しかないのもね〜
都会か〜 もう、何ヶ月も目にしてないわ〜(爆)
2匹のワイルドさは、増すばかり、もう、都会に住めないのは確かです。
それにしても、寒〜〜〜い
Kiki
2013/10/23 00:45
くぅママ さん
人間、がんばれないかも〜
寒すぎる。。。  外に出て、3分で、家の中に退散してます。
こりゃーヒートテック10枚重ねくらい必要かも。
2匹は、本当に、毎日、元気度がアップするばかりで、、、すごいよ〜
人間と犬の体感温度の差って、すさまじいかもね〜
Kiki
2013/10/23 00:47
ミナさま、
はじめまして。コメントありがとうございます。
こんなブログを気に入っていただき、嬉しいです。
是非、またブログに遊びに来てくださいませ〜 

Kiki
2013/10/23 00:57
Sarah mama さん
バンちゃん、触って、骨を感じるってはじめてなので、今まで、かなり太りすぎだったのかな〜って反省です。
今、こちら、異常な寒さのようです。 さすがに10月に氷点下というのは、めずらしいそうで。。。 
とうとう、来たか、、、という心境です。
あらあら、ママさん、普段から、美しい心でしょ〜? でも、この森(林?) の美しさには、本当にうっとりです。 しばし寒さを忘れました。
Kiki
2013/10/23 01:00
遅くなりました〜
先日の疲れがピークです(今頃?)

パパ・ママそろっての散歩は嬉しいですよね〜
それに二人も一緒だし〜
あら?お水遊び〜(+o+)冷たいのに本当に好きなんだね。
素敵な公園がたくさんあっていいところですね〜

もう冬の訪れですか?
そのうちスケートをするバンちゃんと花子ちゃんが見れたりして〜^m^
寒いけど2人と走り回って温まって下さいね〜(^。^)y-.。o○
episode
2013/10/23 13:47
episode さん
霧が峰、お疲れ様〜
レポ、すごく楽しませてもらいました!
みんなでのお散歩は、2匹ともかなりテンションアップしちゃって、大変なんだけど、それだけ嬉しいんだな〜と思うと、がんばって2匹、連れてっちゃうんですよね〜
もう、冬ですよ〜
秋は、2週間くらい、あったかな? って感じでしたね〜(笑)
はい! 2匹と走ると、ポカポカしてくるので、がんばります〜
Kiki
2013/10/25 10:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ぜいたくな午後 German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる