German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS さぶい

<<   作成日時 : 2013/10/23 02:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

いきなり、 きた〜〜〜 って感じ。


この寒さ。。。 覚悟はしていたけど、こんなにすぐにやって来るとはね〜  まだ10月なのにさ。



天気予報を見ると、この先、最低気温は、氷点下 2、3度っていうのが続いてるし、昼間は、5、6度とか。。



ちょいと、冬ったら、来るの早すぎません?  もっと秋を楽しませて〜  



今、とっても、ハワイが恋しいかも。。。   早くも、この寒さに音を上げております。



周りの人に聞いたら、口をそろえて、こんなの序の口とか言ってるし。    



唯一の救いは、家の中は、暑すぎるくらい暖かいこと (現在24度設定)  なので、外に出ても、3分くらいは、寒さを感じずに楽しめる (ウルトラマンみたいね〜)


3分経つと、充電しに、家の中に戻りますのよ。


でも、一体、セントラルヒーティングの暖房費って、どれくらいかかるのだろう。。。何せ、スイッチ入れると (って、もう、ここ数週間、スイッチ入りっぱなしだけど。。)  家の中すべての部屋に暖房が入ってしまう。。。  


すごいことになってなければいいけど。。。 



元気なのは、なぜか、後光が差している花子ちゃんのみ。。。 (プラスバンちゃん)

画像
     「早く、外行こうよ〜」  



でも、聞くところによると、この地方では、「インディアンサマー」 と呼ばれる日があるそうで、、、それは何かというと、今のような時期に、突然、すごく暑い日がぶり返すとか、、、それをインディアンサマーと呼ぶそうですが、それが来ると、その後は、本格的な冬に突入とか。。。

そんなこと言ったら、日本は、「インディアンサマー」だらけ、、、かしらね〜?


今は、インディアンサマーが来て欲しいような、欲しくないような。。。  





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
わほ〜

懐かしいことばです。最初何のことかわかりませんでした。KYでもこういう天気よくありましたよ。

はなちゃん、すっかりそちらの気候に順応しているようですが、雪がたくさん積もったら、どうかしら?庭中走り回って、雪をつけて、室内に入ってくるのでは?想像できますよぉ〜

kikiさん、体調管理わすれないでくださあ〜い!
Sarah mama
2013/10/23 07:37
Kikiさん
もうそんなに寒いのーっ(≧∇≦)
天気予報が氷点下って、、、(°_°)凍える。

日に日に素敵度が増してるウィスコンシンの紅葉も、もうすぐ銀世界になるなんて、、、

Kikiさん!セントラルヒーティングいいですね‼︎ 憧れます(^^) 冬なのにその中で半袖着てビールを飲みたい*\(^o^)/* 逆に夏は冷房かけてモコモコの毛布をかけて寝たい(私(^-^)/変な人だね)

それにしても、番ちゃんと花ちゃんにとっては良い所で良かったです。
寒い方がワンコたちは元気だもんね〜。
Kikiさんも数年したらスッカリ慣れてしまうんだろうか〜(≧∇≦)
Sakura
2013/10/23 07:40
寒さに弱い私には氷点下なんてムリ〜!冬は家の中でもダウン着てますもん。(笑)
身体がなれるまでしばらくかかりそうですね。体調には充分気をつけてくださいよ。
バンちゃんと花ちゃんには羨ましい限りの環境だけどね。
がルッチ
2013/10/23 11:32
やっぱりすごいのねぇ。
北海道より寒いよねぇ?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
その中でも元気な花ちゃん…さすがねぇ。
Kikiさん、バンちゃんと花ちゃんの間にはさまったら暖かいんじゃない?
こちらも段々、麗亜がくっついてくれるのが気持ちよくなってきたよ。
あなきん
2013/10/23 16:19
もう氷点下!!
寒がりの私は無理かも・・・
でもきっとわんずにとってはいい環境でしょうねー(*^^)v
セントラルヒーティングいいですねー♪
外は寒いのに家の中は暖か!!
そういうのなんかいいなっ!!
でも確かに暖房費は怖いかも・・・^^;
かなみ
2013/10/23 19:22
うわ〜寒そう(*^。^*)
今からそんな温度なんだね〜
セントラルヒーティングいいな〜
北海道は転勤になると暖房手当が出るって言ってたから???そっちも覚悟ですね〜
コタツいらないのでは?
雪景色を見ながらアイスクリーム食べたいな〜

花子ちゃんとバンちゃんが雪の中を走り回るのももう少しですね〜
楽しみ〜\(^o^)/
ウルトラマンkikiさん頑張れ〜(^。^)y-.。o○
episode
2013/10/24 11:55
Sarah mama さん
あはは、もう、死語でしたね。失礼しました〜
ケンタッキーも寒くなるんですね。 南部だから暖かいかと思っていました。
雪は、いつでしょうね〜
この前、ちょっとみぞれみたいなの降ってました。。。すぐに止んだけど。 その日は、超、寒かったのです。。。
ほんと、雪まみれで、平気で家の中に入ってくるんでしょうね〜
その日も近いでしょうか〜?
Kiki
2013/10/25 10:52
Sakura さん
はい。そちらの上田地方と寒さが似てるって思ってたら、差がついてきた!(笑)
寒いとそれだけ犬は元気になるって、よ〜〜くわかりました〜
紅葉の時期、あっという間に終了ですよ〜
もう、落ち葉だらけ。。。
冬に半そでビール、わかりますわかります!
もうちょっと暖房の温度あげたら出来そうです! でも、さすが地元民は、まだまだ、半そで、短パンっていう人もいて、びっくりです〜〜  0度前後だっていうのに〜
Kiki
2013/10/25 10:58
がルッチさん
そうでしたね! ガルッチさん、寒さ苦手なのよね〜
わたしは、ほぼ20年ぶりの冬ですが、いきなり、この極寒! まだまだこれからなんだけど、どうなるのか。。。
今は、まだ耐えられる寒さです〜
2匹のためにがんばるしかないね〜
Kiki
2013/10/25 11:00
あなきんさん
10月にこの温度は、ちょっと簡便ですよね〜
2匹は、家の中の暖房が暑すぎるのか、いつも外に出たがるの。。。
さすが、犬よね〜 って感心しちゃいます。
たまに、花子をベットにのせて、寝てるの。 (バンちゃんは、嫌がって乗りません)ハワイでは暑すぎて出来なかったけどね〜
なんか、一緒に寝るの、うれしくなっちゃいます〜
Kiki
2013/10/25 11:03
かなみさん
これから、まだまだ寒くなるかと思うと、ちょっとブルーですよ〜
今のお散歩が限界かも〜
セントラルヒーティングがないと、凍死しちゃうわ〜
でも、日本の冬は、家の中が寒くって、辛いですよね。 それがないのは、ありがたいです。 ガス代、いつ請求がくるのかどきどきです〜
Kiki
2013/10/25 11:05
episode さん
多分、こちら、セントラルヒーティングがなければ、生死にかかわると思うわ〜
絶対に必需品みたい。 
北海道は、暖房手当てがあるんですね〜
なるほど〜
私は、コタツで、アイスクリームが食べたいな〜
雪の中の景色をいつお届けできるかしらね〜
なるべくその日が来ないことを祈ってますけど〜
Kiki
2013/10/25 11:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
さぶい German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる